注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

ラーメン屋開業したい彼氏との結婚

レス27 HIT数 12257 あ+ あ-

まいまい( 20代 ♀ IQbHv )
15/01/03 13:18(更新日時)

私には付き合って5年の彼氏がいます。
その彼氏が来年ラーメン屋を開業したいと言っています。
彼氏は本気で、ラーメン学校に入るための貯金を今してます。
入籍して一緒に住んでラーメン屋をやろう!と言われて、私は今迷っています。
彼氏は成功しなかったらどうするのと聞いたら、俺は死ぬけど、保険かけてあるから大丈夫などと言います。
彼氏がもしいなくなったら私は1人で借金を返すことになります。
今まで彼氏は仕事が続かなくて、やりたいこともなかった中でやっと見つけたやりたいことだと言うので、応援したい気持ちはあります。成功しなくても他の仕事やって一生懸命返すから!という気持ちはないらしく、成功したことしか考えてません。
私は今の生活をすべて投げ捨ててラーメン屋を一緒にやる勇気がなく、彼氏と結婚してついていくことに不安があります。

ラーメン屋がうまくいくのか、、
この人と結婚して大丈夫だろうか。
みなさんならどうしますか?
同じような経験ある方や、長く付き合って他の人と結婚した方など意見聞かせてください。

No.2105258 14/06/13 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/13 18:45
匿名さん1 

幼馴染みの兄貴がラーメン屋をやってるけど、よく実家に金の無心に来てるよ

No.2 14/06/13 18:49
匿名さん2 

周りを良くみて下さい。
年間 びっくりする程開店しますが、生き残る店はかなり少ないです。
大抵は生き残るのは、有名店の支店です。
芸能人でも最初だけで、潰れたり赤字を埋めるために芸能人やってる。
彼は計画性が低いので、入籍や借金を共同でするのは止めた方がいい。
同棲ならば解除も簡単だし、借金を背負う心配も少ない。
入籍は、成功してからでも良い。

No.3 14/06/13 19:14
匿名さん3 ( ♀ )

今まで何をやっても 続かなかった人が ラーメン屋はムリだと思いますよ

私は ラーメン屋で働いていた事あったけど 潰れました
全国的に有名な店で
日曜日とかは10万以上稼ぐ店で 回転が早くめちゃくちゃ大変でした

でも10万以上の売り上げがあっても 少ないらしく平日は そこまでの売り上げにはいかないので
だめだったのかな…?

とにかく 飲食店が生き残るのは難しいと思います

No.4 14/06/13 19:47
まいまい ( 20代 ♀ IQbHv )

みなさんご意見ありがとうございます。
私は本気じゃないと思ってやってもいいよと生返事してしまいした。

彼氏はラーメン屋やってくれないなら死ぬなんていいます。
やっぱり無理と言うのが怖いです。

No.5 14/06/13 19:55
通行人5 

入籍して一緒にラーメン屋やろう
成功しなかったら死ぬ

って…
まだ何にも始まってない内から何その台詞?

自分の行動、主さんに対して無責任にも程がある。

私の友人や知り合いの何人かが飲食店してますが、どの人も必死に修行して自分のスタイルを確立させてから開業しました。

開業するにあたり、何年も何年も修行してナンボとは言いませんが、今の彼の感覚では厳しいですね。


少なくとも
彼がどこまで真剣にラーメン調理や営業と向き合い、努力してるか
それが見えるまでは見守る事をオススメします。

入籍して主さんをパートナーにしたいなら、しっかり足元固めてからにしろと言いたい。


ただ、肝心なのは
主さんが彼とラーメン屋をしたいかどうかですよ?
例え夫婦になったとしても、夫の仕事を手伝うのが当たり前とは限りませんから。

No.6 14/06/13 19:59
匿名さん6 ( ♂ )

彼がやる気なのだから彼には頑張ってもらって、主さんはタッチしない事。
他の人も書いてるけど、飲食店は年間7割近くが閉店する。その中で生き抜いていくのは大変。
最初から主さんをあてにしているようではまず無理でしょう。

ただ、今までが長続きしなかったから今回もとは私は言いません。
私も20代の中盤で起業して、今は50人程の会社を切り盛りしてますが、そこに行き着くまでは転職を繰り返してました。
起業の運は突然舞い込んできたりします。
成功するかは彼次第。

主さんはまだ若いのだから、店が起動に乗ってから彼との将来を考えても遅くはありません。

No.7 14/06/13 20:31
通行人 ( 40代 ♀ 51SIv )

まだ主は若いのに結婚する必要はありません。見守っているだけで良いと思います。
何をやっても続かない人と結婚すると苦労しますよ。正直結婚する相手ではありません。

No.8 14/06/13 20:55
まいまい ( 20代 ♀ IQbHv )

みなさんありがとうございます。
彼氏に今の気持ちを伝えてみます。

No.9 14/06/14 03:24
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

やりたいこととやってみたいことは別だからな

No.10 14/06/14 03:49
まいまい ( 20代 ♀ IQbHv )

彼氏に今の気持ちを言ったら、もう1人じゃ無理だから死ぬさようならというメールがきました。
彼氏はすごくメンタル弱いのでこうなることはわかっていましたが、何かあれば死ぬとか逃げることを考える彼氏です。
将来が心配です。

No.11 14/06/14 04:43
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

主さん、可哀想に。サヨナラと言ってくれたのなら、ラッキーですね。そのまま、主さんも、ごめんなさい、サヨナラと返事して、別れましょう。自分の気持ちを正直に伝えた主さんは、えらいね。大丈夫、その彼、死なないから。死ぬって言えば、自分の思い通りになると思ってるから、口から出てるだけ。とにかく、別れなさいな。 5年も付き合ったのに…とか、思っちゃ駄目だよ。今、その彼と離れられたら、もっと素敵な出会いが待ってるよ。情に流されては駄目。
本当に自殺する人は、違うから。口だけじゃないよ。見極めて。主さんが、心で感じてる、彼への不安が、全てだよ。自分を大事にしてくれる人を探しなね。私は、男を見る目がなくて、痛い目にあってるから。勿論、自業自得だな…って、思ってるよ。
主さんは、きちんと判断して、幸せになってね。

No.12 14/06/14 04:57
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

再レススミマセン。続きです。
主さんが、別れる決断をしたら、彼から女々しいメールがくるでしょう。でも、動じないで。流されないで。主さんの、運命の分かれ道ですよ。幸せになりたいなら、どうするべきか、分かりますよね。その彼は、子供です。駄々をこねてる子供。最後に、会って話すとしても、毅然とした態度で。お店の方がいいかも。二人っきりになると、面倒臭そうな感じだから。まぁ、向こうがサヨナラって、言ってきたのだから、もう会わない方がいいと思うよ。頑張って。幸せになれる人は、決断できる人。

No.13 14/06/14 06:14
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

自殺は保険でないんじゃない?

No.14 14/06/14 06:39
匿名さん14 ( ♀ )

メンタル弱い人が店を出して持続出来ますかね…
やれる人は1人でやります。
不安感をパートナーに与えることはしないです。

No.15 14/06/14 07:20
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

男ってラーメン屋開きたがりますよね(笑)
うちの旦那も「仕事辞めてラーメン屋やりてー」とよく言ってます(笑)起業は男の夢なんですかね。

結婚は辞めた方がいいと思います。仕事続かない人は要注意ですよ。
苦労させることがわかってて結婚しよう!なんて、まともな人なら軽々しく言いません。

本当に主さんのことを愛していて大事にしたいと思ってたら、ラーメン屋で生活できるようになってからきちんとプロポーズすると思います。
大事な女に苦労させたくないと思うでしょ普通は。

ラーメン屋なんて腐る程あるし、リアルに休みなく働くことになります。軌道にのるまでは月に一回も休めないかもしれない。
儲かればウハウハだけど、飲食店なんて基本超ブラックですよ!

そもそもその彼氏今まで料理したことあるんですか?
普段ほとんど料理しないような男がちょろっと学校通ったところでたかが知れてるよ…
料理は基礎が一番大事!日々の積み重ね!才能ないなら辞めたほうがいい!人生狂う!
そんな男との結婚は死んでもダメ!今は様子見の時期!

No.16 14/06/14 07:33
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

連レスごめんなさい。

主さんと結婚したいんじゃなくて、一人でラーメン屋開く資金も勇気もないから主さんを道連れにしたいだけ!

死ぬ死ぬ詐欺するような男、ぜっっったい商売できないから!ラーメン学校行く前にいろんな飲食店で修行して視野広げろ!現実みろ!

私が親なら意地でも別れさせてるよ!
結婚の話出てるなら主さんの親にも相談してるんですか?娘をそんな男と結婚させる親っていないと思うんだけど…

まだ若いんだから、いくらでもいい男はいますよ。そいつ絶対死なないから別れなよ…

  • << 24 めちゃめちゃ同意! 昔、友達が全く同じパターンだったけどね。当時で40過ぎててろくに仕事続かなかったのに、こちらはたこ焼き屋でした(笑) 死ぬとは言ってなかったらしいですが結婚って言葉で友達を縛り付けてましたがね。 もちろん友達は3か月後にフェードアウトという形で別れましたよー。

No.17 14/06/14 08:08
アドバイザー17 

このまま彼はほっておきましょう。死ぬようなことがあれば、彼の弱さを嘆いてあげましょう。
主さんは新しい人生の始まりです!

今後は、メンタルの弱すぎる男を選ばないようにね

No.18 14/06/14 09:02
通行人18 

ラーメン屋云々より 人生のパートナーとして その彼どうなの?!って感じです。

死ぬ死ぬ 簡単に言ってますよね。

結婚しても 死ぬ死ぬ言うんじゃないですか?

残された者の事は考えないんですかね?大切な相手なら特に。

よって彼は相手を思いやれない&自分中心な考え確定。
結婚に向いてません。
メンタル弱いなら ラーメン屋も向いてないし。
主さんが苦労すると思いますよ。


好き だけで起業手伝い&結婚は 危険です

信頼&思いやりは必須

No.19 14/06/14 09:34
匿名さん19 

典型的な失敗人間かと思いますよ。
何事も続かないっていうのは根性なしで自分に甘いからです。
恐らく、ラーメン修行した時点で根をあげそう。

経営はかなり難しいですよ!繁盛するのは稀です。しかも競争率高いので。
しかも自営は、年金も少ないし、給料保証も退職金もないし。

主さん若いんだから、選び放題だと思うんです。
若いだけで好待遇なんです、男からしたら。

是非、勤続年数ある真面目な勤め人を探す事を強く強くお奨めします!!



今の彼氏とならもれなく苦労とストレスと後悔が一生ついて回ります。

No.20 14/06/14 10:16
中学生さん20 

というか
何人彼氏いるの?

お付き合いしたばかりの彼氏
1年お付き合いしてる彼氏
5年お付き合いしてる彼氏

今回のはどの彼氏?笑

No.21 14/06/14 10:46
匿名さん3 ( ♀ )

>> 20 常連さんでしたか~
最初にお礼の仕方で釣りの匂いがしたので
釣り確定☝とレスした者です
その後 主からのお礼が
一つもなく あらあら~図星つかれたから…?と思っていましたが ポツポツと返レスあったので
様子を見ていたのですが…やっぱり…という感じです
真面目にレスした人 かわいそう

No.22 14/06/14 10:50
みんみん ( 40代 ♂ DIKnc )

そもそも何でその彼氏は1人で頑張ろうとしないのかね?そんなにメンタル弱い人間が起業なんか出来ないでしょ(笑)どっかの店でまず三年くらい修行する所から始めましょう!

No.23 14/06/14 11:00
匿名さん19 

>> 22 メンタルが弱いからこそ、一人で立ち向かえないんだと思います( ̄▽ ̄;)

No.24 14/06/14 15:26
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

>> 16 連レスごめんなさい。 主さんと結婚したいんじゃなくて、一人でラーメン屋開く資金も勇気もないから主さんを道連れにしたいだけ! 死ぬ… めちゃめちゃ同意!

昔、友達が全く同じパターンだったけどね。当時で40過ぎててろくに仕事続かなかったのに、こちらはたこ焼き屋でした(笑)
死ぬとは言ってなかったらしいですが結婚って言葉で友達を縛り付けてましたがね。

もちろん友達は3か月後にフェードアウトという形で別れましたよー。

No.25 15/01/03 00:00
匿名さん25 

自分は親子でラーメン屋開業してます。
開業する場所や、初期費用、具材の調達ルーなど、原価設定など、売上予想など、色々なことを具体的にしていれば、よろしいかと。
後は努力次第ですが、やはり最初は想像通り上手くいかないと思うので、貯蓄は沢山あった方が良いですよ!

No.26 15/01/03 00:00
匿名さん 

自分は親子でラーメン屋開業してます。
開業する場所や、初期費用、具材の調達ルーなど、原価設定など、売上予想など、色々なことを具体的にしていれば、よろしいかと。
後は努力次第ですが、やはり最初は想像通り上手くいかないと思うので、貯蓄は沢山あった方が良いですよ!

No.27 15/01/03 13:18
フリーさん27 

死ぬとか・・・
ラーメン屋開業以前の問題
ナにやっても無理じゃないかこの人
お互いに依存しあってもラチあかない
関わってると損だから新しい人見つけたらどうかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧