注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

レレレのレ~の意味

レス16 HIT数 9374 あ+ あ-

名無し
15/06/12 06:55(更新日時)

今日知り合いの男性とちょっとメールのやり取り(真面目なメールです)をしていたら唐突に

レレレのレ~ってか?(笑)

というメールがきました。その時点で私は頭の中が????でいっぱいでした。

どういう意味なのか聞いてみると、
レレレのおじさん知らない?意外なことがあったときにレレレのレ~って使うんだよと言われました。


正直ポカーン状態でした。

天才バカボンは平成版の再放送を何度か見ているので知っています。
レレレのおじさんが、掃除しながらおでかけですか~とかいってるのも知っています。

ただ、意外なことがあったときに「レレレのレ~」なんていうのは知りませんでした。
というか、きょうび天才バカボンのセリフを言うなんて、そこはかとない昭和臭が漂って、メールとはいえなんとも言えない空気になりました。
その人は40代前半なんですが(私も昭和生まれアラサーです)プライドが高く生真面目なんで、そういうくだらない冗談を一切言う人ではなかったので、それで余計に驚いてしまったのはあります。

あまりに真面目なために笑いの流行についていけず周回遅れのギャグをいってしまったんでしょうか。

で、本題なんですが、
本当に意外なことがあったときに「レレレのレ~」
というセリフを使っていましたか?
また、レレレのレ~はどのようなときに使っていたか教えていただけると嬉しいです。

唐突かつ古すぎるギャグのセンスについてゆけずに反応に困ってしまったので、相手を傷つけてしまったのか?とちょっと気にしています。

No.2103932 14/06/10 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/10 02:43
サラリーマン1 ( 30代 ♂ )


私、バカボンはリアルタイムですが

正直 使わないです。

私の周りを含めてね!


使ってる人見たら、少しビックリしてしまいます。


  • << 8 レスありがとうございました。 そうですよね、私も子供のころ、ホウキで掃除をするときにレレレのおじさんの真似をしたくらいで、大の大人がレレレのレ~なんて言ってるのを見たことがありません。 正直私もびっくりしてしまいました。

No.2 14/06/10 03:23
名無し2 ( ♂ )

使わない

あえて指摘しましょう

ないなーって


数年前にまつけんがCMで使ってたけどね

梅雨時期にいっときの涼風代わりにはなりますが…

  • << 9 レスありがとうございました。 レオパレスのCMにレレレのおじさんで出ていたみたいですね。 そんなことすら記憶になかったです。

No.3 14/06/10 03:34
名無し3 

不思議に思う時、レレレのレ~

驚いた時、ゲゲゲのゲ~


  • << 10 レスありがとうございました。 今度不思議な現象があったときにでもレレレのレ~って言ってみようかなと思いましたが、やはり恥ずかしいですね。

No.4 14/06/10 06:53
サラリーマン4 

レレレのレ~は

あれれ?とかあらら?とかいう意味じゃないかな
きつく言えば「何だよそれ?」ていうような

よってレレレを言う前の主さんからのメールが彼にとって意外であり、尚且つカチンときたが場をしらけさせないため(かどうかはわからない)昭和感を交えた寒いギャグで和ませようと頑張ったのではないでしょうか。

  • << 11 レスありがとうございました。 なるほど、そういうときにレレレのレ~を使うのですね。 どちらかと言ったら、冗談がまったく通じない人で、こちらが冗談まじりに言ったことを なにそれ? どういう意味? と真剣に聞き返してくる人なので、そんな人がまさか突然バカボンのネタを使いだすなんてこちらも度肝を抜かれました。 頑張ってわざと寒いギャグを言ったのかどうか解りませんが、むしろ若干好感が持てるようになりました。
  • << 16 勝手にレスしちゃってすみませんが、中国人の私もそう思います! レレレのレってちょっとわからないですけど、検索してみたら、ここに皆さんのお回答がございまして参りましたのです。拝読いたしましてすごい勉強となりました、ありがとうございました!

No.5 14/06/10 07:05
名無し5 

そんなに生真面目にとられてもね〜。
寒いと思ったのならそう言えば?
ギャグにはギャグで返すぐらいしてほしいけど、シラけたなら「つまんないよ〜」と言えばいい。
相手も主さんが古いギャグは通用しないって理解してくれるしさ。
適当なギャグ言って過剰に反応『それって何ですか?』って返されるほど面倒臭いことないわ〜。
わかんなきゃスルーで良くない?

  • << 12 レスありがとうございました。 まあその通りなんですが、寒いと思ったというより、唖然としたんです。 最初は本気で何を言ってるのかさっぱり解りませんでした。 「つまんないよ~」とは言わず 「解るわけないじゃないですか(笑)」 と返しましたが、その後相手から返信がなくなりましたので、渾身のギャグを言ったつもりが伝わらずに傷ついてしまったのか?と ちょっと気になってしまいました。 その人も普段から適当なギャグ言う人ならそんなに気にしなかったんですが、山よりプライドが高くて、冷酷な感じの人なので、そのようなお人が訳の解らない昭和のギャグをいうのにものすごいギャップを感じました…が、人間臭いなとちょっと勝手に親近感が沸きました。

No.6 14/06/10 08:18
ヒマ人6 

メール上の
ひとつの軽~い冗談を
そんなに重~く受けとめる主さんもどんなもんかと・・・💧


“バカボン42歳の春ですか?笑”

“これで いいのだ”

仲良い人なら
こっちも合わせて返信するか

嫌なら
適当にスルーするか

それでいいんじゃ?

  • << 13 レスありがとうございました。 ものすごい高圧的で真面目なお人なので、まさか唐突にそんな軽~い冗談を言い出すとは思えず… 本気でこの人何が言いたいんだ? と思ってしまったくらいです。 そしてレレレのレ~の意味を解説してくれたまではいいんですが、きょうびレレレのレ~なんて使ってる人なんているのかな?とちょっと疑問に思ってしまいましたので投稿させていただきました。

No.7 14/06/10 13:19
名無し7 


レレレのレ~をこんなに真面目に語るスレ・レスって(笑)

あー面白い。

彼と主さん二人ともが生真面目なんだよ。

ってか、ここにレスしてる人達、私含めて皆真面目。

誰か、絶妙な解説してくれないかなぁ~

  • << 14 レスありがとうございました。 レレレのレ~というメールが来てから、レレレのレ~が頭から離れずにいます。 そしてジワジワと面白さがこみあげてきました。 一体レレレのレってなんなんだよ!!?と。 いつどんなときに使うのが適当なのか…? 何故突然周回遅れのギャグを使いだしたのか 考え出すと疑問と面白さがでてきてしまって。 かなり下らないのですが、どうしても気になってしまいました。

No.8 14/06/10 22:58
名無し0 

>> 1 私、バカボンはリアルタイムですが 正直 使わないです。 私の周りを含めてね! 使ってる人見たら、少しビックリしてし… レスありがとうございました。
そうですよね、私も子供のころ、ホウキで掃除をするときにレレレのおじさんの真似をしたくらいで、大の大人がレレレのレ~なんて言ってるのを見たことがありません。

正直私もびっくりしてしまいました。

No.9 14/06/10 23:03
名無し0 

>> 2 使わない あえて指摘しましょう ないなーって 数年前にまつけんがCMで使ってたけどね 梅雨時期にいっときの涼風代… レスありがとうございました。
レオパレスのCMにレレレのおじさんで出ていたみたいですね。
そんなことすら記憶になかったです。

No.10 14/06/10 23:05
名無し0 

>> 3 不思議に思う時、レレレのレ~ 驚いた時、ゲゲゲのゲ~ レスありがとうございました。
今度不思議な現象があったときにでもレレレのレ~って言ってみようかなと思いましたが、やはり恥ずかしいですね。

No.11 14/06/10 23:13
名無し0 

>> 4 レレレのレ~は あれれ?とかあらら?とかいう意味じゃないかな きつく言えば「何だよそれ?」ていうような よってレレレを言う前の… レスありがとうございました。
なるほど、そういうときにレレレのレ~を使うのですね。

どちらかと言ったら、冗談がまったく通じない人で、こちらが冗談まじりに言ったことを
なにそれ?
どういう意味?
と真剣に聞き返してくる人なので、そんな人がまさか突然バカボンのネタを使いだすなんてこちらも度肝を抜かれました。
頑張ってわざと寒いギャグを言ったのかどうか解りませんが、むしろ若干好感が持てるようになりました。

No.12 14/06/10 23:21
名無し0 

>> 5 そんなに生真面目にとられてもね〜。 寒いと思ったのならそう言えば? ギャグにはギャグで返すぐらいしてほしいけど、シラけたなら「つまんない… レスありがとうございました。
まあその通りなんですが、寒いと思ったというより、唖然としたんです。
最初は本気で何を言ってるのかさっぱり解りませんでした。

「つまんないよ~」とは言わず
「解るわけないじゃないですか(笑)」
と返しましたが、その後相手から返信がなくなりましたので、渾身のギャグを言ったつもりが伝わらずに傷ついてしまったのか?と
ちょっと気になってしまいました。

その人も普段から適当なギャグ言う人ならそんなに気にしなかったんですが、山よりプライドが高くて、冷酷な感じの人なので、そのようなお人が訳の解らない昭和のギャグをいうのにものすごいギャップを感じました…が、人間臭いなとちょっと勝手に親近感が沸きました。

No.13 14/06/10 23:27
名無し0 

>> 6 メール上の ひとつの軽~い冗談を そんなに重~く受けとめる主さんもどんなもんかと・・・💧 “バカボン42歳の春ですか?笑” “これで … レスありがとうございました。

ものすごい高圧的で真面目なお人なので、まさか唐突にそんな軽~い冗談を言い出すとは思えず…
本気でこの人何が言いたいんだ?
と思ってしまったくらいです。

そしてレレレのレ~の意味を解説してくれたまではいいんですが、きょうびレレレのレ~なんて使ってる人なんているのかな?とちょっと疑問に思ってしまいましたので投稿させていただきました。

No.14 14/06/10 23:31
名無し0 

>> 7 レレレのレ~をこんなに真面目に語るスレ・レスって(笑) あー面白い。 彼と主さん二人ともが生真面目なんだよ。 ってか、… レスありがとうございました。

レレレのレ~というメールが来てから、レレレのレ~が頭から離れずにいます。
そしてジワジワと面白さがこみあげてきました。
一体レレレのレってなんなんだよ!!?と。

いつどんなときに使うのが適当なのか…?
何故突然周回遅れのギャグを使いだしたのか
考え出すと疑問と面白さがでてきてしまって。

かなり下らないのですが、どうしても気になってしまいました。

No.15 14/06/11 02:47
旅人15 

アレレのレって意味でしょ?

No.16 15/06/12 06:55
大学生16 

>> 4 レレレのレ~は あれれ?とかあらら?とかいう意味じゃないかな きつく言えば「何だよそれ?」ていうような よってレレレを言う前の… 勝手にレスしちゃってすみませんが、中国人の私もそう思います!
レレレのレってちょっとわからないですけど、検索してみたら、ここに皆さんのお回答がございまして参りましたのです。拝読いたしましてすごい勉強となりました、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧