注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

なんで税金泥棒っていうんですか?僻み?

レス23 HIT数 11569 あ+ あ-

社会人
14/06/05 01:15(更新日時)

なんで公務員叩きするのでしょうか?
税金泥棒だとか、何かあるたびに「公務員の給料下げろ!!」って。
私は消防士の妻です。仕事の割に本当に給料が安くて共働き必須だし、贅沢もできず、必死でやりくりしています。給料もガタガタで安定していません。
夫は「一般企業のほうが全然給料良いよ!」と言ってます。

公務員叩きをしている人ってただの僻みなんでしょうか?
じゃあ自分でやってみれば?試験受けてみれば?と本当に思います。
市役所員がいるから、私たち市民はいろんな手続きができるのではないでしょうか?誰にでもできる仕事とは全く思いません。
公務員になるために必死で勉強したり、スキルアップして頑張っている人たちです。昔の公務員(今の定年あたりくらいの人)が給料良いのもそれなりの努力があったんだろうし、給料良いから入社したのではないですか?
それは大手企業に就職する人だって同じですよね?給料も良いから。というのはひとつの選択肢に入ってると思います。
なのに、なんで公務員だけが叩かれるんですか?全然給料多くないし、イライラします。
消防士や警察は誰もが簡単にできる仕事ではないのですよ。文句いうなら自分でやってみろや。と思ってしまいます。みんながいなくなったら誰が治安を守るの?誰が助けてくれるの?あなたたち困るくせに。と思ってしまいます。
文句言う人は、年金も保険もな~~にも払わなくていいから全部ひとりでやってみては?将来介護が必要になっても、生活が困窮しても誰かに犯罪を犯されても、大事故に巻き込まれても・・・公務員誰ひとりに頼らないんだったら文句を言って、と思ってしまいます。

あと税金泥棒!と言われてますが、公務員も税金払ってますが?
何が税金泥棒なんですかね?では、警察も消防士も通報ごとに通報者や、関わった人たちにお金もらってもいいんですかね?
無償で、やれというのでしょうか?


タグ

No.2102025 14/06/04 22:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/04 22:39
名無し1 ( 20代 ♀ )

誰に税金泥棒て言われたんですか?

No.2 14/06/04 22:39
旅人2 

にゃおぇ~ッ🙀

No.3 14/06/04 22:40
匿名3 

何そんなに怒ってるの?

うちも、公務員だけど

意地悪なんか言われたことないけど?



No.4 14/06/04 22:44
名無し4 

誰に 何を言われたか知らんが 皆が皆 そう思ってると思うなよ

No.5 14/06/04 22:46
名無し1 ( 20代 ♀ )

別にイライラしなくてもいいのにね

公務員とお見合いしたい女性は、沢山いるとニュースでもやってたから
公務員と結婚出来なかった女性の妬みかも💦

従兄弟は警察官だけど勤務時間不規則だから体壊しやすいらしいし

No.6 14/06/04 22:48
匿名6 ( 30代 ♀ )

ウチも公務員です。
贅沢してませんが、共働きします。私の仕事がシフト勤務なので、学校行事、部活は旦那担当にしました。子どもに付いてる保護者さんは、民間にお勤めの旦那さんで専業主婦❓
働いても毎月カツカツです。来月の支払いどうしよう❓

No.7 14/06/04 22:54
名無し7 ( 40代 ♀ )

別に全公務員に対し言ってるわけでは無いでしょ。

言われても仕方ない人がいるからですよ。

公務員なのに、公務違反したり、堂々とサボったり、無駄に贅沢な宿舎に住んだり、突っ込まれるような部分が多いですから。

無駄な議員宿舎
http://www.mynewsjapan.com/reports/289

また、こんなの見たら、どんな職場なの?と疑問持つ人がたくさんいると思いますよ?
http://honne.biz/job/a1040/

私自身は、阪神淡路大震災の被災地の人間なので、消防、救急、自衛隊の方に感謝しておりますよ。

No.8 14/06/04 22:59
匿名8 

税金泥棒ってのは消防士程度の収入の公務員に向けた言葉ではないので、消防士の妻の主さんがカリカリする必要はない。
ほとんどの国民は、消防士や警官には「少ない給料でご苦労さん」くらいの感情しか持たない。

それでも気に入らないなら転職をすすめる。

No.9 14/06/04 23:02
名無し9 

国会議員をへらせばいいんですよ。

No.10 14/06/04 23:09
名無し10 ( ♀ )

昨年、肺癌で死んだ妹の亭主が消防士だったけど、金がないって言ってたな😱
妹の亭主は飲み屋をしている母親が店に来ていた市会議員に金を100万円渡して入ったんだけどね💦
その点、貴女の旦那さんは立派だね✌

No.11 14/06/04 23:11
名無し11 

主さん
誰かに言われましたか?

私個人は国会議員は税金泥棒と思ってますが・・・

気にしなくて良いと思いますし、誇り持って宜しいと思います!


No.12 14/06/04 23:15
通行人12 

税金泥棒って言っているのは、本当にごく僅な人に対してだけでしょう?
主さんは、拡大解釈をし過ぎと違いますかね?
スピード違反の取り締まりとかで検挙された人の中には、逆ギレをして警察官に対して「税金泥棒!」って言う人もいるみたいだしさ、別に相手も本気になって言っている訳ではないと思いますので、そんなに熱くならなくても、よろしいんじゃないでしょうかね?(~_~;)
それに、公務員の中にだって、悪い事をして逮捕されている人達も沢山いますよね?実際に、警察官が万引きをして逮捕されてたり、消防士が放火で逮捕されてたり、裁判官が痴漢をして逮捕されてたりしたニュースを見た時には、思わず「税金泥棒!」って言いたくなる気持ちくらいは、主さんも理解して下さいよね…(>_<)
それに、1番の税金泥棒は政治家でしょう(笑)違うのかな?(・_・;?思うのは誰でも勝手だよね😁

No.13 14/06/04 23:18
通行人13 ( ♀ )

僻み!? と思われる 要素が全く無いのを主自身が、だらだら述べていながら
僻み!? って言っちゃう矛盾……

No.14 14/06/04 23:18
社会人14 ( ♂ )

確かに税金泥棒というのを聞きますね。その時々で気まぐれにそういう言葉を吐くのです。税金をたまたま沢山取られれば腹いせに言う人がいるでしょう。私は公務員でないので、あまり大事には考えなかった。しかし当事者にとっては大変不愉快でしょうね。一般企業でも、月給泥棒と言われた人が実はそんなことない。主さんは月給が少ないと力説していますが、少しばかりの月給を貰っているから却って月給泥棒と言われるのです。仕事なんてしなくても莫大な金を貰えば、最早月給泥棒なんて誰もいいません。そんなこと言うなら、一所懸命勉強すればよかったではないかなんて言われるのがオチです。人間なんてそんなものです。がっぽり貰いましょう。そうすれば焼き餅やいても皆黙ってしまいます。

No.15 14/06/04 23:59
名無し15 

世間一般に公務員とひとくくりに言ってるからね。
指摘するなら政治家と言うべきなのに、給料下げられて 生活苦なのは一般の公務員。
税金泥棒ってよく聞くけど、誰が言ってるのって言うと誰も手をあげないズルさ。

No.16 14/06/05 00:02
匿名16 

お役所仕事で横柄な奴には偉そうにされたくないとは思うけど、消防士を税金泥棒と思ったことはないですよ。昔で言うところの3Kみたいな仕事だし、近くに消防署がありますが出動がない日は日々訓練に勤しみ、身体張ってる姿を見てますから感謝の気持ちしかありません。

No.17 14/06/05 00:06
匿名17 ( 40代 ♂ )

簡潔にお願いします。
長すぎです。
だから‥だね。

No.18 14/06/05 00:32
名無し18 ( ♀ )

公務員全員に向けられた言葉じゃないですよ。
国会で昼寝してるような人に向けられた言葉です。

同じ事を一般企業ですると、給料泥棒ど言われます。

No.19 14/06/05 00:39
名無し19 

誰も消防士が税金泥棒だなんて思ってないです。
『公務員批判に過剰反応してる消防士の残念な奥様』言いたいことは了解しました。👮

No.20 14/06/05 00:40
汚れキャラ20 ( ♀ )

消防士さんを税金泥棒とは思わないけど。

私は仕事上 市役所によく行くけど、そこの課は タラタラしてるよー?
まず 窓際の机の人は新聞広げて読んでるしね。カウンターに行っても すぐに来ないし。書類の忘れ物なんて 今年だけでもう2回もあったんだから。

その度こっちは仕事を待たされ 遅くなって頭下げて…。税金泥棒というか、
結局人材が余ってて 余るほど雇ってて、仕事遅いからクビだの、営業成績で減給だのないから、タラタラ仕事してる。
そういうのが税金泥棒だと思う。

それに、子供が赤ちゃんの頃 風邪ひいてて 薬だの飲んでたけど、旦那いなくて、夜中に急にゼィゼィ ヒーヒー言い出して、息止まりそうで、熱は一気に42度。何これ!死んじゃう、救急車!って 電しようとしたら、いきなり 白目剥いて 痙攣。

それで抱きかかえながら 泣きながら119しました。来た人の中の3人のうちの一人。
どこ?って上がって来て、保険証は?用意してあるのっ?って怒ってる。
それに、
目、開かせてくださいよ!みれないでしょ!
熱測ろうとしても 脇がくっついててできなくて そしたら、
ちっ!って舌鳴らした。

私は、もう、、
あなた、なによううー!何よ 今舌打ちしたしょうー!もういいかえれーうわーん!って泣き叫んだよ。他の人がかわってくれたけど。

中には、こんなのもいるんだよ。

No.21 14/06/05 00:49
名無し21 

先日ニュースで言ってたが、消防士が勤務時間を水増し請求して不当給与を受けていた

また、警察官も転居を隠して以前の住所のままの定期代を受け取っていた

消防士も警察官悪い奴は山程いる


税金泥棒と言われても当然

特に省庁勤務の公務員なんか本当に仕事なんかしていないと言える位していない

それで年収2~3千万だ
ただ東大出て公務員試験に受かっただけで

その他、例を上げれば一生かかっても言い尽くせない税金泥棒がいるんだよ

No.22 14/06/05 01:06
名無し22 

省庁勤め、国家公務員試験、確か合格者数200名、受験者数20000人かなんかだっけど
下らない仕事内容だったので
数年で辞め
本当に良い人生を送れました。
試験は簡単に思いました。
むつかしい試験?努力?
主ってたかだか公務員の奥さんですよね。
下らない。
どこがそんなにむつかし試験なんですか?
辞めた後、
海外留学、民間企業勤務を経た私には
公務員の仕事なんて
屁みたいなもんですわ。
大体国民の若い層が公務員志望の国は
そのうちぶっつぶれるのが
関の山。
生産性無いから。
主も下らんしつこいスレ書いてんなら
何か技術身につけたら?
しょうもない事聴きたくも無いわ。

No.23 14/06/05 01:15
名無し23 

消防士の、手取りが知りたい!


月50万円位?検討つかない(汗)



投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧