注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼女の知り合いを狭い部屋にあげられますか?

レス8 HIT数 1308 あ+ あ-

ラブラブさん
14/06/10 07:39(更新日時)

初カキコなので見づらかったり説明不足があればスミマセン


結婚を控えた彼女がいるのですが、今は彼女と1Kの狭い部屋に二人暮らしをしています


その彼女が家族や知り合いなどを、私に報告無しに家にあげてしまうのが相談です。


私としては古くて狭い部屋に色んな方々をあげられるのは、さらに狭くなって居心地も悪いだろうし私の印象も悪くなるだろうから、やめてほしいのが本音です


彼女にそれを伝えても「キレイにしたら大丈夫でしょ」「私が呼ぶ家族や友達には、そんな考えを持った人はいない」と、人と接触したいせいか、かなりプラス思考です


どうすれば私の考えを理解してもらえますかね?


No.2103853 14/06/09 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/09 23:09
匿名さん1 ( ♀ )

そんな彼女のおおらかさに惚れたんじゃないの?

彼女が大丈夫というなら大丈夫なんですよ

私自身も我がボロ家に呼ぶのは気が引けるタイプです

彼女のおおらかさが羨ましいですよ

人の来ない,寄りつかせない家や部屋は段々と汚れていきますから…

No.2 14/06/09 23:16
恋愛の達人2 ( ♂ )


部屋の狭さで主さんの人柄が見えるんですか?
そうじゃないですよね?

部屋が汚いとか整理してないとかなら見せたくないのはわかりますが、単に狭いだけならお客さんに来てもらうのは何も問題ないと思いますよ。

彼女も綺麗にすると言ってるなら別に構わないかと。

No.3 14/06/10 00:36
ラブラブさん3 

プライドの問題ですよね


私も主さんと同じ立場なら嫌です、狭いならなおさら全てがみられてしまうし(ノ><)ノ・・・俺の部屋でもあるのにお構いなしに人を呼ぶとか無神経だよな?と言っちゃうかも


同棲してながいんでしょうか?

No.4 14/06/10 02:09
ラブラブさん0 

1さん
なるほど!その様な考えもありましたか…まさに目から鱗でした!恥ずかしながら彼女のおおらかな所も大好きなので…


2さん
そうですね。何だか自分がちっちゃい人間に見えます。
ただ、もし自分に娘が出来て、娘の彼氏が結婚を前提に付き合っているにもかかわらず1Kの狭い部屋に二人で住んでいたら…まだ何十年か先の話でしょうから、その時の私の考えも時代の環境も変わっているでしょうから一概には何とも言えないですね


3さん
まさにプライドかもしれません。変に高いと思うので、彼女には迷惑ばかりかけているのかも…
ちなみに同棲して8カ月に入るところです。
後出しですが、家賃、生活費はほぼ私が出しています

No.5 14/06/10 02:19
ラブラブさん0 

主です ちなみに今回相談した理由が

彼女「(主)は知らない人だけど私の友達が[結婚するなら紹介して!]って言ったから来週家に来るから~」
と、約束したのがきっかけになります

No.6 14/06/10 02:25
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

主さんが神経質で

器小さいょ(笑)

気にし過ぎ(笑)

No.7 14/06/10 05:34
クー ( ♀ XsPIv )

問題は、貴方の友達を呼んでみたらいいじゃ無い‼︎

狭い部屋で彼女がいる時に、自分の友達を呼んでみる。

その時の彼女の様子で
いつも通り 大らかな彼女であれば
性格的なもの。
激怒したならば ただの自分本位な考え方の人。

No.8 14/06/10 07:39
匿名さん8 

一緒に住んでいるのに断りもなく家に呼ぶのはイヤですね。

1Kだったらプライバシーもあったもんじゃないのに、生活感溢れた部屋に呼ぶのは躊躇われますよね。

彼女さんに理解してもらうのは難しそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧