注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

初めての妊娠。無気力…。

レス103 HIT数 11313 あ+ あ-

名無し
14/12/11 21:55(更新日時)

こんにちは!!!
現在5ヶ月の妊婦です。

初めての妊娠で不安で
ネガティブな事ばかり考えてしまいます。
相談できる友達も周りにいません…。

悪阻はほとんど無かったし楽なのに
未だに無気力で寝てばっかりで
家事もたまにしかしないし甘えてしまってる自分が嫌です。

小さな事で情緒不安定になって
我慢しても涙が出てくるし
イライラしたり疲れちゃいます。

赤ちゃんにも申し訳ないし
旦那にも迷惑かけてしまってるし
最低やなって思うけど無気力のままです。

ずっとこんな調子で寝てばっかりで
出産してから体力がもつんかな…とか
ちゃんと育てれるんかなとか不安です。

私と同じような人いましたか??
出産してから体力は戻りましたか??
子供が産まれたらメンタルも強くなりますか??

いろいろ教えてください(;_;)

タグ

No.2103696 14/06/09 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/09 16:00
小学生1 

生まれたら授乳やら夜泣きやらで寝られなくなるから、今のうちぐーたらゆっくり過ごしたり寝ておいた方がいいですよ~

  • << 3 レスありがとうございます。 そーですよね、産まれたらゆっくりなんてしてられないですもんね。 今のうちにゆっくり過ごして動ける時は 少しずつでも身体動かしていこうと思います

No.2 14/06/09 16:02
匿名2 ( ♀ )

私は産後半年になります。
私は妊娠中、出産、産後、を経て
一番辛いのが妊娠中でした。主さんと同じように、妊娠中は常にイライラ、無気力、ネガティブ思考、自己嫌悪の毎日でした。

産後どうなるのか不安でしたが、子供が産まれたらゆっくりなんてしていられないし
今ではあの頃が嘘みたいに活動的です。

産後すぐは身体もしんどいし、育児疲れで大変ですが慣れてくれば精神的にも楽になります。
なので心配しなくても大丈夫だと思います!

身体大事に出産頑張って下さい!

  • << 4 レスありがとうございます。 同じような方がいて安心しました。 やっぱり子供が産まれてきたら 無気力…なんて言ってる暇ないですよね。 大丈夫だと思うって聞いて 少しホッとしました。 私もあん時の事が嘘みたいって思えるくらい活動的になれるよう頑張ります!!!

No.3 14/06/09 18:06
名無し0 

>> 1 生まれたら授乳やら夜泣きやらで寝られなくなるから、今のうちぐーたらゆっくり過ごしたり寝ておいた方がいいですよ~ レスありがとうございます。
そーですよね、産まれたらゆっくりなんてしてられないですもんね。
今のうちにゆっくり過ごして動ける時は
少しずつでも身体動かしていこうと思います

No.4 14/06/09 18:13
名無し0 

>> 2 私は産後半年になります。 私は妊娠中、出産、産後、を経て 一番辛いのが妊娠中でした。主さんと同じように、妊娠中は常にイライラ、無気力、ネ… レスありがとうございます。

同じような方がいて安心しました。
やっぱり子供が産まれてきたら
無気力…なんて言ってる暇ないですよね。

大丈夫だと思うって聞いて
少しホッとしました。

私もあん時の事が嘘みたいって思えるくらい活動的になれるよう頑張ります!!!

No.5 14/06/09 18:16
匿名5 

妊娠おめでとう♡
妊娠すると無気力とかやる気なくなるよね!
出産したらおっぱい、オムツ、沐浴やらで寝る暇ないから今の内にグータラしなきゃ損だよ!
赤ちゃん推定体重どれだけ有るの?
予定日は確定したの?

No.6 14/06/09 18:27
名無し0 

>> 5 レスありがとうございます。

やっぱり皆そうなんですかね??

産まれた瞬間から休めないもんですね。
もうちょいゆっくりしようと思います。

推定体重言ってた気がするけど忘れちゃいましたすみません。でも順調です。
予定日は10月30日の予定です!!!

No.7 14/06/09 18:36
匿名5 

>> 6 最初はおっぱい吸わせるのに苦労だし、オムツもオシッコやウンチでてんやわんやだし、沐浴も汗だくだよ!

おっぱいガチガチ・パンパンに張ると痛い!
吸われる度に子宮が収縮して痛いんだよ~

母子手帳とかに推定体重とか書いてないかな~

No.8 14/06/09 19:12
名無し0 

>> 7 どれも初めての事で忙しいうちに
時間が過ぎていきそうですね。

おっぱいが痛いのは知ってたんですけど子宮まで痛くなるんですね…知らなかったです!!!

母子手帳調べたけど書いてなかったです…。
今度の検診で聞いてみます★

No.9 14/06/09 19:18
匿名5 

>> 8 色々不安だと思うけど頑張れー
赤ちゃん性別どっち?

No.10 14/06/09 19:43
名無し0 

>> 9 ありがとうございます☆

まだ性別わからんくてどっちでも嬉しいけど次にはわかるはずなんで楽しみです♪♪

No.11 14/06/09 19:45
匿名5 

>> 10 色々お話してくれて有り難うー

ちなみに腹囲何cm有ります?

ベビーグッズとか揃えてますか?

No.12 14/06/09 20:12
名無し0 

>> 11 こちらこそ話聞いてくれて嬉しいです★
ありがとうございます!!!

ベビーグッズはまだ揃えてないんですけど
そーゆうのもめっちゃ楽しみです(*^^*)

腹囲は元がデブすぎてめちゃ出てて恥ずかしいんですけど85ですww
親にも『それ7ヶ月くらいのお腹やで』って
言われてます( ̄▽ ̄;)

この前安産祈願に行ってきたんですけど
5ヶ月の戌の日に行く人が多いって聞いたんでたぶん周りの人も同じ5ヶ月くらいやと思うんですけどほとんどの人がぺったんこで恥ずかしかった(笑)

でも病院で注意されてないって事はまだ大丈夫なんですかね??

No.13 14/06/09 20:23
匿名5 

>> 12 妊娠5ヶ月でお腹出る人は出るから心配無用だよ(笑)
あと、乳腺が発達する頃だからそろそろ普通のブラ卒業してマタニティブラ付けないとね!
乳房1〜2カップ大きくなって巨乳体験出来るよ♡
胎動は感じるかな?

No.14 14/06/09 20:40
名無し0 

>> 13 なら良かったです~(笑)
うん!巨乳になれて嬉しい( ̄ー ̄)
マタニティブラやないとダメなんですか??
サイズ大きくなったから最近新しいブラ買っちゃいました(>_<)

胎動っぽいのはたまに感じるんですけど
これが胎動であってるんかな??って感じです☆

No.15 14/06/10 05:54
匿名5 

>> 14 おはよう♪

普通のブラよりマタニティブラの方がいいはずだよ!
それに普通のショーツよりマタニティショーツ履かないと駄目だよ!

胎動はあまり感じないのかなぁ〜?
もう少ししたらいっぱい感じる様になるから楽しみにしててね♡

そうだ!呼び名?どうする〜

No.16 14/06/10 08:30
名無し0 

>> 15 おはようございます(*^^*)

そうなんや…(゜ロ゜)
全然知らなかったです。
今マタニティ下着でいろいろ調べてみました☆今度下着見に行ってきます♪♪

うん☆もっと胎動わかりやすくなって実感してきたら感動するやろな~(;_;)

検診行く度に赤ちゃん成長してたり
お腹が出てきたり胎動っぽいの感じたり
小さな事でも一つ一つに感動してます☆

ハンドルネーム入れようと思ったけど
何かできんかった…。
1回名無しで設定しちゃったら無理なんですかね(笑)

レモタンって呼んでください\(^o^)/

そちらは何て呼んだらいいですか??♪♪

昨日登録したばっかりで初めての投稿やったから返事こんかったらどーしよって思ってたけどいっぱい話聞いてもらえて相談できる相手ができて気持ちが楽になりました☆

ずっと情緒不安定で旦那にばっかり吐き出してしまってたから…( ̄▽ ̄;)

  • << 20 ♡レモタン♡ 👆 これでいいよね! 私はあややと呼んでね☆ 私で良ければ何時でも愚痴聞くよー 妊娠すると情緒不安定になるよねぇ(´ω`) マタニティブラ&ショーツ可愛いの見つかるといいね! 次回検診はいつ頃?

No.17 14/06/10 09:03
通行人17 ( 30代 ♀ )

はじめまして!
わたしもいま妊娠中で、22週になろうとしているところです!
なので6ヶ月半くらいですね☆

わたしもかなりヤバかったです!
いまはだいぶおちついてますが、最近まではつわりはないのにダルくて動けないし寝てばかりだし情緒不安定で旦那に当たりまくりだし泣くし叫ぶし…

最近やっと動けたり精神状態も安定してきましたよ!

皆さん言われるように、子供が産まれたらゆっくり眠るとか自分の時間とかないくらい毎日バタバタすると思うので、いまのうち力溜めておきましょう☆☆

わたしの知人数人、つわりや切迫流産やほかいろいろな事情で、産む直前まで入院してたり点滴してたり子宮を縛ったり?して寝たきりの人もいます。

妊娠ってやはり普段とは違うから、心身ともにいろいろな状態になると思います!

No.18 14/06/10 10:56
名無し0 

>> 17 レスありがとうございます♪♪

同じ妊婦さんなんですね(*^^*)
出産予定日は10月の始めくらいですか??

全く一緒ですね。
やっぱ身体だるいですよね。

旦那さんは情緒不安定な姿見ても
優しくしてくれましたか??

ウチの旦那は情緒不安定な時も
落ち着かせてくれて
たまには喧嘩もするけど基本優しいけど
もー悪阻もないのにこの前家事手伝わなかったら呆れてるっぽくって(;_;)

こんなんじゃあかんな~って思ってます。

今はだいぶ安定したんですね!!!
ウチも早く落ち着きたいです(>_<)

悪阻ひどい人とか切迫流産とかいろいろありますもんね。。。
悪阻が楽やったんでラッキーやなって周りから言われるけどそれはそれで赤ちゃん元気なんかな…って最初は不安でした。

今はゆっくりしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪♪

No.19 14/06/10 16:08
匿名希望 ( 20代 ♀ SRGwSb )

わたしは現在 2か月になる赤ちゃんがいます。

わたしは大分初期の頃から悪阻と憂鬱な気分があり、妊娠4週目には病院に行き、胎嚢を確認しました笑

悪阻は時々でしたが、毎日気分が沈みがちでとても辛かったです。
胎動を感じたり検診で赤ちゃんの成長を見ると スゴイ!と思いますが、それよりも自分の憂鬱な気分が直らないことのほうがとても辛くて辛くて…
しょっちゅう泣いたり、怒ってました。

そのうちお腹も重くなり、毎日肩こりや腰痛も酷いし悪阻でも泣きたくなるし。もう、こんなのやだって、何度も言いました。
陣痛もとても辛くて、出産後、感動よりも疲労のほうが凄くて、しかも後陣痛が痛くて辛くて、授乳も面倒でした。
赤ちゃんはカワイイけど多分、他人に、比べるとわたしってとても冷めてたと思います。
そんな自分がこわいし赤ちゃんに申し訳なくてまたツライ…。
産後もしばらくは憂鬱な気分が続きました。
育児の大変さ、なめてたと思いました。

でもまだアレから2ヶ月しか経っていないなんて信じられないほど赤ちゃんは日々成長していて、今ではかわいくて仕方ないです。
顔はあまり可愛くはないけど笑、我が子って本当にかわいいもんです。
わたしの母性や、旦那の父性も、日々大きくなっていくのがよーく分かります。

夜中泣く時間も減ってきて、私も手の抜き方も覚えてきて、 すでに二人目が欲しいとすら思います。笑

主さんもきっと良いお母さんになりますよー!
あと5か月、私の子が7か月目にはいり寝返りうったり離乳食が始まる頃、主さんは出産なんですね。なんかそーゆー風に考えてしまう今日この頃。笑

絶対大丈夫ですよ!応援してます!
乗り越えたら、大変だけど、カワイイ赤ちゃんとの生活がまってます^^

  • << 21 レスありがとうございます☆ ウチも感動よりも辛かったり不安のほうが多いです…。ストレスためすぎたら子供にも悪影響かなって思うけど意外と皆元気な赤ちゃん産んでるので大丈夫ですよね☆ ウチは元からデブなので5ヶ月やのに既に お腹出てて苦しいです(笑) 臨月とか大変そうですよね…。 そーなんですか(>_<) 後陣痛って良くネットで見るけど赤ちゃん産まれたのに痛いんですか??辛そう。。。 浮き沈み激しいのは今だけって思いたいけどきっと産後もしんどいんやろな…。 2ヶ月の赤ちゃん絶対可愛いですね~☆ ウチも早く自分の子に会いたいです!!! お母さんになる実感があまりまだないけどこれから実感沸いてくるみたいですね★ ありがとうございます!!! 頑張って良いお母さんになります♪♪ ほんまですよねー!!! 後5か月後出産かー 怖いような楽しみなような( ̄ー ̄) 応援ありがとうございます!!! 頑張りますね★

No.20 14/06/10 17:24
匿名5 

>> 16 おはようございます(*^^*) そうなんや…(゜ロ゜) 全然知らなかったです。 今マタニティ下着でいろいろ調べてみました☆今度下着… ♡レモタン♡
👆
これでいいよね!
私はあややと呼んでね☆

私で良ければ何時でも愚痴聞くよー
妊娠すると情緒不安定になるよねぇ(´ω`)

マタニティブラ&ショーツ可愛いの見つかるといいね!

次回検診はいつ頃?

  • << 22 あやや~☆ ありがとう\(^-^)/ 愚痴聞いてもらえるん ほんまに助かります♪♪ 最近旦那と喧嘩も増えてしまって 余計気分が落ち込む事多くて(;´д`) しょーもない事やからすぐ仲直りするけど(笑) あややは何歳の子供がいるんですか?? マタニティ下着って可愛いのあるんかな?? 良いの見つけます(*^^*) ネットで見たらでっかいパンツで面白かったから履いたら旦那も笑いそう(笑) 次回は20日です!! いつも1人で病院行ってるけど 今回は旦那も着いてきてくれるから 一緒にエコー見るん楽しみです☆

No.21 14/06/10 17:26
名無し0 

>> 19 わたしは現在 2か月になる赤ちゃんがいます。 わたしは大分初期の頃から悪阻と憂鬱な気分があり、妊娠4週目には病院に行き、胎嚢を確認しま… レスありがとうございます☆

ウチも感動よりも辛かったり不安のほうが多いです…。ストレスためすぎたら子供にも悪影響かなって思うけど意外と皆元気な赤ちゃん産んでるので大丈夫ですよね☆

ウチは元からデブなので5ヶ月やのに既に
お腹出てて苦しいです(笑)
臨月とか大変そうですよね…。

そーなんですか(>_<)
後陣痛って良くネットで見るけど赤ちゃん産まれたのに痛いんですか??辛そう。。。

浮き沈み激しいのは今だけって思いたいけどきっと産後もしんどいんやろな…。

2ヶ月の赤ちゃん絶対可愛いですね~☆
ウチも早く自分の子に会いたいです!!!

お母さんになる実感があまりまだないけどこれから実感沸いてくるみたいですね★


ありがとうございます!!!
頑張って良いお母さんになります♪♪

ほんまですよねー!!!
後5か月後出産かー
怖いような楽しみなような( ̄ー ̄)

応援ありがとうございます!!!
頑張りますね★

No.22 14/06/10 17:39
名無し0 

>> 20 ♡レモタン♡ 👆 これでいいよね! 私はあややと呼んでね☆ 私で良ければ何時でも愚痴聞くよー 妊娠すると情緒不安定になるよねぇ… あやや~☆
ありがとう\(^-^)/

愚痴聞いてもらえるん
ほんまに助かります♪♪

最近旦那と喧嘩も増えてしまって
余計気分が落ち込む事多くて(;´д`)
しょーもない事やからすぐ仲直りするけど(笑)

あややは何歳の子供がいるんですか??

マタニティ下着って可愛いのあるんかな??
良いの見つけます(*^^*)
ネットで見たらでっかいパンツで面白かったから履いたら旦那も笑いそう(笑)

次回は20日です!!
いつも1人で病院行ってるけど
今回は旦那も着いてきてくれるから
一緒にエコー見るん楽しみです☆

No.23 14/06/10 17:55
匿名5 

>> 22 ♡レモタン♡

私、出産ばかりで新生児のママです!

レモタン、些細な事で喧嘩は良くないからね〜
ストレス溜まるのは分かるけど大人なんだから我慢も必要!
愚痴は此処で聞いてあげるから喧嘩したら駄目だよ!

次回の検診で推定体重と性別分かったら報告よろしくね♡

レモタンは何処に住んでるの?

No.24 14/06/10 18:17
名無し0 

>> 23 最近なんやね(*^^*)
今バタバタ忙しい時期ですよね。
でも赤ちゃん可愛いやろな~☆

そーですよね!!!
もっと大人にならないとって思う。
旦那のほうが年下やねんけど
我慢させちゃってばっかりで迷惑かけちゃってる(;_;)

でもこれからはここで愚痴聞いてもらって
発散して旦那との喧嘩は減らす事にします(*^^*)ありがとうー♪♪

わっかりましたー\(^-^)/
周りからは結構男の子な気がするって言われてて男の子な気がしてきてる(笑)

あややんとこはどっちなんですか??

住んでるんは大阪です★
あややは何処に住んでるんですか??

No.25 14/06/10 20:04
匿名5 

>> 24 ♡レモタン♡

性別は、女の子👯

私は埼玉です。

レモタン、運動とかしてる?

No.26 14/06/10 21:38
名無し0 

>> 25 女の子か~☆
女の子やったら大きくなったら
友達みたいな親子になりたいです(*^^*)

あややは何人くらい子供欲しいの??

埼玉かー周りにママ友っている??
自然にできていくもんなんですかね??

運動全然してなくて寝てばっかり。。。
でも今日市役所に用事があって歩いて行ったけどめっちゃ疲れました(笑)

帰り何回も公園とか駅のベンチにすわりながら帰ってきた( ̄▽ ̄;)

でもしんどかったけど動いて気分転換なったし身体が楽でした!!!
もっと身体動かさないとダメですよね。

あややは妊娠中運動してた??

No.27 14/06/11 17:59
匿名5 

>> 26 ♡レモタン♡
 
子供は最低3人は欲しい!
次は男の子狙うぞ〜(笑)

周りにママ友居ない(>_<)
レモタンがママ友だよ!

毎日お散歩したよー
レモタンお散歩しなきゃ♪


No.28 14/06/11 21:10
名無し0 

>> 27 ウチも3人は欲しいな~(*^^*)
男の子も女の子も欲しいよね♪♪

そー言ってくれて嬉しいです★
ウチもあややがママ友\(^o^)/

やっぱ散歩せなあかんよねー!!!
今日ちょっと出掛けただけでフラフラしちゃってんー( ̄▽ ̄;)
貧血っぽくなった事ない??

運動量少ないのに今日は食べすぎちゃった(>_<)

No.29 14/06/12 17:52
匿名5 

>> 28 ♡レモタン♡

運動は少しずつすれば大丈夫!
逆に運動し過ぎるとお腹張ったりするから気を付けてね!

貧血はないなぁ~(>_<)
妊婦検診時にする採血の結果はどうなの?

レモタンにママ友って言われて嬉しい🎶
出産まで全面的にサポートするね♡

No.30 14/06/12 21:17
名無し0 

>> 29 ありがとう(*^^*)
今日は旦那と1時間散歩してきました♪♪

血液検査の結果は異常なしやったから
たぶん大丈夫やと思うんやけどなー!!!

サポートありがとうございます☆

今日はあんまり胎動っぽいの感じんくて
不安やねん~(T-T)

でも5ヶ月くらいってまだはっきりわからん時期やし大丈夫ですかねー??

No.31 14/06/12 21:25
匿名5 

>> 30 ♡レモタン♡

お散歩お疲れ様。
優しい旦那様と一緒だと心強いよね!

妊娠すると貧血になり易いからしっかりと栄養ある食事を心掛けていれば大丈夫☆

5ヶ月だとあまり胎動は感じないかもだけど6ヶ月に入れば感じる様になるからレモタン焦らないでね(笑)

可愛いマタニティブラ&ショーツは見つかったかな〜

No.32 14/06/12 21:36
名無し0 

>> 31 うん★旦那めっちゃ優しいんです~(*^^*)
あややと旦那さんは結婚してどれくらいなんですか??

そーやんねー。
鉄分取らないとあかんけど
何でも採りすぎも良くないって言うし
難しいです(>_<)

そっかー☆良かった!!!
今日Youtubeで胎動の動画見てて
9ヶ月とか凄かったー(゜ロ゜)
早くはっきりわかってほしいです♪♪

それがこの前の買い物の時にそれも見ようと思ったんやけど疲れすぎてまた今度にしたんよ(笑)

No.33 14/06/12 22:02
匿名5 

>> 32 私は結婚して1年ちょっと!
レモタンは?

胎動は9ヶ月の頃が一番凄かった!
お腹ボコボコ蹴られて…特に夜中に蹴られるのが多かったから寝不足だったなぁ~
今は慣れない育児で超寝不足!

レモタン、夜更しは駄目だよ!
私も夜中の授乳に備えて寝よっと( ³ ³).。zzZ

No.34 14/06/12 23:08
名無し0 

>> 33 ウチはできちゃった結婚で
先月籍入れたとこやねん♪♪

そんなに凄いんですね!!!
楽しみだぁ~(*^^*)
でも寝不足になるほどは大変だなー。

今のほうが寝不足やばそうやね。
でも子供は可愛いから頑張れますよね★

ウチ結構夜更かしして昼頃までだらだら寝ちゃうんですよ( ̄▽ ̄;)

もっと健康的な生活に変えていく!!!
明日からもっと頑張る(*^^*)

お風呂もシャワーで終わらせちゃう事多いけどお湯に浸かったほうがいいんよねー??
気を付けよ(>_<)

おやすみなさい♪♪
ウチもそろそろ寝よ( ̄ー ̄)

No.35 14/06/13 05:09
匿名5 

>> 34 ♡レモタン♡

☆おめでとう☆♪新婚さん♪♡ラブラブ♡

私は結婚して子供作るの頑張った(笑)

ฅ(๑•̀д•́๑)ฅ
夜更しして昼過ぎまでとは…
ダラダラするより規則正しい生活しないと駄目だよ!
妊娠してるから多少なりは仕方ないけど直す努力しないとね!

お風呂は湯船に浸かるのが一番だけどレモタンの大きなお腹だと辛いよね(笑)
シャワーだけで簡単に済ませてもいいと思うよ。

レモタン、妊娠線予防クリームとか塗ってる?

No.36 14/06/13 10:24
名無し0 

>> 35 おはよーございます(*^^*)

ありがとう♪♪
うん!!!ラブラブです\(^o^)/

あややんとこも
結婚して1年ちょっとならラブラブ??♪
わりとすぐに子供できたんやね!!!
待望やったしめっちゃ嬉しかったやんな★

そーですよね。
早起きして日の光にも浴びないといけないし(>_<)

何回か目覚めたのに結局こんな時間まで
寝ちゃった( ̄▽ ̄;)

ほんまにお腹やばい!!!
今でこの大きさやったら臨月苦しすぎると思うから怖くなってきた(笑)

普通のボディークリームみたいなのは持ってるんやけどそんなんじゃ意味ないんですかね??(>_<)

お腹はまだ大丈夫なんですけど
おっぱいらへんが既に割れてきてるっぽい。これって治らないんよね??(T-T)

今日は赤ちゃん元気に動いてるー!!!
安心しました\(^o^)/

なんか葉酸のサプリメントが良いらしいって旦那の友達の奥さんがずっと飲んでたらしくて…あややも飲んでた??

でもそーゆうのって今更飲んでも
たぶん遅いよね(;´д`)??

No.37 14/06/13 20:00
匿名5 

>> 36 ♡レモタン♡

結婚して1年ちょっとだけどまだ新婚気分が抜けなくてラブラブ♡(๑′ฅฅ‵๑)♡

妊娠線予防クリームは楽天市場のマタニティベリーオイルがお勧めだよ!
私も妊娠初期から愛用してた(笑)

葉酸だよね???
私は飲んでないなぁ><
別に飲まなくても赤ちゃん育つから大丈夫だよ~

レモタンの通ってる産婦人科は2Dエコー?3Dエコー?

No.38 14/06/13 21:05
名無し0 

>> 37 そぉなんやぁ(*^^*)
めっちゃ良いなぁ~★
ウチもずっとラブラブでいたいー!!!

調べてみます☆
ありがとうー\(^o^)/

でもウチ働いてないし貯金もなくて
全部旦那任せやからウチの事で
あんまりお金かけたくなくて…(T-T)

旦那は良いのあるなら買ったらいいやん♪
って言ってくれるんですけどね(>_<)

そーやんね!!!
ウチの赤ちゃんも元気に動いてるし
きっと健康な子が産まれるわ☆

たぶん2Dちゃうかなー(>_<)
エコーあんまりはっきりわかんないし。

今はめっちゃはっきりわかったり
動いてる動画をDVDに焼いてくれるとこも
あるんですよねー♪♪

あややの時はエコーではっきり赤ちゃんの顔とかわかりました??

出産の時って立ち会いしてもらったー??

No.39 14/06/14 21:03
匿名5 

>> 38 ♡レモタン♡

私の通ってた産婦人科は3Dエコーで何となくって感じだったけどエコーは楽しみだった!

立ち会い出産はしてないけど出産した当日は丸1日一緒に居てくれたよ♡

父親教室や両親教室も参加してくれたおかげ?で進んで自らオムツ替えたり沐浴したりしてくれる様になった♪


No.40 14/06/14 23:48
名無し0 

>> 39 毎回写真貰えました??
楽しみやし大きくなって嬉しいですよね☆

めっちゃ優しい旦那さんやー(^-^)
ウチもさっき旦那に『教室一緒に行ってくれる??』って聞いてみたら『うん♪』って照れながら言ってくれたー(笑)

何かそーゆうの似合わん感じの旦那やから
想像したら面白い(≧∀≦)

赤ちゃん産まれて1ヶ月くらいは
実家戻ってたー??

No.41 14/06/15 05:11
匿名5 

>> 40 ♡レモタン♡

☆゚。+。Good★Morning。+。゚☆

エコー写真は毎回貰えたよ!

優しい旦那様だね♪
両親教室は沐浴体験あるから為になるよー
私は粉ミルクと紙オムツのお土産貰った!

里帰り中だよ☆
レモタンは里帰りしないのかな?
出来るならした方が良いよー

胎動はどお?

金曜日妊婦検診だね♡
性別と推定体重分かったら教えてね!

何か心配な事有れば遠慮なく相談してねー

No.42 14/06/15 08:53
名無し0 

>> 41 おっはよ~ ( 。 ・ ∀ ・ ) ノ

沐浴体験楽しそうですね♪♪
でも実際はめっちゃ怖いー。
赤ちゃん抱っこするんも怖い (´・ω・`)
首すわるまで不安やし。。。

ちゃんと育てれるかなって
心配です (´;д; )

お土産貰えるんや!!!
いいな ヽ(≧▽≦)ノ

ウチも里帰りする予定です♪♪
実家と今の家って近いの??
ウチは車で40分くらいの場所やねんけど
赤ちゃんどーやって連れて帰ったらいいんかな??産まれたてってチャイルドシート無理ですよね??(>_<)

胎動順調です☆
検診ほんま楽しみ\(^o^)/

性別も体重も聞いてみるねー!!!
でも2Dエコーじゃはっきりわからんから
性別はまだわからん可能性もあるよね(T-T)

うん♪♪ありがとう(*^^*)
早速質問!!!(笑)

今から暑くなるやんか??
お腹さえ腹巻きとかさらしで温めてたら
短パンとか涼しい格好してもいいんかな??

外国とか普通にへそ出しの妊婦さんとかいるくらいやからどーなんやろって…。

でも周りの目線は妊婦やのに…って
なっちゃうんですかね (´∇`;)

No.43 14/06/15 18:29
匿名5 

>> 42 ♡レモタン♡

(o'ω')o†+ Good Evening +†o('ω'o)

私も沐浴出来るか不安だったけどいざ出産して赤ちゃん目の前にすると不思議で出来る様になったんだ!!!

レモタン、大丈夫♪
私も出産してなんとか育児してるからね(笑)

妊娠中は下半身冷やすの良くないからあまりお勧め出来ない(><)
関西だと猛暑だから分からなくもないけど体調管理だけはしっかりしないとね!

実家はスープの冷めない距離(笑)
レモタン、チャイルドシート使わないと駄目!
新生児から使える者有るからアカチャンホンポや西松屋等で探してみなー☆

No.44 14/06/15 20:38
名無し0 

>> 43 ヾ(≧∇≦*)ゝこんばんわ★

今日は1人で電車に乗ってブラブラと
お買い物してきたしいっぱい歩いて
気分転換できたー♪♪

H&Mにマタニティの色々あるって
ネットで見たから行ってきたけど
人多すぎて諦めました…(;´д`)ww

でも421円で可愛くて楽な服GETした★
古着ですけどね(^^)b

やっぱ産まれてきたら
育児頑張れるもんなんですね!!!
お腹に赤ちゃんいる時って実感できた??
ウチは未だに時々実感なくて…
産まれてきたらお母さんの実感湧くかな??

やっぱりダメか~(>_<)
夏暑いけど頑張って耐えます(笑)

実家そんな近いんですね!!!
いつでも帰れるから良いな~\(^o^)/

あ!チャイルドシートあるんや★
探してみます!!!ありがとう(*^^*)

お腹の赤ちゃんが何ヵ月くらいで
ベビー用品用意しだした??
あんま早く用意しても性別とか
まだわかんないし8~9ヶ月くらいの時で
いいんかなー??

お腹の赤ちゃん羊水で守られてるから
大丈夫って言うけどでも不安ー。
体勢とかで潰れたらどーしよとか
考えちゃう( ̄▽ ̄;)考えすぎですよね(笑)

No.45 14/06/16 20:18
匿名5 

>> 44 ♡レモタン♡

(o'ω')o†+ Good Evening +†o('ω'o)

出産すると母親になる実感が湧くよ!
レモタンも必ず実感湧くはずだから頑張ってね!

私は妊娠7ヶ月頃からベビー用品揃え始めたよー
ベビー用品売り場行くの楽しみだった♪
あとベビールームの授乳室も見学したな!
一度だけ授乳中のママと赤ちゃんに遭遇して睨まれた(泣)

考え過ぎだよ!
あまりにも酷いと神経質な赤ちゃん生まれても知らないぞ〜(笑)

心配な事有ればドンドン遠慮なく聞いてね♡

No.46 14/06/17 06:09
名無し0 

>> 45 おはようございます(*'-')♪

わかった★頑張る~!!!
子供産んだら痩せて
かっこいいママになりたい (Ο´∇`Ο)

7ヶ月か~♪♪
まだちょっと先やな~( ̄ー ̄)
授乳室の見学とか考えた事なかった。
偉い~(>_<)ママになるって感じですね!!!

でも睨まれるんは怖い( ̄▽ ̄;)
気を付けよ…(笑)

そーですよね。
神経質な赤ちゃんやったら辛い(笑)
今はウチも神経質になってるけど
普段は適当人間やからさ…(´・_・)

ありがとう♪♪
いろいろ相談させてもらいます \(≧U≦)/

あややは元はお酒飲んだりタバコ吸うん??
ウチはタバコは吸わんけどお酒は好きやったからたまに飲みたくなるぜ~ (ノ`◇´)ノ

No.47 14/06/18 04:23
匿名5 

>> 46 ♡レモタン♡

☆゚。+。Good★Morning。+。゚☆

授乳とオムツ替え終了!
夜中はおっぱいの張りが良くて直ぐガチガチに張るから授乳間隔が開くと大変(((°д°;)))

最近娘の成長が目に見えて可愛さ倍増しまくり♡
親ばか炸裂してる(笑)

私もお酒大好き♡♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
妊娠してからは禁酒したけど断乳したら飲みまくるぞ〜(笑)
タバコは夫婦揃って吸わない!

出産して育児頑張るママって素敵だよね!
レモタンも出産したらママになるから頑張らないとね☆
私、応援してるからね♡(ฅ'ω'ฅ)♡

最近体調はどお?
悪阻は勿論だけど浮腫や足が攣るとか大丈夫?

レモタンは何処の産婦人科通ってる?

No.48 14/06/18 09:55
名無し0 

>> 47 ヾ(o´ェ`o)ノおはようございます★

お疲れ!!!
そーやんな。痛いんですよね??

いいな~♪♪
めっちゃ可愛いやろなo(*>ω<*)o
ウチも親バカなると思います(笑)

お酒もうちょっとやねー★
久しぶりに飲んだら美味しいやろな(^-^)
ウチも禁酒生活頑張ってるから飲める日が
楽しみー!!!

今はあややのほうが育児に大忙しで
大変やのに応援してもらってばっかりだ(笑)
ありがとうございます!!!
ママさんとして後輩ですが
ウチもあややの事応援してます(´∪`●)ゝ

悪阻は全然大丈夫です☆
でも妊娠初期に食べまくったミニトマトが
最近もまた食べたくてハマってるよ(笑)

あややは妊娠中何か食べたくなったり
飲みたくなったりした物ってある??
食事には気を付けてた??(>_<)

昨日の朝はお腹チクチク痛くて…
でもネットで調べたらこれくらいの時期は
良くあるみたいやから安心した★

出血もないし胎動もいっぱい感じたし
大丈夫みたい!!!
これから生理痛くらいの腹痛が増えるって
ネットに書いてたけどあややはどぉやった??

ウチ生理痛とか全然ひどくない方やから
ちょっとした腹痛でもイテテ…ってなっちゃうし陣痛やばいんやろな…ってちょっと怖くなってしまったよ(T-T)

浮腫も足がつるのも
今んとこ大丈夫 ( ´∀`)b
けどお酒飲めない分
良くジュース飲んじゃうから
気を付けないとあかんねん…。

産婦人科は最初は小さい産婦人科だけの所に行ったんやけど旦那の友達に
あそこの産婦人科あんまり良くないって
聞いたからバスで20分くらいの
大きい総合病院に行ってます (・ω・)ノ

No.49 14/06/18 19:06
匿名5 

>> 48 ♡レモタン♡

レモタン可愛い後輩♡あやや先輩がしっかりサポートするから出産一緒に頑張ろうね!

妊娠中はよく苺が食べたくなって旦那に内緒で1パック丸ごと食べてたなぁ~
あと、カルピスは必ず冷蔵庫に常備してた(笑)

妊娠中はチクチク感じたり腹痛もあった!
最初は心配で不安だったけど誰もがなる症状みたいだから気にしなかった(笑)
レモタン、あまりにも心配なら診察受けるといいよ~
ちょっとした腹痛でイタタ…なら陣痛は数十倍、いや数百倍数千倍痛いぞ!

No.50 14/06/18 20:35
名無し0 

>> 49 (ノ*・ω・)ノこんばんわー☆

うん!!!ありがとう(^-^)

苺美味しいよな~!!!
フルーツは食べやすいし良いですよね★

やっぱり腹痛あるんや(T-T)

何か不安になったりして予約してた日より
早く病院行った事とかある??
ちょっとでも心配事あったら行ったほうがいいよね(>_<)

お腹が張るってどんなのかわからんくて
この前お腹固くてお腹出てきたからかな??
って思ってたけど柔らかくなったから
たぶん張ってたみたい…(;´д`)
お腹のチェックとかも毎日したほうがいいよね。

きゃ~ ((((;゜Д゜)))ガクブル
陣痛やっぱり怖い!!!
産む時叫びました??(笑)

妊娠初期はめっちゃ眠くて最近マシやったのに今日まためっちゃ眠くなったー(T-T)
妊娠中期も眠くなったりするんかな??

  • << 51 ♡レモタン♡ 初めての妊娠で流産とか怖かったから予約日以外に診察受けた事あった! お腹の張りは子宮が大きくなる為に起きる生理的現象だけど余りにも張りが強かったりしたら即病院に電話して診て貰わないとダメだよ! 毎日のチェックはしなくてもいいけど何かおかしいと思ったら即連絡は必要だね。 陣痛は痛いぞ~ 私、雄叫びしたもん(笑) 自然分娩で会陰切開も痛いけど帝王切開はもっと痛いぞ~〜〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。 私は前期、中期、後期全て眠たかった! 今はもっと眠い(>_<)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧