注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

旦那の扱い方

レス22 HIT数 4421 あ+ あ-

プレママ
14/06/02 14:37(更新日時)

妊娠7ヶ月です(*^^*)

飲んで帰宅する旦那の扱いに困り果てていて、皆さんならどうするかお聞きしたいです(・・;)

週2.3回ほどですが、飲みにいく事自体には何の不満もありません。
問題は帰宅後です。
☆深夜1時.2時に、鍵が開いてるはずもない玄関のドアノブをガタガタする。(シラフでは絶対しません)

☆家に入るなり、歌を歌い続ける。(シラフでは滅多歌いません)

☆いちいち私が寝ているベット(一緒に寝てます)に来て、電気をつけて酒臭い口でブチュ〜っとしてきて、ベットで歯磨きします。鼻歌歌いながら。

☆歯磨きでベットに座る際に、ドスンと座るので、必ず足を踏まれて激痛が走る。お腹に当たった時は流石にブチ切れましたが。
寝付くまでは歌うか喋るか、ガタガタととにかくうるさいんです。

きつく言ったり優しく言ったりしても、次の日に覚えていないからなのか、全く治りません。

私が寝てるからベットに来るので、自分なりに踏まれたりしてイライラしないように、起きて待ってたりもしましたが、今度は話ばかりしてきて寝てくれません(--;)
ちなみに、私がキレると10倍の悪口になって返ってきます。
いっそのこと、帰宅時に外に出掛けたいくらいです。

寝たフリもだめ、起きててもだめ。

どうしたらいいですかぁ(つд`)


No.2100496 14/05/31 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/31 18:13
匿名さん1 ( ♀ )

覚えて無いなら、録画して見せては?

No.2 14/05/31 18:24
プレママ0 

>> 1 レスありがとうございます☆

それが、何度か録音しようとしたんですが、録音開始すると黙るんですよ(・・;)
ガラケーなので、録音開始時に音がなるので解るみたいです。
でも覚えてない強者です(--;)

No.3 14/05/31 18:43
匿名さん3 

旦那が飲み会の日は実家に泊まる

  • << 5 レスありがとうございます☆ 実家は車で2時間かかるので行けません(つд`)

No.4 14/05/31 18:43
匿名さん4 

これは酒癖だから、残念ながらどうにもならないと思いますよ~


お腹は気をつけてくださいね。

何のアドバイスにもならなくてすみません。

  • << 6 レスありがとうございます☆ やっぱり無駄な抵抗はやめて、我慢するしか。。。。(T_T) お腹の心配して頂き、ありがとうございます☆

No.5 14/05/31 18:46
プレママ0 

>> 3 旦那が飲み会の日は実家に泊まる レスありがとうございます☆

実家は車で2時間かかるので行けません(つд`)

No.6 14/05/31 18:48
プレママ0 

>> 4 これは酒癖だから、残念ながらどうにもならないと思いますよ~ お腹は気をつけてくださいね。 何のアドバイスにもならなくてすみません。 レスありがとうございます☆

やっぱり無駄な抵抗はやめて、我慢するしか。。。。(T_T)

お腹の心配して頂き、ありがとうございます☆

No.7 14/05/31 19:00
♂ママ7 ( ♀ )

飲んだ日はベッドで寝ろって言う。

読んでて腹立ちました。

本当に覚えてないのかな?
めんどくさいからそう言ってる気もします。

No.8 14/05/31 19:22
プレママ0 

>> 7 レスありがとうございます☆

本当に覚えてないのかは、私もどうなんだろう?と思いますが、とにかく話しにならず、たまにソファーで寝ちゃうときは、ラッキーと思って起こさずに放置してます。
寝ないときは、意地でもベットに来ます(--;)
このイライラを解って頂けて嬉しいです(T_T)

No.9 14/05/31 20:24
匿名さん9 

赤ちゃんが産まれても、今の状態のままなら嫌ですよね。

主さんも、育児で大変になるのに…やっぱり、声だけでも録音するとかして聞かせてみてな?


ストレス溜めすぎないようにね。

  • << 12 レスありがとうございます☆ また録音に挑戦してみます! 赤ちゃん産まれたら、正直お酒は控えて欲しいです。 本当にストレスです(T_T)

No.10 14/05/31 20:41
匿名さん10 ( ♀ )

記憶なくなるぐらい飲むのは、子供のすること。
いい大人は記憶なくなるまで飲んだりしません。

私なら何回言っても直らないなら、飲みに行くこと事態を禁止します

  • << 13 レスありがとうございます☆ 本当にそう思います。 記憶がありそうな時は、言えば多少静かにしてくれるのですが。。。 禁止に出来たらいいのですが、本人の仕事上のストレスもあり、付き合いも多いので、静かにさえしてくれたらいいのにぃ(T_T)

No.11 14/05/31 21:36
♂♀ママ11 

ムービーで撮影して本人に見てもらいましょうよ!
ちゃんと歯磨きするのは偉いなと思いました♪

  • << 14 レスありがとうございます☆ ムービーも挑戦したんですが、撮ろうとすると逃げちゃって、設置したくても携帯の構造上設置が出来ずで(・・;) でもまた挑戦してみます! たまに歯磨きしながら寝てますが、そこは忘れない習慣なんですよね(^^;)

No.12 14/05/31 22:31
プレママ0 

>> 9 赤ちゃんが産まれても、今の状態のままなら嫌ですよね。 主さんも、育児で大変になるのに…やっぱり、声だけでも録音するとかして聞かせてみて… レスありがとうございます☆

また録音に挑戦してみます!

赤ちゃん産まれたら、正直お酒は控えて欲しいです。
本当にストレスです(T_T)

No.13 14/05/31 22:36
プレママ0 

>> 10 記憶なくなるぐらい飲むのは、子供のすること。 いい大人は記憶なくなるまで飲んだりしません。 私なら何回言っても直らないなら、飲みに行… レスありがとうございます☆

本当にそう思います。
記憶がありそうな時は、言えば多少静かにしてくれるのですが。。。

禁止に出来たらいいのですが、本人の仕事上のストレスもあり、付き合いも多いので、静かにさえしてくれたらいいのにぃ(T_T)

No.14 14/05/31 22:41
プレママ0 

>> 11 ムービーで撮影して本人に見てもらいましょうよ! ちゃんと歯磨きするのは偉いなと思いました♪ レスありがとうございます☆

ムービーも挑戦したんですが、撮ろうとすると逃げちゃって、設置したくても携帯の構造上設置が出来ずで(・・;)
でもまた挑戦してみます!
たまに歯磨きしながら寝てますが、そこは忘れない習慣なんですよね(^^;)

No.15 14/06/01 06:02
通行人15 

女って録音とか録画とか好きだよねw
今からそんな警察みたいなことしてちゃ先が思いやられるわ
旦那が覚えてないのなら次の日でもいいから「イライラするとお腹の子に影響あるから辞めてほしい」と真剣に話しましょう

No.16 14/06/01 10:29
プレママ0 

>> 15 レスありがとうございます☆

もちろん毎回毎回毎回毎回毎回話しています。

いつも『覚えてないんだから直せない』と言われて終わりです。

私もこの先が思いやられます。

No.17 14/06/01 10:54
♂ママ17 ( 20代 ♀ )


赤ちゃん産まれたら、ハンディカムとか必要になるし購入して、携帯じゃなくて、そっち系で録画・録音してはいかがですか?

帰ってくる前から録画スタートさせて…



No.18 14/06/01 11:02
プレママ0 

>> 17 レスありがとうございます☆

何せケチで、ハンディーカムを買ってくれるか解りませんが、頑張ってみたいと思います!

No.19 14/06/01 15:42
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

家に帰ってくるだけ偉い。

ウチの旦那は道路で寝てた。

んで、トイレで寝かせた事あります
寒さで目が冷めて風邪をひき、私が介抱しない性格だと知って以来飲みは減りました。

  • << 21 レスありがとうございます☆ なるほど、そう言う遣り方もあるんですね。

No.20 14/06/02 00:54
匿名さん20 

うちの旦那にちょっと似てます。
うちの旦那は帰ってきてからの、食べ散らかし、フラフラしながらの抱きつき
とにかくまとわりついてきてうっとおしい…ならまだ許せますが、フラフラしてるから一緒に倒れそうで本当に危ない。何度か倒れそうになって体のバランス崩して私も一緒に倒れてます(-_-)
妊娠してる時は危ないからやめてと話しても
「覚えてない」
の一言でまた繰り返しでしたが
子ども産まれて、まだ首も座ってない子どもを抱っこしてる私にフラフラと寄りかかってきたので
次の朝、泣きながら旦那が帰って来てからの行動を私が再現して危ない事を訴えましたね…泣きながら説明と再現、自分でも見てて引く姿だったと思います^^;

うちはそれで少しは自覚したのか、そこまで深酒しなくなりました。

本当に赤ちゃん産まれると危ないし、主さんも今以上にイライラすると思うので
録画、録音、真剣に話す、どんな手を使ってでも旦那さんに自覚してもらった方が良いです>_<

  • << 22 レスありがとうございます☆ ちょっと似ていますね(^^;) フラフラと寄りかかってくるのは本当に危ない(>_<) 私も妊娠中や育児中じゃなければ、何とも思わないと思うのですが、やはり妊娠中.育児中となると、申し訳ないけど旦那より赤ちゃんのが大事です(T_T) 20さんの旦那さんが解ってくれたように、うちの旦那にも更に訴えて解って貰いたいと思います。

No.21 14/06/02 14:29
プレママ0 

>> 19 家に帰ってくるだけ偉い。 ウチの旦那は道路で寝てた。 んで、トイレで寝かせた事あります 寒さで目が冷めて風邪をひき、私が介抱し… レスありがとうございます☆

なるほど、そう言う遣り方もあるんですね。

No.22 14/06/02 14:37
プレママ0 

>> 20 うちの旦那にちょっと似てます。 うちの旦那は帰ってきてからの、食べ散らかし、フラフラしながらの抱きつき とにかくまとわりついてきてうっと… レスありがとうございます☆
ちょっと似ていますね(^^;)

フラフラと寄りかかってくるのは本当に危ない(>_<)
私も妊娠中や育児中じゃなければ、何とも思わないと思うのですが、やはり妊娠中.育児中となると、申し訳ないけど旦那より赤ちゃんのが大事です(T_T)

20さんの旦那さんが解ってくれたように、うちの旦那にも更に訴えて解って貰いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧