注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

浮気しない理由

レス22 HIT数 4900 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
14/06/02 10:50(更新日時)

「面倒くさいから浮気はしない」
これが彼の持論?です。

ひとつ嘘を付けば
その嘘に対してまた嘘を考えなければいけない。

だから浮気はしないとの事。


また
「ひとり女がいて、趣味があって・・・浮気する暇がない。」
とも言います。

昔は相当遊んでいたようですが(10代~20代前半)
今は落ち着いているように思います(現在30代後半)。


彼の言葉はどれくらい信憑性がありますか?

No.2099786 14/05/29 14:17(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/29 14:43
みぃにゃん ( 20代 ♂ JvKLv )

昔の遊び癖は簡単には治らないものです
あまり信憑性はないですね口では何とでも言えるので(´・ω・`)

話し半分で聞いておきましょう

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 確かに口では何とでも言えますよね・・・ 話半分で、彼の行動などもきちんと見て 付き合っていこうと思います。

No.2 14/05/29 15:19
恋愛の達人2 ( ♂ )

言ってることに一理はありますが、鵜呑みにはしない方がいいです。
人間口では何とでも言えます。
警戒心は緩めず、常に疑いの目を持つことです。
信頼も必要ですが、過去が過去ですから。

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 やはり過去が過去だと不安になります・・・。 付き合ってまだ1年弱ですが 信じてない訳ではないので 彼のこれからの行動をきちんと見据えていきます。

No.3 14/05/29 15:24
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

そりゃ正直な気持ちだと思うよ。30後半にもなればそんなもんだろう。

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 年を取って落ち着いたという事でしょうか? 彼と同年代の方のご意見で正直な気持ちと おっしゃっていただけたのが嬉しかったです。

No.4 14/05/29 15:41
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 昔の遊び癖は簡単には治らないものです あまり信憑性はないですね口では何とでも言えるので(´・ω・`) 話し半分で聞いておきましょう ご回答ありがとうございます。

確かに口では何とでも言えますよね・・・

話半分で、彼の行動などもきちんと見て
付き合っていこうと思います。

No.5 14/05/29 15:44
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 2 言ってることに一理はありますが、鵜呑みにはしない方がいいです。 人間口では何とでも言えます。 警戒心は緩めず、常に疑いの目を持つことです。 … ご回答ありがとうございます。

やはり過去が過去だと不安になります・・・。

付き合ってまだ1年弱ですが
信じてない訳ではないので
彼のこれからの行動をきちんと見据えていきます。

No.6 14/05/29 15:46
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 3 そりゃ正直な気持ちだと思うよ。30後半にもなればそんなもんだろう。 ご回答ありがとうございます。

年を取って落ち着いたという事でしょうか?

彼と同年代の方のご意見で正直な気持ちと
おっしゃっていただけたのが嬉しかったです。

No.7 14/05/29 16:07
通行人7 ( 40代 ♂ )

半分は本音でしょう

面倒ではなく機会がないだけだと思います

若い時はモテるだろうしナンパやコンパなど沢山ありますが

だんだん少なくなり浮気したくても出来ないと言うのが本当の理由でしょう

ただチャンスがあれば当然すると思います

それは浮気性の男には限らず普通の男なら皆同じですよ

  • << 14 回答ありがとうございます。 機会がない・・・それはそうみたいです。 仕事場は男ばかりでナンパやコンパも嫌いみたいなんで あわよくば的な発想は男性に限らず 誰にでもあると思いますので そうならないよう私が努力してみます。

No.8 14/05/29 17:58
社会人さん8 ( 30代 ♂ )

少なくとも彼女に対して馬鹿正直に「浮気します」なんて言う奴はいないと思う。

  • << 15 回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。 この話をされたのも私が不安がっている時でしたから 安心させようと思っての言葉かも知れません。

No.9 14/05/29 18:28
匿名さん9 ( ♂ )

信憑性0
百歩譲って、今は面倒だとしてもそれは一時的なもので、何時までも続く訳ではない。
多分、今も面倒な気持ちはサラサラないと思うよ。
彼女に、素直に浮気すると言う訳がない。

  • << 16 回答ありがとうございます。 0ですか・・・ 一時的なもので機会があればという事でしょうかね? 確かに誰も浮気するなんて言わない・・・ するならするで絶対バレないようにして欲しいものです。

No.10 14/05/29 19:33
社会人さん10 ( ♂ )

俺の場合で言えば、自分の大切な人が嫌な思いをしたり、辛い気持ちをするような事はしたくないですね。

それだけの事です。それは浮気だのギャンブルだの全ての事に対してそう思うだけですね。

その考え方で結婚して20年越えました。今でも嫁さんと手を繋いでデートもしてます。

  • << 17 回答ありがとうございます。 相手への思いやりですね。 そう思って結婚して20年・・・とても素敵なご夫婦ですね。 ご主人さんだけじゃなく奥様もそういう考え方の持ち主だからこそ 永く続けていけてるんだと思います。 とても羨ましいです(*^_^*) わたしも貴方のような伴侶を見付けたいです。

No.11 14/05/29 22:57
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

そんなの知るか。人それぞれ。

過去に遊んでいようが真面目であろうが、主が信じられなくなった時点でオシマイなんだよ。

顔も見たこともない主の彼氏のことなんて、俺らに聞いてナニが分かる?
俺らはエスパーじゃないんだよ。

  • << 18 回答ありがとうございます。 確かにひとそれぞれ・・・分かります。 普通は「お前が好きだから浮気しない」とか言うだろうに 「浮気が面倒だから」と言うところがなぜ?と疑問に・・・ なので単純に女の私が考えるよりも 男性陣に聞いた方が彼の発言の意図が理解出来るのかと思ったので。

No.12 14/05/30 04:47
通行人12 ( ♂ )

表面的に体裁の良い筋論を主張してるけど、同じ男として彼女や妻の前じゃ安心させる為そう言うわな。
世の中道徳心だけで割りきれない事が多すぎる。
かわいく大好きな彼女が隣にいようが、別のイイ女が目の前から歩いてくれば大概の男は凝視し、内心ヤリたいな~ と思う生き物だからね。

  • << 19 回答ありがとうございます。 安心させるために・・・正にその通りで私が不安がっている時に そう言う言葉をかけてもらった感じです。 人間誰しも心が揺れる事もあると思います。 もし浮気するなら絶対バレないようにしてくれればいいです。

No.13 14/05/30 08:13
匿名さん13 ( ♂ )

その言葉だけで信憑性を問われても何とも言えないね。

俺から見たらその言葉はガキの発想に思える。

自分に対して思い込みが激しい人間じゃないかな?


  • << 20 回答ありがとうございます。 言葉だけでは確かに難しいですね。 とりあえず彼は平日は飲みに行かないし 友達と飲みに行く時は私に来るか?と必ず誘ってくれます。 また、コンパやナンパも嫌い。 週末は余程の予定がなければ一緒にいてくれて 週末無理なら代わりにと平日に逢いに来てくれます。 趣味は小学生の頃から続けている釣りだそうです。 ガキの発想・・・なるほどそういう見方もあるんですね! 確かに貴方が言う通りとても子供っぽいところがあり 思い込みが激しいというか自己中で頑固な人です。

No.14 14/05/30 10:44
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 7 半分は本音でしょう 面倒ではなく機会がないだけだと思います 若い時はモテるだろうしナンパやコンパなど沢山ありますが だんだ… 回答ありがとうございます。

機会がない・・・それはそうみたいです。
仕事場は男ばかりでナンパやコンパも嫌いみたいなんで

あわよくば的な発想は男性に限らず
誰にでもあると思いますので
そうならないよう私が努力してみます。

No.15 14/05/30 10:46
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 8 少なくとも彼女に対して馬鹿正直に「浮気します」なんて言う奴はいないと思う。 回答ありがとうございます。

確かにその通りですね。

この話をされたのも私が不安がっている時でしたから
安心させようと思っての言葉かも知れません。

No.16 14/05/30 10:51
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 9 信憑性0 百歩譲って、今は面倒だとしてもそれは一時的なもので、何時までも続く訳ではない。 多分、今も面倒な気持ちはサラサラないと思うよ。… 回答ありがとうございます。

0ですか・・・
一時的なもので機会があればという事でしょうかね?

確かに誰も浮気するなんて言わない・・・

するならするで絶対バレないようにして欲しいものです。

No.17 14/05/30 10:57
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 10 俺の場合で言えば、自分の大切な人が嫌な思いをしたり、辛い気持ちをするような事はしたくないですね。 それだけの事です。それは浮気だのギャ… 回答ありがとうございます。

相手への思いやりですね。

そう思って結婚して20年・・・とても素敵なご夫婦ですね。
ご主人さんだけじゃなく奥様もそういう考え方の持ち主だからこそ
永く続けていけてるんだと思います。

とても羨ましいです(*^_^*)

わたしも貴方のような伴侶を見付けたいです。

No.18 14/05/30 11:01
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 11 そんなの知るか。人それぞれ。 過去に遊んでいようが真面目であろうが、主が信じられなくなった時点でオシマイなんだよ。 顔も見たこともない主… 回答ありがとうございます。

確かにひとそれぞれ・・・分かります。

普通は「お前が好きだから浮気しない」とか言うだろうに
「浮気が面倒だから」と言うところがなぜ?と疑問に・・・

なので単純に女の私が考えるよりも
男性陣に聞いた方が彼の発言の意図が理解出来るのかと思ったので。

No.19 14/05/30 11:04
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 12 表面的に体裁の良い筋論を主張してるけど、同じ男として彼女や妻の前じゃ安心させる為そう言うわな。 世の中道徳心だけで割りきれない事が多すぎる。… 回答ありがとうございます。

安心させるために・・・正にその通りで私が不安がっている時に
そう言う言葉をかけてもらった感じです。

人間誰しも心が揺れる事もあると思います。

もし浮気するなら絶対バレないようにしてくれればいいです。

No.20 14/05/30 11:11
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 13 その言葉だけで信憑性を問われても何とも言えないね。 俺から見たらその言葉はガキの発想に思える。 自分に対して思い込みが激しい人間… 回答ありがとうございます。

言葉だけでは確かに難しいですね。

とりあえず彼は平日は飲みに行かないし
友達と飲みに行く時は私に来るか?と必ず誘ってくれます。
また、コンパやナンパも嫌い。
週末は余程の予定がなければ一緒にいてくれて
週末無理なら代わりにと平日に逢いに来てくれます。
趣味は小学生の頃から続けている釣りだそうです。

ガキの発想・・・なるほどそういう見方もあるんですね!

確かに貴方が言う通りとても子供っぽいところがあり
思い込みが激しいというか自己中で頑固な人です。

No.21 14/06/01 11:38
通行人21 ( 20代 ♂ )

他の方も言うように信憑性はないと思います。

ひとりの女がいて~
趣味が合って~
~だからめんどくさい

以前結構遊んでいたときも同じでは?

年齢とともに同時に何人も長期的にとは無理になっても一時的な火遊びは「慣れている」のではないでしょうか

本当に昔遊び人だったらの話ですけども

No.22 14/06/02 10:50
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 21 ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなりましたm(__)m

なるほど・・・一時の気紛れでなら
有り得る可能性はありそうですね。

昔、遊び人というか
腕っぷしの強さからモテてたらしく
来る者拒まずだったみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧