職場で嫌がらせを受けています……。

HIT数 5355 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/05/31 22:13(更新日時)


職場で嫌がらせにあっています。

嫌がらせをしている人をMとします。

Mは今年で6年になるそうです。

私は9ヶ月になります。




そのMは私が入社した当初はとても優しい方で、

「教え方も優しいし、親切な方だな」と

心から感謝していました。


職場についてですが
婦人服の接客業です。
事務もありますがレジにも入ります。
(お客様の年齢層は、20〜80代と、幅広めです。フロア別に並んでいます。)



入社してから、1ヶ月ほどたってからのことです。


Mは急に私に冷たくなりました。
最初は、目線、というか表情がきついというか。

仕事忙しいですし、機嫌が悪かったのかな?とその頃は思っていました。

2ヶ月ほどたつと、口調が明らかに冷たくなりました。


その頃らへんからは、
仕事にも慣れてきて
接客が楽しくなってきた頃でした。

特にノルマがあったわけではありませんが
元々、人と話すのが好きだったので
お客様とのお話も楽しみながら
お洋服を勧めてみたりして

気に入ってくださったら、買っていただいておりました。


数万円の売上upでした。


課長や主任にも一目おいていただけて
嬉しくて、私は舞い上がっていたのかもしれません。

それからも、仕事に専念しました。


お洋服を沢山持っている方には
かごを持ってゆき、

お客様をきちんと覚えています。
2ヶ月前に来てくださったお客様がその日何時に何を買われて、その時どんなお召ものを着ていたかも、どんなお話をしたかも覚えています。

自分が接客したお客様を忘れるのは自分の中では許せないので。


話が脱線しました。すいません!



あと、私が一番職場で若いのもあって
従業員の方々には可愛がっていただいて凄くありがたいです。


その頃らへんはもう

Mは私にだけ別人の様に接してきました。

半年たった頃には、暴力が始まりました。(暴力は大袈裟ですかね…?)


私が接してきたお客様の前で嫌味を言われ、どんっと突き飛ばされたり


私は元々、体が弱くて体調をくずしやすく…。

ストレスに敏感でMとのこともあり、
胃潰瘍に悩まされました。

主任や従業員の方々には申し訳なかったですが何日かお休みをいただきました。

それからはMからは挨拶をしても完全に無視。私の名前を使って書類をミスしたりなどなど、いじめを受けています。


〇私はMになにかした覚えはありません。

〇Mはなぜ、私をいじめるようになったんでしょうか。


〇今度課長と面談があるので相談してみようと思うのですが、どう切り出したらいいのか分かりません。


〇皆様だったらどう対処しますか?

因みに仕事をやめたくはありません。
Mが嫌なだけで、仕事は大好きなので。


皆様のご意見お聞かせください。

14/05/31 10:56 追記
頭痛が酷くて薬を飲みに行きました。
「具合悪いわけ?帰っていいよ」冷たく言われました。「大丈夫です」と何度も言いましたが
M「病気持ちならきちんと治してから働いてよ。」

私「病院に行っても治療法がなくて、薬を飲んでます。心配かけてすいません」

M「薬を飲むな。勘違いしないで、心配しとるわけじゃない。ほんと迷惑。」と言われました。

14/05/31 11:32 追記
また補足です。自慢話だと話を取る方が多数いらっしゃいましたので訂正させていただきます。

私は自慢話というよりは、接客時にとても楽しかった
上司に褒められて嬉しかったというあくまでも感想です。
確かに各必要はなかったかもしれません。すいません。

最近は、私のシフト表を破ろうとしていました。タイミングよく私が駆けつけたのでよかったですが…。

最近は、Mの不正が見つかりました。

No.2100319 14/05/31 03:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/31 03:39
匿名1 

後から入ってきたのに、仕事はできるし皆から可愛がられるし、キーッムカつくー💢と嫉妬してるんだと思います。

突き飛ばされるくらいの嫌がらせは屈せず平然としてればいいと思いますが、主さんの名前を使ってわざとミスされてるのは、業務上支障を来たす事ですし、会社にも不利益を与える事ですから、それはしっかり上司に報告すべきです。

「私が困ってる」という言い方より、「私は嫌がらせくらい構わないんですが、業務に支障を来たすいたずらは黙ってるわけにはいかなかったので」という言い方をすれば、主さんが会社思いの人材であると評価され、益々株が上がると思います。

No.2 14/05/31 03:52
社会人0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

なるほど…嫉妬ですか……。

でも成績がそこまでいいわけでもないですけど。

6年のベテランには敵いません…。



ありがとうございます。

上司にはそう話してみます。

No.3 14/05/31 04:18
名無し3 

負ける必要ないですよ。やられたら言い返さないと舐められますから!

  • << 27 レスありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。 言い返すのは怖いです…。

No.4 14/05/31 05:42
名無し4 ( ♀ )

上司に相談できるなら、したほうが‥
私の職場にも、最近新人が入ってきましたが…自信に満ちあふれていて、仕事でお客様に呼ばれても自分だけで対応しようとしたり、「○○さんに、可愛いねって言われた~」みたいな自慢?が原因なのか、あまり好かれていません。  

私の場合、分からないことはなんでも上司に聞いて、店のやり方として教わったことしかせず、あまり目立たないようしてきたので多分…
入社半年で、やっと認めてもらえたかな?位です。

その先輩は、意地悪することでストレス解消してるのかもですね。

腹黒い私だったら、Mさんにごますりして「こういう風にしたいんですが、どう思いますか?」と聞いて承諾得られなかったらしないかな。

今まで、意地悪な人と仲良くなるのは得意でした。

話を合わせて、ちょっとしたことを「スゴーイ!」と褒めるだけですが。

どこの職場にも、自分よりできる新人がむかつく!な人はいます。

が、万人から好かれる人はいません。 

狭い職場で、どれだけ空気を読めるか…ですかね。

  • << 30 レスありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。 私は自慢話などしたことありません。 自分からは話しかけませんし……。 体調が悪い先輩がいらしたら、 極力気にかけて、大丈夫ですか? 私変わりますから休んできてください! ぐらいで……。 「ほんと!?助かる。ごめんね?あとは頼んでいいかな?」と言う感じでさりげなくフォローしています。 Mは基本私をパシリに扱うのですが。 フォロータイムというのがあるのですが それすら拒否してきて、私は自分の今日の仕事にフォロータイムがあるので、周りからサボリに見られたくないしで、商品を整理しながらなるべくレジ近くに待機しています。そしたら、私がそばにいるのが嫌だと言ったのはMなのに、「商品整理なんか、せんでいーけんさ、仕事してよね!なんで私のゆーこときかんわけぇ!?」と大声で(発狂に近いです)他の部署の先輩がきた瞬間怒鳴られました…。 「私の近くにいたくないなら、べつにいーけどー?」と言われ……。 他の部署の先輩も変な目で見てきて…。 そもそも話すきっかけすらありません。 挨拶をしても完全に無視されるので…。 無理に関わって、また変な噂を流されるのも怖いです。 私は親なしで育ったので、それについても ありもしない、変な噂を流されているので…。

No.5 14/05/31 07:04
社会人5 ( ♀ )

どこにでもいるよね(>.<)そういうお局。

自分がこの会社に貢献してて必要とされてるから私が一番と思ってるババア(._.)
し周囲の人は そのお局を嫌ってないの?

No.6 14/05/31 07:11
匿名 ( 34dJqe )

文章を読んでいて、鼻につくというか、何というか…

その辺りが、上司にとっては気にいらないのかも…⁉

  • << 13 レスありがとうございます。 私は因みに、Mと入ることは少ないです。週に2回?ぐらいです。 Mも「できるじゃーん、さっすがぁ」と 初めは褒めてくださいました。 Mがバタバタしているときは 新米ですが、頑張ってお手伝いしました。 仕事の失敗も何度かあり 「あんた頭おかしいわけ?」と 怒らせてしまったことがあります。 その時も、きちんと自分の非を 理解していたつもりですが やはり私自身が嫌い、ということでしょうか。

No.7 14/05/31 07:21
名無し7 

お客様の前で突き飛ばすって。変態ですね、上司に、お客様の前でですよ、ありえません。突き飛ばす自体、人としてどうなの、って思いますときちんと相談しましょう。

No.8 14/05/31 08:02
通行人8 ( ♀ )

主さん、色々と経験されているようですね。

上司の女性ですが、無視や意地悪をすることは、陰湿でどうかと思います。

ただ、このような事になるには、主さんに何かしらの学びがあるという事。

主さんは、思いやりがあり、お仕事の素質があると思います。

ただ『自分一人の力でここまで来たのではない』という事。

このような陰湿になる前は、色々と教えて下さったのはMさんなのですよね。

やはり、会社というものは組織です。

教えて下さった人に感謝し、上司はたてるものなのです。

いくらお客様と素晴らしいコミュニケーションがとれても、同じ職場内で争いがあっては、いずれはお客様にも影響があるでしょう。

実際に、職場内の人間関係が上手くいっている会社は成績も上々しています。

まずは身内から味方につけていけるよう、努力が必要かと思います。

ちょっと、悪化しているようなので修正は難しいかもしれませんが…

頑張って下さいね。
応援しています。

  • << 14 レスありがとうございます。 はい。 Mのいいところは学んでいこうと思っています。 ただ、私のシフトだけ破ろうとしたり 同じ部署の方が私へのお土産をくださったんですが 何故か消えていたり。 Mは明らかに動揺……。ああ、食べたんですね、と心の中で言いましたが。気づかないふりをしました。 因みにMは週に2回ほどしか一緒には入りません。 教えてもらったのは服のたたみ方です。 あとは番号とか。 そのほかの基礎は全てトレーナーさんです。 やはり文字なので、感情が伝わりにくく誤解を生み出してしまいすいません。 私は自分ひとりの力でやってるなんて思っていません 会社は組織ですから。協力しあってなりたつもの。 とても大切なことですよね。 多分Mは新人いびり?なのかなと

No.9 14/05/31 08:38
お金持ち9 

なんとなくですが、私も鼻につきました。
主さんはMさんを少し見下してると言うかそんな印象と、私は出来るちょっとだけ調子にのっている感が垣間見れます。
仕事がスラスラ思うように出来て楽しい時期でしょうから、自分の言動や行動の中で知らず知らずに反感を持たれるような事をしている可能性も。
今一度、初心の時の気持ちを思いだし、すこし謙虚になさって下さい。



もし、このレスをみて、
イヤイヤ違うでしょう?単なる僻みよ。私が悪い?
こねような感情が少しでも表れたなら、
主さんの言動に原因があると思います。

  • << 15 レスありがとうございます。 確かに生意気だったかもしれません。 慣れてきて少し自分に余裕ができていたので。 陰口をききました…。 入ってすぐ接客するなんて頭に無視が湧いている、と。 生意気だったかもしれません……。 すいませんでした。

No.10 14/05/31 09:17
転職検討中10 

例え主さんの事が鼻についたとしても、良い大人がする事じゃないし相手が気に入らなかったら何しても良いわけじゃない

感情のコントロール出来ない人は仕事も出来ない人

普通なら「頑張ってるね」
と声かけるよね

自分が指導した人がメキメキ仕事できるようになるのは、普通なら嬉しいけどね
私は何人も新人教育してるけど、やっぱり、その人が仕事出来るようになるのは嬉しいけどな

器の小さな先輩だね
指導者には向かない
余り酷いなら上司に相談してください

  • << 16 レスありがとうございます。 そうなんですね…。 私も気持ちにすこし余裕ができていたので もしかしたら気に入らない事をしてしまったのかもしれません。 Mは週に2回ほどしか一緒に働くことはないですね。 時間が合わないので……。 服のたたみ方と、番号?靴のサイズは見るということの三つを教えてもらいました。 そのほかの基礎は全てトレーナーさんです。 一応、他の方には相談してみましたが あの人ああいう人だからとしかなくって……。

No.11 14/05/31 09:50
匿名11 

すみません。
自分は売り上げが良くて周りから可愛がられているの長々としたくだりは必要なのでしょうか?
もう主さんの中では嫉妬であるという答えしかないように感じます。
もちろん仕事において個人的感情を出すのはダメですが、主さんもなんとなく勘に障るというか生意気な印象が拭えないです。

  • << 17 レスありがとうございます。 不快にさせてしまいすいません。 自慢話のようにするつもりはありませんでした。 嫉妬してほしいとか、そんなことはありません。 仲良くしたくて、元気良く笑顔で接していたつもりでしたがそれが不快だ、ということもあるのかもしれませんよね、 Mがいるときはなるべく接客しているところを見せないように気をつけようと思います

No.12 14/05/31 10:31
社会人12 

そのMって血液型O型でしょ?

嫉みだよ!

新人なのに、どんどん仕事が出来るようになって面白くない

自分が何年もかけて、身に付けてきた事を、するする身に付けていく主に、嫉妬していると思われます

主さんが耐えるか?、そいつを追い出すしか方法はありません

それだけ厄介なのです、O型ってのは

  • << 18 レスありがとうございます 血液型で人を判断するのはどうかと……。 O型でも、いい方は沢山いらっしゃいますし。 MがO型ともかぎらないじゃないですか。 Mのいいところはきっと沢山あるはずなんです。 私はそこを是非学びたいです。
  • << 21 血液型の悪口不愉快。
  • << 34 O型が皆そうとは限らないでしょ(笑)血液型占いとか信じる小学生の女子か(笑)

No.13 14/05/31 11:03
社会人0 ( ♀ )

>> 6 文章を読んでいて、鼻につくというか、何というか… その辺りが、上司にとっては気にいらないのかも…⁉ レスありがとうございます。

私は因みに、Mと入ることは少ないです。週に2回?ぐらいです。

Mも「できるじゃーん、さっすがぁ」と
初めは褒めてくださいました。

Mがバタバタしているときは
新米ですが、頑張ってお手伝いしました。

仕事の失敗も何度かあり

「あんた頭おかしいわけ?」と
怒らせてしまったことがあります。

その時も、きちんと自分の非を
理解していたつもりですが

やはり私自身が嫌い、ということでしょうか。

No.14 14/05/31 11:10
社会人0 ( ♀ )

>> 8 主さん、色々と経験されているようですね。 上司の女性ですが、無視や意地悪をすることは、陰湿でどうかと思います。 ただ、このような事になる… レスありがとうございます。

はい。
Mのいいところは学んでいこうと思っています。

ただ、私のシフトだけ破ろうとしたり

同じ部署の方が私へのお土産をくださったんですが
何故か消えていたり。

Mは明らかに動揺……。ああ、食べたんですね、と心の中で言いましたが。気づかないふりをしました。


因みにMは週に2回ほどしか一緒には入りません。
教えてもらったのは服のたたみ方です。
あとは番号とか。


そのほかの基礎は全てトレーナーさんです。

やはり文字なので、感情が伝わりにくく誤解を生み出してしまいすいません。


私は自分ひとりの力でやってるなんて思っていません

会社は組織ですから。協力しあってなりたつもの。
とても大切なことですよね。


多分Mは新人いびり?なのかなと

No.15 14/05/31 11:12
社会人0 ( ♀ )

>> 9 なんとなくですが、私も鼻につきました。 主さんはMさんを少し見下してると言うかそんな印象と、私は出来るちょっとだけ調子にのっている感が垣間… レスありがとうございます。

確かに生意気だったかもしれません。

慣れてきて少し自分に余裕ができていたので。


陰口をききました…。

入ってすぐ接客するなんて頭に無視が湧いている、と。

生意気だったかもしれません……。


すいませんでした。

No.16 14/05/31 11:16
社会人0 ( ♀ )

>> 10 例え主さんの事が鼻についたとしても、良い大人がする事じゃないし相手が気に入らなかったら何しても良いわけじゃない 感情のコントロール出来ない… レスありがとうございます。

そうなんですね…。

私も気持ちにすこし余裕ができていたので
もしかしたら気に入らない事をしてしまったのかもしれません。


Mは週に2回ほどしか一緒に働くことはないですね。
時間が合わないので……。

服のたたみ方と、番号?靴のサイズは見るということの三つを教えてもらいました。


そのほかの基礎は全てトレーナーさんです。

一応、他の方には相談してみましたが

あの人ああいう人だからとしかなくって……。


No.17 14/05/31 11:20
社会人0 ( ♀ )

>> 11 すみません。 自分は売り上げが良くて周りから可愛がられているの長々としたくだりは必要なのでしょうか? もう主さんの中では嫉妬であるという答え… レスありがとうございます。

不快にさせてしまいすいません。

自慢話のようにするつもりはありませんでした。


嫉妬してほしいとか、そんなことはありません。

仲良くしたくて、元気良く笑顔で接していたつもりでしたがそれが不快だ、ということもあるのかもしれませんよね、


Mがいるときはなるべく接客しているところを見せないように気をつけようと思います

No.18 14/05/31 11:23
社会人0 ( ♀ )

>> 12 そのMって血液型O型でしょ? 嫉みだよ! 新人なのに、どんどん仕事が出来るようになって面白くない 自分が何年もかけて、身に…
レスありがとうございます


血液型で人を判断するのはどうかと……。

O型でも、いい方は沢山いらっしゃいますし。

MがO型ともかぎらないじゃないですか。


Mのいいところはきっと沢山あるはずなんです。
私はそこを是非学びたいです。




No.19 14/05/31 13:11
社会人5 ( ♀ )

主さぁ~

返レスする人 しない人 いるみたいだけど

みんながそれぞれに レスしてるんだから

一括かちゃんと一人一人にレスしたら?

そういう態度が Mさん腹立つんじゃない?

自分はみんなに可愛がられてる 営業成績がいいって態度が あからさまにででいるんじゃない?
周り人だって 主を目の前にしてるときは 愛想いいかもしれないけど 陰ではうざがられてるかもよ。

相手を直す前に 自分を改めた方がいいかもね。

  • << 23 レスありがとうございます え、私、皆さんに返していますが…。 反映されていないのでしょうか?すいません。 態度を人によって変えたりなどはしていません。 というより、私はまだまだなので むしろ失敗してしまうこともあります。 なんでもできますから! みたいなことはいったことありませんし。 みなさん40〜60代の方なので 年齢がかなり離れているのもあり、 話が合わなかったり、あるかもしれませんね…。 極力、もう仕事だけに集中することにします。 私の働きで、同じ職場のみなさまに 御迷惑をおかけしているのであれば もう辞めるしかありませんよね。

No.20 14/05/31 17:56
名無し20 ( 20代 ♀ )

アパレルの接客なら求人沢山あると思うよ。
私なら職場移る。

  • << 24 レスありがとうございます。 沢山ありますが、 今働いているところは大手ですし……。 給料が全然違います……。

No.21 14/05/31 18:16
匿名1 

>> 12 そのMって血液型O型でしょ? 嫉みだよ! 新人なのに、どんどん仕事が出来るようになって面白くない 自分が何年もかけて、身に… 血液型の悪口不愉快。

  • << 25 レスありがとうございます。 血液型は関係ありませんよね。

No.22 14/05/31 19:07
通行人22 

定型は嫌がらせが大好きだから仕方ない

  • << 26 レスありがとうございます。 私が何か気に触るようなことを言ってしまったかもしれないので、そこは反省しないといけません。 M自体は新人いびりをするらしく 職場の方が、あの人もう何回も指導されてるよ。 という話を同じ職場の先輩に聞きました。 「もう、課長とかに相談したら? 見るに堪えないよ…。」と言われました。 しかし、このスレにレスをくださったみなさんからの意見を、いくつかピックアップして お話しました。 私が成果を出すことにより不快にさせてしまっているのでは。 私が頑張ることか嫌なのでは。 私がみなさんと会話するのが嫌なのでは。 私がなにか不快にさせてしまっているのでは、と。 すると、先輩は 「いや、あの人はなんも考えてないよ。ああいう人だから。新人いびりをするんだよ。○○ちゃん(私)は悪くないから。むしろ売上げのばしてくれてるし、色々書類とかもやってくれて助かってる。みんな感謝してるんだよ。」とまで言ってくださりました。 だからといって、私はすごいなどと、胸は張りません。 迷惑をかけていることも沢山あるからです。 皆さんんが言うように、影では悪口を言われているかもしれませんし。 ただ、ほぼ全体のフロアレジにて「私のゆうことなんでも聞かないからムカつく」と言っていたそうで…。 いろんな部署から、Mに対しての苦情が殺到していると 聞きました……。

No.23 14/05/31 19:39
社会人0 ( ♀ )

>> 19 主さぁ~ 返レスする人 しない人 いるみたいだけど みんながそれぞれに レスしてるんだから 一括かちゃんと一人一人にレス… レスありがとうございます

え、私、皆さんに返していますが…。
反映されていないのでしょうか?すいません。


態度を人によって変えたりなどはしていません。

というより、私はまだまだなので
むしろ失敗してしまうこともあります。

なんでもできますから!
みたいなことはいったことありませんし。

みなさん40〜60代の方なので
年齢がかなり離れているのもあり、
話が合わなかったり、あるかもしれませんね…。


極力、もう仕事だけに集中することにします。
私の働きで、同じ職場のみなさまに
御迷惑をおかけしているのであれば
もう辞めるしかありませんよね。

No.24 14/05/31 19:41
社会人0 ( ♀ )

>> 20 アパレルの接客なら求人沢山あると思うよ。 私なら職場移る。 レスありがとうございます。

沢山ありますが、

今働いているところは大手ですし……。

給料が全然違います……。

No.25 14/05/31 19:42
社会人0 ( ♀ )

>> 21 血液型の悪口不愉快。 レスありがとうございます。

血液型は関係ありませんよね。

No.26 14/05/31 19:54
社会人0 ( ♀ )

>> 22 定型は嫌がらせが大好きだから仕方ない レスありがとうございます。

私が何か気に触るようなことを言ってしまったかもしれないので、そこは反省しないといけません。


M自体は新人いびりをするらしく
職場の方が、あの人もう何回も指導されてるよ。

という話を同じ職場の先輩に聞きました。

「もう、課長とかに相談したら?
見るに堪えないよ…。」と言われました。

しかし、このスレにレスをくださったみなさんからの意見を、いくつかピックアップして
お話しました。

私が成果を出すことにより不快にさせてしまっているのでは。
私が頑張ることか嫌なのでは。
私がみなさんと会話するのが嫌なのでは。

私がなにか不快にさせてしまっているのでは、と。


すると、先輩は

「いや、あの人はなんも考えてないよ。ああいう人だから。新人いびりをするんだよ。○○ちゃん(私)は悪くないから。むしろ売上げのばしてくれてるし、色々書類とかもやってくれて助かってる。みんな感謝してるんだよ。」とまで言ってくださりました。

だからといって、私はすごいなどと、胸は張りません。
迷惑をかけていることも沢山あるからです。
皆さんんが言うように、影では悪口を言われているかもしれませんし。

ただ、ほぼ全体のフロアレジにて「私のゆうことなんでも聞かないからムカつく」と言っていたそうで…。

いろんな部署から、Mに対しての苦情が殺到していると
聞きました……。

No.27 14/05/31 19:56
社会人0 ( ♀ )

>> 3 負ける必要ないですよ。やられたら言い返さないと舐められますから! レスありがとうございます。

お礼が遅くなりすいません。

言い返すのは怖いです…。

No.28 14/05/31 20:00
名無し3 

私は三番目にレスしました(笑)まあ返レスないとか別にどうでも良いですけど、何となく気にくわないってみんなあるんですよ。案外似てる部分があると引き合うものだったりしますけど気にせず仕事すれば良いと思います(^^)

No.29 14/05/31 20:00
匿名29 

私も教える立場にいた経験あるけど、あなたの文面読んで感じたのは…





かなり、うざく感じた。

自分の周りだけでなく、他メンバーの周りをフラフラまわって愛想良い顔演じてるけど、心底信用出来ない感じ。

多分、自分が教えてた職場にあなたがいたら、意地悪はしないけど極力関わりたくないかな?

あとここで相談はできるけど、なぜ上司に相談しない?
そこに先輩や数名のレスに疎まれる問題点があるのでは?

少し考えたら?

No.30 14/05/31 20:07
社会人0 ( ♀ )

>> 4 上司に相談できるなら、したほうが‥ 私の職場にも、最近新人が入ってきましたが…自信に満ちあふれていて、仕事でお客様に呼ばれても自分だけで対… レスありがとうございます。

お礼が遅くなりすいません。


私は自慢話などしたことありません。
自分からは話しかけませんし……。

体調が悪い先輩がいらしたら、
極力気にかけて、大丈夫ですか?
私変わりますから休んできてください!
ぐらいで……。

「ほんと!?助かる。ごめんね?あとは頼んでいいかな?」と言う感じでさりげなくフォローしています。

Mは基本私をパシリに扱うのですが。
フォロータイムというのがあるのですが
それすら拒否してきて、私は自分の今日の仕事にフォロータイムがあるので、周りからサボリに見られたくないしで、商品を整理しながらなるべくレジ近くに待機しています。そしたら、私がそばにいるのが嫌だと言ったのはMなのに、「商品整理なんか、せんでいーけんさ、仕事してよね!なんで私のゆーこときかんわけぇ!?」と大声で(発狂に近いです)他の部署の先輩がきた瞬間怒鳴られました…。
「私の近くにいたくないなら、べつにいーけどー?」と言われ……。
他の部署の先輩も変な目で見てきて…。



そもそも話すきっかけすらありません。

挨拶をしても完全に無視されるので…。


無理に関わって、また変な噂を流されるのも怖いです。

私は親なしで育ったので、それについても
ありもしない、変な噂を流されているので…。

No.31 14/05/31 20:25
匿名11 

結局、自分を良く言いMさんを悪く言うばかりで、健気な自分を演出するかなりの偽善者のように感じます。
正直にMさんムカつくで終わる話だと思いますが。
遠回しにごたく並べて、ここでMさん叩きと主さん可哀想と言われたい気持ち満々のように感じるのは意地悪ですか?
なんだか主さんは鬱陶しい苛められる典型的なタイプかもしれませんね。
主さんこそが一番の根暗と感じるくらいです。
もっとハッキリ素直にものを言えるようにならないと周りをイライラさせると思いますよ。

No.32 14/05/31 20:40
名無し32 

>> 31 へんなの😒
上司に話したほうがいい。

No.33 14/05/31 20:55
さすらいの旅人 ( 30代 ♂ xBqlre )

まぁ、妬みでイジメに合ったって感じだな。


Mは、主の存在が鬱陶しいんだよ。


Mは、基本構ってちゃんだから。


上司に言ってダメなら、
仕方ねえけど


言わないでウジウジしてんのは、解決する気あんの?って思われる。


先ずは行動だな。

No.34 14/05/31 21:01
名無し34 

>> 12 そのMって血液型O型でしょ? 嫉みだよ! 新人なのに、どんどん仕事が出来るようになって面白くない 自分が何年もかけて、身に… O型が皆そうとは限らないでしょ(笑)血液型占いとか信じる小学生の女子か(笑)

No.35 14/05/31 21:18
名無し35 

何人かのレスにも書いてありましたが、「鼻につく」と私もそう思いました。
上司に誉められて浮かれ過ぎてたのでは?誉められたのは、仕事を丁寧に教えてくれたセンパイのおかげでもあるので、ちゃんと敬意をもって接して下さい。

No.36 14/05/31 22:13
聖斗 ( 20代 ♂ gctC0 )

他のレスにもありますが、「鼻につく」。それが原因だと思います。また、主さんにその自覚が無いことにも。

Mさんに何もしていないつもりでも、無意識にそういうところで不愉快に思うことがあるのでしょう。

自覚はないでしょうが「私はきちんとやってるのに」と言う気持ちが読み取れます。また、それもしつこい。

ただ勿論Mさんの行動・態度は良いものではありません。
素直に課長に現状をお話し、改善すべきです。「実はMさんに困っていまして、こんな状態です。仕事に支障を来すので、どうにかならないでしょうか。」と。

因みに僕なら無視して仕事を続けます。
どうしても折り合いがつかない人間関係はありますから。諦めも肝心です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧