注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

婚約者が音信不通

レス58 HIT数 18421 あ+ あ-

恋愛の達人
14/06/14 16:03(更新日時)

婚約者が音信不通です。
メールも電話も無視です。
携帯ゲームはやっているようです。
なので気付いてない事はありえません。

とても、悲しいです。

式場も決まってて指輪も選んでいます。
こんなささいな事で連絡取れなくなるなんて。。。
この先がとても不安です。

わたしは今なにができるでしょうか
放っておくべきでしょうか。
とても不安で潰れそうです。

No.2099670 14/05/29 04:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/29 04:37
匿名さん1 

喧嘩なのですか?

No.2 14/05/29 04:38
恋愛の達人0 

>> 1 はい。ささいな言い合いです。。。

No.3 14/05/29 04:59
匿名さん3 ( ♀ )

前からそういうことする人なんですか?
大事なことを控えてる時に音信不通など、無責任で幼稚な男ですよ

主さんからあまり連絡をすると逆効果かもしれません、不安でしょうが少し我慢して放ってみては

No.4 14/05/29 05:04
恋愛の達人0 

>> 3 返事ありがとうございます。

先日結婚式の頭金を彼がカードで払いました。そのカードの支払いがもうすぐで、私が出すことになり、先日数万円ですが、渡しました。

いくらケンカしてても、音信不通中に、そのお金で支払いしますかね…
そこまで腐ってないと思うので、それまでに連絡あるかなと思うけど。。

いつもこうなると、ずっと無視されます。
いつも私から折れてます。。。

  • << 6 今回が初めてじゃないのに、何を悩んでるの?、そう言う幼稚な男と分かってて結婚決めたんでしょう?、止めるなら今でしょ!?

No.5 14/05/29 05:36
通行人5 ( ♂ )

いつも主さんから
折れているなら
今回も折れるしかないかな💦

  • << 8 うう(;_;) でもメールしても、もう無駄な気がする… なんでこんなに不安なんだろう。 どっしり構えていられない。。。 どうせいつか連絡あるだろう、待ってよう なんて思えない… なんでだろう…

No.6 14/05/29 05:55
通行人 ( BK5Dc )

>> 4 返事ありがとうございます。 先日結婚式の頭金を彼がカードで払いました。そのカードの支払いがもうすぐで、私が出すことになり、先日数万円で… 今回が初めてじゃないのに、何を悩んでるの?、そう言う幼稚な男と分かってて結婚決めたんでしょう?、止めるなら今でしょ!?

  • << 10 ごもっともです。。。 それでも好きだからと、何の疑問も持ちませんでした。 こんなにすぐ無視する人だとは…

No.7 14/05/29 06:55
匿名さん7 ( ♀ )

今までもそうなら今回もおかしくないですよね
ケンカしたらこうなる人だって分かってて結婚したいんでしょ?


これからも変わらないと思いますよ。
彼にしたら音信不通にしても折れてくれる主さんだから結婚決めたのでしょう。

今なら引き返す事も出来ますよ。
主さんからも連絡しなかったら最後どうなるのか確認してみては?

  • << 9 いつも、もう次は大丈夫、もう音信不通にならないって信じてやってきました。 何度も話し合いました。 無視はいやだって言ってきました。 そのたびに、わかったって言ってました。 つい好きだから、まるきり信じてました。 でも、なおりませんね。 受け入れるしか、なさそうです。 婚約の期間ってもっと楽しいと思ってました。。。 連絡取らずにずっと待ってる… そんなこと、あたしにできるのか(;_;) 頭がおかしくなってしまいそうです。。

No.8 14/05/29 07:00
恋愛の達人0 

>> 5 いつも主さんから 折れているなら 今回も折れるしかないかな💦 うう(;_;)
でもメールしても、もう無駄な気がする…
なんでこんなに不安なんだろう。
どっしり構えていられない。。。
どうせいつか連絡あるだろう、待ってよう
なんて思えない…
なんでだろう…

  • << 11 それは彼氏を信頼してないからです。 今までは信じるんだと自分自身に思い込ませていたのでしょうね。 好きだから嫌なところは見ないようにしてた。付き合ってる時は生活が絡まないからそれで良かった。でも結婚を前に本当に自分の人生を託せるか不安になった。 人の性根はめったな事では変わりません。 子供が出来てもいい加減な人はいい加減です。ミクル見て分かるように浮気する人は浮気します。

No.9 14/05/29 07:03
恋愛の達人0 

>> 7 今までもそうなら今回もおかしくないですよね ケンカしたらこうなる人だって分かってて結婚したいんでしょ? これからも変わらないと思… いつも、もう次は大丈夫、もう音信不通にならないって信じてやってきました。
何度も話し合いました。
無視はいやだって言ってきました。
そのたびに、わかったって言ってました。
つい好きだから、まるきり信じてました。

でも、なおりませんね。
受け入れるしか、なさそうです。

婚約の期間ってもっと楽しいと思ってました。。。

連絡取らずにずっと待ってる…
そんなこと、あたしにできるのか(;_;)
頭がおかしくなってしまいそうです。。

  • << 26 主さんも少しズレてるのかな(^^;) その彼は普通かもしれないけど 人をバカにし過ぎだよ💨 主さんは彼が好きだから我慢とかできるんだろけど💦 一緒に住みだしたら大変だよ! 主さんが この先ずっと我慢出来るならいいけど…たぶん無理⤵ 普通の女性は、彼みたいな男と分かっていながら婚しないよ 破綻するの目にみえてるから💦 一緒なったら更にひどくなりますよ‼

No.10 14/05/29 07:04
恋愛の達人0 

>> 6 今回が初めてじゃないのに、何を悩んでるの?、そう言う幼稚な男と分かってて結婚決めたんでしょう?、止めるなら今でしょ!? ごもっともです。。。

それでも好きだからと、何の疑問も持ちませんでした。
こんなにすぐ無視する人だとは…

No.11 14/05/29 07:27
匿名さん11 

>> 8 うう(;_;) でもメールしても、もう無駄な気がする… なんでこんなに不安なんだろう。 どっしり構えていられない。。。 どうせいつか… それは彼氏を信頼してないからです。
今までは信じるんだと自分自身に思い込ませていたのでしょうね。
好きだから嫌なところは見ないようにしてた。付き合ってる時は生活が絡まないからそれで良かった。でも結婚を前に本当に自分の人生を託せるか不安になった。
人の性根はめったな事では変わりません。
子供が出来てもいい加減な人はいい加減です。ミクル見て分かるように浮気する人は浮気します。

  • << 18 ありがとうございます。 本当にその通りですね。 婚約したらもっと楽しいと思っていたのに、不満ばかり出てきてました。 大好きなんですが。 無視されるのは、もういやです。 信用できません。。

No.12 14/05/29 07:32
恋愛の達人12 ( ♀ )

その男で大丈夫なの?

結婚したら同じ空間に住むんだよ

家庭内別居前提みたいな結婚はどのみちすぐに終わると思う

よく結婚する気になれたね(^_^;)

  • << 19 なにかあったら、冷え切ってしまうんでしょうね。いつの日か… 孤独が、きらいなわたしとしては、そうそしたら耐えられない… 彼は実家暮らしなんですが、行ってこようと思ってます。今日。。。 終わらせる覚悟です。

No.13 14/05/29 07:37
通行人13 

今更な話ですが

逃げ癖のある方と結婚したら苦労しますよ…

長い結婚生活 これから二人で乗り越えていかないといけない壁がたくさんあるのに…

壁の度に彼は無視して逃げると思いますよ…

根本的なところは 変わらないですよ。


彼には頼らず主さんが一人で何かもしていくという覚悟が必要だと思います。


まぁ私だったら無視されたら家まで乗り込みしっかり話し合いをしますけどね。

  • << 20 ありがとうございます。 今日、家に行ってこようと思ってます、 とてもじゃないけど待てない。 価値観が違うのって、大変なんですね、、 結婚しても逃げられるのは困ります。。 結婚式の頭金を明日払うみたいなので、返してもらおうと思います(;_;)

No.14 14/05/29 07:55
匿名さん14 

今から、そんなんじゃ苦労するよ。
そんな男との結婚は危険だよ
まだ、若いし男なんてごまんと居るよ。
気持ちを切り替えて、違う人生を
選んで楽しく過ごそう!
さぁ!次行こう!

No.15 14/05/29 08:13
通行人15 ( ♂ )


いつも主の方から折れて、その男をそうしてしまったのは主さんです。

連絡とらないで我慢するか、それが出来ないならお別れするか…どちらかしか答えはありません。
どちらを選んでも主の人生です。
できれば御幸せに。

No.16 14/05/29 08:26
匿名さん16 ( ♀ )

自分の親に相談してみた方が良いですよ。

「我慢しなさい」と言われるか「そんな男なのか?」と結婚を反対されるか…。

どちらかわかりませんが、こういう時は自分の親に相談するのが一番です。

万が一結婚がダメになった時だって、親は事情がわかってるわけだから、ゴタゴタが楽なんですよ。

No.17 14/05/29 08:31
恋愛の達人17 

こういう事態に陥っても、仲直りするとこれまでのことを忘れてしまい「あぁよかった…」と気持ちが逆戻りして、んでまた同じことを繰り返す。

結婚前は一緒に住んでないからモヤモヤだけで済むけど、結婚して一緒に住むと同じ屋根の下に居るのに話し合いができず無視されたりどちらかが出て行ったりと嫌な思いが増します。
耐えられますか?

なんとなく先が見えてきますね。

No.18 14/05/29 09:29
恋愛の達人0 

>> 11 それは彼氏を信頼してないからです。 今までは信じるんだと自分自身に思い込ませていたのでしょうね。 好きだから嫌なところは見ないようにして… ありがとうございます。

本当にその通りですね。
婚約したらもっと楽しいと思っていたのに、不満ばかり出てきてました。
大好きなんですが。

無視されるのは、もういやです。
信用できません。。

  • << 22 信頼は積み重ねて行くものです。 でも初めから信じて貰おうと努力を放棄してる彼氏は幼稚だと思います。 まずは主さんの親に相談して頭を冷やしてから行動した方がいいてすよ。 軽率な行動は良い結果を生みませんから。

No.19 14/05/29 09:31
恋愛の達人0 

>> 12 その男で大丈夫なの? 結婚したら同じ空間に住むんだよ 家庭内別居前提みたいな結婚はどのみちすぐに終わると思う よく結婚する… なにかあったら、冷え切ってしまうんでしょうね。いつの日か…

孤独が、きらいなわたしとしては、そうそしたら耐えられない…

彼は実家暮らしなんですが、行ってこようと思ってます。今日。。。
終わらせる覚悟です。

No.20 14/05/29 09:33
恋愛の達人0 

>> 13 今更な話ですが 逃げ癖のある方と結婚したら苦労しますよ… 長い結婚生活 これから二人で乗り越えていかないといけない壁がたくさんあ… ありがとうございます。
今日、家に行ってこようと思ってます、
とてもじゃないけど待てない。

価値観が違うのって、大変なんですね、、

結婚しても逃げられるのは困ります。。

結婚式の頭金を明日払うみたいなので、返してもらおうと思います(;_;)

No.21 14/05/29 09:37
匿名さん21 ( ♀ )

価値観のズレは困りますよね。

私は、彼の体調が崩れると連絡がとれなくなるときがあります。
わかってても待つのは辛いですよね。
でも、主さんの気持ちを伝えても変わらないなら離れるのも必要かもしれませんね。

主さんの気持ちが楽になりますように

  • << 24 価値観が違うのは、本当に大変ですね。。。 彼は創価学会で、私は無宗教というのもあるのかもしれません。。。 好きだけではダメなんでしょうかね。。 私のこと好きなら、無視はしないと思うのです。 好きなのに無視してしまう人なんて、世の中いるのでしょうか。。

No.22 14/05/29 10:22
匿名さん11 

>> 18 ありがとうございます。 本当にその通りですね。 婚約したらもっと楽しいと思っていたのに、不満ばかり出てきてました。 大好きなんです… 信頼は積み重ねて行くものです。
でも初めから信じて貰おうと努力を放棄してる彼氏は幼稚だと思います。
まずは主さんの親に相談して頭を冷やしてから行動した方がいいてすよ。
軽率な行動は良い結果を生みませんから。

No.23 14/05/29 11:04
恋愛の達人0 

>> 22 親にはもともと相談しています。。
何度も面識もあります。
あまり話さないので心配してるし、いざという時に隠れてしまうので、大丈夫なのか…とは言ってました。
親にも別れなさいと言われました。。

いまは放心状態です。
夜になったら、家にいってみようと思います。

とても不安です。。

No.24 14/05/29 11:06
恋愛の達人0 

>> 21 価値観のズレは困りますよね。 私は、彼の体調が崩れると連絡がとれなくなるときがあります。 わかってても待つのは辛いですよね。 でも、主さん… 価値観が違うのは、本当に大変ですね。。。
彼は創価学会で、私は無宗教というのもあるのかもしれません。。。

好きだけではダメなんでしょうかね。。

私のこと好きなら、無視はしないと思うのです。
好きなのに無視してしまう人なんて、世の中いるのでしょうか。。

  • << 34 創価という時点で無宗教じゃないですよ。 結婚したら入信させられますよ。 性格難有り&創価の旦那って、この先 苦労するのが目に見えてますね…

No.25 14/05/29 12:23
社会人さん25 ( ♀ )

その彼の親に言ったら?

婚約してるのなら 相手の親と連絡とれるよね?

なんだか彼は最初っから
結婚する気ないんでは?この喧嘩を機会に結婚から逃げてるんでは?

  • << 27 前にも無視された事が有り、その時に彼の親に電話しました。 気にしないでいい、大丈夫。と言われました。 たぶん…キツく言ってくれたんだとは思いますが… その夜に電話がありました。 また言おうかな… ほんと、キツく叱ってほしい…

No.26 14/05/29 12:48
通行人5 ( ♂ )

>> 9 いつも、もう次は大丈夫、もう音信不通にならないって信じてやってきました。 何度も話し合いました。 無視はいやだって言ってきました。 そ… 主さんも少しズレてるのかな(^^;)
その彼は普通かもしれないけど
人をバカにし過ぎだよ💨

主さんは彼が好きだから我慢とかできるんだろけど💦
一緒に住みだしたら大変だよ!

主さんが
この先ずっと我慢出来るならいいけど…たぶん無理⤵
普通の女性は、彼みたいな男と分かっていながら婚しないよ
破綻するの目にみえてるから💦

一緒なったら更にひどくなりますよ‼

  • << 28 はい。あたしもズレてると思います… いままでは音信不通も、夜までとか半日とかだったので、ほったらかしにしてて気付かなかったのもあります。。。 でも。。さすがに無視の期間が長くなってきたので、無理… 婚約する前に気付くべきでした。 たった数日の無視ではあるけど、、 私にとっては、無視するなら『ちょっと時間ちょうだい』とか何か言ってからだと思うんです。。 結婚したらきびしいですよね。 別れる覚悟で、話してきます。 もうこりごりです。 まじでお見合いパーティいって新しい人を探します!

No.27 14/05/29 15:51
恋愛の達人0 

>> 25 その彼の親に言ったら? 婚約してるのなら 相手の親と連絡とれるよね? なんだか彼は最初っから 結婚する気ないんでは?この喧嘩を… 前にも無視された事が有り、その時に彼の親に電話しました。
気にしないでいい、大丈夫。と言われました。
たぶん…キツく言ってくれたんだとは思いますが…
その夜に電話がありました。

また言おうかな…
ほんと、キツく叱ってほしい…

No.28 14/05/29 15:56
恋愛の達人0 

>> 26 主さんも少しズレてるのかな(^^;) その彼は普通かもしれないけど 人をバカにし過ぎだよ💨 主さんは彼が好きだから我慢とかできるん… はい。あたしもズレてると思います…
いままでは音信不通も、夜までとか半日とかだったので、ほったらかしにしてて気付かなかったのもあります。。。
でも。。さすがに無視の期間が長くなってきたので、無理…
婚約する前に気付くべきでした。
たった数日の無視ではあるけど、、
私にとっては、無視するなら『ちょっと時間ちょうだい』とか何か言ってからだと思うんです。。

結婚したらきびしいですよね。

別れる覚悟で、話してきます。
もうこりごりです。
まじでお見合いパーティいって新しい人を探します!

  • << 30 それがいいです! 話の出来ない聞けない男は駄目やで😉

No.29 14/05/29 16:43
ジャンギー ( ♀ 7gSLv )

うわっ!!私の元彼の事を言っているような感じですわ!私も主さんと同じ事がありました。「繰り返しとったら結婚生活破綻となるわ!これを機にこっちから願い下げや!」と思い、こちらから別れました。お金の方は返して貰えました。人によって違いますが、返して頂けない方もいらっしゃいますので、ご注意下さい。

  • << 37 そうだったんですね(;_;) ほんと、結婚となると好きだけではだめだし、きちんと話し合えてお互い思いやりないと… 黙る人、隠れて連絡取らなくなる人はだめです。。。 いま待ってるのですが、まだ帰ってきません。。。 お金返してもらい、再スタートきりたいです。 たぶん彼は別れとか考えてません。 それでもまた私が許してくれると思っています。。。

No.30 14/05/29 16:51
通行人5 ( ♂ )

>> 28 はい。あたしもズレてると思います… いままでは音信不通も、夜までとか半日とかだったので、ほったらかしにしてて気付かなかったのもあります。。… それがいいです!


話の出来ない聞けない男は駄目やで😉

  • << 38 だめですよね… 毎回のことなので、もう信じれない…

No.31 14/05/29 18:46
匿名さん31 

主さんが不安なのは相手の考えてるのが理解できなく分からないから。信頼関係が出来ていないし、価値観も違いすぎます。
まだ結婚してなくて不幸中の幸いでしたね。結婚したら更に酷くなるのが一般的です。それに非常に幼稚な彼です。
主さんの幸せの為に辛いでしょうが別れた方がいいと思います。結婚すると決めたら、彼がへそ曲げて家から出ていって音信不通になったり家の中でも無視されて会話ができないって状況になっても、我慢しないといけませんが、果たして幸せですか?結婚は相手を間違えなかったら幸せですが、間違えると地獄です。今なら引き返せませよ

  • << 39 ありがとうございます。 結婚したいからと焦ってました。 付き合いも長くなり、いままさにお互いの嫌な面が見えてきています。 それを乗り越えられない相手では…苦労しますよね。 彼は、女の子と付き合った事がなく、私がはじめてだったんです。 経験がないからというのは言い訳でしかありませんが、そのせいかとても子供です。 悪気がなければ、許されると思ってるところがあるようです。 ちがうんだよーーー 価値観と思いやり、歩み寄りって大事なんだよぉーーー と何度も言ってきましたが… ありがとうございました!

No.32 14/05/29 18:47
匿名 ( 8pWGc )

主さんが不安なのは相手の考えてるのが理解できなく分からないから。信頼関係が出来ていないし、価値観も違いすぎます。
まだ結婚してなくて不幸中の幸いでしたね。結婚したら更に酷くなるのが一般的です。それに非常に幼稚な彼です。
主さんの幸せの為に辛いでしょうが別れた方がいいと思います。結婚すると決めたら、彼がへそ曲げて家から出ていって音信不通になったり家の中でも無視されて会話ができないって状況になっても、我慢しないといけませんが、果たして幸せですか?結婚は相手を間違えなかったら幸せですが、間違えると地獄です。今なら引き返せますよ

No.33 14/05/29 19:03
匿名さん33 

こんにちは。
原因が喧嘩なのかは、わかりませんが、
婚約者がマリッジブルーに入ったとは、
考えられませんか?元々逃げる傾向にある方なのであれば尚更可能性があるのかなと。マリッジブルーは、精神科などで見てもらうような病気です。心配ですね。



どちらにしても、話し合いが必要そうなので、親に言ってもらうだけではなく、
親でも友人でも誰でも良いので信頼でき、
2人の話し合いを円滑に行ってくれる方を含めた場を儲けたいですねー。
結婚前にこういった不安は、参りますねー、元気だして、とは簡単には言えないけど、主さんが幸せになりますよう、お祈りしてます。

  • << 40 ありがとうございます(;_;) 泣ける… 彼は少々コミュニケーション下手なところがあり、自分の親でも三人以上になるとうまく発言できません。。。 二人だと大丈夫なんです。 メールだとちゃんと話せるんです。 こう書くと、どこがいいの!と思われそうですが…静かだけど、愛情深い人だとわかり、一途なところに惹かれたんです。。。 でも。私も第三者に入ってもらい話すのは、賛成… いま、彼が仕事から帰ってくるのを待ってます。まだですが… とにかく、お金の事だけでもなんとか話し合いたいです。。

No.34 14/05/29 19:27
社会人さん34 

>> 24 価値観が違うのは、本当に大変ですね。。。 彼は創価学会で、私は無宗教というのもあるのかもしれません。。。 好きだけではダメなんでしょ… 創価という時点で無宗教じゃないですよ。

結婚したら入信させられますよ。

性格難有り&創価の旦那って、この先 苦労するのが目に見えてますね…

  • << 41 一応、いやなら入らなくていいとは言ってますが、彼のお母さんが熱心なんです。 そんなに創価学会ってやっかいなんですかね…いやな噂しか聞かない…そこも不安な点でした…

No.35 14/05/29 19:35
匿名さん35 

彼は実家暮らしなんですよね? 主さんひとりで行ったら彼と彼のご両親みんなで主さんを説得しようとしませんか? 必ず親御さんやご兄弟など信頼のおける方と一緒に行ってくださいね!

  • << 42 いま一人で待ってます… 彼の車が帰ってきたら、お邪魔させてもらうつもりです。。。 はい、実家なのであたしはアウェーです。。それがこわいです。 でも、彼は私が別れたいとは思ってません、結局許してくれる、結婚しないわけないって思ってます。経験上… もうすぐ帰ってくるはずです。 がんばって話してきます ありがとうございます!

No.36 14/05/29 19:46
フリーさん36 

しょーもない男。別れたほうがいいと思う。その男と一緒になっても先がみえてる。二人でいて孤独はひとりより辛いよ。今なら間に合う。主さんの彼への気持ちは依存だと思う。冷静に考えよう。どの辺がすてき。なのか思い込みではありませんか~。

  • << 44 二人でいる孤独は一人よりつらい。 そうですよね。。。 そんなの望みません(;_;) 依存…多いにあると思います。 恥ずかしいですが、彼にというより、結婚に対して依存しているのかも。。。焦ってました。 今日一日考えてそう思いました。 私も悪いんです、甘やかしすぎました。 甘やかすのは愛ではありません。 ありがとうございました。

No.37 14/05/29 20:23
恋愛の達人0 

>> 29 うわっ!!私の元彼の事を言っているような感じですわ!私も主さんと同じ事がありました。「繰り返しとったら結婚生活破綻となるわ!これを機にこっち… そうだったんですね(;_;)
ほんと、結婚となると好きだけではだめだし、きちんと話し合えてお互い思いやりないと…
黙る人、隠れて連絡取らなくなる人はだめです。。。
いま待ってるのですが、まだ帰ってきません。。。
お金返してもらい、再スタートきりたいです。
たぶん彼は別れとか考えてません。
それでもまた私が許してくれると思っています。。。

  • << 43 そんなん待ってもダメです。いつまでも貴女が許して貰えるなんて甘い事を思うこと事態おかしいですよ。主さんは心を鬼にしてアホ男とぶつかりましょう。

No.38 14/05/29 20:24
恋愛の達人0 

>> 30 それがいいです! 話の出来ない聞けない男は駄目やで😉 だめですよね…
毎回のことなので、もう信じれない…

No.39 14/05/29 20:28
恋愛の達人0 

>> 31 主さんが不安なのは相手の考えてるのが理解できなく分からないから。信頼関係が出来ていないし、価値観も違いすぎます。 まだ結婚してなくて不幸中… ありがとうございます。
結婚したいからと焦ってました。
付き合いも長くなり、いままさにお互いの嫌な面が見えてきています。
それを乗り越えられない相手では…苦労しますよね。

彼は、女の子と付き合った事がなく、私がはじめてだったんです。
経験がないからというのは言い訳でしかありませんが、そのせいかとても子供です。
悪気がなければ、許されると思ってるところがあるようです。
ちがうんだよーーー
価値観と思いやり、歩み寄りって大事なんだよぉーーー
と何度も言ってきましたが…


ありがとうございました!

No.40 14/05/29 20:33
恋愛の達人0 

>> 33 こんにちは。 原因が喧嘩なのかは、わかりませんが、 婚約者がマリッジブルーに入ったとは、 考えられませんか?元々逃げる傾向にある方なの… ありがとうございます(;_;)
泣ける…
彼は少々コミュニケーション下手なところがあり、自分の親でも三人以上になるとうまく発言できません。。。
二人だと大丈夫なんです。
メールだとちゃんと話せるんです。
こう書くと、どこがいいの!と思われそうですが…静かだけど、愛情深い人だとわかり、一途なところに惹かれたんです。。。

でも。私も第三者に入ってもらい話すのは、賛成…
いま、彼が仕事から帰ってくるのを待ってます。まだですが…
とにかく、お金の事だけでもなんとか話し合いたいです。。

  • << 58 》33ですー。 主さん、 大丈夫ですか?? 他人事ながら、心配です。。。

No.41 14/05/29 20:36
恋愛の達人0 

>> 34 創価という時点で無宗教じゃないですよ。 結婚したら入信させられますよ。 性格難有り&創価の旦那って、この先 苦労するのが目に見えてますね… 一応、いやなら入らなくていいとは言ってますが、彼のお母さんが熱心なんです。
そんなに創価学会ってやっかいなんですかね…いやな噂しか聞かない…そこも不安な点でした…

  • << 48 私の隣家が創価です。 庭で姪が遊んでいると2階の窓からこちらをジーーっと見ていたり、葬式の時、共同でお金を出して建てた塀に花輪を立て掛けるなとクレームを言ってきたり… 悪い印象しかありません。 今は入信しなくてもいいと言っているみたいですが、結婚し、籍を入れれば 「ウチの嫁になったんだから」 って勧誘されるでしょう。 子供が産まれれば、子供も入信。 そんなところですよ、創価って。

No.42 14/05/29 20:38
恋愛の達人0 

>> 35 彼は実家暮らしなんですよね? 主さんひとりで行ったら彼と彼のご両親みんなで主さんを説得しようとしませんか? 必ず親御さんやご兄弟など信頼のお… いま一人で待ってます…
彼の車が帰ってきたら、お邪魔させてもらうつもりです。。。
はい、実家なのであたしはアウェーです。。それがこわいです。
でも、彼は私が別れたいとは思ってません、結局許してくれる、結婚しないわけないって思ってます。経験上…
もうすぐ帰ってくるはずです。
がんばって話してきます
ありがとうございます!

  • << 56 主さんひとりで行かれたのか (>_<) いかがでしたか? おだやかに解決していますように!

No.43 14/05/29 20:40
ジャンギー ( ♀ 7gSLv )

>> 37 そうだったんですね(;_;) ほんと、結婚となると好きだけではだめだし、きちんと話し合えてお互い思いやりないと… 黙る人、隠れて連絡取ら… そんなん待ってもダメです。いつまでも貴女が許して貰えるなんて甘い事を思うこと事態おかしいですよ。主さんは心を鬼にしてアホ男とぶつかりましょう。

  • << 45 はい^_^ ありがとうございます! 流されないように、もうだめだということを自分の胸にも刻んでいます。 がんばります!!

No.44 14/05/29 20:41
恋愛の達人0 

>> 36 しょーもない男。別れたほうがいいと思う。その男と一緒になっても先がみえてる。二人でいて孤独はひとりより辛いよ。今なら間に合う。主さんの彼への… 二人でいる孤独は一人よりつらい。
そうですよね。。。
そんなの望みません(;_;)

依存…多いにあると思います。
恥ずかしいですが、彼にというより、結婚に対して依存しているのかも。。。焦ってました。
今日一日考えてそう思いました。
私も悪いんです、甘やかしすぎました。
甘やかすのは愛ではありません。

ありがとうございました。

No.45 14/05/29 20:43
恋愛の達人0 

>> 43 そんなん待ってもダメです。いつまでも貴女が許して貰えるなんて甘い事を思うこと事態おかしいですよ。主さんは心を鬼にしてアホ男とぶつかりましょう… はい^_^
ありがとうございます!
流されないように、もうだめだということを自分の胸にも刻んでいます。
がんばります!!

  • << 50 頑張って下さい!応援します。負けるな!

No.46 14/05/29 20:59
匿名さん1 

言いくるめられちゃ駄目だよー
なんと言われても突き放す意志をもって会うんだよ
ほんとは家になんか入っちゃ駄目なんだけど、必ず家族全員で言いくるめに来るから
特に宗教団体の人にまともに話しても通じないので
きっと物腰柔らかくて切れたりしなくて普段は優しいのだろうけど、生まれたときからずっとその団体で教育受けてきたんだよ
作られた正確に近いんだ
いざというときに傷付けるとわかっていて音信不通にするのがほんとの性格だよ
選挙の時に北海道から東京の知り合いに自腹でたのみにくるのが現世での修行で、修行をつんで試験とかうけて幹部になると死んだあとに偉くなるんだそうだ
生きてるうちに死んだあとに偉くなる事を考えて他人や縁者を勧誘し、政治活動する身内ができるのは主さんのご家族にとっては甚だ迷惑なことだと思うけどなぁ

修行で自分のみを苦しめて他人を巻き込まない一休さんが僕は好きだよ

No.47 14/05/29 21:19
大学院生 ( ♀ 82F4c )

創価学会はやめた方がいいよ

お隣 祖父代からの創価学会 息子1年で嫁が出て行ったよ


ナンミョウホウレンゲッキョウが煩い 煩い


No.48 14/05/29 21:49
社会人さん34 

>> 41 一応、いやなら入らなくていいとは言ってますが、彼のお母さんが熱心なんです。 そんなに創価学会ってやっかいなんですかね…いやな噂しか聞かない… 私の隣家が創価です。

庭で姪が遊んでいると2階の窓からこちらをジーーっと見ていたり、葬式の時、共同でお金を出して建てた塀に花輪を立て掛けるなとクレームを言ってきたり…

悪い印象しかありません。

今は入信しなくてもいいと言っているみたいですが、結婚し、籍を入れれば
「ウチの嫁になったんだから」
って勧誘されるでしょう。

子供が産まれれば、子供も入信。

そんなところですよ、創価って。

No.49 14/05/29 21:59
社会人さん34 

>> 48 追記

2階から見ていた件は、特に姪が五月蝿くしていたわけではありません。

ただ、庭の花に水をやっていただけです。

文句を言うでもなく、微笑ましく見ていたわけでもなく、ただジーーーっと見ていたそうです。

気持ち悪い…

No.50 14/05/29 22:25
ジャンギー ( ♀ 7gSLv )

>> 45 はい^_^ ありがとうございます! 流されないように、もうだめだということを自分の胸にも刻んでいます。 がんばります!! 頑張って下さい!応援します。負けるな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧