注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

5歳男児遺棄致死容疑で、父親を逮捕

レス4 HIT数 2361 あ+ あ-

スポーツ大好き
14/06/02 22:17(更新日時)

アパートの一室から子供の物とみられる白骨遺体が。

当時5歳と考えられる男の子が死亡したのは7年半前だという。
死因は水や食料を与えられない末の衰弱死と考えられている。

児童相談所は男の子が2004年以降、小学校に通っていない事実がわかっていながら警察に相談していない。(通報者は児童相談所らしいが。)

母親は行方不明。
父親が死亡させた容疑を認め、❌逮捕。

たとえ将来日本の人口が⬇減っても、誰でも親になっていいとは思えない事件だ。

タグ

No.2100505 14/05/31 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/31 19:20
匿名さん1 

坊やがどんな思いで亡くなっていったのか…想像すらできません。

5年という短いの間に楽しいことや嬉しいことがあったのかな…。

長い間お腹で育み、痛い思いをして出産、産まれてきてくれた我が子と対面した瞬間の気持ちを忘れちゃうことができるのでしょうか。


骨になってしまったけれど、坊やがきちんと葬られ弔われ、良かったです。やっと安らかに休めるでしょうね。無力な大人の一人として、謝りたいです。ごめんね。

No.2 14/05/31 20:00
通行人2 ( ♀ )

大阪市西区の幼児置き去り事件を思い出しました。酷い事件ですよね。置き去りにされた男児かどのような思いでまた空腹に苦しんで衰弱死したのか考えると胸が張り裂けそうです。

大阪の事件では同じマンションの住民が鳴き声を聞いて警察に通報していますが 今度の事件ではどうだったのだろうと思います。

児童相談所の不手際は感じますが 児童相談所の権限が低いのも事実です。児童相談所の権限を高めて 虐待の怖れがある家庭にもっと踏み込んで欲しいと思います。

No.3 14/05/31 20:43
匿名さん3 

親になる資格がない奴に限ってポコポコ子供を産んでる
子を産むのはファッションかぁ~!?

No.4 14/06/02 22:17
通行人4 

子供がどんな思いで亡くなっていったのか考えると涙が出てくる

なんで閉じ込めるの!?
母親は!?
両家の祖父母は!?
周りの大人は!?
何故気づいてあげられないの…
可哀想でいたたまれない

どれだけ寂しかったか
どれだけお腹をすかせていたか
どれだけ苦しかったか

こんな親極刑でいい
こんな悲しい事件どうして起こるの…
自分の子供だよ
まだ甘えたい盛りの可愛い子供だよ
なんで…
泣けて仕方ない
うちの子供も5歳だから余計に腹が立って悲しくて仕方ない
本当にやるせない事件
ネグレクトほど残酷なことってないよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧