注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

意見が合わない

レス5 HIT数 926 あ+ あ-

匿名
14/06/02 15:02(更新日時)

今日は元職場の年上(年配)の元同僚女性と宝塚歌劇を観劇しに行きました。開演前や合間などに好きな歌劇女優さん(歌劇生)の話をしていたんですが彼女の好みの歌劇女優さんと私の好みの歌劇女優さんとが合わなくて彼女は私が好きな歌劇女優さんの話をするとすごく嫌な顔の表情をしていてなんだか不愉快な気持ちになりました。人間だから好き嫌いは人それぞれ違うのので仕方ないと私は思うのですがその女性は自分のお気に入りの歌劇女優を私にも好みにならなきゃダメな話をするので正直、ちょっとうんざりしました。私は彼女のお気に入りの宝塚歌劇生は苦手なんですが彼女が話すことは否定せずに相槌をうちながら聞いていましたが彼女は私がお気に入りのこの人はいいですよね…などと話すと『え、どこが?』的な表情と態度になる為にそれ以上は話せませんでした。

14/06/01 23:21 追記
私は苦手ですがその人に合わせてその人のお気に入り歌劇女優を好きにならなきゃいけないのでしょうか。私は好みは人それぞれなので合わせなきゃいけない意味がわかりません。

タグ

No.2100972 14/06/01 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/01 23:18
名無し1 ( ♀ )

改行しません?

No.2 14/06/01 23:23
匿名0 

打ってしまったものは直しようがないので辛抱して下さいませ。

No.3 14/06/01 23:33
名無し3 ( ♀ )

合わせる必要ないですよ
その宝塚の方達はライバルっぽい二人なのですか?

もう一緒に行かない方がストレス溜まらずに楽しめると思いますよ😄

No.4 14/06/02 09:13
匿名0 

>> 3 レスを下さり有り難うございます。あ、そのやりとりをしたのは私とその女性と2人だけです。😰私は日頃からその人を誘わないで1人で観劇をしに行っていますが昨日はその人から誘われて行ってました。

その人の好みの歌劇女優さんを好きになれというような態度にちょっとうんざりしました。
私は私で好みの歌劇女優さんがいます。好みは人それぞれなので自由に楽しみたいですね。

No.5 14/06/02 15:02
名無し5 

好きになる必要はないと思いますよ。

私なら「私たちって好きになる生徒さんの趣味が違いますね」と言うかな。

私も昔は友達と毎公演見に行って新人公演も行ってましたけど、その友達とは全然違う方のファンでしたよ。

好きになりなさいよ、とも思わなかったし友達もそんな態度では無かったですしね。

気にしないことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧