注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

住宅営業してる旦那を持つ奥様

レス19 HIT数 44851 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/06/16 13:15(更新日時)

住宅営業してる方に質問です。(又は旦那が住宅営業してる奥様)

残業手当や福利厚生など歩合給はどうですか??
定年まで働いた!って方居ますか??
またかなり過酷な仕事とよく聞くので転職した方はどこへ転職したか教えて頂けたらと思います。

婚約者が住宅営業しています!
まだ新入社員なのでこれからだと思うんですが、転勤族の住宅手当2万が2年間しか貰えず、こんなもんなのかなぁーって思いました。
あとよく住宅営業は離職率が高いと聞くのでやはり定年まで働く人は少ないのか気になりました。
ノルマや給料カットなどホントにあるのか知りたくて投稿しました。

旦那が住宅営業で生活面や給料など奥様の意見なども聞きたいです|ω• `)


No.2104053 14/06/10 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/10 14:09
通行人 ( hjWgm )

TVでコマーシャルやってる位の大手でも財閥系は年俸制が殆どですが、〇〇マンション等の会社のトップクラスの営業マンは年収2000~3000万位稼ぎますよ。数年前に40代前半のサラリーマンが年収100億で話題に成りましたが、彼は不動産投資コンサルタントでした。

  • << 5 住宅営業ではないんですよね?( ´•ω•` ) スレありがとうございました!!

No.2 14/06/10 14:20
匿名2 


家を売ってるのは広告だから営業と言っても社員が売る訳ではない、あくまでも客と客の橋渡しだから売っても歩合は付かないと言ってました。
入社7年くらいで僅かな歩合が付くと言ってました。接客は客の仕事終わりだから毎日夜10時終わりは当たり前って言ってました。


ついこの間家を売って貰いました、大手営業員に聞いた話です。



No.3 14/06/10 16:24
名無し3 ( ♂ )

某一部上場企業で住宅営業をやってます。
給料形態は会社によりけりですが、新卒正社員なら歩合率は低く固定給が安定してることが多いと思います。残業は労基のチェックが厳しくなってるので大手なら最近は結構でてると思います。

ノルマはバリバリありますよ。成績が悪ければ散々です。肉体的には楽ですが精神的には相当なものです。それ以上に、たった一人で毎年数億の案件に対応する重さ、額が大きい分生じるクレームも大きいので精神的にかなり重いものを背負い込みます。

勤務時間は個人的に調整もできますし、昼間寝てる時もあります。一方夜遅い時も休日に(サービス)出勤もあります。そこらは営業だから宿命と諦めるしかないかと。それより問題は休日でも携帯がある為、あまり気持ちがやすまらないことでしょうかね。
離職率はだいたい20代で半分は辞めていきます。
残る人間はそれなりに図太くなりますね。
給料は決して悪くはないと思います。

まあどんな仕事でも、一定以上のものなら大変ですから、踏ん張るしかないと思いますよ。

ちなみに不動産仲介業は違う仕事です。

  • << 6 凄く参考なりました!! やっぱり20代で離職する人多いみたいですね(:_;) 彼は頑張る行ってくれますが、ちょっとノルマとか激務等で先が心配です。 新入社員で確かに固定給です!!契約で歩合給なります。 中途採用の方は半年に契約取れなければクビらしいのですが、新入社員にはそれはないそーです。。 ハウスメーカーの営業マンは定年まで働く人は少ないのでしょうか。

No.4 14/06/10 18:32
匿名4 

一条工務店だったかな?

最初の雇用期間は短くて、新築注文の契約1件取る毎に雇用期間が半年延びるそうです。

つまり成績が悪く、契約が取れない営業は自動的に解雇になるそうです。

ハウスメーカーの営業マンはノルマがきつくて、転職ばかりしている人は多いみたいです。

  • << 7 それは中途採用の場合ですか?? それだと凄く安定してなくて不安ですね(:_;) ハウスメーカーの営業の方はホントに凄いです。 参考なりました!ありがとうございます!!

No.5 14/06/10 18:46
名無し0 ( ♀ )

>> 1 TVでコマーシャルやってる位の大手でも財閥系は年俸制が殆どですが、〇〇マンション等の会社のトップクラスの営業マンは年収2000~3000万位… 住宅営業ではないんですよね?( ´•ω•` )
スレありがとうございました!!

No.6 14/06/10 18:52
名無し0 ( ♀ )

>> 3 某一部上場企業で住宅営業をやってます。 給料形態は会社によりけりですが、新卒正社員なら歩合率は低く固定給が安定してることが多いと思います… 凄く参考なりました!!
やっぱり20代で離職する人多いみたいですね(:_;)

彼は頑張る行ってくれますが、ちょっとノルマとか激務等で先が心配です。
新入社員で確かに固定給です!!契約で歩合給なります。
中途採用の方は半年に契約取れなければクビらしいのですが、新入社員にはそれはないそーです。。


ハウスメーカーの営業マンは定年まで働く人は少ないのでしょうか。

No.7 14/06/10 18:57
名無し0 ( ♀ )

>> 4 一条工務店だったかな? 最初の雇用期間は短くて、新築注文の契約1件取る毎に雇用期間が半年延びるそうです。 つまり成績が悪く、契約… それは中途採用の場合ですか??

それだと凄く安定してなくて不安ですね(:_;)
ハウスメーカーの営業の方はホントに凄いです。

参考なりました!ありがとうございます!!

No.8 14/06/10 19:22
通行人8 ( 20代 ♀ )

主人が住宅メーカーの営業をしています。
残業手当ては固定です。実際はそれ以上に働いていますね。いつも帰宅は23時過ぎです。
歩合給は月収よりボーナスに加算されます。
休日は平日ですし、土日祝日、正月でさえ仕事で、お客様に呼び出されたり、業者の方達と接待ゴルフに行ったり、終わらない仕事は休日に回したり、休みはあってないようなものですね。
上司にはノルマでいろいろ言われてお客様からはクレームやら無理な要望やなにやらで板挟みみたいです。
給料カットはありませんが、成績が悪いと飛ばされます。悪くなくても最長10年くらいで転勤みたいです。
主人の会社は中途採用の方が多く、新卒の人達は半分くらい転職しているみたいです(ちなみにうちは新卒で7年目)だから新卒で定年まで働く人は少ないと思います。
こんな会社ですが他社よりはマシだと言っていました。
主人を見ていると精神的に大変そうなので転職も視野にいれては?と少し話しています。精神的にタフな人じゃないと勤まらない職業だと思います。

No.9 14/06/10 20:16
名無し0 ( ♀ )

>> 8 すごく参考になります!!ありがとうございます(:_;)

残業手当も出るんですね!!

私の彼は残業手当なしです。固定給の給料のみです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

新卒から7年も働いてるんですね!すごいです!!

彼は3年後ぐらいに何ヶ月の間に契約取らなければ給料カットと言われてるみたいで、そーゆの聞くだけで私は今からドキドキや不安になってしまいます。。。

転職も視野に入れてるんですね。その場合はどの業界へ転職になりますか??

やはり住宅営業の方は定年まで働いてる人はいないそうですね。

もし結婚して転職したりで色々大変なのかなって悩んでしまいました。

No.10 14/06/11 14:29
匿名10 

こんにちは。
主人が一条工務店勤務の営業です。

入社半年で契約1件、更に半年で2件、取れたら更に1年更新。2年目からは毎年4件以上契約がないとクビです。
固定給は悪くはないですが、成績が悪いと、手当が半額カットされたり…。
契約が沢山取れると報酬はもらえますが、今年から報酬額が下がりました。

勤務時間はお客様に振り回されます。帰宅時間も早くて21時頃。休日も電話がなったり出勤になったりです。
打合せやお客様の予定、雑務をしっかり組んでおけば、休日は確保できると思いますが何せ相手も人間なので、すこしの伝達ミスがトラブルになります。

主人は前職は金融でした。

主さんの婚約者さんはまだ新入社員ということですので、しっかり勉強して頑張って下さいね。

No.11 14/06/11 18:51
名無し0 ( ♀ )

>> 10 クビとかホントですか?(:_;)
すごく残酷すぎます。営業ってやっぱりそ~言うのあるんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

でも旦那さんがかなりのやり手で営業向いてる方なんですね♡

私の婚約者はどちらかと言うと営業に向いてる?って感じの人なので不安です(:_;)
色々悩んでしまいます。

No.12 14/06/13 22:25
匿名10 

>> 11 10です。

クビになった同期を沢山見送りましたよ(-_-;)
主人はたまたま運が良かっただけかもしれません。

今もまだ帰宅してませんよ(笑)子供3人居るので頑張ってもらわないといけないんですが…主人の体調も気になります。

主さんもご自身の体もご自愛下さいね。

No.13 14/06/13 23:50
名無し0 ( ♀ )

>> 12 ホントに会社は使い捨てなんですね。
でもそれほど大変な仕事なんですよね( ´•ω•` )

旦那さんまだ帰宅してないですかー(:_;)
営業となると帰ってこれない事も私も覚悟しなきゃ!!

お子さん3人もいるんですね♡♡
旦那さん大変だけどファイトです♪♪
でも確かに体が心配になってしまいますね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私はさっき彼と喧嘩をしてしまってガミガミ怒ってしまいました(笑)今考えると大した理由じゃなかったんですが。。。
気の弱い彼なので営業向いてなさそ~( ー̀дー́ )
でも信じたいと思います!!

No.14 14/06/14 01:29
匿名10 

>> 13 遅くにごめんね。
あれから主人は0時前に帰ってきました。遅くなるのは分かってるので、子供たちも先に寝ました。

私も些細な事で喧嘩いっぱいしますよ!離婚だ~!ってなることも何度もありました。

婚約者さんを信じて頑張る事も大切ですし、喧嘩も大切ですよ。お互い喧嘩がなくては言いたいことが言えないですよ(^-^)/

今は育児しかしてない私ですが、一番下の子が来年保育園に入るので、頑張って働きます!
保育園入園と共に、新築我が家に引っ越しもありますので大変…(T-T)
もちろん一条工務店で建築中です♪

お互い営業職の配偶者として頑張りましょうね!
何か質問があれば、いつでもここに書き込みして下さい。

No.15 14/06/14 03:42
社会人15 ( ♀ )

一条工務店てなんですか?

積水とか大和ハウスなら知ってますが。

No.16 14/06/14 13:38
匿名10 

>> 15 全国展開してるハウスメーカーです。積水とかには劣りますが。

No.17 14/06/14 15:24
名無し0 ( ♀ )

>> 16 ありがとうございます✨
是非教えて頂きたいです!!
住宅営業で定年まで働いてる方はいるのか。
年収など役職やノルマ色々聞けたら嬉しいです(๑✪ω✪๑)

No.18 14/06/16 11:15
匿名10 

>> 17 こんにちは。
主人の会社には、定年まで働いてた方いらっしゃいます!
ノルマも年に4件ですが、取れそうにないと先輩方が営業の仕方、訪問に同行、など色々手伝ってくれます。たまたまかもですが、主人の職場は人間関係がよく仲が良いです。
営業所の目標があるので、個人の成績もみながら、営業所全体の数字で他営業所と競ってます。


役職に関しては、社内規定のテストを受けて合格すると手当がつくようです。基本給は全員同じです。
テストは3段階あります。
テストは誰でも受けれるのではなく、店長や所長が指名した人、数人受けれます。
宅建に関しては、希望者です。

主人はテスト2段階目まで受かって宅建ももってます。後輩先輩に挟まれてる立場です。
毎日遅いですが、楽しそうなので良しとしてます。


No.19 14/06/16 13:15
名無し0 ( ♀ )

>> 18 スレありがとうございます✨

定年まで働いてる方がいると聞けて凄く安心しました(:_;)♡よかったです✨

凄く人間関係がいい会社なんだなぁって伝わりました!!
彼の職場も人間関係が凄くいいみたいで先輩方も辞める人が少ないみたいです✨✨

ずっと定年まで働いてくれたら嬉しいと思います♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧