注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

幼稚園母の髪型

レス7 HIT数 3206 あ+ あ-

匿名
14/06/15 10:33(更新日時)

幼稚園にいく母の髪型についてです。
うちは徒歩送迎なので毎日幼稚園に私も入ります。たまに役員なんかで長居することも。
そういう幼稚園に行く時の髪型はどうしたらいいですか?
つい私はボサボサ隠しにピタッとしたハーフアップにしたりクリップで留めるだけで行ってしまっていますが、元の髪質のせいもあり昭和ーなスタイル。
周りはみんなオシャレママが多くてちょっと恥ずかしいけど不器用でアレンジむずかしいし。。
子育てに支障なく華美すぎずおしゃれな髪型ってどんなでしょう?
ちなみに私は
長さは鎖骨あたり。
究極の猫っ毛
明るい茶髪
過去のパーマ(今はストレートですが)やコテで傷みきって耳したはぼっさりうねうね
という、やっかいな髪です

No.2105018 14/06/12 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/13 00:14
匿名1 

幼稚園の送迎で、みなさん髪型とか気にするんですか(>_<)
わたしも子供がいて、そのうち幼稚園に通わせるので気が重いです(笑)

ハーフアップでもポニーテールでも、アクセを変えてみたり頭のてっぺんを少し盛る感じ(指でつまんで引き抜いて浮かせるような)にしてみるとか。
説明下手ですみません。

いっそ傷んでるところを切って、パーマをかけるのはどうでしょう?

No.2 14/06/13 00:22
匿名0 

>> 1 みんながみんな気にしてるわけではないと思いますよ。
ただうちの幼稚園は9割方綺麗に巻いてたりふわっとしたワンピースきてらっしゃったりおしゃれなママさんが多いのでショーパンTシャツラフ最高!な私はお恥ずかしい現状といいますか(笑)
傷んでる部分を切ると必然的にベリーショートになってしまい髪質的にカッパ頭になっちゃうんです。。
べたーっと天然貞子、座敷わらしみたいな髪質なので( ´'ω'` )

ヘアアクセいいですね。
ちなみにこんなふうに使えるよ的なオススメアイテムはありますか?

No.3 14/06/13 18:31
匿名3 

明るめの茶髪の前下りボブとかかわいいと思いますよ。
クリップとかでアレンジしなくてもそれなりに見えると思います。

  • << 5 ボブかあー 前下がりボブかわいいですよね(*^^*) 過去にボブしたときに悩んだんですが、髪質のせいでただのおかっぱ?な雰囲気になりがちなんですがほわっとさせるブローのコツとかもあるんですかね? こればっかりは練習あるのみかしら(;´Д`)

No.4 14/06/13 21:42
名無し4 ( ♀ )

気になるなら思いっきりショートにしちゃう。
か、定期的にトリートメントしてもらうと落ち着きますよ。

あと私の友達(子持ち主婦)はいつも
太めのヘアバンドをしてますが、素敵ですよ。

  • << 6 夏だし思いきって。。。すごい葛藤しちゃいますね笑 前回美容院いったときちゃんと美容院トリートメントしなさい!って怒られちゃいました(; ・`д・´) やっぱり定期的なプロのお手入れ大事ですよね ショートにヘアバンド!!簡単にワンポイントお洒落できそうですね!!!

No.5 14/06/14 06:03
匿名0 

>> 3 明るめの茶髪の前下りボブとかかわいいと思いますよ。 クリップとかでアレンジしなくてもそれなりに見えると思います。 ボブかあー
前下がりボブかわいいですよね(*^^*)
過去にボブしたときに悩んだんですが、髪質のせいでただのおかっぱ?な雰囲気になりがちなんですがほわっとさせるブローのコツとかもあるんですかね?
こればっかりは練習あるのみかしら(;´Д`)

No.6 14/06/14 06:06
匿名0 

>> 4 気になるなら思いっきりショートにしちゃう。 か、定期的にトリートメントしてもらうと落ち着きますよ。 あと私の友達(子持ち主婦)はいつ… 夏だし思いきって。。。すごい葛藤しちゃいますね笑
前回美容院いったときちゃんと美容院トリートメントしなさい!って怒られちゃいました(; ・`д・´)
やっぱり定期的なプロのお手入れ大事ですよね
ショートにヘアバンド!!簡単にワンポイントお洒落できそうですね!!!

No.7 14/06/15 10:33
旅人7 

シュシュを使うのはどうですか?
服に合わせたり、季節によって、爽やかな色にしたり、シックにしたり。
簡単でおしゃれに見えるので、使ってましたよ。
派手な物は使わない様にしてたので、「おしゃれだね」「今日のシュシュ可愛いね」と言ってもらえてました。
参考になれば。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧