注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

いじめられた過去をもつ人

レス22 HIT数 5738 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/06/09 23:10(更新日時)

明るくていつも笑っていて楽しそう、素直でマイペース、さっぱりした気質で他人に寛大、気遣い屋さん、感受性豊かで繊細、弱き者には優しい、正義感が強く感情的な部分もある、いじめなどの卑怯 なことが大嫌いでいじめっこに一人で立ち向かってく芯の強さもある、嘘をつけない、不器用
こういう人のことどう思いますか?

その人は、田舎で幼稚園から高校まで学年中から嫌われていて、いじめられていた有名人だそうです。

タグ

No.2101644 14/06/03 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/03 21:54
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

いいんじゃないですか??
前向きに生きれるって良いことです。

No.2 14/06/03 21:54
名無し2 

で?

No.3 14/06/03 22:20
匿名3 ( ♂ )

それがなにか?w

No.4 14/06/03 22:30
名無し4 

何が聞きたいの?


いじめられっこだった人が大人になってそんな魅力的な性格している事が妬ましいわけ?

いじめられっこならいじめられっこらしく暗い性格でいろと言いたげですね

No.5 14/06/03 22:33
東邦* ( 30代 ♀ h0UeSb )

いじめられすぎてすべてを人のせいにしたりぐれた者
私は30まではそうだった…。
平気で他人に暴力が出ましたし…
お父さんを入院させたことも数年前、ミクルにも書いてますがありました、
ことし最近はやっぱり
家族と一言も口を聞けず、現在 家族と一緒にはいられなく 卒業アルバムをすて

家族の近所のアパートに… 深夜勤務含む週5日故 「支払い」が行える様になったから、また引っ越したが

一人暮らし開始をできた


いじめられなかったり 学歴あり 友人がいれば しないままでした

いじめられたり 思い通りならない過去な人は かえって 甘えないで 独り立ちしたくなり、過去を忘れたいから うまく逃げて 自分で考えられる人間になります

No.6 14/06/03 23:05
通行人6 

俺の事を言われているかと思って、少しビックリしましたよ💦( ̄□ ̄;)!!
だけれど、性格の特長はほぼ完璧に一致しているんだけれどさ、俺は都会で生まれて、都会で育ちましたし、どちらかと言うと、小さい頃からイジメっ子でしたからね💦(^o^ゞ
でも…因果応報なのか分からないけれど、デブで体格の大きな人から嫌がらせをされたり、イジメられた時が何度かありますので…そこの部分も何となく似ている気もしますよ😓
あっ💡そういえば…学生時代にアルバイト先で、5、6人の人からイジメられた事もありますよ💦まぁそこの会社は直ぐに辞めたんだけれどね…💦
今までの経験から言うと、自分みたいなタイプの性格の人とは、大親友になるか、色んな意味でのライバルになるかのどちらかになっているような気がしますよ😁💦

  • << 9 田舎育ちの頭も悪かった何にも取り柄なく 人並み以下な私。 単純に あなた うらやましい。

No.7 14/06/03 23:15
名無し7 ( 20代 ♀ )

そこまで他人から傷つけられても人に優しくできるんだから単純にスゴいな、強い人だなと感じますよ。

No.8 14/06/04 07:02
でぶでぶおばさん ( 50代 ♀ aFMdSb )

いじめは犯罪だ!

いじめにあって明るく生きるって素晴らしいい!

いじめしている皆さん

あなた達に幸せな未来がだるはずがないです

だって、今は過去の結果だからね!

今の未来が幸せなはずが無い

No.9 14/06/04 07:03
東邦* ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 6 俺の事を言われているかと思って、少しビックリしましたよ💦( ̄□ ̄;)!! だけれど、性格の特長はほぼ完璧に一致しているんだけれどさ、俺は都… 田舎育ちの頭も悪かった何にも取り柄なく 人並み以下な私。

単純に あなた うらやましい。

No.10 14/06/04 07:51
通行人10 

単に悪いところがあって嫌われて、反省して自分と向き合って頑張ったんじゃないのかな。
自分にも嫌われる要素があったなと思うと他人に寛容になるし、当然イジメは嫌いだろうし、嫌われたくないからニコニコしてるでしょう。でも、心に傷はあるからモロいところもあるでしょう。
後は、人と上手くいけば、元々の性格の良いところが出てくるようになるのだと思います。
でも、愛想良くて表面的な付き合いは楽しく上手に出来ても、深いところを開くには警戒心があると思います。精神的に安定しているのは、深い部分を受け止めてくれる人がいて、満たされているんじゃないのかなと思います。

No.11 14/06/04 08:24
匿名11 

田舎っていうのがビミョーだなぁ

ご本人さんだけの話に留まらない気が…
陰湿で村根性満載な田舎

No.12 14/06/04 20:21
東邦* ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 11 いや…

私は 村八分だとかそんな意味合いはなく
私に実力もなく
田舎みたいな
何にもない しては貰えない、劣悪な環境へしかたどり着けない

通塾 や 習い事 してんのに、みにならないから、自分は ダサいなと言いたかった だから弱味にぎられるんだが、

喩え 比喩のつもりも 半分 有りました

No.13 14/06/05 19:56
匿名0 ( 30代 ♀ )

トピ主です。

その人は、田舎で幼稚園から高校まで学年中から嫌われていて、いじめられていた有名人だというのは、最近、同じ田舎から転勤してきたママ友達から聞きました。
そのいじめられママは、幼稚園のママ友達ですが、避けたほうがいいのかな。

  • << 15 主さんは他人の言う事に左右されるんですね。 過去に何があったとか、自分が見た訳でもないですよね? 今、仲良くしてて何かされたんですか? 私の周りに居る、ママ友達の中にも自分の気に入らないママを、あの人はね…って悪口を言い振らして孤立させようとしてますが、最低ですよ。 自分が何かされたりしたなら分かるけど他人から聞いて今まで仲良くしてた人を避けるなんて私だったらしませんね。
  • << 18 主さんは、その噂を教えてくれた人に、田舎の学校の生徒さんの数を聞いたのかな? たまに、田舎の学校は数人程度くらいの人数の学校もありますよね💦 もしもだけどさ、もしも5、6人の生徒さんしか居ない学校の話だったら、誰か生徒さんがイジメられていたら、先生だって直ぐに気が付くと思うし、仮に数十人の生徒さんが居たとしても、幼稚園から高校まで約10年間もイジメられ続けていたとしたら、凄く臆病な性格になってしまって、引っ越しをして環境が変わっても、いつもニコニコ出来る程、簡単には人格なんて変わらないと思うので、その噂を教えてくれた人は、きっと話を大きくして主さんに言っているだけだと思いますので、人の話をそのまま鵜呑みにしないで、自分の目でもしっかり確かめてから、これからもイジメられていたっていう人の事を観察してみては如何でしょうかね?

No.14 14/06/05 20:03
匿名14 

損する人

No.15 14/06/05 20:14
匿名15 

>> 13 トピ主です。 その人は、田舎で幼稚園から高校まで学年中から嫌われていて、いじめられていた有名人だというのは、最近、同じ田舎から転勤してきた… 主さんは他人の言う事に左右されるんですね。

過去に何があったとか、自分が見た訳でもないですよね?

今、仲良くしてて何かされたんですか?
私の周りに居る、ママ友達の中にも自分の気に入らないママを、あの人はね…って悪口を言い振らして孤立させようとしてますが、最低ですよ。

自分が何かされたりしたなら分かるけど他人から聞いて今まで仲良くしてた人を避けるなんて私だったらしませんね。

No.16 14/06/05 20:34
匿名0 ( 30代 ♀ )

なんていうか、嫌われていたなんて胡散臭くない?

いまの顔は仮面なのかな。

No.17 14/06/05 20:48
匿名15 

>> 16 噂を信じるか、信じないかは主さん次第なんじゃないかな?
主さんが逆の立場なら、どう感じるのかな?

性格は隠し続けられるものじゃないしね。他人の噂だけで、その人を判断するのは、どうなんでしょうね。

度々、レスしちゃって、ごめんなさいね。同じような事をされたママがいて、凄く傷ついてたのを知ってるんで。

No.18 14/06/06 00:44
通行人6 

>> 13 トピ主です。 その人は、田舎で幼稚園から高校まで学年中から嫌われていて、いじめられていた有名人だというのは、最近、同じ田舎から転勤してきた… 主さんは、その噂を教えてくれた人に、田舎の学校の生徒さんの数を聞いたのかな?
たまに、田舎の学校は数人程度くらいの人数の学校もありますよね💦
もしもだけどさ、もしも5、6人の生徒さんしか居ない学校の話だったら、誰か生徒さんがイジメられていたら、先生だって直ぐに気が付くと思うし、仮に数十人の生徒さんが居たとしても、幼稚園から高校まで約10年間もイジメられ続けていたとしたら、凄く臆病な性格になってしまって、引っ越しをして環境が変わっても、いつもニコニコ出来る程、簡単には人格なんて変わらないと思うので、その噂を教えてくれた人は、きっと話を大きくして主さんに言っているだけだと思いますので、人の話をそのまま鵜呑みにしないで、自分の目でもしっかり確かめてから、これからもイジメられていたっていう人の事を観察してみては如何でしょうかね?

No.19 14/06/06 09:12
名無し19 

悪い噂がある人とは、付き合いたくない。
それで良いのではないでしょうか?

主さんのように、何も悩みもなく、人のことばかり考えている人とは、その噂ママも、付き合いたくないと思いますよ。
こんなことを考えないで、接する人達は、います。
なんか主さん変ですよ…。

No.20 14/06/06 20:43
名無し20 ( 20代 ♂ )

過去いじめられてたら付き合いたくないの?

なんで?

過去いじめっ子だったわけじゃないんでしょ?

人の痛みの分からない人なんだね主は。

主さんみたいな人って、相手を傷つけると思わずひそひそ噂話して、向こうが気付いて小さくなったりしたら、暗いとか言ってまたひそひそするんでしょ。

うわあ いじめっ子。

No.21 14/06/08 17:07
匿名21 

だから何。第三者目線の綺麗事。文からしてせめてるわけでは無さそうだが美化し過ぎ。精神ぶっ壊れる人がほとんど。どう思いますかじゃない。そんな軽いもんじゃない。人間扱いされない毎日が続く。死ぬ事を考えるのは当然。乗り越えたんじゃなくて閉じ込めただけ。やった奴らは絶対忘れない。綺麗なものじゃない。他人にはそりゃ優しくするが、昔自分の事をいじめた奴らにあったら寛容にはいられない。ましてや自分の事を忘れていたらますます。

No.22 14/06/09 23:10
名無し22 ( 30代 ♀ )

嫌われていたなんて、わざわざ耳にいれてくる人の方がうさんくさいです。あなたを仲間に入れて、またハブにでもしたいのでは?
あなたは、いじめられていた人と、いじめていた人と、どちらにどう思うの?

自分の目で見て決めたら?
先入観もたせようとする方を、私はお断り。

あなたみたいな方、サイテーに胸くそわるいよ。都会的だったり、やっかみかなにかでいじめられていたのでは? いじめられてた側は犯罪者じゃないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧