注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

子供の頭痛は何科に行けばいいですか?(>_<)

レス3 HIT数 9188 あ+ あ-

★ほのか★( 20代 ♀ 4xL3Sb )
14/06/13 15:41(更新日時)

子供 さ歳の男の子なのですが、一年程前から、毎日のように、朝、授業中、夜、関係なく頭痛がするみたいで、始めは学校行きたくなくて仮病かな?と思いましたが、休みの日も頭痛がするみたいなので、本当に痛いみたいで、心配で何度か小児科に行ったり、総合病院に行ったりしましたが、痛みが激しくなるわけじゃないし、嘔吐もないなら大丈夫!と言われいつも何も検査もなく、薬もなく、結局いつも市販の頭痛薬を使っています(;_;)
頭痛で特別な検査はしてくれないのか?
何科に受診するべきか?
こんなに頭痛が続いて可哀相なのですが、我慢するしかないとしか言われません(;_;)
今日頭痛外来がある病院にも電話しましたが、子供は見れないとのことでだめでした(>o<)
脳外科は、私が頭がすごく痛くて行った時に、なんで頭痛いだけでくるの?と言われたので、頭痛ぐらいではだめなのかな?というかんじです(>o<)

タグ

No.2105163 14/06/13 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/13 12:27
名無し1 ( ♀ )

慢性副鼻腔炎や、視力の状態でも頭痛しますよ。

そのあたりは異常無いですか?

歯は?噛み合わせとか大丈夫ですか?

No.2 14/06/13 12:46
名無し2 ( ♀ )

薬を飲むと痛みは止まってるのでしょうか?

もしかしたらママに心配してもらいたいだけかもなので、一度「薬だよ」と…例えばビオフェルミンみたいな害のない薬や、小さなラムネを飲ませて、もし治ったら甘えたいと必死に訴えているからです。
その場合、頭痛=ママの愛情と勘違いしているだけなので、毎日抱きしめてあげていれば治ると思います。

No.3 14/06/13 15:41
通行人3 

お子さん何歳ですか?さ歳になってますよ。
神経内科は断わられてる様なので、まだ小さいのですか?
小児科に力入れてる大学病院なんかでは小児科の中に神経系をみてくれる医師がいます。
今の主治医に紹介してもらえばスムーズに受診できます。
もし、頭痛薬をずっと飲んでるなら中止を。その事も医師に報告してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧