注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

妊娠初期の変化について。

レス7 HIT数 4869 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/06/04 18:49(更新日時)

こんにちは!!妊娠についてアドバイス下さい。

最近主人とそろそろ子供が欲しいねという事で、子作りし始めて4ヶ月目。
生理→どんなにストレスがあってもせいぜい遅れて1週間位で大幅に遅れた事はありません。

先々月は24日、先月は20日に生理がきて、今月はルナルナによると19日が生理予定日です。

ただ私は高校時代、いじめが原因で過食嘔吐がとてつもなく酷く、3年間以上続き下剤乱用もありました。ただその間も生理だけはきちんときていました。私の中でいじめが原因とは言え体を傷つけていたのは解っているので、子供が欲しいと思っても出来るかな…と不安があります。


実はおとといから乳首が痛いのと、暴飲暴食していないのに体重が一キロ増えてて何だかおかしいな?と。ドラマにあるおぇっていう吐き気まではいかなくとも何となく胃がムカムカ。
生理の1週間前からいつも胸は痛いんですが、今日も凄く痛くて。早すぎるなと…
想像妊娠かな(>_<)


皆さんの妊娠初期、どんな変化がありましたか?色々体験談を教えてもらえると嬉しいです。

No.2101818 14/06/04 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/04 11:08
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私が妊娠したときは、いつもと変わらずでしたよ。おっぱいが張ってきて、そろそろ生理来るかなーって思ってたら一向に来る気配がなくて検査薬してみたら妊娠してたって感じ。

No.2 14/06/04 11:20
プレママ2 

私は今7ヶ月に入った所ですが、妊娠した時の体の変化は何もなく、いつもと同じく生理予定日1週間くらい前から、下腹部の傷み.眠気.おっぱいの痛み.頭痛etc。

過去に生理が10日遅れで来た時も一度あったので、14日目を待って検査薬して陽性確認しました。
主さん19日が生理予定日なら、今ちょうど排卵日辺りじゃない?

No.3 14/06/04 11:34
♂ママ3 

生理前の症状と同じような症状ですよ。
だいたい皆さんそうじゃないかな。
そろそろ生理が来るなーと思ったら来なくて検査薬するパターンだと思う。

まだ生理が終わって間もないし今から症状が出るのはまずあり得ないと思いますよ。

No.4 14/06/04 11:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さまレスありがとうございます。ルナルナによると昨日から排卵日で妊娠可能性かなり高いゾーンです。そうですよね、いつも生理1週間程前から胸のはりと痛み、そしてお腹がはってくる感じがあって生理、なのですが、その胸のはりと同じかもしくはもっと痛い感じが昨日からあって。おかしいですよね.それか生理がもうすぐくるのかな。 このもやもや感が嫌です。。

No.5 14/06/04 12:07
♂ママ3 

>> 4 妊娠希望なら基礎体温はかったり、排卵検査薬使えばどうですか?
アプリの予測なんて所詮予測です。
ルナルナで排卵日と出てもずれることはよくありますし。

No.6 14/06/04 13:14
匿名さん6 

なんで妊娠を疑うんですか?生理前ならまだしも、排卵期に妊娠症状を悩むのは無知すぎると思いますよ。
No.5さんが言うように基礎体温つけるべきです。
そして最低限の知識を身に付けましょう。周期も分かってないですよね。

No.7 14/06/04 18:49
♂♀ママ7 

一人目は生理が遅れて妊娠に気づきました。
二人目も生理が遅れて妊娠に気づきました。
病院行くまではこれといった変化はなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧