注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

サポートします

レス12 HIT数 1575 あ+ あ-

メイクの達人
14/06/09 02:20(更新日時)

大阪にてパーソナルトレーナーをしてます。


ミクルではダイエットの要望が多いので、僕で良ければ役に立ちたいと思います
目標までの減量、年齢、既往歴、引き締めたい部位など、
明確に教えて下さい。

ちなみに得意分野はダイエットアドバイスです。
ネットなのでトレーニング指導は不可能ですが、食事療法、生活習慣の改善、どういったトレーニングの組合せがいいか伝えます。

本業もあるので、とりあえず8日までの期間限定でスレッドを設立します。

よろしくお願いします。

No.2102431 14/06/06 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/06 10:07
痩せたい!1 ( 30代 ♀ )

お願いします。


167cm 48kg


産後1年です。


お腹まわり、たるんだお尻、太股、痩せたいです。

本気なので、辛い事でも平気です。
宜しくお願いします。

No.2 14/06/06 15:07
メイクの達人0 

>> 1 お待たせしました。

僕からいくつか質問もあるので、お答えしてくれればありがたいです。
今現在の生活においてどのような姿勢が多いですか?

あと引き締めたい部位ですが、どうしてその部位が気になるようになったんですか?

運動不足や食べ過ぎなど、もし原因が分かれば今後、リバウンド率も下がります。

余談ですがよく思いつきでダイエットされる人の中には成り行きで行う人もいます。

痩せたいと思った根本的な原因も考えないでいると停滞期やマンネリに当たった時に、ダイエットはまた今度やろうと諦めやすくなります。

リバウンドで多い理由の中には、太った原因を知ろうとしない事も多いです。

原因てのはほとんどは運動不足や食べ過ぎなので、これらを改善すれば簡単です。

ただその原因てのを今後忘れないで下さい。

リバウンド率を下げるには短期でなく長期間の目標設定による運動習慣の取り入れがいいです。

次に引き締めたい部位でのアドバイスをします。

お腹ですが、お腹は一番脂肪の蓄積しやすい所でもあるので、腹筋だけでは難しいです。

脂肪はジョギング程度の強度の有酸素運動で一番燃焼されやすいので、有酸素運動のとの組合せが手っ取り早いです。

ペースはゆっくり長く、呼吸が乱れない程度で充分です。
近場なら自転車でなく歩く習慣を増やすのもいいです。

腹筋のやり方は動画検索で沢山のっていますので、ご自分でこれなら出来るかなというものをして下さい。
最初は8~10回で3set
継続していくと20回は出来るようになります。
そしたら20回3set
set間の休憩時間は60秒程度を目安に

お尻のトレーニングはYouTubeでスクワットを検索して下さい。
スクワットの動画を見れば分かりますが、
しゃがむ時はイスに腰かけるイメージでお尻を引きます、
立ち上がる瞬間には肛門をギュッと絞めるように立ち上がって下さい。
あと呼吸は必ず止めない事
立ち上がりに息を吐く、しゃがむ時に息を吸う
太ももですが、太ももは内側が一番脂肪が付いてます。なので内側の筋肉を刺激すればいいです。

アダクションや内転筋トレーニングと動画検索して下さい。
トレーニング方法に関しては投げやりで申し訳ありません:-(:X-x;)-:

No.3 14/06/06 18:15
痩せたい!1 ( 30代 ♀ )

>> 2 宜しくお願いします!

今は赤ちゃんと過ごしています。
専業主婦です。


歩くのは徒歩5分のスーパーへ買い物に行くのみです。
あとは家事と動き回る子供に付いて歩く位ですね。



お腹、太股、お尻は、妊娠中から気になっていました。
妊娠前までは、引き締まっていたので、その頃と比べると、かなり酷い状態です。
食事は、3食。
家族分を作って、食べない日もあります。
何だか、面倒になってしまいます。
甘い物はたまに食べます。


腹筋は今、足を上げて50回なら大丈夫です。

スクワットは何回がベストですか?
ふくらはぎが筋肉質なので、なるべく負荷は掛けたく無いです。

ジョギングは、赤ちゃんが居るため、難しいのですが…室内の運動は、ありませんか?




  • << 5 久しぶりです、文章を読んで気になったのは ご飯は出来れば3食がいいです。 食事も立派なカラダ造りなので。 甘い物はGI 値の低い物がオススメです。低い程、血糖値の上昇も抑えられます。  太りにくい体はいかに血糖値の急上昇を防ぐかが鍵です。 ただ食べ過ぎは禁物。GI 値についても検索してみて下さい。 次に腹筋ですが、足上げはどんな姿勢で行ってます? 回数にこだわるのは二の次なので、正しい姿勢+3秒で上げて3秒で下ろすといった時間配分に気をつけてみましょう。 これで回数をカウントしたらさらにオッケーです。 スクワットは10~12回3set、回数よりもゆっくり10~12回できるようにね。 ふくらはぎが筋肉質との事ですが、力をいれた時にそう思ったのですか? それとも脱力してても硬いのでしょうか? 筋肉は力を入れたら誰でも硬くなるので、もしかしたら考えすぎかもしれないです。 室内で出来るのは踏み台昇降が有名ですね、段差になるような箱でもあれば手っ取り早いです。 有酸素運動の前はカフェインを含む緑茶や紅茶が いいです。できれば無糖のもの。 脂肪分解作用があるのでお出掛けまえにもオススメ。 利尿作用+発汗も考慮して水分補給はこまめにして下さいよ(+_<)/

No.4 14/06/06 20:52
通行人4 ( 20代 ♀ )

お願いします。170㎝、60㎏です。

平日10時~15時まで飲食店で働いて昼は抜きです。保育の送迎と出勤も合わせて9時~16時までは外にいて自転車こいでるか歩いています。
帰ってからも夕飯の用意や家事で忙しく朝も早く夜も寝るの遅いです。
家庭内で出来るものをお願いします。
痩せたい部分は足とヒップです。
痩せようとすると胸がどんどんなくなります。
胸の筋肉をつけてバストを保つようにもしたいです。
これも何か知っていたらお願いします。

  • << 6 はじめまして、では気になった所をお聞きしますね。  昼飯は抜かない事、たんぱく質とある程度の糖分は必要なので。 そして結構長い時間、体を動かしているみたいですが、今は下半身や腰に疲れはないですか? 次に脚とお尻なんですが、オススメのトレーニング種目を上げますので、後で動画検索して下さい。 まずあなたにオススメするのはスクワットとヒップリフトがいいと思います。 回数は8~12回、3setを目安に、最初はきついかもしれないので回数は8回で行い、慣れたら12回で行って下さい。 胸についてですが、胸はほとんどは脂肪になります。有酸素運動や筋肉量が増えると脂肪は燃焼されやすいので、恐らく胸は小さくなるかもしれません。 あと胸にはバストの安定に繋がる靭帯があります、しかしその靭帯は走る時の衝撃で弱くなりやすく、そうするとバストが下がってきます。 なので運動時はスポーツブラを着用するといいです。 普通のブラより衝撃の吸収性や安定性もあるので。 でもあなたの場合は胸を揺らさない程度のジョギングや自転車が断然オススメですね。 あと脂肪は全身繋がってるので、よくテレビで見る、背中の脂肪を揉んでからーワキー胸へ滑らせながら移動させる方法がいいです。 文章ばかり難しく申し訳ありません、 あとバストの引き上げは腕立て伏せ8回から3set、 最初はひざ付き姿勢から始めて下さい。

No.5 14/06/06 23:13
メイクの達人0 

>> 3 宜しくお願いします! 今は赤ちゃんと過ごしています。 専業主婦です。 歩くのは徒歩5分のスーパーへ買い物に行くのみです。… 久しぶりです、文章を読んで気になったのは
ご飯は出来れば3食がいいです。 食事も立派なカラダ造りなので。

甘い物はGI 値の低い物がオススメです。低い程、血糖値の上昇も抑えられます。 
太りにくい体はいかに血糖値の急上昇を防ぐかが鍵です。
ただ食べ過ぎは禁物。GI 値についても検索してみて下さい。
次に腹筋ですが、足上げはどんな姿勢で行ってます? 回数にこだわるのは二の次なので、正しい姿勢+3秒で上げて3秒で下ろすといった時間配分に気をつけてみましょう。
これで回数をカウントしたらさらにオッケーです。

スクワットは10~12回3set、回数よりもゆっくり10~12回できるようにね。

ふくらはぎが筋肉質との事ですが、力をいれた時にそう思ったのですか? それとも脱力してても硬いのでしょうか?
筋肉は力を入れたら誰でも硬くなるので、もしかしたら考えすぎかもしれないです。

室内で出来るのは踏み台昇降が有名ですね、段差になるような箱でもあれば手っ取り早いです。

有酸素運動の前はカフェインを含む緑茶や紅茶が
いいです。できれば無糖のもの。
脂肪分解作用があるのでお出掛けまえにもオススメ。
利尿作用+発汗も考慮して水分補給はこまめにして下さいよ(+_<)/

  • << 7 ありがとうございます。 ご飯は、子供に食べさせていると、何だか満腹になってしまいます。 1人だったら、自分だけに用意するのが面倒で…。 3食食べます! GI値、調べてみます(^^) 腹筋は、ただやるだけじゃ効果は得られないのですね…。 ここ2週間、毎日50回~100回行ってみましたが、ウエスト68cmから変化が無く、もうウンザリしていました…。 ふくらはぎは、高いヒールを履いて立つと、筋肉の形が分かります。 それが嫌で嫌で…。 なんせ妊娠中+13kgの体重を支えていたので、以前の様に華奢なふくらはぎでは無く、たくましくなっています…。 足を出すのが恥ずかしいのです…。 踏み台昇降は、1日どれ位がベストですか? 階段で行っても大丈夫でしょうか?

No.6 14/06/06 23:34
メイクの達人0 

>> 4 お願いします。170㎝、60㎏です。 平日10時~15時まで飲食店で働いて昼は抜きです。保育の送迎と出勤も合わせて9時~16時までは外にい… はじめまして、では気になった所をお聞きしますね。
 昼飯は抜かない事、たんぱく質とある程度の糖分は必要なので。
そして結構長い時間、体を動かしているみたいですが、今は下半身や腰に疲れはないですか?

次に脚とお尻なんですが、オススメのトレーニング種目を上げますので、後で動画検索して下さい。
まずあなたにオススメするのはスクワットとヒップリフトがいいと思います。
回数は8~12回、3setを目安に、最初はきついかもしれないので回数は8回で行い、慣れたら12回で行って下さい。

胸についてですが、胸はほとんどは脂肪になります。有酸素運動や筋肉量が増えると脂肪は燃焼されやすいので、恐らく胸は小さくなるかもしれません。
あと胸にはバストの安定に繋がる靭帯があります、しかしその靭帯は走る時の衝撃で弱くなりやすく、そうするとバストが下がってきます。
なので運動時はスポーツブラを着用するといいです。
普通のブラより衝撃の吸収性や安定性もあるので。
でもあなたの場合は胸を揺らさない程度のジョギングや自転車が断然オススメですね。
あと脂肪は全身繋がってるので、よくテレビで見る、背中の脂肪を揉んでからーワキー胸へ滑らせながら移動させる方法がいいです。
文章ばかり難しく申し訳ありません、

あとバストの引き上げは腕立て伏せ8回から3set、
最初はひざ付き姿勢から始めて下さい。

No.7 14/06/07 03:13
痩せたい!1 ( 30代 ♀ )

>> 5 久しぶりです、文章を読んで気になったのは ご飯は出来れば3食がいいです。 食事も立派なカラダ造りなので。 甘い物はGI 値の低い物が… ありがとうございます。

ご飯は、子供に食べさせていると、何だか満腹になってしまいます。
1人だったら、自分だけに用意するのが面倒で…。
3食食べます!


GI値、調べてみます(^^)


腹筋は、ただやるだけじゃ効果は得られないのですね…。
ここ2週間、毎日50回~100回行ってみましたが、ウエスト68cmから変化が無く、もうウンザリしていました…。



ふくらはぎは、高いヒールを履いて立つと、筋肉の形が分かります。
それが嫌で嫌で…。
なんせ妊娠中+13kgの体重を支えていたので、以前の様に華奢なふくらはぎでは無く、たくましくなっています…。
足を出すのが恥ずかしいのです…。


踏み台昇降は、1日どれ位がベストですか?

階段で行っても大丈夫でしょうか?

  • << 9 お久しぶりです! まず気になった所について伺いますね。 まず腹筋100回という数字はどうもオカシイです。もしかするとフォームやポイントが正しくないです。 正しいやり方の場合は12回程度3setでも充分追い込めます。 とにかくトレーニングは回数ではなく、ゆっくりがポイントです! あと高いヒールを履く事による踵が挙がる体勢は、ふくらはぎの筋肉が力を発揮しやすい状態になるので、だれでも筋肉のラインがくっきりします。それは問題ないですよ。 靴を履かない時はふくらはぎの筋肉は気になりますか? 踏み台昇降は音楽のリズムに合わせて合計20分以上がいいです。 階段でもいいですが、家でも出来るのが踏み台昇降のいいところなんですよ( °∇^)] 有酸素運動のポイントは呼吸のリズムが乱れず、 ややきつい~少しきつくなってきた。 この程度で充分です。 ものすごくきついかも!てのはダイエット希望者には無縁の強度なのでそこまで追い込まなくていいですよ☆ 遅くなってごめぇんなさい(+_<)/

No.8 14/06/07 05:58
通行人4 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます☆とても丁寧にありがとうございます!バストのことまで教えて頂けるなんて感謝感激です。
仕事は休憩なしの15時まで自然と昼は食べなくなりました。3時すぎに軽く昼ごはん食べていいんでしょうか?仕事中の5時間ひたすら動くので割と汗をかいたり喉が乾くので店の冷たい烏龍茶をガンガン飲んでます。あまり冷たいものも良くないでしょうか?店には常温の水か温かい烏龍茶があります。
全体的に疲労感はありますが下半身に痛みや疲れはありません。

  • << 10 お久しぶりです! 3時頃のご飯はしっかり食べてもいいです。 ただ夜ご飯も食べられる程度にね☆ 1日3食のリズムほ狂わないようにして下さい。 飲み物は冷やしすぎた物は内蔵を冷やして体調を崩しやすい人は常温がいいです。 特に女性は体温の変化に敏感なので。 最後に全体の疲労感という事ですが、あなたの直感は正しいと思います。 その疲労感というのは、筋肉に疲労物質などの蓄積によって最初はだるさが出ます。 そうすると次は疲労物質などの蓄積によって血液の流れが悪くなってきます。 悪くなると栄養や酸素の運搬がうまくできず、余計に疲労感が抜けずにいます。 その次は、血液の流れがこれ以上悪くならないようにその流れが悪くなっている所に、痛み物質が発生します。 その痛みの信号を感知すると人間は自然とその部位を擦ったり、揉んだりします。 よくあるのは、肩や腰、ふくらはぎの箇所です。 ですので、あなたもいつか痛みに変わる時が必ずあるので、今のうち予防しましょう! 予防方法は流れが悪くなっているので、その反対をすればいいです! 流れを良くするにはストレッチです! ストレッチは痛気持ちいい所で充分です。 だいたい1ヵ所30秒から60秒程度伸ばします あと全身の疲労感とは具体的にどのあたりですか?
  • << 11 遅くなって本当にごめんなさい(×_×;)

No.9 14/06/07 23:13
メイクの達人0 

>> 7 ありがとうございます。 ご飯は、子供に食べさせていると、何だか満腹になってしまいます。 1人だったら、自分だけに用意するのが面倒で… お久しぶりです!

まず気になった所について伺いますね。

まず腹筋100回という数字はどうもオカシイです。もしかするとフォームやポイントが正しくないです。

正しいやり方の場合は12回程度3setでも充分追い込めます。
とにかくトレーニングは回数ではなく、ゆっくりがポイントです!

あと高いヒールを履く事による踵が挙がる体勢は、ふくらはぎの筋肉が力を発揮しやすい状態になるので、だれでも筋肉のラインがくっきりします。それは問題ないですよ。

靴を履かない時はふくらはぎの筋肉は気になりますか?

踏み台昇降は音楽のリズムに合わせて合計20分以上がいいです。
階段でもいいですが、家でも出来るのが踏み台昇降のいいところなんですよ( °∇^)]

有酸素運動のポイントは呼吸のリズムが乱れず、
ややきつい~少しきつくなってきた。

この程度で充分です。

ものすごくきついかも!てのはダイエット希望者には無縁の強度なのでそこまで追い込まなくていいですよ☆

遅くなってごめぇんなさい(+_<)/

  • << 12 ありがとうございます(^^) とても分かり易いです! 早速昨日?一昨日?から、腹筋しています。 成る程です。 スローになると、結構キツイですね…! 今までは体育座りの体勢からの腹筋をしていました。 昔バレーボールをしていた時に鍛えていたやり方でした。 ふくらはぎ、ぜい肉が付いたから余計筋肉が浮いて見えるみたいです(^-^; 痩せれば綺麗になりそうです。 あと、食事なのですが…。やはり制限した方が良いでしょうか? 現在48kgで、これ以上減ると胸が完全に無くなってしまいそうです…(>_<) 間食は止めたのですが、3食はガッツリ食べています。 でも、食べて鍛えたらマッチョみたいになりますか…?(;_;) それは避けたいです(^^;

No.10 14/06/07 23:28
メイクの達人0 

>> 8 ありがとうございます☆とても丁寧にありがとうございます!バストのことまで教えて頂けるなんて感謝感激です。 仕事は休憩なしの15時まで自然と昼… お久しぶりです!

3時頃のご飯はしっかり食べてもいいです。

ただ夜ご飯も食べられる程度にね☆

1日3食のリズムほ狂わないようにして下さい。

飲み物は冷やしすぎた物は内蔵を冷やして体調を崩しやすい人は常温がいいです。
特に女性は体温の変化に敏感なので。

最後に全体の疲労感という事ですが、あなたの直感は正しいと思います。
その疲労感というのは、筋肉に疲労物質などの蓄積によって最初はだるさが出ます。

そうすると次は疲労物質などの蓄積によって血液の流れが悪くなってきます。
悪くなると栄養や酸素の運搬がうまくできず、余計に疲労感が抜けずにいます。

その次は、血液の流れがこれ以上悪くならないようにその流れが悪くなっている所に、痛み物質が発生します。

その痛みの信号を感知すると人間は自然とその部位を擦ったり、揉んだりします。

よくあるのは、肩や腰、ふくらはぎの箇所です。

ですので、あなたもいつか痛みに変わる時が必ずあるので、今のうち予防しましょう!

予防方法は流れが悪くなっているので、その反対をすればいいです!

流れを良くするにはストレッチです!
ストレッチは痛気持ちいい所で充分です。

だいたい1ヵ所30秒から60秒程度伸ばします

あと全身の疲労感とは具体的にどのあたりですか?

No.11 14/06/07 23:29
メイクの達人0 

>> 8 ありがとうございます☆とても丁寧にありがとうございます!バストのことまで教えて頂けるなんて感謝感激です。 仕事は休憩なしの15時まで自然と昼… 遅くなって本当にごめんなさい(×_×;)

No.12 14/06/09 02:20
痩せたい!1 ( 30代 ♀ )

>> 9 お久しぶりです! まず気になった所について伺いますね。 まず腹筋100回という数字はどうもオカシイです。もしかするとフォームやポ… ありがとうございます(^^)

とても分かり易いです!


早速昨日?一昨日?から、腹筋しています。

成る程です。
スローになると、結構キツイですね…!



今までは体育座りの体勢からの腹筋をしていました。
昔バレーボールをしていた時に鍛えていたやり方でした。



ふくらはぎ、ぜい肉が付いたから余計筋肉が浮いて見えるみたいです(^-^;

痩せれば綺麗になりそうです。



あと、食事なのですが…。やはり制限した方が良いでしょうか?

現在48kgで、これ以上減ると胸が完全に無くなってしまいそうです…(>_<)

間食は止めたのですが、3食はガッツリ食べています。
でも、食べて鍛えたらマッチョみたいになりますか…?(;_;)
それは避けたいです(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧