注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

すぐ疲れる

レス6 HIT数 6196 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
14/06/11 17:46(更新日時)

現在妊娠7ヶ月です。

元々動くことが好きで、休日も一日中外で過ごすようなタイプでした。

あと、あまり食べ物を食べなくて平気というか、朝昼食べなくても走り回っていられるというか…
1日1食で充分でした。
妊娠前は、通勤もわざわざ遠回りをして歩いたり、
仕事前にあちこち行ったり仕事帰りも寄り道したり…

でも妊娠してからはあまり動けず仕事以外はわりと寝たきりで、食事も朝食べないと貧血になるし胃が痛くなるし、2食~3食食べるようになり、最近、若干動けるよう(な気)になってきたのでちょっと散歩でも…と思ったら…
すぐ息苦しくなり10分くらいしか歩き続けられませんでした。
無理ができないというか…

妊娠中ってそんなかんじですかね?
怖くて一人でなかなか出かけられません(>_<)

No.2104365 14/06/11 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/11 10:01
♂ママ1 

むしろ妊娠中は3食きちんと食べないといけないと思いますが。
お腹も大きくなってくるし疲れるのはごく普通じゃないでしょうか。

No.2 14/06/11 10:02
♂♂ママ ( 30代 ♀ 6R3xF )

妊娠中は身重っていうだけあって、
妊娠中はもう自分の身体じゃないみたいで、ホントに辛かったですよ。
悪阻は重くはなかったですが。

出産の痛みとか赤ちゃんのお世話が大変とか、そういうのよりは、
妊娠期間が嫌でもう子供欲しくないと思っています😅
2人め産んだ直後(安産のスピード出産でした)は、
出て来てくれて、ありがとうおめでとう、よりも「やっと解放された~」と思いました(笑)

後少しです、後期も胃が圧迫されて不快だったり、速いと軽い前陣痛が始まったりと色々辛い事もありますけど、出産時に全て報われる気がしますよ。

ダラダラ生活でもいいです、お大事に。

No.3 14/06/11 10:54
♀ママ3 

今2人目妊娠8ヵ月ですが、そんなもんだと思います。
安定期はわりと動けましたが、7ヵ月後半くらいからキツくなってきました。
歩くのも普段は人より早いくらいですが、今は上の子が歩くのに付いていくのがやっとです。
家事も休み休みやらないとお腹が張るし、動悸と息切れで体が持たないです。
自分のペースでムリなくで良いと思いますよ。

No.4 14/06/11 12:50
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

そんなもんだと思います。
体のエネルギーをすべて子宮に注いでるので、私はご飯食べただけで疲れてました。胃もちゃんと働いてくれないので消化不良なるし。出産したら出産前よりかなり体が一気に衰えた気がします。

No.5 14/06/11 14:31
♂ママ5 ( ♀ )

主さん元々と比べるからそう思ってしまうんでしょうね(^-^)
私も主さんと同様のタイプだったんですが、一人目妊娠時つわりで9㌔やせて30㌔台になってしまい、寝たきり生活3ヶ月間。仕事も失い筋力も体力も無くなり気持ち的にも落ち込み、少し動いては疲れて横になる日々。そのせいか一人前食べなくても太っていきました…
今それから六年たっていて、23週(6ヶ月最終の週数)。今回もつわりを経て体力が無くなり、今理想的にはウォーキングなどしたいんですが、自宅の階段のぼるだけで息切れ動悸なので、歩いては一人で出掛けられません。車でスーパーまでいきゆっくり買い物するのみ。世の中の6~7ヶ月、それ以降の妊婦はウォーキングなどしているだろうに。。。芸能人ブログ読んだりすると落ち込みます。もうお腹が張ることもあり休み休みです(;´д`)体重も今回は5㌔やせ1ヶ月で戻り、今それから3㌔増えました。まあ元々からは3㌔増なんですが、一人前食べられないのに体重だけ増えます。やはり動かない(動けないんだけど)からなんでしょうかね。
主さん体重管理は大丈夫ですか?

No.6 14/06/11 17:46
♂♀ママ6 

引きこもりの食っちゃ寝生活してました。散歩なんて行きたくないし、検診と買い物に嫌々出掛けた程度です。何もする気が起こらなかった…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧