くびらしい、アルバイト先、どうしたらいいのか、について

HIT数 12438 あ+ あ-

西遊記の孫悟空( 25 ♀ qHXure )
15/04/13 10:08(更新日時)

あの、無断欠勤を一回して、くびらしくなった、アルバイト先の会社へ明日6/10給料日なので、2日の出張の日にもうだめだ、と言われたときに、10日に取りに来いと言われました。

やっぱり行けるなら、期日通りに行った方がいいですよね。

というのと、
すみませんでした、もう一度働かせてください、と言えたらどうだろうかと思ったんですが、
今もう一箇所の派遣で入ってる、仕事で、とりあえず目標金額達成しようかなというふうにして、
そうすると、
くびらしい、アルバイト先は日給はいいんですが、月に入れるのがランダムで、鳶の足場組のところなので、入れる一週間前くらいにならないと、わからなくて、一ヶ月の予定もよく立てられなくて、毎日入れるわけではないので、
とりあえず日給は低いですが、毎日希望すれば入れる派遣の方で、家に入れるお金溜まった分63万弱の残り分を払おうと思いました。

なのでそれを払い終わったら、もしかしたら、また、くびらしい、アルバイト先で働きたいと思うかもしれないのですが、今のところは、考えに入って無い方が、自分の整理がついて、気楽にやれそうです。

なので最初は給料日前や給料日に謝ってもう一度やらせてもらえないか、お願いさせてもらおうかなと思っていたのですが、上の様にすることにしたので、給料もらいに言って謝れたら、ついでに謝ろうかなと思っています。

1度はあまりちゃんとはしてなかったかもでしたが、謝りはしました。

もう一度きちんと社長と社員の会える人には謝っておいた方がいいですかね。

となると、給料日、明日にもう一度やらせてくださいと言えなくなります。

となると、もうこの会社とはお別れでしょうか。

一ヶ月後にもしくは二ヶ月後に、もう一度やらせてくださいとあのときは、すみませんでした、もう無断欠勤のような事はしませんと言っても、無駄というか、遅いというか、失礼でしょうか。

自分の都合の良いときにだけまた頼むーなんて。

たくさん質問しましたが、なるべく全部答えてもらいたいです。

1番重要なのは、給料日に給料だけもらって、後から、もう1度頼み直してもいいのか、そういうのは可能か、それでオッケーされるか。。ですかね。

No.2103620 14/06/09 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/09 09:14
名無し1 

言ってる意味がよくわからないのですが、取り敢えずクビになったのなら謝ってももう無理だと思います。

No.2 14/06/09 09:24
匿名2 

とても読みにくい書き方ですね。

何を言いたいのか?何をどう聞きたいスレなのか理解に苦しみます。

提示している年齢が事実なら、くびになったでは無く、解雇されたまたは解雇契約を切られたと書くべきですね。少し年齢に対して幼稚な書き方に読み取れます。

ただ社会の中で無断欠勤だけは一度でも許されない物だと理解する必要は有りますね。特に今の時代連絡手段は必ず有るとされています。だから昔よりも無断欠勤は無責任な行動とされています。


信用は1日して成らずです。重ねて重ねて1つ1つの信用か出来るのです。しかし失うのは一瞬ですよ。数年の信用も1分で無くなります。それが世の中ですよ。

失った信用は再度頑張りますでは取り戻すことは出来ないと思いますし、不遇な対応から始める覚悟は有りますか?前と同じ様働けるなんて思ってません?一度裏切った人間に前と同じ対応はしてもらせませんよ。それが人間の気持ちです。

No.3 14/06/09 09:38
通行人 ( nmca1 )

一般的には解雇した人を再雇用する事は殆ど有りません。再雇用の見込みが無くても謝罪するのは当たり前ですよ、主の自己中直さないと又失敗するよ。

No.4 14/06/09 09:59
お金大好き4 

文章がおかしい
図々しい
働く人は他にもいるので主に時間を割く必要なし!

No.5 14/06/09 10:16
主婦 ( 20代 ♀ wCBxre )

一度クビになればもぉ相手側は雇う気はないでしょうね。ましてやそんな自分勝手な考えじゃなおさらでしょうね。何よりもう少し日本語の勉強された方がいいと思います。この文章力では謝罪も上手く相手には伝わっていないのではないでしょうか?

No.6 14/06/09 12:43
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ qHXure )

とにかく明日は取りに来いと言われ自分もはいと言ったので、約束なので、出向きます。

そのときに、社長にもう一度ちゃんと謝りたいので、社長の居る時間ありますかって聞いて、会えるときはいいですが、その日都合悪くてと言われたら、それも含め後日ですよね。

謝罪要らないと言われたら、そのままお給料だけもらって、ですかね。

色々含めあまり行きたくないですけどね。

そもそも給料もらうついでにもう一度きちんと謝りたいと言ってもいいものなのでしょうかね。

きちんと謝るって??

No.7 14/06/09 12:59
名無し7 ( ♂ )

主さん、女性で鳶の足場組みしてるんですか?😲 謝るのは、仕事してて、決まりを守れなかった訳だから、当たり前だし、約束の日にちや時間守るのは、当たり前の事。主さんは、仕事に対する認識が甘いんじゃないかと、スレ読んで、感じてます。

No.8 14/06/09 13:20
匿名8 ( ♀ )

とりあえず この 変な文章読んでみたところ、希望は無いと思われる

素直に給料取りに行って次を探すしかないね
謝るのは 迷惑かけたのだから 当然だけど、また 再雇用は無理でしょう

No.9 14/06/09 13:21
遊び人9 

お悩みにも同じスレ立ててるしお礼も全く同じだよ~。

No.10 14/06/09 16:09
名無し10 ( ♀ )

よく分からない文章ですね😓
解雇されたならお給料を取りに行って終わりです。
社長が居ればその場で謝罪して終わり。

No.11 14/06/09 18:36
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ qHXure )

既卒は正社員で就職できないってほんとですか。

25歳。

新卒目当てのところに行くから、とってもらえないんじゃないんですか。

仮に日本全国全ての会社受けたら、既卒からでもOKなところは、あるんじゃないんですか?


本当にないんですか?

ちょっと自分の別スレと混同してますけど。

  • << 17 会社によりますが、既卒でも正社員になれます。 現に以前働いていた会社では派遣社員から正社員への雇用試験があり、35歳で正社員になれた方がいました。 会社に入ってからの仕事振りを評価されたようです。 どんな会社でも会社に貢献出来る人間に残ってもらいたいものです。

No.12 14/06/09 18:41
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ qHXure )

同じスレ立てたらいけないんですか?

短時間で、たくさんの意見が聞きたかっただけです。

お礼も休憩の合間にしてるんだから、同じでも構わないと思うんですけど。

そんなにこれにかけなきゃいけないんですか?9番さん

No.13 14/06/09 19:59
名無し13 

発達障害なんじゃないんですか?
あなたの文章は、いつも普通じゃないですよ。

No.14 14/06/09 20:17
匿名14 

主はチャイニーだろ?

日本人のフリしてんだろ。

No.15 14/06/09 20:26
通行人15 

何回読んでも理解不能…。

No.16 14/06/09 20:42
名無し16 

非常に読みにくいですが…、とりあえず解雇(クビ)になるのは多分1度の無断欠勤以外にも日頃の主さんの働きぶりを考慮してのことかと思われます。
普通、無断欠勤なら会社側は「何か事件に巻き込まれてないか?」「体調崩して倒れてないか?」と心配しますが、主さんは無断欠勤の理由をどのように伝えたのでしょう?
無断欠勤した時に「あいつならやりかねないな」とか「どうせサボりだろ」とか思われてしまえば解雇されるでしょうね。
解雇決定→通達されたらそれは覆りません。
謝るのは謝った方がいいですね。
でも結果は変わりません。
そんなに甘くはないですよ。

No.17 14/06/09 20:51
名無し16 

>> 11 既卒は正社員で就職できないってほんとですか。 25歳。 新卒目当てのところに行くから、とってもらえないんじゃないんですか。 … 会社によりますが、既卒でも正社員になれます。
現に以前働いていた会社では派遣社員から正社員への雇用試験があり、35歳で正社員になれた方がいました。
会社に入ってからの仕事振りを評価されたようです。
どんな会社でも会社に貢献出来る人間に残ってもらいたいものです。

No.18 14/06/09 21:15
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ qHXure )

>> 17 レスありがとうございます。

やっぱりできるんですよね。

日本の社会はそんなに心が狭いのかと、逆にびっくりしました。

No.20 14/06/09 21:25
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ qHXure )

てか、最初の方のは、そうなんだろうなって感じするけど、
後の方とか、ただの悪口じゃん。

煽ってるだけじゃん。
嫌がらせしたいだけじゃん。

けなしたいだけでしょ?

要らないよそんなの。

発達障害だったらなんか悪いの?

そう言ってるあなたは大丈夫なんですか?

仕事ばで誰にもなんにも言われてないんですか。

まあ、そんなん知ったこっちゃないけど。


ウザい、だよ、たいてい。

たいてい嫌な書き方しかしてこないもん。

No.21 14/06/09 21:39
名無し13 

>> 20 発達障害は、悪くはないですよ。
診断受けて手帳もらったら障害枠で就職しやすくなるのになと思ってね。

  • << 26 どんだけ、バカにしてんのよw

No.22 14/06/09 21:41
匿名14 

てか、てか?

テカテカ星人か?

人にものを聞くということすら理解出来ないんだ。

チョット言われたらこのていたらく?

そりゃ解雇対象にされるわな。

発達障害にコミュ障付きかぁ。

負け組確定じゃん。

脱け出す気も無いのが残念やなぁ。

  • << 27 うるせんだよ、お前もどうせその負け組とやらだろ。

No.23 14/06/09 21:48
お金持ち23 

主さんの最後のほうの返事レス見たら解雇されるのわかるわ

質問しといて逆ギレしてるし


キツい意見聞くのがイヤなら最初からスレ立てないほうがいいよ

No.24 14/06/09 22:00
西遊記の孫悟空 ( 20代 qHXure )

何かめちゃくちゃ面白い世界ないですかねえ。

自分がもう1段階も二段階もレベルアップしたら、もっともっと世界は楽しくなりそうなんですけどね。

今日もスポーツセンター行きました。


何か、楽しい!仕事!!!

今の惣菜のラインの仕事も楽しいですよ。

今日で、10日目位ですけど、派遣にしてはよく動くと褒められました。

派遣にしては、なのか、10かにしてはなのか、アルバイト扱いじゃないのが、たまに傷ですけど。

自分でいうのもなんですが、自分と同じ派遣会社の人で1年の人らしいんですけど、
その人より、いい動きもたくさんできるしw

足りないとこはたくさんありますけど。

その人知識もあるのはあるけど、新しく来た派遣に何も言わないし、蓋も遅いし、何とかしろよ#って今日二回くらい、こうしたらいいって言ってやりましたー。それがいいのかは分かりませんが、仕事のやり方としては、合ってるはずです。

別にその人のことけなしまくりたいわけじゃないんですよ。

自分の世話を焼いてくれてる部分もあるんですけど、

足りないんですよ。

1年居るなら、これもあれもどれもこれも、もっとできるだろって、本当はその人できるはずなんですよ。

だけど人に自分からはあんまり指示もしないし仕事も頼まない。

アルバイトの人には言えないとしても、始めての派遣にはもっと言った方がこっちも助かる。

だってさ、ライン最後尾で、商品を箱に詰める作業をその人昨日してて、今日もしてたし、多分たいていそこの位置なんだろうけど、めちゃゆっくりなんですよ、これでもかってくらいゆっくりつめんの。

その動作の中にもう一個か2個か、3個はほかに動作入れれそうなのにさ。

それが、わざとやってるように見える。

そういう気持ちが染み付いちゃってるような動きで正直いらっとした。

で、結局ラインとめやがった。
ブチギレだろそんなんw

蓋が酷すぎる。

  • << 29 ごめんなさい。 本当に文章がわからない。 主さん確か厩務員目指してませんでしたっけ? それは諦めたのかな?

No.25 14/06/09 22:03
西遊記の孫悟空 ( 20代 qHXure )

その遅い派遣1年の人と、同じく、なんでか、遅くて早くならない、外国人と、もう一人自信ありそうにやってくれそうで、やっぱりのろい。のろい三人衆で。。。

蓋になったときが一番困る。


派遣1年野郎がその後方担当では、1番経験あるはずなのに、商品変わったら、それに合った蓋用意しろとかもいわない。

何?派遣どから、私は、人の上には立ちません?何考えてんだか、理解不能w

外国人は、後ろまで粘って蓋してくるし、結局遅いし、太っちょも頭では分かってるみたいだけど、動きのろいし。



まあ、その人が1番役に立つけど。

蓋入ったら、どうするか、考えとかないと。。。
1人がしまって、1人が次の蓋確かめて、後新しい蓋を出。。。


この辺でとりあえず。


まあ、ボロクソ思うけど、そんなへっぽこ達でも居ないと、ライン回らないんで、毎日揃ってくれるへっぽこ達に感謝ですw


皆!より良くなろうぜ!!!って感じですw

No.26 14/06/09 22:07
西遊記の孫悟空 ( 20代 qHXure )

>> 21 発達障害は、悪くはないですよ。 診断受けて手帳もらったら障害枠で就職しやすくなるのになと思ってね。 どんだけ、バカにしてんのよw

  • << 39 バカになんてしていません。 なにがしかの疾患があるように思えたので、受診されてみてはいかがですか?

No.27 14/06/09 22:09
西遊記の孫悟空 ( 20代 qHXure )

>> 22 てか、てか? テカテカ星人か? 人にものを聞くということすら理解出来ないんだ。 チョット言われたらこのていたらく? … うるせんだよ、お前もどうせその負け組とやらだろ。

  • << 36 悪いけどよ主の年には家庭持って家族養ってたわ。 派遣は派遣だろ。 取締役にゃ成れねえだろ。 だから俺は毎日楽しいしオモロイよ。 時給だろ。俺は役員給だから休んでも金は出る。 まぁ主より背負ってる責任は違うけどよ。 偉そうに言いたきゃ這い上がりゃイイだろ。 まぁ日本語書けなきゃ話にもならないけどな。

No.28 14/06/09 22:09
西遊記の孫悟空 ( 20代 qHXure )

>> 23 主さんの最後のほうの返事レス見たら解雇されるのわかるわ 質問しといて逆ギレしてるし キツい意見聞くのがイヤなら最初からスレ立てないほう… 嫌です。

No.29 14/06/09 22:10
名無し16 

>> 24 何かめちゃくちゃ面白い世界ないですかねえ。 自分がもう1段階も二段階もレベルアップしたら、もっともっと世界は楽しくなりそうなんですけど… ごめんなさい。
本当に文章がわからない。
主さん確か厩務員目指してませんでしたっけ?
それは諦めたのかな?

  • << 32 厩務員は諦めてないですよ。

No.30 14/06/09 22:13
社会人30 

結局何が聞きたいの?

解雇されたなら、そこに再雇用してもらうのは難しいと思う。

っていうのがスレに対する私の意見だけど、なぜ前のレス者と同じこと書いちゃいけないの?
自分勝手だと思わない?

しかも返レス(?)は喧嘩腰、そして派遣の愚痴だし。。。

解雇されたバイト先についての質問か、今の派遣先の愚痴を聞いてほしいのか、、、結局何についてのスレなんでしょうか?

No.31 14/06/09 22:29
西遊記の孫悟空 ( 20代 qHXure )

それじゃなくて、日本語?とか日本人かよ、とかチャイニーズかよ?とかのレスのこと言ってんですよ。

どんどん言い方エスカレートして段々こっちだってむかついてきますよ。

後の方のとか、質問何かより、日本語下手なの冷やかしたいだけじゃん。

わからないなら。かえさなくていいよ。

書き直すのめんどくさいし。

トータルして、謝って給料受け取って帰れなんだから。


言い方あるだろ。


だからこっちもそっちが嫌な思いしたって知らないよ。

愚痴っていうか、改善点なんですけど。

毎日ぷしぷしライン止まってたら、やってられないよ。

やり方が悪いって言ってるだけ。

自分がそこに放り込まれると、自分だって頑張っても2倍三倍まだ動けるわけじゃないんだから、カバーしきれなくなるって話。だから、もっと回りが動けるように、自分が力を引き出せてやれたりたいなって話です。

もう少しずつ皆よくなれば、もっとスムーズに商品変更が行く。

ラインが止まらなくなる。

これが愚痴っていうなら?改善点でしょ?

いつもつまるから、なんでか考えただけ。

自分は蓋その2人よりは早い一列なら、全部できる。

その2人は一列でも、後ろ下がったりできなかったりする。

本当は1人のポジションかもしれないけど。

No.32 14/06/09 22:34
西遊記の孫悟空 ( 20代 qHXure )

>> 29 ごめんなさい。 本当に文章がわからない。 主さん確か厩務員目指してませんでしたっけ? それは諦めたのかな? 厩務員は諦めてないですよ。

No.35 14/06/09 23:52
匿名8 ( ♀ )

>> 33 削除されたレス 同意

世間から見放されるのも 納得

頭冷やして出直すべき。

っていうか 救いようがない

No.36 14/06/10 01:10
匿名2 

>> 27 うるせんだよ、お前もどうせその負け組とやらだろ。 悪いけどよ主の年には家庭持って家族養ってたわ。

派遣は派遣だろ。

取締役にゃ成れねえだろ。

だから俺は毎日楽しいしオモロイよ。

時給だろ。俺は役員給だから休んでも金は出る。

まぁ主より背負ってる責任は違うけどよ。

偉そうに言いたきゃ這い上がりゃイイだろ。

まぁ日本語書けなきゃ話にもならないけどな。


No.37 14/06/10 01:12
匿名2 

>> 33 削除されたレス 同じく。

No.38 14/06/10 01:23
匿名14 

>> 33 削除されたレス 同意。

孫悟空なんだろ?

じゃぁ、

チャイニーモンキーでイイやん。

日本語もまともに書けない◯カなんだから

バ◯にされても仕方ないだろ。


No.39 14/06/10 07:08
名無し13 

>> 26 どんだけ、バカにしてんのよw バカになんてしていません。
なにがしかの疾患があるように思えたので、受診されてみてはいかがですか?

No.40 14/06/10 07:15
名無し16 

33.34の削除が本当意味わからない。
『削除投票します』がそんなにいけないの?煽ってるわけではないし、正直な気持ちを暴言も無く書き込んだだけでしょ?
主さんの方がよっぽど暴言だよ。
34に至っては絵文字のみ。
ミクルの削除基準に甚だ疑問しかないです。
何が暴言で何が意見か、もう少し運営側に考えてもらいたい。

  • << 43 本当にそう思う ここの システムどうなってんの!?

No.41 14/06/10 09:36
西遊記の孫悟空 ( 20代 qHXure )

何か、皆のスレ読んでると、自分て生きてないんだなあと、思いました。

No.43 14/06/10 10:02
匿名8 ( ♀ )

>> 40 33.34の削除が本当意味わからない。 『削除投票します』がそんなにいけないの?煽ってるわけではないし、正直な気持ちを暴言も無く書き込んだ… 本当にそう思う

ここの システムどうなってんの!?

  • << 45 クレーマーですか

No.44 14/06/10 10:08
匿名44 

まず日本語勉強してください

  • << 46 そうします
  • << 48 てか! どうしたら、もっと読みやすく書けるようになるんですかね。 急いで短時間で言いたい事をたくさん書こうとするとこうなるんですよ。 それがいけないのかなと思いますけど。

No.45 14/06/10 10:18
西遊記の孫悟空 ( 20代 qHXure )

>> 43 本当にそう思う ここの システムどうなってんの!? クレーマーですか

No.46 14/06/10 10:20
西遊記の孫悟空 ( 20代 qHXure )

>> 44 まず日本語勉強してください そうします

No.47 14/06/10 10:37
西遊記の孫悟空 ( 20代 qHXure )

てかてか、てかてかー!

w

てかてか!

No.48 14/06/10 10:39
西遊記の孫悟空 ( 20代 qHXure )

>> 44 まず日本語勉強してください てか!

どうしたら、もっと読みやすく書けるようになるんですかね。

急いで短時間で言いたい事をたくさん書こうとするとこうなるんですよ。

それがいけないのかなと思いますけど。

No.49 14/06/10 10:56
匿名44 

>> 48 クビになった、クビにはなったけど謝罪したらまた働けるか?給料受け取りはどうするかということだけですよね?たぶん・・・


途中に他の仕事や家の事なんかを感情のままに連ねちゃうから読みにくくなっちゃったんじゃないでしょうか?


良い仕事みつかるといいですね、迷惑かけたと理解してるなら謝罪はきちんとしたらいいと思いますよ

No.50 14/06/10 11:03
名無し42 

まず伝えたい事を箇条書きにし時系列順に書いていってはどうですか?

いついつにどういう事があり、その時自分はこういうふうに思いこれからこうしようと思いますが、皆さんどう思いますか?
みないな感じで伝えてみてはどうですか?

説明分かりにくかったらごめんなさい。
普段、読書はされますか?読書をすると表現力が身に付きますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧