注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

私、可笑しいですよね?

レス14 HIT数 1619 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/06/03 17:08(更新日時)

先日、母が倒れました。
旅行中の事です。

旅館の方に救急車を呼んで頂き、心電図や脳波を調べて貰ったところすぐに搬送する必要はなく、様子を見てなにか異常があればまた電話をして下さい、との事でした。

私にとって母は誰よりも大切な存在なので、本当に本当にこわくて、苦しかったです。
今思い出しても身体が震えます。
今回の事で母との時間の尊さを痛感しました…。

でも可笑しいのです…旅行から帰ってから私はほぼ一日中部屋に引きこもり、何故だか母に会いたくないと思ってしまいました。
数日経った今も、いつも通り接する事ができずにいます。
素っ気ない態度をとってしまうのです…母の大切さを痛感したにもかかわらず。
私、可笑しいですよね?
自分の冷たさに嫌気がさします。
どうやったら元に戻れるのでしょうか?
こんな自分が嫌で嫌でたまりません。

真剣です。冷やかしなしで、どうか宜しくお願い致します。

タグ

No.2101347 14/06/03 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/03 00:44
旅人1 

主さん、それは仕方のないことです。

元気で自分を見守ってくれるのが当たり前と思っていたお母様を失うかもしれない恐怖をはじめて感じたのだから。

ただね、お母様だけでなく主さんだって他のご家族やお友達だって、命ある以上、いつどうなっても不思議はないのです。

そうなった時に後悔しないかを考えてみて。

いつしか怖さよりも、お母様や大切な方々と一緒に過ごせる時間のありがたさが上回ってくると思いますよ。

たくさん親孝行してくださいね!

  • << 5 ご返答ありがとうございます。 本当にあんなに恐怖感じたのは初めてでした。 今のままだと絶対に後悔すると思います…仰る通り、私も明日はどうなるかわからないのですよね。 忘れがちですが、常に心に留めて後悔のないように大切な人たちと過ごしたいと思います。 親孝行、できることから頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました!

No.2 14/06/03 00:49
旅人2 ( ♂ )

主さんの気持ちが何となくわかります。
俺も母親はとても大事です。
母親は難病で介護が必要なんですが、年も年なので余生を気楽に生きてもらいたい。
そう考えてはいますが、実際は介護が面倒とかマイナスなことばかり考えます。
なんでなんでしょう?
たぶん本人しかわからないですよ。

  • << 6 ありがとうございます。 思いやりのあるお心、私も見習わなければな…と思います。 私は母が大切、と言いながらもまだまだわがままで自分を優先してしまうので… 弱っている姿を見ると、何と表現したら良いかわかりませんが…憤りのような、悲しみのような感情が一気に沸き上がってきます。 ゆっくりと、自分と、母と向き合いたいと思います。 本当にありがとうございました!

No.3 14/06/03 00:55
匿名3 

片想いの時の気持ちに近いものがあるんじゃないかな。
大好きだからこそ、嫌われるのが怖いから告白できない、みたいな。

死んでしまうかもという恐怖を味わったことで、お母さんが大好きだからこそ、仲良くすればするほど失った時に堪えられなくなるんじゃないか、みたいな不安からなんじゃないかな。
私も似たようなことあったけど、そういう気持ちになってたから。

でも、考えていく内に勿体ないって思うようになったよ。
親と話したり出掛けたりする時間なんて限りがあるんだから、1分でも1秒でも楽しい思い出作るために使わなかったら、きっと後悔するだろうなってね。

もう両親共いないけど、後悔しないでお別れできたよ。
ありきたりの言葉みたいで嫌だけど、本当に思い出の中に生き続けてくれてて、いっぱい思い出作っといて良かったと思ってる。

主さんが同じ気持ちで悩んでるかはわからないけど、お母さん大好きなら後悔だけはしないように考えてみてね。

  • << 7 ありがとうございます。 はい、本当に母のことが大好きです。 失う恐怖心から逃げるために、無意識に距離を置いてしまっているのかもしれません。 今回の事で旅行に行くのも少し怖くなってしまいました…ですが、仰る通り一緒に過ごせる時間は限られているのですよね。 お別れは、考えただけですごく恐ろしいですが…後悔は絶対にしたくないので、1分1秒少しでも多くの思い出を増やせるよう大切に過ごしたいと思います。 本当にありがとうございました!

No.4 14/06/03 01:00
通行人4 

大変でしたね。
もしかして気疲れしてるのでは??
主さん一人で自分の今の状況を解決しようとイロイロ考えこんでいませんか??
頭の中、心の中でモヤモヤしたものがありませんか??
その気持ちが苛立ちに変わって素っ気ない態度をとったりしていませんか??

一命は取り留めた安堵感って相当なストレスになる場会もあると…。
ストレスと言ってもニュアンスはイロイロありますからねσ^_^;

解決方法は難しいですよね。立場を丸ごと理解出来る訳ではないですから…。

でも自身を可笑しいとは言っちゃダメですよ!可笑しくないです!

ただ言える事は親の存在の大事さって急病で倒れた時に身にしみて実感するって事ですね;^_^A

自分も親父が脳梗塞で倒れた時は本当にふるえる思いをしました。
主さんのような状況にはなりませんでしたが一命は取り留めた入院先で大泣きしながら親父とたわいもない話をした事を思い出します。
倒れた日からろくに睡眠も出来ず食事も通らない日が続きましたが親父と話をし安堵した後は本当に疲れが一気に抜てその後の疲労感は半端なかったのをおぼえてます。

主さんも一度真剣に母に今の状況を包み隠さずハッキリ声に出してみてはどうですか??解決の第一歩になるかもしれません。口論になるかも?これ以上話すと苛立ちが増えるかも?とか自分の頭の中で結果を出さずに言葉でぶつかってみてもいいんじゃないですか?

このスレにベストアンサーはありません!!でも自分は主さんの背中を押してあげられる1人ですからね(^ー^)ノ頑張って乗り切って下さい(*^_^*)

  • << 8 ありがとうございます。 たしかに、母を支えなければと一人で躍起になって空回りしている気がします。 毎日訳の分からないモヤモヤが胸に蔓延り、苛立ちがつのっては八つ当たり→自己嫌悪の繰り返しです。 大切な人を大切にできない自分はどこか可笑しいのだと、その度に落ち込みます。 可笑しいのでは?と考えだしてからは尚更感情がコントロールできなくなってしまっていたので…貴方様のお言葉に心底救われました。 貴方様とお父様のようにはいかないかもしれませんが…私なりに素直な気持ちで母とじっくり話しをしたいと思います。 背中を押して下さり、ありがとうございました!

No.5 14/06/03 01:03
社会人0 ( ♀ )

>> 1 主さん、それは仕方のないことです。 元気で自分を見守ってくれるのが当たり前と思っていたお母様を失うかもしれない恐怖をはじめて感じたのだから… ご返答ありがとうございます。

本当にあんなに恐怖感じたのは初めてでした。
今のままだと絶対に後悔すると思います…仰る通り、私も明日はどうなるかわからないのですよね。
忘れがちですが、常に心に留めて後悔のないように大切な人たちと過ごしたいと思います。

親孝行、できることから頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました!

No.6 14/06/03 01:13
社会人0 ( ♀ )

>> 2 主さんの気持ちが何となくわかります。 俺も母親はとても大事です。 母親は難病で介護が必要なんですが、年も年なので余生を気楽に生きてもらいたい… ありがとうございます。

思いやりのあるお心、私も見習わなければな…と思います。
私は母が大切、と言いながらもまだまだわがままで自分を優先してしまうので…
弱っている姿を見ると、何と表現したら良いかわかりませんが…憤りのような、悲しみのような感情が一気に沸き上がってきます。

ゆっくりと、自分と、母と向き合いたいと思います。
本当にありがとうございました!

No.7 14/06/03 01:25
社会人0 ( ♀ )

>> 3 片想いの時の気持ちに近いものがあるんじゃないかな。 大好きだからこそ、嫌われるのが怖いから告白できない、みたいな。 死んでしまうかも… ありがとうございます。

はい、本当に母のことが大好きです。
失う恐怖心から逃げるために、無意識に距離を置いてしまっているのかもしれません。
今回の事で旅行に行くのも少し怖くなってしまいました…ですが、仰る通り一緒に過ごせる時間は限られているのですよね。

お別れは、考えただけですごく恐ろしいですが…後悔は絶対にしたくないので、1分1秒少しでも多くの思い出を増やせるよう大切に過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました!

No.8 14/06/03 01:52
社会人0 ( ♀ )

>> 4 大変でしたね。 もしかして気疲れしてるのでは?? 主さん一人で自分の今の状況を解決しようとイロイロ考えこんでいませんか?? 頭の中、心… ありがとうございます。

たしかに、母を支えなければと一人で躍起になって空回りしている気がします。
毎日訳の分からないモヤモヤが胸に蔓延り、苛立ちがつのっては八つ当たり→自己嫌悪の繰り返しです。
大切な人を大切にできない自分はどこか可笑しいのだと、その度に落ち込みます。

可笑しいのでは?と考えだしてからは尚更感情がコントロールできなくなってしまっていたので…貴方様のお言葉に心底救われました。

貴方様とお父様のようにはいかないかもしれませんが…私なりに素直な気持ちで母とじっくり話しをしたいと思います。
背中を押して下さり、ありがとうございました!

  • << 10 微弱ながら力になれてよかった;^_^A まぁ焦ることはないと思いますよ! 今だ!!って時は必ずあると思うので!! 主さん頑張って!!

No.9 14/06/03 10:59
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

主さんは精神的に母親依存が強いのでしょう。親は年老いるのですから、いつまでも親に庇護してもらう立場の要求はいけません。これを機会に精神的自立が必要です。

  • << 12 ありがとうございます。 本当にその通りです。 未成年の時、数年家を離れて一人暮らしをしていました…実家に戻ってからはそれまで以上に母に依存してしまい、いけないと思いつつズルズルと過ごしてきました。 精神的自立、できるように小さな事から確実に取り組んでいきたいと思います。 本当にありがとうございました!

No.10 14/06/03 13:06
通行人4 

>> 8 ありがとうございます。 たしかに、母を支えなければと一人で躍起になって空回りしている気がします。 毎日訳の分からないモヤモヤが胸に蔓延り、… 微弱ながら力になれてよかった;^_^A
まぁ焦ることはないと思いますよ!
今だ!!って時は必ずあると思うので!!

主さん頑張って!!

  • << 13 微力だなんて、とんでもないです! 私にとっては本当に心強いお言葉を頂き、すごく勇気づけられました。 頑張りますっ 本当にありがとうございました!

No.11 14/06/03 15:45
社会人11 ( 40代 ♀ )

主さん的に本当に怖かったんだね。大切さを実感したからって急に優しく出来るものではないよ。時間が解決してくれるから。

  • << 14 ありがとうございます。 はい、あんなに恐ろしい思いをしたのは産まれて初めてでした。 人間そうそう変われないのですね…頂いたお言葉のお陰で心が軽くなりました。 時間に身を任せつつ、少しでも良い方向に変われるよう精進致します。 本当にありがとうございました!

No.12 14/06/03 17:00
社会人0 ( ♀ )

>> 9 主さんは精神的に母親依存が強いのでしょう。親は年老いるのですから、いつまでも親に庇護してもらう立場の要求はいけません。これを機会に精神的自立… ありがとうございます。

本当にその通りです。
未成年の時、数年家を離れて一人暮らしをしていました…実家に戻ってからはそれまで以上に母に依存してしまい、いけないと思いつつズルズルと過ごしてきました。

精神的自立、できるように小さな事から確実に取り組んでいきたいと思います。
本当にありがとうございました!

No.13 14/06/03 17:03
社会人0 ( ♀ )

>> 10 微弱ながら力になれてよかった;^_^A まぁ焦ることはないと思いますよ! 今だ!!って時は必ずあると思うので!! 主さん頑張って!… 微力だなんて、とんでもないです!

私にとっては本当に心強いお言葉を頂き、すごく勇気づけられました。

頑張りますっ
本当にありがとうございました!

No.14 14/06/03 17:08
社会人0 ( ♀ )

>> 11 主さん的に本当に怖かったんだね。大切さを実感したからって急に優しく出来るものではないよ。時間が解決してくれるから。 ありがとうございます。

はい、あんなに恐ろしい思いをしたのは産まれて初めてでした。
人間そうそう変われないのですね…頂いたお言葉のお陰で心が軽くなりました。

時間に身を任せつつ、少しでも良い方向に変われるよう精進致します。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧