注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ピル服用中の生理について

レス4 HIT数 10038 あ+ あ-

心配性さん
14/06/11 08:48(更新日時)

生理痛緩和と周期を安定させるために低用量ピルを3月から服用しています。
月曜日から休薬状態に入り、まだ生理は来ません。

次の日曜日にもしかしたらなんですが、温泉に行くかも知れないので、早く生理が来ないかなとちょっと焦ってます。

ピル服用中は生理痛が緩和されて、量も少ない、早く終わると訊きますが、私の場合生理痛はなくなりましたが、量は今までと変わらないし、大体一週間はだらだら出血します。

ピルを服用されている皆様、休薬中で何日目くらいに生理が来ますか?
また、ピルを服用することで生理の出血が少なくなった、短くなった等ピル服用中の生理事情について色々教えていただけたらいいなと思ってます!

タグ

No.2104295 14/06/11 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/11 06:11
患者さん1 

同じピル飲んでます。
お休みに入ってから毎回三日目で生理きてます。
出血の量はピル飲む前と そんな変わらないです。 私も出血少なくなると期待してたんですけど、、。

No.2 14/06/11 06:15
心配性さん2 ( 30代 ♀ )

21日用のピル服用者です。大体、飲み終ってから3日目で生理が来て生理は約3日~4日で終わります。量は1日目2日目に多くあとは止まる感じです

No.3 14/06/11 07:16
肩こりさん3 ( ♀ )

低用量ピルのオーソを1年半以上服用しています。
私も2さんと一緒で、休薬2・3日目に生理が来ます。
大体3日目に来ますが、一度だけ4日目に来たこともありました。
生理は3日程で終わり、あとは少しおりものが出る程度です。

いつからこうなったのかは覚えてないんですが、気付いたら夜用ナプキンの出番がなくなってました(苦笑)

No.4 14/06/11 08:48
頭痛持ちさん4 ( ♀ )

マーベロン28を飲んでます。
日曜日スタートにしているので、大抵は火曜日に出血が始まるのですが、今回は水曜日に始まりました。

出血量は1日目2日目がとても多く、3日目からは激減で5日目でほぼ終了…って感じでした。

私も生理痛と出血多量の調整で飲んでいるのですが、生理痛はかなり楽になりました。出血量も全体的な量を考えると少なくなりましたが、予想よりは出血量ありますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧