注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

薄気味悪い夫婦

レス39 HIT数 9900 あ+ あ-

名無し
14/06/17 00:36(更新日時)

マンションに気持ち悪い夫婦がいます。
とある朝、ゴミを捨てに行くと燃えるごみの日なのにミルクの缶が捨ててありました。
私は、あーダメなのに…と思いつつ自室に戻りました。
一時間後「ピンポーン」と鳴ったので出ると気持ち悪い夫婦の奥さんでした。
「今日、ミルク缶捨ててあったけど」
「あーありましたね」
「奥さんじゃない?」
「違いますけど」
カチンと来たので、何でうちなんですか?と聞くと
「赤ちゃんのいる家に回って聞いてる」と…
気持ち悪い。
前に鍵を紛失して管理人さんに借りた時も、なぜか帰宅した旦那に「鍵無くしたの?」って聞かれて、なぜ知ってるか聞くと、たまたま気持ち悪い夫婦の旦那の方が管理人さんと私の話しを盗み聞きしてて、帰宅した旦那にマンションの玄関で会って告げ口したらしいです。もしかして帰宅するまで張ってた?
そのわりには、自分達も迷惑行為をします。
勝手に自転車を動かしたり、子供をパンツ一枚で外に放り出して泣かせたり。
分譲なので引っ越しは無理です。
こんな気持ち悪い人、ちょっと異常ですよね?


14/06/13 19:11 追記
書き忘れましたが、なぜか自主的にごみ捨て場に立って監視するようになりました。
私は苦手だけど、無視できないし、ご苦労様ですもおかしいし、おはようございまーす。と挨拶して逃げるように去ります。
うぜー
朝から憂鬱になります。

No.2105265 14/06/13 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/13 19:08
匿名1 

分譲って、そういう事があるから嫌よね。

適当に足らって関わり持たない方が良いわね。


うちは、以前分譲で嫌な思いをしたので、賃貸にしました。


賃貸は、ストレスがないから楽です。



No.2 14/06/13 19:12
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
分譲ちょっと後悔してます。
管理人にべたべたして、管理人には好かれてるみたいです。

No.3 14/06/13 19:25
名無し3 

ゴミ漁りしているようで気分が悪いって、管理人に言ったら?

  • << 5 ありがとうございます。 管理人に取り入ってて仲良いので言うだけ無理だと思います(>_<)

No.4 14/06/13 19:25
名無し4 ( 40代 ♀ )

なんか気分が滅入りますね💧
何歳ぐらいの方なんですか❓

  • << 9 ありがとうございます。 30代半ばです。

No.5 14/06/13 19:26
名無し0 

>> 3 ゴミ漁りしているようで気分が悪いって、管理人に言ったら? ありがとうございます。
管理人に取り入ってて仲良いので言うだけ無理だと思います(>_<)

No.6 14/06/13 19:32
匿名6 

管理人ではなく管理会社に訴えるべき。

繰り返します。管理会社ですよ!!!

同じような不快な気持ちの住人の方がいますよね。結託するか、各自で問い合わせるかしてみてください。

  • << 10 ありがとうございます。 管理会社ですね! わかりました。

No.7 14/06/13 19:35
名無し7 ( ♀ )

ごみ袋開けたりしてチェックしたりするようになるかも知れないから、シュレッダーは必須

  • << 11 ありがとうございます。 気を付けます!

No.8 14/06/13 19:48
名無し8 

暇な夫婦だとは思いますが、別にそんなに気になりません。迷惑かけないで生きるの自体無理な話だし、お互い様だと思いました。

ごみ出しだって守って当たり前なんだし、別に気になりません。寧ろ御苦労様、と思います。思いますが言いません。


主さんも気にしすぎ。お互い様って気持ちはないのかな?世の中には色々な方が居ますが、悪意でないなら受け入れるのが大人の対応だと思います。後ろめたくないなら何にも問題なくない?

  • << 13 ありがとうございます。 鍵の件は悪意丸出しじゃないですか? 旦那に告げ口する意味がわかりません。

No.9 14/06/13 20:00
名無し0 

>> 4 なんか気分が滅入りますね💧 何歳ぐらいの方なんですか❓ ありがとうございます。
30代半ばです。

No.10 14/06/13 20:01
名無し0 

>> 6 管理人ではなく管理会社に訴えるべき。 繰り返します。管理会社ですよ!!! 同じような不快な気持ちの住人の方がいますよね。結託する… ありがとうございます。
管理会社ですね!
わかりました。

No.11 14/06/13 20:01
名無し0 

>> 7 ごみ袋開けたりしてチェックしたりするようになるかも知れないから、シュレッダーは必須 ありがとうございます。
気を付けます!

No.12 14/06/13 20:02
名無し12 ( ♀ )

マンションとかだと色んな方居ると思いますが
私は集合住宅に住んでいますが
どんな人が居るか分からないので書類など名前が書いてあるものなどは分からないようにしてから捨ててます。
でもゴミをあさられてると思うと嫌だし気持ち悪いですし
主さんの考えと私は同じ意見ですかね!
皆されたらいい気持ちはしなくないですか?

でもその人も一件一件回って聞いてるっていうのも
なんか怖いですよね…

  • << 14 ありがとうございます。 他にも方法ありますよね。仲のいい管理人に相談するとか。 個人でインターホン押して回ってるのホラーに近いです。

No.13 14/06/13 20:02
名無し0 

>> 8 暇な夫婦だとは思いますが、別にそんなに気になりません。迷惑かけないで生きるの自体無理な話だし、お互い様だと思いました。 ごみ出しだ… ありがとうございます。
鍵の件は悪意丸出しじゃないですか?
旦那に告げ口する意味がわかりません。

  • << 28 や、でも無くしたのは事実なんでしょ?告げ口と言うか…別に気にしません、隠さなきゃいけない理由が寧ろわかりません。文面読む限りそれくらいでキレる旦那様でも無さそうだし。 気になるとか不快とか思うのは、寧ろ主さんがそう自覚してるからではないですか?

No.14 14/06/13 20:25
名無し0 

>> 12 マンションとかだと色んな方居ると思いますが 私は集合住宅に住んでいますが どんな人が居るか分からないので書類など名前が書いてあるものなど… ありがとうございます。
他にも方法ありますよね。仲のいい管理人に相談するとか。
個人でインターホン押して回ってるのホラーに近いです。

No.15 14/06/13 21:55
名無し15 

偉いな~って思った
朝からゴミ出しに立ち合ったりチェックするの嫌だから進んでしてくれるならありがたい
やましい事がないなら堂々としてればいいだけ

ルール守れない住人がいるマンションなら、口うるさい人がいないと近隣に迷惑だし汚くなるよ

  • << 18 ありがとうございます。 ゴミは、マンションの住人とは限らないです。 入れようと思ったら誰でも入れられます。 自分に甘いから腹立つんです。 前に割りと仲のいい奥さんが自転車なくなったって探してて、結局ゴミ奥さんが場所移動してました。 移動させた原因も不明だし、たまにそのゴミ奥さんの子供のヘルメットが他人の自転車のカゴに入ってる事もあります。 この件は、誰かが注意したらしいけど治ってません。

No.16 14/06/13 22:10
通行人16 ( ♀ )

別に薄気味悪いとか思えるレベルじゃないけど。
ミルクの件も鍵の件もなんとも思わないわ。

  • << 19 ありがとうございます。 朝のクソ忙しい時間にインターホン押されて言いがかりですよ(笑)

No.17 14/06/13 22:15
通行人17 ( 20代 ♀ )

ミルクの缶の件で、赤ちゃんがいる人の部屋をまわってるということはマンションの住人の家族構成を把握してるってことですよね。
管理人みたいな夫婦ですね‥
他の方がおっしゃるように手紙などはシュレッダーしてから捨てないと見られそうですね‥。燃えないゴミが入っていないかチェックするとか言って‥
しかもまだ若い夫婦みたいですね。年配なのかと思いました。

  • << 20 ありがとうございます。 そんなに大きいマンションじゃないので、大体は把握してるかもです。 前にマンションで縁日やった時に、仲良くしてみようと思ったけど無理でした。自転車移動された人の子がいなくなった事件があって、母親の顔が真っ青だったので私はベビーカー押しながら探すの手伝いました。 幸い見つかりましたが、ゴミ奥さんは「探すの頑張ってね」って感じでモグモグ食べながら言いました。

No.18 14/06/13 22:17
名無し0 

>> 15 偉いな~って思った 朝からゴミ出しに立ち合ったりチェックするの嫌だから進んでしてくれるならありがたい やましい事がないなら堂々としてれば… ありがとうございます。
ゴミは、マンションの住人とは限らないです。
入れようと思ったら誰でも入れられます。
自分に甘いから腹立つんです。
前に割りと仲のいい奥さんが自転車なくなったって探してて、結局ゴミ奥さんが場所移動してました。
移動させた原因も不明だし、たまにそのゴミ奥さんの子供のヘルメットが他人の自転車のカゴに入ってる事もあります。
この件は、誰かが注意したらしいけど治ってません。

No.19 14/06/13 22:18
名無し0 

>> 16 別に薄気味悪いとか思えるレベルじゃないけど。 ミルクの件も鍵の件もなんとも思わないわ。 ありがとうございます。
朝のクソ忙しい時間にインターホン押されて言いがかりですよ(笑)

No.20 14/06/13 22:23
名無し0 

>> 17 ミルクの缶の件で、赤ちゃんがいる人の部屋をまわってるということはマンションの住人の家族構成を把握してるってことですよね。 管理人みたいな夫… ありがとうございます。
そんなに大きいマンションじゃないので、大体は把握してるかもです。
前にマンションで縁日やった時に、仲良くしてみようと思ったけど無理でした。自転車移動された人の子がいなくなった事件があって、母親の顔が真っ青だったので私はベビーカー押しながら探すの手伝いました。
幸い見つかりましたが、ゴミ奥さんは「探すの頑張ってね」って感じでモグモグ食べながら言いました。

No.21 14/06/13 23:12
通行人21 

ゴミだしのチェックは、管理人の仕事でしょ?

主の言う、薄気味悪い夫婦に
『其れは、私の業務なので、私がやりますから』と、管理人に言わせれば?


大体、ゴミだしのルールを、守らない住人が居る事が問題!
詮索されたくないなら、守れよ💢って話。


薄気味悪い。ウゼー。💦(笑)

No.22 14/06/13 23:20
名無し0 

>> 21 ありがとうございます。
ゴミは外部の可能性もあります。
大きな道路に面してるのでコソコソ捨てれると思います。
管理人と仲良くしてるので微妙ですね。
どなたかが教えてくれた管理会社に連絡してみます。

No.23 14/06/13 23:35
名無し0 

そう言えば井戸端会議の時に、その方2人子供がいるのですが、2人ともすぐ産まれてきたと言ったので、羨ましいですと私が言った横で別の奥さんが「あら、犬みたい」と言った時は空気が凍りつきました。
犬みたい発言の奥さんは、きっともっと怒ってるんだろうな。
イジメみたいにならないように気を付けます。

  • << 25 ちょっとよくわからないです。 わかるようにお願いします。

No.24 14/06/14 07:04
匿名24 

すみません。

文章分かりにくいです。

もう少し落ち着いて書くと伝わりやすいかと。


横失礼(>_<)

No.25 14/06/14 09:29
名無し25 ( ♀ )

>> 23 そう言えば井戸端会議の時に、その方2人子供がいるのですが、2人ともすぐ産まれてきたと言ったので、羨ましいですと私が言った横で別の奥さんが「あ… ちょっとよくわからないです。
わかるようにお願いします。

  • << 33 ゴミ奥さんが、自分は安産だと自慢したら犬みたいと嫌味を言われたという事です。 犬みたいって言った人は、薄笑いを浮かべてました。

No.26 14/06/14 09:37
名無し26 ( ♂ )

両親に似た行動なので、なんとなく判ります。
もし、両親と同じだとすると
ゴミ監視する理由は
1・監視している自分を誉めてほしい。

2・監視している自分のゴミは誰も監視しないので、出せないゴミの日でも出せる。

3・1と2の複合でゴミを自作自演して、自分が出したゴミを他人に責任転嫁して、皆から称賛を受けたい。

が、だいたいの理由でした。
地域やマンションの役員に進んでなってたら、まず確定です。
こういう家庭は特徴として【過剰なまでに家族の秘密が多い】があります。
これは、『乳幼児虐待』の家庭でもあります。

虐待らしき言動があれば、匿名でいいので児童相談所に連絡しましょう。

  • << 29 >26 ご両親、ヤバいですね。 26さんはなんだか悟ってる感じしますね。 人前で過剰なほど子供を叱る親と似てますね。 人様に「親としてちゃんと躾けてます」とアピール。 他社の人間の前で異様な程部下にえらくる上司も同じでしょ? とにかく劣等感なんですよね。 その家の子供が心配。

No.27 14/06/14 11:54
先進国でエイズ多い日本! ( 30代 ♂ lIZ5Sb )

ゴミ出しのマナーが悪い人がいるから、逆に感謝じゃないですか?

鍵の件だって、告げ口じゃないだろ
世間話程度の話じゃないの?

なにを、そんなにピリピリしてんだか

No.28 14/06/14 11:57
名無し8 

>> 13 ありがとうございます。 鍵の件は悪意丸出しじゃないですか? 旦那に告げ口する意味がわかりません。 や、でも無くしたのは事実なんでしょ?告げ口と言うか…別に気にしません、隠さなきゃいけない理由が寧ろわかりません。文面読む限りそれくらいでキレる旦那様でも無さそうだし。


気になるとか不快とか思うのは、寧ろ主さんがそう自覚してるからではないですか?

No.29 14/06/14 15:12
名無し29 ( ♀ )

>> 26 両親に似た行動なので、なんとなく判ります。 もし、両親と同じだとすると ゴミ監視する理由は 1・監視している自分を誉めてほしい。 2・監視… >26
ご両親、ヤバいですね。
26さんはなんだか悟ってる感じしますね。

人前で過剰なほど子供を叱る親と似てますね。
人様に「親としてちゃんと躾けてます」とアピール。
他社の人間の前で異様な程部下にえらくる上司も同じでしょ?
とにかく劣等感なんですよね。

その家の子供が心配。

  • << 31 子どもを過剰に叱るのは褒められたいのほかに、悪いダブルバインドがあります。 このダブルバインドは子どもの将来に重大な影響が出ます。 幼少期は両親、特に母親の影響を受けます。 その時期に、子どもが悪いことをしたら、あるときは周りが可哀想と思うぐらい叱り(怒鳴り)つけるのに、母親と2人きりのときに全く同じ悪さをしても無視して何もしない。 子どもにしてみれば同じ悪さなのに、対照的な態度を母親が取る。 それで、善悪の区別がかなり曖昧になるのです。 それで結局、精神的に動けなくって引きこもりになったり、かなり歪んだ独特な基準を持って無秩序なセックスや暴力、破滅型行動(通り魔、大量殺人など)になったりします。
  • << 35 その家の下の子は、まだ幼稚園児なのに昔のEXILEみたいな髪型にされてます。坊主にデザイン線を入れてるやつです。

No.30 14/06/14 15:29
匿名30 

本当に暇な人なんですね!今はそれが趣味の一貫ですね〜。
ゴミの監視は私は1番嫌ですね。私もやましい事は一切しませんが、ゴミの中身までチェックしてどんな生活してる人かまでチェックされる方もいるみたいですよ!
自分が主だと勘違いしてる人が世の中いっぱいいるし、それを褒める方もきっと同じ事されているんだと思います。
私の近所にもゴミにやたらうるさい人がいましたが、10年たったらその人は別の趣味を見つけ何にもしなくなりましたよ。
暇なんですよ〜、可哀想だと思うのが1番いいもしれないです。時が経てば別の趣味見つけると思います!

No.31 14/06/15 01:03
名無し26 ( ♂ )

>> 29 >26 ご両親、ヤバいですね。 26さんはなんだか悟ってる感じしますね。 人前で過剰なほど子供を叱る親と似てますね。 人様に「親… 子どもを過剰に叱るのは褒められたいのほかに、悪いダブルバインドがあります。

このダブルバインドは子どもの将来に重大な影響が出ます。
幼少期は両親、特に母親の影響を受けます。
その時期に、子どもが悪いことをしたら、あるときは周りが可哀想と思うぐらい叱り(怒鳴り)つけるのに、母親と2人きりのときに全く同じ悪さをしても無視して何もしない。
子どもにしてみれば同じ悪さなのに、対照的な態度を母親が取る。
それで、善悪の区別がかなり曖昧になるのです。
それで結局、精神的に動けなくって引きこもりになったり、かなり歪んだ独特な基準を持って無秩序なセックスや暴力、破滅型行動(通り魔、大量殺人など)になったりします。

  • << 37 結局親の都合で子供の感情を振り回しているのですね。 私の親も激しくはないのですが、その傾向がある人なのでよくわかります。 とにかく一目が気になるみたいです。 哀れな愚か者。 29さん、ありがとうございます。 主さん横レスすみません。ありがとうございます。

No.32 14/06/15 22:33
名無し0 

ちょっと忙しくて来れませんでした。
すみません。
今日とうとう、ゴミ奥さんと住人Aが大喧嘩してしまいました。
大声で怒鳴りあってたので所々聞こえました。
どうやら、ゴミ奥さんの子供が住人Aの車にボールをぶつけて傷付けたみたいです。
ゴミ奥さんは「子供のした事だから」と逃げようとしてるみたいでした。
住人Aは「人に構う暇あったら自分の足元見ろ!」みたいな発言をしてました。

  • << 39 はい、この奥さんの言動は子供のせいにしたうえで母親として謝ります。 一見、普通に見えますが、自分(母親)の躾の悪さを認めてません。 あくまでも子供が悪いから保護者として謝ったのです。 それと、逃げるように見えたのは、日頃からゴミ監視をしてる自分(ゴミ奥さん)は周りの役にたってるから、役立ち度と子供が傷つけたのと相殺できると都合良く考えたのだと思います。

No.33 14/06/15 22:36
名無し0 

>> 25 ちょっとよくわからないです。 わかるようにお願いします。 ゴミ奥さんが、自分は安産だと自慢したら犬みたいと嫌味を言われたという事です。
犬みたいって言った人は、薄笑いを浮かべてました。

No.34 14/06/15 22:40
名無し0 

鍵は、私と管理人さんが話してる時に側をチョロチョロしてて、明らかに盗み聞きしてる様子でした。
旦那が帰って来る時間に都合よく会えるなんてないと思います。
たぶん、窓から監視してたと思います。

No.35 14/06/15 22:50
名無し0 

>> 29 >26 ご両親、ヤバいですね。 26さんはなんだか悟ってる感じしますね。 人前で過剰なほど子供を叱る親と似てますね。 人様に「親… その家の下の子は、まだ幼稚園児なのに昔のEXILEみたいな髪型にされてます。坊主にデザイン線を入れてるやつです。

No.36 14/06/16 09:05
名無し29 ( ♀ )

>> 35 正直そういう家の人とは関わりたくないですね。
難しいとは思いますが、大人として距離を置くべきだと思います。
挨拶だけの関係で、それ以上は関わらない。
なんか攻撃的で、怖いですもんね。

No.37 14/06/16 09:10
名無し29 ( ♀ )

>> 31 子どもを過剰に叱るのは褒められたいのほかに、悪いダブルバインドがあります。 このダブルバインドは子どもの将来に重大な影響が出ます。 幼少期… 結局親の都合で子供の感情を振り回しているのですね。
私の親も激しくはないのですが、その傾向がある人なのでよくわかります。
とにかく一目が気になるみたいです。
哀れな愚か者。

29さん、ありがとうございます。
主さん横レスすみません。ありがとうございます。

No.38 14/06/16 09:11
名無し29 ( ♀ )

>> 37 一目→人目です。すみません。

No.39 14/06/17 00:36
名無し26 ( ♂ )

>> 32 ちょっと忙しくて来れませんでした。 すみません。 今日とうとう、ゴミ奥さんと住人Aが大喧嘩してしまいました。 大声で怒鳴りあってたので… はい、この奥さんの言動は子供のせいにしたうえで母親として謝ります。
一見、普通に見えますが、自分(母親)の躾の悪さを認めてません。
あくまでも子供が悪いから保護者として謝ったのです。
それと、逃げるように見えたのは、日頃からゴミ監視をしてる自分(ゴミ奥さん)は周りの役にたってるから、役立ち度と子供が傷つけたのと相殺できると都合良く考えたのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧