イジメに合いました

HIT数 7456 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
19/01/17 23:23(更新日時)

仕事で使う道具に噛んだ
ガムを付けられました。


後は、ロッカーから傘を盗まれたり。


陰口や悪口は当然ありましたが、こんなイジメがあるとは…。


こうしたことがあり、
後2週間ほどで辞めるんですが、大のオトナの職場で、他のとこでもこんなことってあるんですか?

タグ

No.2100240 14/05/30 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/30 22:21
一般人 ( ♀ XxiKqe )

子供のいじめ問題でいじめやめろと言う前に大人が改めるべきですよね。

  • << 6 分別分かる大人も、イジメをしてはいけませんよね。 子供の見本にならないと いけないのに。

No.2 14/05/30 22:30
名無し2 

私の知り合いはトイレに閉じ込められたことがあるそうです💧

いいお年を召した年配です。

どちらも。

主さん、無理しないようにね☺

  • << 8 トイレ…ですか!?。 サイコパスのような人間が多いのでしょうか? 一般な常識を持ってれば、やって良いことと悪いことぐらい分かるのに…。 心配して頂いて、ありがとうございますm(_ _)m

No.3 14/05/30 23:00
名無し3 

無視が一番ツラい

  • << 9 確かに辛いかもです。 存在を否定されている訳ですから。

No.4 14/05/30 23:55
匿名4 

陰口

えこひいき

シカト

ありました。昔の職場で。私も含めてどんどん人が辞めて行きます。

生き残っているのは年老いたお局様とイエスマン達。



  • << 10 自分の勤めてる職場でも、エコヒイキはありました。 不公平ですよね。 結果、アクの強い人間ばかりが残る感じです。

No.5 14/05/31 06:30
転職検討中5 

気分屋なババアに無視された事あります。
クソ社長もヒイキしてたし。


友人は靴を履き替えての仕事だったけど真冬に靴に誰が犯人か分からないけど冷たい水を入れられてた事が数回あったみたいです。

  • << 11 真冬に、靴の中に冷水…。 普通では、考えられないことですよね。 すさまじいイジメです。 それを是正しようとしない上役も、ダメな人間ですね。

No.6 14/05/31 07:23
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 子供のいじめ問題でいじめやめろと言う前に大人が改めるべきですよね。 分別分かる大人も、イジメをしてはいけませんよね。


子供の見本にならないと
いけないのに。

No.7 14/05/31 07:23
名無し7 ( ♀ )

自分がAさんに渡したはずの書類が紛失して会社中大騒ぎになり、Aさんに渡しましたよね?と言っても、え?と不安そうな顔してました
次の日私の机の引き出しにそれが入ってました。
それからAのとりまきのBが、
あの書類なくしたら懲戒免職ものだからね💨。と鬼のような顔で私をにらみました。
上司に話し、見なかったことにしろ、と言われました。
いつも二人にいじめられ辞めるように追い詰められても耐えてきましたが、濡れ衣で懲戒免職させられそうになり、人間って怖いと思いました。
そんなことやるくらいの人達です、一緒に飲みに行ったり悪口とか嫌だから、普段から仲良くしてきませんでした。だからからもしれません。
ごますり、カメレオン、腰巾着、告げ口、腹黒いが嫌われないキャラを作る、そんな人達がのしあがっていける会社がほとんどですね。
優しい、弱い、穏やか、コミュニケーションベタ、強い者に屈しない、なキャラはまず捨てゴマにされます
仕事が普通にでき、自分を主張でき、コイツ怒らせるとヤバいな、みたいなキャラは下手なことはされないでしょう。
イエスマンも嫌われたら捨てられます
長年の経験から

  • << 12 自分も、同じような人間たちが多く、遊びに誘われても飲み会に誘われても、 絶対に行きませんでした。 自分は、人一倍仕事をしてきました。 その人たちは、サボることばかりで、ノルマすら達成しないのが当たり前だからです。 時には、その人たちに注意したこともあります。 だからですかね? もう辞めますから言いますが、日立アプライアンスのドラム洗濯機(スリムタイプ)での、出来事です。 陰湿な人たちが圧倒的に多い職場です。 上役も、こうした問題があっても、絶対に動かない。 これも、ブラック企業なんでしょうか?

No.8 14/05/31 07:27
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 2 私の知り合いはトイレに閉じ込められたことがあるそうです💧 いいお年を召した年配です。 どちらも。 主さん、無理しないようにね☺ トイレ…ですか!?。


サイコパスのような人間が多いのでしょうか?


一般な常識を持ってれば、やって良いことと悪いことぐらい分かるのに…。


心配して頂いて、ありがとうございますm(_ _)m

No.9 14/05/31 07:29
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 3 無視が一番ツラい 確かに辛いかもです。


存在を否定されている訳ですから。

No.10 14/05/31 07:34
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 4 陰口 えこひいき シカト ありました。昔の職場で。私も含めてどんどん人が辞めて行きます。 生き残っているのは年老いたお局様とイエスマ… 自分の勤めてる職場でも、エコヒイキはありました。


不公平ですよね。


結果、アクの強い人間ばかりが残る感じです。

No.11 14/05/31 07:36
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 5 気分屋なババアに無視された事あります。 クソ社長もヒイキしてたし。 友人は靴を履き替えての仕事だったけど真冬に靴に誰が犯人か… 真冬に、靴の中に冷水…。


普通では、考えられないことですよね。


すさまじいイジメです。


それを是正しようとしない上役も、ダメな人間ですね。

No.12 14/05/31 07:47
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 7 自分がAさんに渡したはずの書類が紛失して会社中大騒ぎになり、Aさんに渡しましたよね?と言っても、え?と不安そうな顔してました 次の日私の机の… 自分も、同じような人間たちが多く、遊びに誘われても飲み会に誘われても、
絶対に行きませんでした。


自分は、人一倍仕事をしてきました。


その人たちは、サボることばかりで、ノルマすら達成しないのが当たり前だからです。


時には、その人たちに注意したこともあります。


だからですかね?


もう辞めますから言いますが、日立アプライアンスのドラム洗濯機(スリムタイプ)での、出来事です。


陰湿な人たちが圧倒的に多い職場です。


上役も、こうした問題があっても、絶対に動かない。


これも、ブラック企業なんでしょうか?

  • << 16 主さんもうすぐ辞めると言っても、具体的な名称出したらまずいでしょ。 何されるかわかりませんよ。
  • << 19 わかります。 保身しか考えない上司に、サボれるならサボり、誰かにおしつけようとする人達、そんな中でも一生懸命働いたのに、大変でしたね。 見た目クリーンな会社に見えても、中を覗けばそんなの当たり前ですよ 真面目に働き蜂のように頑張ったって、目のかたきにされたら辞めさせられる方に仕向ける 好き嫌いで差別する 追い込む 良い質の上司と仲間がいて小さくても業績が上がってる会社が一番です 同じ会社でも、明るい部署と暗い部署もあるし。 異動で人生変わりますしね 一番大切なのは、良い意味でしたたかになること ちょっとしたリップサービスも必要、 仲良くすることも大切 断っても恨まれない程度に好かれるようにする 10のうち6くらいは人の仕事の手伝いをする。 嫌味なく注意できる 嫌われず、うまく距離をとり、自分が働きやすいようにやっていた方のやり方です 真似できないけど。 その人に、正直者はバカをみる、一生懸命働いて体壊しても会社はポイだ、もっと自分を大事にしろ、嫌われない程度に上司に好かれ周りからも好かれろ、仕事の質をあげろ、反発する時はしっかりしろ、割りきって長いものには巻かれろ したたかになれ でした

No.13 14/05/31 08:34
名無し13 

職場の話ではありませんが、私の場合は顔立ちを理由に生徒にも先生(校長にも)にも事務員の人にも嫌われて、あからさまに悪口を言われていますよ。

例えば、授業中に先生が生徒と私の悪口を言い合ったり、放課後なんか担任とクラスの人たちが私の悪口で盛り上がっています。

もう信じられない程酷いことを言われます。

所詮、肉体だけは「大人」で精神的には成長していないんだと思います。
今の世の中そういう人の方が多いんですよ、本当に。

だから主さんも外見や肩書きで人を判断せず、その人の人間性で判断するようにして下さい。
また、主さんは傷つけられる痛みを知ったのですから、これからは絶対に人をわざと傷つけないようにして下さい。

そのようにして、負の思い出・感情を浄化して行きましょう。

  • << 15 それは酷いですね(怒)。 元締めの教育委員会は、 何もしないのでしょうか? 本来、人の道を教えるべき学校であるのに、外道な 行為を子供たちに教えて、植え付けるなんて…。 どうして、こんなに精神的に未熟な大人が多いのでしょうか? サイコパスは、一握りの人と思ってましたが、今は、その比率がかなり高いように見えます。 自分は絶対にしません! 約束します。

No.14 14/05/31 08:48
社会人14 ( ♀ )

はじめまして…

私も今
虐めにあっています。2年間耐えています。

主人が働けないので
私の給与が生活費だから
地獄でも辞めれません(;_;)

孫が二十歳になるような年配のお局様に
中学生のような虐めにあっています。


透明人間になって2年

頭ではわかっていても
身体が ボロボロです。

  • << 17 ご苦労が身に染みました。 14さんの場合、役所に相談して、生活保護を申請するのもありだと思います。 どうでしょうか?そんな所で無理して働いていて、 14さんが倒れたりしたら…。 自分は、とても心配です。

No.15 14/05/31 10:03
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 13 職場の話ではありませんが、私の場合は顔立ちを理由に生徒にも先生(校長にも)にも事務員の人にも嫌われて、あからさまに悪口を言われていますよ。 … それは酷いですね(怒)。


元締めの教育委員会は、
何もしないのでしょうか?


本来、人の道を教えるべき学校であるのに、外道な
行為を子供たちに教えて、植え付けるなんて…。


どうして、こんなに精神的に未熟な大人が多いのでしょうか?


サイコパスは、一握りの人と思ってましたが、今は、その比率がかなり高いように見えます。


自分は絶対にしません!


約束します。

No.16 14/05/31 10:07
名無し16 

>> 12 自分も、同じような人間たちが多く、遊びに誘われても飲み会に誘われても、 絶対に行きませんでした。 自分は、人一倍仕事をしてきまし… 主さんもうすぐ辞めると言っても、具体的な名称出したらまずいでしょ。
何されるかわかりませんよ。

  • << 18 構いませんよ。 このくらいしなければ、 分からない人たちなんです。 これでも、分からないかも知れませんが(苦笑)。

No.17 14/05/31 10:08
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 14 はじめまして… 私も今 虐めにあっています。2年間耐えています。 主人が働けないので 私の給与が生活費だから 地獄でも辞め… ご苦労が身に染みました。


14さんの場合、役所に相談して、生活保護を申請するのもありだと思います。


どうでしょうか?そんな所で無理して働いていて、
14さんが倒れたりしたら…。


自分は、とても心配です。

No.18 14/05/31 10:10
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 16 主さんもうすぐ辞めると言っても、具体的な名称出したらまずいでしょ。 何されるかわかりませんよ。 構いませんよ。


このくらいしなければ、
分からない人たちなんです。


これでも、分からないかも知れませんが(苦笑)。

No.19 14/05/31 10:17
名無し7 ( ♀ )

>> 12 自分も、同じような人間たちが多く、遊びに誘われても飲み会に誘われても、 絶対に行きませんでした。 自分は、人一倍仕事をしてきまし… わかります。
保身しか考えない上司に、サボれるならサボり、誰かにおしつけようとする人達、そんな中でも一生懸命働いたのに、大変でしたね。
見た目クリーンな会社に見えても、中を覗けばそんなの当たり前ですよ
真面目に働き蜂のように頑張ったって、目のかたきにされたら辞めさせられる方に仕向ける
好き嫌いで差別する
追い込む
良い質の上司と仲間がいて小さくても業績が上がってる会社が一番です
同じ会社でも、明るい部署と暗い部署もあるし。
異動で人生変わりますしね
一番大切なのは、良い意味でしたたかになること
ちょっとしたリップサービスも必要、
仲良くすることも大切
断っても恨まれない程度に好かれるようにする
10のうち6くらいは人の仕事の手伝いをする。
嫌味なく注意できる
嫌われず、うまく距離をとり、自分が働きやすいようにやっていた方のやり方です
真似できないけど。
その人に、正直者はバカをみる、一生懸命働いて体壊しても会社はポイだ、もっと自分を大事にしろ、嫌われない程度に上司に好かれ周りからも好かれろ、仕事の質をあげろ、反発する時はしっかりしろ、割りきって長いものには巻かれろ
したたかになれ
でした

  • << 71 長いものには、まかれたい!

No.20 14/05/31 11:39
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 19 叱咤激励ありがとうございました。


でも自分は、そんなに上手くは出来ないかも知れません。


そんなイジメをする人たちと、仲良くしなくて良かったと思えました。


小さくても雰囲気が良い場所や、一般常識を持った人たちが居れば、それで良いと思ってます。

No.21 14/05/31 12:12
名無し7 ( ♀ )

>> 20 頑張ってくださいね
自分もそんな器用に動けません
いまの職場でも人と距離をとってます
過去の経験から、ひとつだけ、周りと仲良くできるように多少無理して頑張ってます
嫌われずいじめにはあいませんが、合わせるのは疲れます

  • << 24 7さんも、あまり無理せずに。 自分も、新しい場所で頑張ります!

No.22 14/05/31 13:48
サラリーマン22 

ホント、定型発達者はこういう陰険なイジメが大好きだよな。
人格に問題ありすぎだろ

  • << 25 やっぱりサイコパスなんでしょうね。 普段は、笑顔で接して来て、裏でこんなことをするなんて。 憐れな人間たちだなと思いました。

No.23 14/05/31 18:27
サラリーマン23 ( 30代 ♂ )

大人のイジメのほうが残酷ですよ。

自分はある会社で痛感しました。権力者に目を付けられると終わりです。
人の嫌がる仕事をこなしサービス残業を繰返し睡眠時間はほぼ3時間、信じられない事に上司のミスは全て私の責任。その上司は上に気に入られている為全く疑う事われることなく。

ある時余りに理不尽な事に言い返すと、そこからは地獄の始まり、私のみ私語禁止でまるで透明人間、休憩なし、上司が帰ってから誰にも見られないゴミ捨て場の隅で遅い昼御飯と仮眠を15分、全体会議では全社員の前で売上の悪いのはコイツのせいと、みんな逆らうとどうなるか分かっているので、しーん。

暴言暴力当たり前、3年しか我慢出来ずに自ら退職しました。もちろん色々いちゃもんつけられ色々なお金をカット給料半分以外、上司はもちろん昇給。辞める時もバイトやパートさんや部下などは送別してくれましたが、上司は顔もだしませんでした。

必死に半年勉強とバイトをして資格をとり、今は給料倍です。仕事は楽ではありませんが充実してます。こんなイジメられっ子なクズの私でもなんとかなったのは本当に奇跡的すぎますが。

  • << 26 凄まじいイジメでしたね。 大人のイジメは、そこから逃げたり離れないと、解決出来ないんだなって、この職場で痛感しました。 何で、こんな人間ばかりが多いのでしょうか? 日立アプライアンスはそうですが、すき家にしても、ワタミにしても、その他にしても…。 マトモな人間が少ない 世の中なんでしょうか?
  • << 69 スゴイですね。

No.24 14/05/31 19:03
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 21 頑張ってくださいね 自分もそんな器用に動けません いまの職場でも人と距離をとってます 過去の経験から、ひとつだけ、周りと仲良くできるよう… 7さんも、あまり無理せずに。


自分も、新しい場所で頑張ります!

No.25 14/05/31 19:04
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 22 ホント、定型発達者はこういう陰険なイジメが大好きだよな。 人格に問題ありすぎだろ やっぱりサイコパスなんでしょうね。


普段は、笑顔で接して来て、裏でこんなことをするなんて。


憐れな人間たちだなと思いました。

No.26 14/05/31 19:08
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 23 大人のイジメのほうが残酷ですよ。 自分はある会社で痛感しました。権力者に目を付けられると終わりです。 人の嫌がる仕事をこなしサービス… 凄まじいイジメでしたね。


大人のイジメは、そこから逃げたり離れないと、解決出来ないんだなって、この職場で痛感しました。


何で、こんな人間ばかりが多いのでしょうか?


日立アプライアンスはそうですが、すき家にしても、ワタミにしても、その他にしても…。


マトモな人間が少ない
世の中なんでしょうか?

  • << 70 期待しない方がいい!

No.27 14/06/01 12:53
社会人14 ( ♀ )

>> 26
ほんとにそうですね。

そこから離れないと

大人の虐めは、終わらない。


私も離れたいけど年令問題で
再就職が困難だから!


主人も働いてくれ」つて言うし。

因みに乱視、乱視、喘息、心臓疾患等々の病持ちです。






No.28 14/06/01 13:48
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 27 ご主人が働けなくて、14さんが持病持ちの場合…


病院から診断書を貰い、
それを持って役所に生活保護を申請すれば、生活保護費が出るはずです。


病院に掛かる治療費も免除されます。


そんな所で我慢して働くよりも、ご自身の身体を大切にして下さい。


その為に、私は税金を収めてるつもりですから。

No.29 14/06/01 14:12
社会人14 ( ♀ )

>> 28 ありがとうございます。

でもまずは 子供たち助けて貰いなさい。
って 言われるとおもいます。

乱視としゃしで 物が 4重に 見えて
車の運転もキツイです。

No.30 14/06/01 15:01
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 29 お子さんとは、ご同居してらっしゃるのですか?


ご同居してなければ、
大丈夫なんですが。

No.31 14/06/01 16:02
社会人14 ( ♀ )

>> 30 無理とおもいます。

主人には、親の遺産があるし

息子は、医師。

ただ家計にお金を出してくれないだけ。

No.32 14/06/01 20:51
匿名32 ( ♀ )

昔の人(明治とか大正)のほうが精神年齢が高かったよね…

戦後のGHQが日本人をダメにしたんだよ…故意的に。

教育勅語が必要だなと感じるわ💨

でもまぁ、精神的苦痛を味わってるなら、個人なり会社相手に訴えるのも手だよ!(証拠集め大変だけど)

実は弟が仕事の出来ないアホな上司(30歳)に理不尽なイジメに遭い、会社相手に訴えて慰謝料を数百万貰ったよ❗
もちろん、アホな上司はクビになったみたい(笑)
会社も厄介払いしたとか。

No.33 14/06/01 21:27
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 32 確かに、明治から大正・
昭和初期の先人たちには、精神年齢では敵いません。


助け合いながら生きて来たからでしょうか?


残念ながら、訴えるお金も時間もありません。


誰がやったかは、検討は
付くんですが、上司と仲が良いので、こちらが言っても、頭がおかしいぐらいにしか思われません。


事実、何回か相談しましたが、相手にして貰えませんでした。


また、個人で訴えるには、日立アプライアンスという会社は大きすぎます。


せめて出来ることと言えば、こうしたとこでこういう会社なんですと訴えるしかないです。


泣き寝入りですが、後2週間なので我慢します。


泣きたいほど悔しいですが。

  • << 37 私の弟が勤めていたのは、大手旅行会社でしたよ。 労働基準監督署で相談とアドバイスを受け、会社と闘い勝ちました!! 最初から諦めていませんか?

No.34 14/06/01 21:59
通行人34 

主さん、私の勤める会社もモラハラ、虐めおおいです。モラハラで精神的に追い詰めらたり、超過勤務で倒れる人が続出しています。私はパートですが毎月20時間以上サビ残です。で、この前、工場長に訴えたら残業規制なんつしてないって。上司がイイカッコしたいが為に残業付けないだけでした。今、着々と他部署の管理職を味方につけてます。上司を追い詰めます。それに状況を見ている人は必ずいます。主さんを見ている人も必ずいます。味方を見極めましょう。

No.35 14/06/01 22:22
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 34 励ましのお言葉ありがとうございます。


見ている人は必ず居る…


本当に残念ですが、そうした人は、1人も居ませんでした。


それほど、特殊な職場なんです。


こういう会社ですから、
製品に関しても、オススメ出来ません。


パナソニックや東芝をオススメします。


何故なら、社員が不良品を平気で流すからです。


家電販売店にお勤めの方なら、私の言ってることに
お心当たりがあると思います。


せめて、34さんには頑張って欲しいです。

No.36 14/06/01 23:24
通行人34 

>> 35 34です。はい、頑張ります!ちなみに私の勤めているのは製造業なんですが、主さんの勤める会社のグループ企業と取引ありますよ。先日、監査にきてました。主さん、辞める前に労働基準監督署に訴えるのも効き目あるかもですよ❗

  • << 38 今日会社に行って、改めて上司と話をして来ました。 A『夜勤者の仕業だ』 B『××が辞めた後、またこのようなことがあっては大変だ。後で話をしよう』 結局は、話をして貰えませんでしが…。 労働基準局監督署も考えましたが、辞めるのが決まってますから、まともに話を聞いて貰えるか分かりません。 書類を出す際に、総務課の方へは話をしてみようと思います。 こんな想いをするのは、 自分だけで十分ですから。

No.37 14/06/02 00:37
匿名32 ( ♀ )

>> 33 確かに、明治から大正・ 昭和初期の先人たちには、精神年齢では敵いません。 助け合いながら生きて来たからでしょうか? 残… 私の弟が勤めていたのは、大手旅行会社でしたよ。

労働基準監督署で相談とアドバイスを受け、会社と闘い勝ちました!!

最初から諦めていませんか?

  • << 39 前レスでも書いた通りですが、もし残る場合だったら労働基準局監督署へ相談してたかも知れません。 もう少し早く、こうした 対策をすべきでした。

No.38 14/06/02 18:36
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 36 34です。はい、頑張ります!ちなみに私の勤めているのは製造業なんですが、主さんの勤める会社のグループ企業と取引ありますよ。先日、監査にきてま… 今日会社に行って、改めて上司と話をして来ました。


A『夜勤者の仕業だ』


B『××が辞めた後、またこのようなことがあっては大変だ。後で話をしよう』

結局は、話をして貰えませんでしが…。


労働基準局監督署も考えましたが、辞めるのが決まってますから、まともに話を聞いて貰えるか分かりません。


書類を出す際に、総務課の方へは話をしてみようと思います。


こんな想いをするのは、
自分だけで十分ですから。

No.39 14/06/02 18:38
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 37 私の弟が勤めていたのは、大手旅行会社でしたよ。 労働基準監督署で相談とアドバイスを受け、会社と闘い勝ちました!! 最初から諦めて… 前レスでも書いた通りですが、もし残る場合だったら労働基準局監督署へ相談してたかも知れません。


もう少し早く、こうした
対策をすべきでした。

No.40 14/06/03 21:14
サラリーマン0 ( ♂ )

今日の出来事です。


主任に


『有休使って辞めるなら、×日付で辞めさせるぞ。
働かせてやった恩を忘れやがって。恩を仇で返されたわ』


こう言われました。


間に入ってた組長は、


『有休使って辞められるようにするから心配するな』と、言ってくれましたが…。


ショックでした。


頑張ってノルマを達成し、更に日々プラスにして来ました。


日立アプライアンスへ、
かなり利益に貢献して来たつもりです。


それをないがしろにされ、人と思ってなかったことが分かり、かなり憤りを感じました。


同僚からイジメを受け、
上司からは、人と扱って貰ってなかった。


日立アプライアンスは、
ブラック企業だと痛感した日でした。


もし、日立アプライアンスで働く場合は、このことを覚えておいて下さい。


頑張って働く人に、悲しい想いをして欲しくないから。

No.41 14/06/04 21:21
匿名41 

犯人に心当たりはあるのですか?

No.42 14/06/04 22:03
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 41 あります。


自分の中学校の後輩に
当たります。


名前は言えませんが、今年で29になるイイオトナです。

No.43 14/06/04 22:04
匿名41 

>> 42 その後輩がガムをつけた?

No.44 14/06/04 22:12
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 43 そうですね。


それ以外にも、色々陰口や悪口を言われました。


こんな人たちの為に、遣り甲斐のあった仕事を辞めるのは、正直辛いです。


けど、どんどんエスカレートして行くのが恐いし。


怒ってる姿を見せても、
何とも思わない。


正直、疲れました。

  • << 73 身中お察ししますよ!やり甲斐のある仕事だけにつらいでしょう!なぜかそうなるんですよね!仕事はやり甲斐があるのに、人間関係で潰される!人間関係はいいのに、仕事についてけない。パターンとか。

No.45 14/06/04 22:23
匿名41 

>> 44 悪口は言論の自由。ガムを付けたら、器物破損相当かな?傘を隠したら横領。証拠をつかんで損害賠償を請求するべきでは?なかなか証拠も難しいけど。

No.46 14/06/04 22:36
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 45 現行犯でないと難しいでしょうか?

悪口は言論の自由かも知れませんが、ある意味侮辱罪にも相当すると思います。

弁護士の先生が言ってました。

仕方がありません。悪い
奴らの所へ来た自分がバカだった…そう諦めます。

犯罪者が居る職場では、
やっぱり働きたくないし。

事実、同じ工場で、何回も現金や財布の窃盗があり、その度にパトカーが来てます。

辞めた派遣者の恨みからか?爆破予告もありました。

これに関しては、箝口令が敷かれましたが。

辞める手続きは粛々と進んでますから、それに任せて行きます。

No.47 14/06/04 22:48
匿名41 

>> 46 違法性のないイジメなら、それ相当をやり返すべき。やり返せないなら逃げるしかない。
違法性があるなら、しかるべき措置をとるべき。
事象ごとに違法性を整理することが大切です。

No.48 14/06/05 18:22
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 47 違法性のないイジメって
あるのでしょうか?

イジメ自体、違法性があると感じますが…。

精神的苦痛を与えるだけで、傷害だと思いますし。

41さんのお言葉は、確かに承りました。

ありがとうございます。

  • << 52 違法性があるなら、訴えられる。訴えられないなら違法性がない。あなたは訴えられないんでしょ?

No.49 14/06/05 21:56
匿名49 

私も前参議院議員事務所でやられましたよ。

地元で新聞沙汰をおこした官製談合の親玉の娘で政策秘書とW不倫してる秘書がいて、これに嫌われたらおしまい。

ロッカーは荷物置き場にされ使えず
携帯電話代も私だけ払ってもらえず
事務所で発送する郵便物の切手代も払ってもらえず
朝の挨拶は「よろしくお願いします、おえ~」
その他もろもろ

そもそも私がこの事務所に入ったのは、政策秘書が働く二ヶ月前に公設秘書登録したから。

この金は返金手続きをとりましたが、「借金返してもらっただけ、あいつは金にいやしいやつ」等と私の人格を完全否定して揉み消され、あちこちに悪口を言いふらされました。

圧巻なのはその後の選挙公約で

「みんなが笑顔の○○県にする」
「増税反対、その為に無駄遣いの削減」

でした。狂ってますよ、この国は!

  • << 51 国政議員秘書が… やっぱり、何かおかしいですね。今の日本は。 49さん、そんな議員から 離れて正解です。
  • << 74 大変でしたね!

No.50 14/06/05 22:02
匿名49 

すいません、説明不足でした。

働く前に申請された公設秘書給与は振り込み手数料と端数を除く全額政策秘書の銀行口座に振り込んでます。

このブラック参議院議員事務所では、無駄遣いではないようです。

また官製談合の親玉娘がやった暴力を含むパワハラも、全て私がやったことにされてます。

本当に恐ろしい事務所でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧