注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ガンダムシリーズ好きな人

レス12 HIT数 1825 あ+ あ-

ユウキ( 20代 ♂ GiHaWe )
16/04/12 11:33(更新日時)

ゲーム、アニメ、ライトノベル、ジャンル問わずガンダムについて語りましょう。
1st~BFまでテレビシリーズ、OVAは視聴済み。
一番思い入れがあるのはガンダムW(初めてリアルタイムで見たガンダムのため)です。

タグ

No.2104665 14/06/12 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/12 05:43
ちょい悪オヤジ1 

こ………こいつ、動くぞ!

  • << 6 まだよく動けんようです!

No.2 14/06/12 06:11
北辰 ( 40代 ♂ 4d1vVe )

赤い彗星のシャアだ
ルウム戦役で五隻の戦艦が沈められた
逃げろ!!

だったかな,パオロ艦長のセリフ

No.3 14/06/12 08:35
ちょい悪オヤジ3 

ザクとは違うのだよ。
ザクとは!!








でもスペック的にはあんまり変わらん。陸戦用にされたザクより陸戦専用に設計されたからか?
アムロはザクの20%増しでシミュレーションしてたが…
あの時マ大佐がドムをラルに送っていれば……

No.4 14/06/12 10:25
通行人4 

ユニコーンとOOが好き(*≧∀≦*)

No.5 14/06/12 16:38
社会人5 

最後がメルヘンチックになっちゃったけど、

逆襲のシャア が好き

μガンダム最強!

ファーストのオマージュで、サザビーとの最終決戦で頭部と左腕を破壊される演出があったら良かったのにな

No.6 14/06/12 19:36
ユウキ ( 20代 ♂ GiHaWe )

>> 1 こ………こいつ、動くぞ! まだよく動けんようです!

No.7 14/06/12 20:33
ユウキ ( 20代 ♂ GiHaWe )

>北辰さん
シャアだ赤い彗星だ
ルウム戦役ではシャア一人のために五隻の戦艦が沈められた
に…逃げろ

私の記憶ではこんな感じ(うろ覚え)

ユニコーンの 
「あれはシナンジュだ。赤い彗星だ。奴一人にクラップ級二隻を落とされた」ってのはこれのオマージュ?

>ちょい悪オヤジ3さん
ザクとの違いは豊富な固定武装だと思います。
なのでザクと同じ装備をした汎用型のグフとかはちょっといただけないですね。

ラルのドムはギレンの野望でお馴染みのイベントですね。
ガルマの旗揚げなど魅力的なifが多いのでその手の小説も読んでみたいものです。

> 通行人4さん
私も好きですが、小説版はどっちも積んでますので、読んでいきたい。

>社会人5さん
サザビーのコクピットが頭部で脱出機能設定ありですから、ラストシューティングは一応想定していたのかもしれませんね。

  • << 9 ビームライフルのラストシューティングでサザビーの脱出カプセルのスラスターを破壊 カプセルをキャッチして、アムロVSシャアの流れにして欲しかった もっとサザビーが圧倒的な機動力でガンダムを苦しめる演出でないと で、ファンタジーにするなら、 サイコフレームが人々の思いを受けてアクシズを逸らしたんじゃなく ララァが地球の危機を人々に伝え、アクシズを逸らす念力を生み出すシチュエーションにしたほうが良かった

No.8 14/06/12 21:22
通行人8 ( ♂ )

俺が作るガンプラでモビルスーツはすべて迷彩柄で塗装します。


連邦軍はアメリカ系の塗装色で米軍の迷彩パターンで、ジオン軍はドイツ系の塗装色でドイツ軍の迷彩パターンで塗装します。

No.9 14/06/12 21:41
社会人5 

>> 7 >北辰さん シャアだ赤い彗星だ ルウム戦役ではシャア一人のために五隻の戦艦が沈められた に…逃げろ 私の記憶ではこんな感じ… ビームライフルのラストシューティングでサザビーの脱出カプセルのスラスターを破壊

カプセルをキャッチして、アムロVSシャアの流れにして欲しかった

もっとサザビーが圧倒的な機動力でガンダムを苦しめる演出でないと

で、ファンタジーにするなら、

サイコフレームが人々の思いを受けてアクシズを逸らしたんじゃなく

ララァが地球の危機を人々に伝え、アクシズを逸らす念力を生み出すシチュエーションにしたほうが良かった

No.10 14/06/12 22:21
通行人8 ( ♂ )

ガンダムシリーズの航空機は、その殆どが艦載機?であることから、俺個人の解釈で主翼などは折り畳み状態にしてなるべく省スペース化を図ります。

ガンプラの他にもSF系の航空機で艦載機は折り畳み状態にします。[バルキリー、コスモタイガー、コスモゼロ等]

実際にプラモデルを飾る場合に有効ですよ!

No.11 14/11/10 01:45
名無し11 

メジャーなところで逆襲のシャア
リ.ガズィでは押されてたアムロがサイコフレームの技術提供をされたνガンダムに乗り換えただけで、ギュネイを圧倒し、クエスを振り切り、シャアのサザビーをも圧倒したってのがアムロらしいと言えばアムロらしいんだけど、カミーユやジュドーも出して欲しかった。
マイナーで言えば、ガンダムセンチネル、閃光のハサウェイ、F-90、シルエットフォーミュラかな?
初の映像化が何れもGジェネレーションシリーズでプレイした時によく作ったなって思ったよ。
あんな感じのGジェネまた出てくれないかな?(最近のだとオリジナル過ぎるし、メインキャラしか出て来ないし、平成ガンダムはほぼ見てないからストーリーや時代背景、人間関係がわからないんでそれぞれの物語に沿った物を出して欲しいな。版権の関係で難しいんだろうけど)

No.12 16/04/12 11:33
旅人12 

いま読んでるのは『ガンダム00』の小説。
ファーストシーズンの1、2巻。セカンドシーズンの1巻と最終巻、あと劇場版。
久しぶりに読むとあらためて内容が伝わる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧