転職:前職の退職理由

HIT数 3329 あ+ あ-

就活中
14/06/01 03:25(更新日時)

はじめまして。HN:就活中ユウと申します。
就活中とは異なりますが、HN選択肢の中に転職検討中がありますが
若干違うのでこちらにしました。
恥を忍んでのご相談です&お知恵をお貸し頂ければと思います。

ご相談内容が「前職の退職理由」です。

現在、無職で求職中です。
直近で退職した会社は所謂ブラック企業でして
フィジカル・メンタル壊れ、上長にその旨を話した所
昨今ではブラック企業でのトラブル急増中である事から
私を会社においておくのは危険だと思ったらしく
自己都合による----で退職まで追い込まれました。
上記の事はもう置いておきまして
その会社を辞めた後に、何社か面接を受けましたが
素直に「過重労働が原因で----」と毎回話していました。
見事にほぼ落ちています。
後から考えてみれば、私。。。馬鹿ですよね。。。
何もかもその会社のせいにしているように聞こえますよね。
なので退職理由を別な言い方で話をしたいんですが
ない頭をしぼっても、上手な言い方が出て来ません。

もう1点悩んでいる「退職理由」があります。
上記会社の以前に勤めていた会社を辞めた理由が・・・
男性新入社員とケンカまではいきませんが、もめた事が原因です。
これもなんと言っていいかわかりません。

どなたか良いアドバイス頂けませんでしょうか。

言い訳がましいようですが、書類選考は高確率で通ります。
以前に人材派遣コーディネーターの方とお話をした際に
とてもコミュニケーション能力に長けてると言われた事があり
私がひっかかってるのが、勘違いかもしれませんが「退職理由」です。

長文になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。



タグ

No.2100304 14/05/31 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/31 07:34
通行人1 

厳しい仕事ながら私なりに熱意をもって取り組んで参りましたが、体調を崩してしまい、退職する事となりました。
とかじゃ長すぎるかな?

No.2 14/06/01 03:25
就活中0 

主です。
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

これをもって〆ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧