注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

召し使いか❗

レス11 HIT数 4460 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/10/08 18:21(更新日時)

私は4月頃からパートで病院清掃の仕事をしています。病室清掃をしていて最近、患者さん(特に年配の女性患者)って清掃員を召し使いと思っているんじゃないかなって思うことが多々あります。
今日は年配のある女性患者の車椅子を動かして清掃後に元に戻して立ち去ろうとしたらその患者さんに呼び止められて『私がベットから乗れるように車椅子を広げて置いといて!(もともと折りたたんでいました)』と言われて広げようとしましたが固くて広げられず又、やり方もわからなかった為、病室へ検温に来ていた看護師さんに『すみません、車椅子の広げ方がわからないので助けて下さい』と私が御願いしようとしたところ年配患者さんは『いいのよ~看護婦さんは仕事中で忙しいんだから!』ですって!!

ってか私も仕事中で忙しいんですが…😰って言ってやりたかったわ!

そりゃあ私達、清掃の人間より看護師さんの仕事のほうが精神的に重くて大変だとは思いますがあからさまな差別的発言にかなり傷付きました。

やっぱり清掃って仕事は見下されるんてすね。

病院ってところの清掃員は医者、看護師、介護師は元より患者にまで見下されるんですね。悔しいなぁ。

駅ビルの清掃員はお客様に見下される…いや、病院ほどは酷くなかったな。

日常清掃の仕事に魅力を感じた私は馬鹿なのかな。いや、ごめんなさい。同じ清掃員の仕事をやっている方々に失礼ですよね。ごめんなさい。

タグ

No.2101937 14/06/04 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/04 18:44
名無し1 ( ♂ )

そんな老人は、けっこういますよ。
在宅介護でも、召し使いのようにコキ使わないと損とばかりに介護以外の用事を言われたり、時間が過ぎても帰さなかったりと酷かったですよ

  • << 6 レスを有り難うございます。え、そうなんですか😱❗今の病院はだいたい年配の女性患者さんがその傾向にありますね。男性患者さんは静かに寝ていたり、『有り難う』って声をかけて下さったりで嬉しいしやりやすいですね。

No.2 14/06/04 18:45
サラリーマン2 

人を見下す人っていますよね。

反面教師にしましょう。

  • << 7 レスを有り難うございます。そうですね。私もあんな人間になりたくはないですね。

No.3 14/06/04 18:48
ヒマ人3 

そんな相手でしたら
(判らない様に)殴って
入院延ばしてやりましょ

  • << 8 レスを下さって有り難うございます。そうですね😉蹴飛ばしてやりたいぐらいですね。

No.4 14/06/04 19:43
匿名4 ( ♂ )

清掃の仕事の事はよくわからないのですが、清掃以外に携わらないとか、そういった決まり事は無いのですか?
車椅子を開くだけの事だけど、仮に主さんが開いた車椅子がちゃんと開いてなくて怪我をしたとしたら、それって責任問題になりかねない。
そういった場合は、病院の人間ではないのでと断ってもいいはずです。
主さんの会社と派遣先とで取り決めはあると思いますけどね

  • << 9 レスを下さって有り難うございます。確かに…しかしこの会社の内情がまだよくわからない現状です。朝礼もない会社でそういう肝心なことを話し合ったり聞いたりする時間もない会社です。

No.5 14/06/04 20:51
名無し5 

すみません、同じ介護職として土下座します!!

あと介護職が言うのもなんですが、元々年よりはめんどくさいんです(苦笑)長生きしてるから、年上だから偉いし私が正しいと思い込んでる方ばかりです。だから適当にあしらったら良いです。


因みに…今度同じことがあったら「へ!いや私わからないわ、なにこれどうするの??あ~全然解らない!!」とか言いながら立ち去れば良いです。後でクレーム出たら「知りません」ていっといたら良いです。どうせ物忘れ凄いんだから💧

だいたい、清掃が仕事なんだから介護ぽい仕事まですることないです。介護呼んだら良いですよ、私の仕事じゃないですといったれいったれ😁

  • << 10 介護師さん、レスを下さって有り難うございます。病院での介護師さんの御仕事も大変なのは病院清掃という仕事をさせていただいてよくわかりました。患者さんの下の世話やトイレの介助、お風呂の世話、など清掃より遥かにに大変な仕事なことはよくわかりました。患者さんだけではなく看護師からの仕事の依頼(ベットの移動など)など本当に大変な仕事であることはよくわかりましたしこんなに大変なのにその仕事をやっておられる姿勢に私は関心しました。介護師さんにそう言っていただけて有り難いです。

No.6 14/06/04 21:09
匿名0 ( ♀ )

>> 1 そんな老人は、けっこういますよ。 在宅介護でも、召し使いのようにコキ使わないと損とばかりに介護以外の用事を言われたり、時間が過ぎても帰さなか… レスを有り難うございます。え、そうなんですか😱❗今の病院はだいたい年配の女性患者さんがその傾向にありますね。男性患者さんは静かに寝ていたり、『有り難う』って声をかけて下さったりで嬉しいしやりやすいですね。

No.7 14/06/04 21:10
匿名0 ( ♀ )

>> 2 人を見下す人っていますよね。 反面教師にしましょう。 レスを有り難うございます。そうですね。私もあんな人間になりたくはないですね。

No.8 14/06/04 21:12
匿名0 ( ♀ )

>> 3 そんな相手でしたら (判らない様に)殴って 入院延ばしてやりましょ レスを下さって有り難うございます。そうですね😉蹴飛ばしてやりたいぐらいですね。

No.9 14/06/04 21:16
匿名0 ( ♀ )

>> 4 清掃の仕事の事はよくわからないのですが、清掃以外に携わらないとか、そういった決まり事は無いのですか? 車椅子を開くだけの事だけど、仮に主さ… レスを下さって有り難うございます。確かに…しかしこの会社の内情がまだよくわからない現状です。朝礼もない会社でそういう肝心なことを話し合ったり聞いたりする時間もない会社です。

No.10 14/06/04 21:25
匿名0 ( ♀ )

>> 5 すみません、同じ介護職として土下座します!! あと介護職が言うのもなんですが、元々年よりはめんどくさいんです(苦笑)長生きしてるから… 介護師さん、レスを下さって有り難うございます。病院での介護師さんの御仕事も大変なのは病院清掃という仕事をさせていただいてよくわかりました。患者さんの下の世話やトイレの介助、お風呂の世話、など清掃より遥かにに大変な仕事なことはよくわかりました。患者さんだけではなく看護師からの仕事の依頼(ベットの移動など)など本当に大変な仕事であることはよくわかりましたしこんなに大変なのにその仕事をやっておられる姿勢に私は関心しました。介護師さんにそう言っていただけて有り難いです。

No.11 15/10/08 18:21
女子11 

介護してたけど

清掃のがいい、煩わしい介護なんぞ二度としたくない。
清掃のがいいですよ
私の場合ですが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧