注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

可愛い子と遊んでるのに楽しめない

レス19 HIT数 4778 あ+ あ-

にゃー( 20代 ♀ C4V5Sb )
14/06/03 16:50(更新日時)

年下のやんちゃな友達に遊びを誘われて、嬉しいのですが仲良くできる自信がありません。
昔の自分と重ねてしまい、気持ち悪くなってしまいます。
男にいくら貢いで貰ったとか、男友達の話とか、己の中での縦社会の話など。
自分もそんな時期あったな・・周囲に迷惑かけたな・・と黒歴史が蘇り自己嫌悪。
こういう話をするのは普通のことだと思うのですが、聞いてると引いてしまう自分がいます。。

私は女友達が少なく教養のある人としか遊んでいなかったせいか、一緒に悪口をいうのも抵抗があります。
でもせっかく誘ってくれたのに、、。とても美人な方が多いです。
昔はそんな子じゃなかったのに・・・変わってしまった子もいます。

クラブや合コンに誘われる訳ですが、10代の頃はちやほやされてお小遣いを貰っていたのに、今更割り勘でなんて行く気になれません。むしろ社会人なので奢る側です。
本当はそんな所に行く人がとても嫌いです。
友達は可愛い、私はブスと言われて私だけ無視される事のが多いです。
イラッとくるけど毎回言われるのでその度に友達と変な感じになってしまいます。
お金払って、友達に付き合って行って、道を歩いているだけでもそんな感じなのでストレスだけが溜まります。
だけど、友達にいい顔したくて楽しく振る舞っています。普通の事なのに我慢できない。。

私は職業柄、付き合う男性や周りは性格が本当に良くて、
お金持ちだけど全然鼻に掛けなくて控えめで紳士で優しくて・・・容姿も私の中では綺麗です。
それを友達に話してしまってから、私の男友達と合コンを何度も迫ってくるのですが、
合わないと思って断ったら気まずくなってしまいました。。

友達は可愛いのですが基本的な態度がDQNで、
仕事とお金について細かく聞いちゃったり、貢がせたりとキャバ嬢です。
元彼もイケメンDQNで・・・、どう断れば良かったのかわかりません。。
開催しても良いのでしょうか?

結局私が気にしすぎなんだろうと思います。。
正直、私は8:2くらいで男友達が多いです。。
女の子といて楽しめる自分が想像できず、コミュ力がなさすぎて辛いです。
自分の性格が悪さに気付き周りに迷惑をかけてると思うと・・・
どうやって楽しんだら良いのでしょうか?TT

No.2101013 14/06/02 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/02 01:58
名無し1 ( ♀ )

無理して遊ぶ必要無いのに…そんなお子さまな人々と何故に連むの?

ブスとか馬鹿にしてくるような人達と一緒にいて楽しい筈がないし、合コンなんて開催しなくて良いし、そもそも遊ぶ必要なんて無いし…

主さんも、そんな事明らか解っているのでしょ…


スレ文では謙虚な感じに書いてらっしゃいますが見方を変えれば「何でこんなに卑屈なの?」と思います。

その品性とインテリジェンスのある男性方と有意義な時間を過ごせば良いのです。

そして、その繋がりから、あなたに相応しい友だちを増やせば良いのです。

No.2 14/06/02 06:59
通行人2 ( 20代 ♂ )

その友達との関係を引きずっていることと、過去の自分やそこからくる自信のなさがつながっているように思えました
今いる環境には素敵な人がたくさんいるわけで、貴女次第でその一員になれるはずです(主さんの気持ちの中で)
過去の自分や今の自分の嫌な部分と決別して、新しい環境・自分へと進んでいく気持ちで、その友達との関係を絶ちきってみてはどうでしょうか

No.3 14/06/02 08:56
名無し3 ( ♀ )

合わない人と遊ぶ必要ないでしょ。
なんかめんどくさい。
そこまで自分の中で思ってるのに何で付き合ってるのかわからない。
紳士な人といたらいいじゃん。

No.4 14/06/02 09:07
ヒマ人4 

女友達って可愛いいって必要ですか。
女同士なら話し合わない人より、話や価値観合う人と付き合った方がずっと楽しいですよ。

No.5 14/06/02 10:41
にゃー ( 20代 ♀ C4V5Sb )

>>1

今の年になって、やっと女のコにモテる様になって。そういう子にモテるんだと思います。
自分にもそういう時期があったので、気持ちも解ります。
そういう時期でも仲良くしてくれたのが、今の友達です。
自分の時は優しくされていたのに相手の時は友達を辞めるなんて、都合が良すぎるかなと。。
これは因果だと思いました。

私と仲良くなる男性は誰とでも分け隔てなく仲良くなれるタイプで、どうしても甘やかされてしまうんですよ。
だから、私には女友達が少ないのだと思います。性格も悪いまま、コミュ力のなさを痛感。
当然品もなく頭もよくない。貧乏性。女友達とは男の趣味が違うだけで。

ここで仲良くするのが昔の自分への報復、ここで逃げたらダメだと思ったのですが、それすらも嫌だと思う自分に嫌気がさします。。

>>1さんの言う通り、適度に距離を置いて、新しい友達を探しに行ってみようと思います!
何人もの友を経る事によって、見えてくるものがあるはずですよね。


お話聞いてくれてどうもありがとうございました。!
すっきりしました^^*

No.6 14/06/02 10:53
にゃー ( 20代 ♀ C4V5Sb )

>>2

過去との決別・・・ですね。
新しい自分ですか!

性格が変わってしまったとはいえ、友達です。が、そう言って頂けると、心置きなく断ち切る勇気が湧いてきました。
切るのは簡単です。今も昔もそうでした。嫌な事から逃げる人生。
そんなんでいいのか?いや、それが普通なのか。

女友達は友達が多いです。
しかし自分は仲間入りできない。本当にコミュ力が無いのだと実感。

しかし、皆さんのレスを見ていて、仲良くしようとする自分が間違っている気がしてきました。
相談して良かったです。どうもありがとうございました!

No.7 14/06/02 11:06
にゃー ( 20代 ♀ C4V5Sb )

>>3
やっぱり、昔の自分に似ていて、自己反省すべき点が間近で見え学ぶ事が多いからですかね。
紳士な人のコミュ力が高いから仲良くできるのだと、実感しました。

このままだと少ない女友達が0人に・・・
不安になってしまいました。が、無理して仲良くする必要はない、それが普通の事。
そう思えてきました。

レスを頂けて、お蔭で少し気が楽になりました!
どうもありがとうございました!

No.8 14/06/02 11:21
にゃー ( 20代 ♀ C4V5Sb )

>>4
私は容姿は問いません。しかし、根本的に女ウケが悪いみたいです。
自分と同じ価値観や話が合う女友達が誰もいない気がして。。
社会人になって、女友達と遊ぶ時は、ぶっちゃけ気を使うし疲れる、本音が言えない。。
しかし、世間の人は余裕でそれができているというのに・・・。

コミュ力のない自分が嫌になります。ネガティブばかりですみません。
沢山の女の人に出会い、探す努力をしようと思います。

レス、どうもありがとうございました!!

No.9 14/06/02 14:12
社会人9 ( ♀ )

可愛い人が悪いとは言いませんが、可愛い人って、プライド高い人や、自己中心的でワガママな人が多い。

主さんとは合わないと思いますよ。
振り回されて、たぶん疲れちゃうでしょ?

主さんはサバサバして男の人みたいなんじゃないかな?
だから、可愛い人だと、気を使ってチヤホヤしなきゃいけなくなるんだよ。可愛い人って、自信があるから強引に自分の希望を押し付けようとしてくるんでしょう。

そんな人に、合コンなんかセッティングしたら、今度は男友達から、総スカンくらいます。紹介しなくて正解だよ。

自分が本当に大事なものは、大切にとっておきなさい。
ここから先は、彼女には、男友達の事も話さない事。
絶対、会わせちゃダメだよ。
友人関係、壊されますから。

万が一、男友達の事きかれたら、
「あれから彼女できたみたいで、今、彼女に夢中らしい。」
とか、適当に言っておきましょう。

女の子の友達は、無理して作らなくても、その内、出来ますよ。

話してて気があった時とか
「今度、ご飯でも食べに行こうか?」とか、自然になるから、無理して1人はキープしなくちゃ、とかしなくてもいいと思うよ。

いなくて困ることありますか?
小学生みたいに、例えば、遠足で隣に座る友達が必要、とかさ(笑)

ないでしょ?
なら、いいんじゃないかな。

“一般的に”とか、たぶん気になるんだろうけど、自分は自分だから。
男の方がサッパリしてるし。気持ちは分かりますよw

No.10 14/06/02 18:15
社会人10 ( ♀ )

絶対に断ったほうがいい。
無理して付き合わないほうがいい。
キャバドキュンとは人間の質が違って
ストレスたまります。
会話が低脳でつまんないし、合わないよ。

No.11 14/06/03 01:36
名無し11 ( ♂ )

主さん
かなり頭悪いの?
文章わかりにくいし。

主さんは可愛くもないのに、昔は遊びまくってて、それでも何故か男運は良い、ってことかね?

可愛い後輩に彼氏取られるから、付き合いやめときな。

No.12 14/06/03 02:20
通行人12 ( 30代 ♀ )

男性かと思って読み進んだら、女性なのですね。

同性に対して、「女の子にモテる」とか、「かわいい子」とか、男性目線な感性や言葉ですね。 ん~?

「かわいい子と遊んでいるのに楽しくない」 「チヤホヤされてお小遣いもらっていたのに、払う側ならイヤ」 ん~?

彼氏がいたら、合コンとか、行かないのでは?

全く主さんの個性がとらえられないのですが、うるさくないから男性にとっては面倒くさくないってことですかね? 男同士みたいだとか言われますか?

女友達を大切にしたいと思っていながら、蔑んで見ていますね。 なんでなんだろ?

変わってしまったのは、本当に相手の友達なのかな? チャラチャラしているのは、変わっていないのでは? あなたが変わったから、相手が様変わりして見えるのではないのですか?
本当に友達の良いところが消えているなら、心配してよりそうのではないかな。そこに焦点をあてて考えなくてよいの?

相手を心配しているのか、していないのか。

自分に焦点当たってはいるけれど、なぜ、つまらないと感じていると思うか。なら、何を楽しいと感じるのか? そこを堀ざけて考えていない感じがします。

異性を紹介しあうだけが、遊びではないでしょう?
主さんは何が楽しいのですか? そういうものを紹介してみるとか、なぜ友達と2人で会わないのですか?
「紳士な人」や男友達の記述はありますね。異性に関心があるというのが、共通項の友達なのでしょうか?

No.13 14/06/03 12:55
にゃー ( 20代 ♀ C4V5Sb )

>>9
自己中されて「やめて!」って言い返せればいいんですが、言えない・・・。
冗談できつい事言われて傷ついちゃう・・・。
それでストレスが・・・。。。疲れちゃいますね;;
思ったことを口に出せない自分にも嫌になります。

確かに、サバサバしてます!
相手に何を言ったら喜ぶか、ムカつくか、わかっちゃうんですよ。
自分が言われてきたから。それで慕ってくれるんだと思います。

そうですね、合コンは流します!
それで切れてしまう関係なら、それまでの関係だったのだと、割り切ろうと思います。

もうちょっと価値観の合う人と仲良くする事を目標にします!

そうですね、そういうのはないです!

職場が同じだったり、お客さんで来てくれたりするので、まさに“一般的に”が気になっていました!
正直男性の方が楽だったりしますよね、少しづつ女友達も増やせる様、よく考えてみます。

お話聞いてもらえるとすっきりしました!
アドバイス頂けて心が軽くなりました!
どうもありがとうございました!!

  • << 16 少しでも楽になれて良かったです。 主さんに問題あるんじゃなく、周りにいる人が、気の弱い主さんを相手に、いい気になってるんだと思いますよ。 強気に出れば、言うこと聞くと思ってるの。 でもね、人間、特に友人関係なんか、同等なハズです。 だから、強気な方の言うこと聞く必要なんかゼロ 無視していいんです。しばらくlineやメールも知らんぷりして、ヤキモキさせましょう。 後からなんか言われたら、「ごめん、忙しくて返事し損なってた」って言いましょう。 やり返されても、ドンマイ。だって嫌いなんだもん。良いんですよ。そうやってるうちに、フェードアウト出来ます。 縁があれば、また会ったりしますから。 人間関係が密になると、嫌なところが鼻につくようになるから、たまに、風通した方が良いよ。 私も、そういう時期あったから分かります。 今は、頭に来たり、変だな、と思ったら、出来るだけ(その場で)言うようにしてるし、変な人や攻撃してくる人とは、誘われても接点持たない様にしてるから、楽になりましたよ。 言い返すのは、後からでも良いから、「この間、○○って言ってたけど、あれってどういう意味だったの?」ってちゃんと話す。 そして、ちょこちょこ嫌な事やる人や、付き合っててストレスになる人なんかは相手にしない。 でも、その代わりに、自分が会ってて元気になれたりする自分が好きな人には、積極的にこちらから誘ったりする。 私は、人間関係をちゃんとしようと思ってから、理想の状態になるのに、1年半以上もかかりました。 必ず自分に合う人は、実はたくさんいますから、焦らなくても大丈夫です。 とにかく好きな人達を大事にしましょう。 頑張ってね。

No.14 14/06/03 13:04
にゃー ( 20代 ♀ C4V5Sb )

>>10
そうですね、紹介するのは本当にやめます。
関係が全部崩壊しそうですよね。
キャバDQNと一般職は合わないのが普通なんですかね。
会話は、本当に何話していいかわかりません。。

心が軽くなりました!長々と読んで頂いてどうもありがとうございました!!

No.15 14/06/03 13:27
にゃー ( 20代 ♀ C4V5Sb )

>>11
私は頭が悪いです。文章わかりにくくてすみません;;

私と友達では男の趣味が違うので、合わないのではないか?ということです。

私も若い時は可愛かったですよ。(今はモテたくないので年相応です)
私も10代の頃はモテて、遊んでいた時期がありました。
その頃の男友達は今でも仲良しです。

そうですね、紹介しても友達の趣味には合わないと思うし、紹介するのはよそうと思います。

わかり辛い長文読んで頂けてどうもありがとうございました。

No.16 14/06/03 14:23
社会人9 ( ♀ )

>> 13 >>9 自己中されて「やめて!」って言い返せればいいんですが、言えない・・・。 冗談できつい事言われて傷ついちゃう・・・。 … 少しでも楽になれて良かったです。

主さんに問題あるんじゃなく、周りにいる人が、気の弱い主さんを相手に、いい気になってるんだと思いますよ。
強気に出れば、言うこと聞くと思ってるの。

でもね、人間、特に友人関係なんか、同等なハズです。
だから、強気な方の言うこと聞く必要なんかゼロ

無視していいんです。しばらくlineやメールも知らんぷりして、ヤキモキさせましょう。
後からなんか言われたら、「ごめん、忙しくて返事し損なってた」って言いましょう。
やり返されても、ドンマイ。だって嫌いなんだもん。良いんですよ。そうやってるうちに、フェードアウト出来ます。
縁があれば、また会ったりしますから。
人間関係が密になると、嫌なところが鼻につくようになるから、たまに、風通した方が良いよ。

私も、そういう時期あったから分かります。
今は、頭に来たり、変だな、と思ったら、出来るだけ(その場で)言うようにしてるし、変な人や攻撃してくる人とは、誘われても接点持たない様にしてるから、楽になりましたよ。
言い返すのは、後からでも良いから、「この間、○○って言ってたけど、あれってどういう意味だったの?」ってちゃんと話す。

そして、ちょこちょこ嫌な事やる人や、付き合っててストレスになる人なんかは相手にしない。

でも、その代わりに、自分が会ってて元気になれたりする自分が好きな人には、積極的にこちらから誘ったりする。

私は、人間関係をちゃんとしようと思ってから、理想の状態になるのに、1年半以上もかかりました。

必ず自分に合う人は、実はたくさんいますから、焦らなくても大丈夫です。

とにかく好きな人達を大事にしましょう。
頑張ってね。

No.17 14/06/03 15:45
にゃー ( 20代 ♀ C4V5Sb )

>>12

私は女です!
友達は、女感がとても出ている人だと思ってください。

見た目が可愛いので、可愛い!と思います。
友達は年下だし、財布も出さないタイプで、男性陣が出さなければ私が出す事になります。
しかし、今の私は男に興味が無いので楽しめないし、お金も出すし、といいことがありません。

友達ですか?彼氏がいないので出会いを求めています。

「男同士みたいだね」と言われた事はありません。
「珍しいね、いや、それでいいよ」と言われる事が多いですね。
私は、生い立ちが特殊だったせいで価値観の合う人がほぼいないんです。
しかし、極稀にいて、そうすると話すのが楽しくてとても仲良くなるんですよ。
それが今の友達です。

女友達が昔の自分に似ていて、悪気のない迷惑行為を目の当たりにすると黒歴史が蘇り自己嫌悪に陥ってしまう訳です。
大切にしたいのに、「しんどいなあ」と思ってしまう自分も嫌。同族嫌悪もあるかも。

相手の事は心配していません。自分にもそういう時期があったし、荒れた時期に良いことも悪い事もあったので、止める理由がないと思いました。
今の私はチャラチャラしていません。普通なら寄り添うべきですよね・・・、辛いと感じる自分が嫌になりますね。
簡単にいうと、高校デビューの私が大学デビューを見てイタイと思う、そんな感じです。
お互い変わってしまった様です。

そうですね、もっと友達の良い所に焦点を当ててみようと思います。それが足りませんでしたね。
正直にいうと今の私にはわかりません。
友達はコミュ力が高いのに、話に合わせられないのとついて行けない事がつまらないと感じたんだと思います。

続きます

No.18 14/06/03 15:46
にゃー ( 20代 ♀ C4V5Sb )

>>12

続きです

二人で遊びますよ。そうしてから、誰か(車)呼んでほしい!てな感じで。

何をするのが楽しいか?・・・一人でいる時が楽しいですね。
異性に関心がある(私は過去系ですが)、確かに共通項ですね。他に・・・そうですね、お洒落や買い物、が共通項ですかね。
どうやら根本的に人と遊ぶ事がつまらない事だった様です・・・
もっと関わって楽しいと思うことを探すべきですね。


>>12さんの文を読んで、色々と気付かされ助かりました。
真剣に、「女同士で遊んで楽しい事」を熟考してみようと思います。
長々と読んで頂きありがとうございました。

No.19 14/06/03 16:50
にゃー ( 20代 ♀ C4V5Sb )

>>16

そうなんですよ、私も強気に出ればいいだけの話なんですが、
喧嘩するのがコミュニケーションだと思っている友達と、喧嘩するのしんどいと思う私で、1回価値観が違う。
喧嘩慣れ、したいです。その場で言うのって勇気いりますよね、

>>16さんは、筋を通す事のできる人なんですね、憧れます。

私も、真剣に自分の人間関係を見直してみようと思います。

合う人、合わない人がいるというのは当たり前の事で、無理して仲良くする必要は無いという事ですね。

理想の状態を目指して、もっと人と触れ合おうと思います。
はい!今いる大切な人を大事にします。

長々と読んで頂いて、応援もして頂けて、嬉しいです!
どうもありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧