注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

夢占い出来る方。親が死ぬ夢を見ました。

レス9 HIT数 5635 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/06/07 14:01(更新日時)

どうしても気になる夢を見ました。
夢占いがわかる方、ご回答頂けると嬉しいです。

昨夜、3時頃私は就寝しました。
夢で父が死に(溺死のような感じ)、なぜか他の女性も亡くなっており(同じ く溺死のような感じ)部屋の一室で寝かせてあります。

布団は敷いてはおらず、床に寝ており布団で顔が隠れておりました。
私は亡くなったことは認識しており、父の首元を触って『冷たい』と思います。

そしてなぜか警察に電話をかけ、父の亡骸を連れて行ってほしいと電話をするのです。
すると父が起き、私に話しかけます。私は『生き返った!』と言って泣きます。
父は『素直で可愛いな』と私の頭を撫でてくれました。

すると警察が来て、私が父を玄関へ方を貸して連れて行くのです。なぜか、玄関へ連れて行くときには父は白いスーツを着ていました。
最後まで私に掴まれつつも自分の足で歩いてましたが、警察に受け渡す瞬間に倒れてしまいそこで目が覚めました。

ネットで探していると、正夢になる可能性も高そうだったので心配で心配で…
どなたがご回答頂けると助かります。
よろしくお願いします。

No.2102691 14/06/06 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/06 21:15
匿名さん1 

詳しくはわかりませんが人が死ぬ夢は良い夢だったと思います
でも家族となると不安ですよね…

  • << 8 こんにちは。 ご返信ありがとうございます。 いい夢なら嬉しい限りですが、不安でレスを立ててしまいました。。

No.2 14/06/06 22:29
匿名さん2 

夢って荒唐無稽なもの。
起きてから考えて、とんちんかんなストーリーってよくあります。
でも昔から親が亡くなる夢は吉夢といわれています。
変に気にすることはないです。


  • << 9 こんにちは。 ご返信ありがとうございます。 吉夢なんですね。よかったです!

No.3 14/06/06 23:25
匿名さん3 

正夢になる可能性は低い夢だと思います。

夢の中の父親は違う人物を表している場合も有りますので。年上の彼氏とか。年上でなくても頼れる人とか。

大抵親が死ぬ夢は、親からの自立を表しますが今回の父親は誰かの投影かと思います。

周りに思い当たる人が居なければ見当違いですが。
もし居るならば、父親をその人物に変換して夢を見てみると答えが分かって来ると思います。

No.4 14/06/06 23:36
通行人4 

前世いつかはわからないが
そのような感じがします。
気になるのは当然わかります。
でも、
心配要りません。
それに、全ては意識で繋がっているので
これも過去世の激しい後悔、恐怖などの印象が
エネルギーとして
表れた様子。
今の生活を大切に。
何も心配は要りません。
前世何か、治療に携わっていたのか。。。
今回の人生も人をお世話にされるの
お好きでは?

No.5 14/06/07 01:48
匿名さん5 

色々な面で自立を促されています。

それにより貴方の運気は上昇。

今が貴方の岐路かもしれません。


No.6 14/06/07 09:12
通行人6 

死人や死体が出てくる夢は、可能性やチャンスが失われたことを暗示します。
また、秘密があることの暗示の場合もあるでしょう。

ふと気付いたら死人や死体と一緒にいたという夢は、体調や運勢の低下を暗示します。
特に、死体の冷たさを感じる夢の場合、体を壊しやすい時なので注意が必要です。

父親は権威あるものの象徴であり、理性や責任の必要性を知らせる存在として表れます。
また、父親のような強靭な存在、自分を保護してくれる存在を求めていることも表しています。

父親が亡くなる夢は、社会や環境に対して不満や反抗心を抱いていることを示します。
特に、上司などの目上の人間に押さえつけられていると感じている場合が多いでしょう。

夢の中で父親が何かアドバイスしてくれたら、その言葉の意味をよく考えましょう。
その意図するところに従って行動すると、現状を好転させる事ができるでしょう。

白は純粋で無垢な心を表します。
黒が無意識の象徴であるのに対して、意識的なものの象徴です。
白い服は死や病気の象徴でもあります。
主さんが白い服やドレスを着ているという訳ではないので(また意味が変わる)こちらを載せました。

今、職場なり人間関係で結構辛い場面に立たされていませんか?あと、体調を崩しやすい時のようなので、休める時は養生してください。

No.7 14/06/07 09:15
通行人6 

あと、生き返る夢生き返る夢は
前向きな気持の表れです。困難な状況でも負けない強いココロを示します。
また努力していることがあるなら、よい結果が期待できそうです。運気は上昇!物事がよい方向に向かうことを暗示します。

No.8 14/06/07 14:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 詳しくはわかりませんが人が死ぬ夢は良い夢だったと思います でも家族となると不安ですよね… こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
いい夢なら嬉しい限りですが、不安でレスを立ててしまいました。。

No.9 14/06/07 14:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 夢って荒唐無稽なもの。 起きてから考えて、とんちんかんなストーリーってよくあります。 でも昔から親が亡くなる夢は吉夢といわれています。 変に… こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
吉夢なんですね。よかったです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧