注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

義実家の口出しのかわし方

レス7 HIT数 5566 あ+ あ-

通行人
14/06/14 14:14(更新日時)

結婚式から子供の教育まで色々と義両親の口出しがうるさくて、辟易しております。

とくに義母はこちらの意見には耳を貸しません。主人がハッキリ口を出すなと言えれば良いのですが、若干鬱気味ですぐ泣く義母を触発したくないようで及び腰。
私も嫁のため強く言えずに来ました。

今回、子供が小学校あがる前に手狭になったアパートから引っ越そうということになり、物件探しに案の定口出ししてきました。援助は受けません。
いずれは自分らのそばに越させたいため、我々の希望する手が届く新築には一切コメントせず、安い中古をものすごく勧めてきます。

あまりに中古中古言われるので、とくに拘りは無かったのに、中古は嫌になってきてしまいました。もちろんメリットもありますが、土地柄、中古も新築も値段は大差ありません。同じような値段なら新築が欲しいと思ってしまいます。保証もつきますし、ローン返済のモチベーションも違います。

私は不動産については素人なので、どうにかして、中古押しを諦めてもらえる中古のデメリットはありますでしょうか?(;^_^A

あまり仲違いはしたくありませんが、義実家近くには引っ越したくありません…。主人も同じ意見です。
かといって、裏で嫁が操っている!とならないように振る舞うにはどうしたら良いでしょうか…。
分かりづらい文章ですみません。

タグ

No.2104948 14/06/12 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/12 22:04
迷子 ( DnDyl )

何言われても 旦那さんと 決めれば よいと 思います 援助うけないんなら 何したって 嫁は 悪く 思われますから

No.2 14/06/12 22:27
既婚者2 

あまり議論しない方が良いと思います。
何か理由を言えば、また反論してくるでしょう。
そうですか~参考にします~すぐ決められる事じゃないし、○○さんと色々相談してみます。
と言っておいて、自分達で好きな物件を決める。これにしました!と事後報告。
お母さんの意見を参考にして、キッチンは~なものにしました。
お母さんの意見を参考にして、南向きの物件で、新築の方が価値が下がりにくいと聞いたので新築にしました。
など、意見を取り入れてると言っておいたらどうでしょうか。

No.3 14/06/13 01:30
新婚さん3 ( ♀ )

旦那さんがガツンと親に言えば解決すると思うよ。

ちょっと旦那さんと話してみたら?

No.4 14/06/13 07:03
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

さっさと新築を契約してしまえば良いのです。義母さんには諦めると言うことを覚えて貰いましょう。何でも主達が言う通りにするから、ますます口を出してくるのですよ。

No.5 14/06/13 07:09
通行人5 

何て思われようが主さん達の自由にすれば?
嫁としての評価を気にするなら 義母の言うなりに、自分達の生活を考えるなら気にしない。
八方美人が一番いけない、自分を苦しめる。

No.6 14/06/14 00:12
専業主婦6 ( ♀ )

義母に言わず、自分達だけで勝手に決めれないのですか?
引っ越すとか言わずに、引っ越した後や物件を決めた後に伝えればよかったのに。と思いました。
難しい状況なのかもしれませんが、口出すような親ならば全て事後報告で何でも言わない方が良いのではないかと思いますよ!

No.7 14/06/14 14:14
既婚者7 

主さんがどんなに最善を尽くしても、義母は主さんの意見だと思うでしょう。
旦那と私の意見です。と主さんが強く心に思いましょう。義母に気遣い疲れますよ。
どうぞ私のせいにしてください。
旦那と私の意見です。と毅然としてればいいのです。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧