注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

💕好きな娘と友達でいたい。付き合いたくない。迷惑でしょうか❓

レス10 HIT数 2984 あ+ あ-

片思い中さん
14/06/08 12:27(更新日時)

今好きな娘がいます✨
とても優秀で凄く良い娘💕

しかしその娘と親密になって付き合いたいとは思いません⤵

僕は性格に問題があります。これは恋愛に限らず、親しくなればなる程、どんな相手でも苦しい、辛い。上手くいかず関係が悪くなります。縁を切るほどに😭

改善も試みましたが表面的な行動や言動は変えれても、直感的に感じる事って変えれないのです⤵

三つ子の魂百まで、って言葉通りかも

本質的な所までなかなか変えれない

そういう訳でわざわざ好きな娘と親密になって、最終的に嫌われるオチが見えてるので、程よい距離感を持ち、遠い友達~普通の友達程度の距離感を保ってます

嫌われるのも当然嫌ですが、相手も人を嫌うのも相当嫌なはず

だからこれ以上を望まず、この関係を保ってます

たまにご馳走してあげたり、その娘の他の友達と同じタイミングで誕生日のプレゼントあげたり……
その時に喜んでくれる………それで僕は幸せです、十分です😭

でも色々考える事もあります

そこで質問ですが、こういう関係を保ってるだけで迷惑でしょうか?

ご馳走もプレゼントも中途半端な好意の見せ方で嫌でしょうか?

もしそうなら止めようと思ってます。もう一切関わらず疎遠になる覚悟です

好きな娘の嫌がる事したくない………💔

No.2103148 14/06/07 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/07 23:55
匿名さん1 

プライベートな部分は立ち入らせないで
付き合っていけばいいのでは?
プライベートな一線を引いておけば
ある程度の親密度で保てますよ

  • << 3 回答ありがとうございます 今のままいけって事ですか?

No.2 14/06/08 00:00
camarcanda ( 30代 ♂ GIRLv )


あなたの抱える問題って何ですか?

その子といくつ歳の差がありますか?

  • << 4 歳は2歳差です。その娘が下です 僕が精神的に幼いと感じます……彼女は大人……。 僕はダメなんです………本当に……本当に………

No.3 14/06/08 00:33
片思い中さん0 

>> 1 プライベートな部分は立ち入らせないで 付き合っていけばいいのでは? プライベートな一線を引いておけば ある程度の親密度で保てますよ 回答ありがとうございます
今のままいけって事ですか?

No.4 14/06/08 00:43
片思い中さん0 

>> 2 あなたの抱える問題って何ですか? その子といくつ歳の差がありますか? 歳は2歳差です。その娘が下です
僕が精神的に幼いと感じます……彼女は大人……。
僕はダメなんです………本当に……本当に………

No.5 14/06/08 00:48
camarcanda ( 30代 ♂ GIRLv )

>> 4
どの辺が駄目なんですか?

お気になさらずおっしゃってみてください。

No.6 14/06/08 01:02
片思い中さん0 

>> 5 気が小さい。細かい事グチグチ考えます

あと努力量でしょうか……彼女毎日受験生のように勉強する……。僕はそんなに出来ない………

あとすぐに拗ねると言うか、ちょっとした事でへそ曲げます。

本当にダメ人間………

No.7 14/06/08 10:07
匿名さん7 

でも、その娘さんがいつかは誰か他の男性に嫁ぐ訳で、一向に関係を縮めることをしない主とは進展なしの破綻する関係性という今の現状。
今だけの関係なら、迷惑ではないとおもうよ。その場限りだから。彼女が迷惑がる素振りの欠片を見せたら、さっと引くし、一切疎遠なのでしょ。

No.8 14/06/08 10:11
匿名 ( 20代 ♀ hcpKv )

自分で分かっているなら直せるよ

結局は直そうとしてないから付き合いたくないんでしょ?

そんな気持ちも中途半端なら
もう悩むのもやめたら?(^^)

結局は直さなきゃ付き合えないんだし?

No.9 14/06/08 10:20
camarcanda ( 30代 ♂ GIRLv )


そこ直そうか。

付き合いたくないとか以前に振られるって。
今の距離なら上手く装えてると思ってるのな?



気が小さいのはまあいい。
細かいことグチグチ考えるのも考え方の問題。


努力しない、拗ねる、へそ曲げるなんてのはいろんなことから逃げてきたからでしょ?
精神的に幼いのは逃げまくってガキのまま成長が止まってるってことだと思うよ?

劣等感を感じる前にまず今までの現実逃避を後悔して、改めよう。

付き合いたいんでしょ?
なぜそういうスレにしない?

例え今のままでも真剣に何かに打ち込んでさえいれば、少なくともあなた自身は成長できるはずだし、彼女に対して劣等感も感じず話ができるんじゃないかな。

自分はダメ人間って思うならなおさら、そこ直そう。
彼女がどうの言う前に。彼女が頑張ってるとか、優秀とか関係ないよ。


正直、何か精神的な何かかが大きく欠落してんのかと思った。

あなたのそれはただの甘えだ。


No.10 14/06/08 12:27
匿名さん10 

迷惑と思うなら彼女の方から距離を取るから、そのままで良いんじゃない?

勝手に迷惑だろうと判断して距離を取っても、え?なんか怒らせる様なことした?と思うだけだし、意味不明でただの感じ悪い人にしか思えないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧