注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

【値上げ↑】地下鉄や電気、ガス料金の値段が改定‼︎

レス8 HIT数 1463 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/06/06 09:06(更新日時)

6月1日から、消費税率引上げにともなう都営地下鉄や横浜市営地下鉄も運賃改定。
札幌市営地下鉄などはまだみたい。

電気代やガス代もさらに上がる。。。
広がる地域格差は最大1400円‼︎
東電高すぎ‼︎
原発の再稼働が進まなければ、料金の再値上げは避けられないのか

No.2101118 14/06/02 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/02 12:26
お笑い大好き1 

アベノミクスで世間は景気がいいはずです。
若干の値上げは全て国のため。
安倍さんを信じて我慢しましょう!


  • << 3 景気が良いのは一部だけ。 テレビでは高級嗜好と言われても地域格差を報道せず。 賃金上げもない会社もある。 増税、物価高に伴い全国同時に賃金も上がればいいけれど、電気代値上げでピーピー泣く会社は人員削減まで視野に置くほどなのに景気がいいって笑わせるな、と言いたいの山々なんだけどね。 原発再稼働しなければ、火力原料が高いから電気代は上がる一方ってのは作られたシナリオか?と疑いつつも、再稼働しなければならない状態に追い詰められているのが現状でしょうか。
  • << 4 景気が良いのは一部でしょ💢サービス業は殺されますよ❗アベノミクス崩壊してくださいな

No.2 14/06/02 12:48
通行人2 ( 30代 ♂ )

>> 1 なりすましが露骨すぎてもうね。

No.3 14/06/02 13:47
匿名さん3 

>> 1 アベノミクスで世間は景気がいいはずです。 若干の値上げは全て国のため。 安倍さんを信じて我慢しましょう! 景気が良いのは一部だけ。

テレビでは高級嗜好と言われても地域格差を報道せず。

賃金上げもない会社もある。
増税、物価高に伴い全国同時に賃金も上がればいいけれど、電気代値上げでピーピー泣く会社は人員削減まで視野に置くほどなのに景気がいいって笑わせるな、と言いたいの山々なんだけどね。

原発再稼働しなければ、火力原料が高いから電気代は上がる一方ってのは作られたシナリオか?と疑いつつも、再稼働しなければならない状態に追い詰められているのが現状でしょうか。

No.4 14/06/02 15:23
匿名 ( ♀ fo7u1b )

>> 1 アベノミクスで世間は景気がいいはずです。 若干の値上げは全て国のため。 安倍さんを信じて我慢しましょう! 景気が良いのは一部でしょ💢サービス業は殺されますよ❗アベノミクス崩壊してくださいな

No.5 14/06/02 15:47
通行人5 

>> 4 せめて、代案考えてから反対してくれ

No.6 14/06/02 19:05
匿名さん6 

なりすましは何時もいるので見ないようにしましょう。

皆さんもうご存知かもしれませんが、何故私たち労働者だけ苦しむのでしょうか?許してはいけない。

Monopoly Men YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=HUtqp7Jboi4


竹中平蔵 東京電力 安倍晋三 ←検索

安倍晋三 cia 統一協会 ←検索

とりあえずこれで自分たちに今起きている大体の事が理解できます。子供たち若者たちの未来は危機的なのです。





No.7 14/06/02 22:26
匿名さん7 

は?
すべての値上げの根源は原発事故の賠償や除染、東電幹部のボーナス、この先の廃炉にかかる無限の国費投入
それらすべてを国民の税金で賄うからです

No.8 14/06/06 09:06
通行人8 ( ♀ )

関西電力や大阪ガスも上がってますよ。関西はこの夏も日本で一番電力が危機的です。

私は原発は危険だと思っていますが 大阪の中小企業は危機的状況です。アベノミクスで注文が増えても 電力がなければ対応出来ません。そのため関西電力は建設中の天然ガス火力発電所の稼働を早める努力をしています。

今回の事故の底には 原発自体の設計ミスがあったようですが 東電の人為ミスは徹底的に追及して欲しいです。吉田調書が公になって良かったと思います。東電幹部は相変わらず高給貰ってるようだし 徹底的に給料は削って欲しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧