注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

二人目妊娠辛すぎる

レス62 HIT数 89698 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/17 09:21(更新日時)

二人目妊娠で、ただいま産休中です。

二人目妊娠が辛くて辛くてたまりません。
一人目の方が好きな時にゴロゴロして、好きなように出掛けられました。
二人目は、上の子に合わせた生活をしなくちゃなので、辛くて仕方ありません。
もっと寝ていたいのに起こされ、動けるうちに家事をしてると邪魔され、食欲ないのに子供の為にご飯用意しまて、疲れて横になると邪魔され、外出も辛いのに外で遊びたいとせがまれ、暑い中チョロチョロする子供に疲れはて、注意しても聞かないし、遊びに付き合わされるし、抱っこだおっぱいだ泣いてうるさい。

周りには三人目は?とか言われて、こんな辛い妊娠生活を送るなら絶対嫌だと思ってしまいます。
産休に入るまでは子供を義理母に面倒みてくれてましたが、産休に入った途端、交通事故にあってしまい、安静が必要となってしまいました。

あ~…辛い。
こんなに色々我慢しなきゃなら、妊娠したくありませんでした。お腹の赤ちゃんも平均値より小さめだし、血圧血糖のせいで食事制限、しかも最近食欲無くて痩せるし。
辛い辛い辛い…

No.2099385 14/05/28 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/28 13:11
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

一人目は何歳ですか?

私も同じだった!!うちは2才の時妊娠、3才で出産

うちはDVD見せて危険なものは高いとこに置いて寝たりしました!!

ご飯も調子良いときに作りおきして冷凍
疲れてるときはレンチンです
産まれたら今よりひどいことになるので練習だと思って頑張って✊😄✊

もう5才と2才でいつもいっぱいいっぱいです

  • << 6 ありがとうございます。 まさに同じ、魔の2歳児です。 かまってかまってで大変です。 今は体力が無いので辛くて…。 生まれてからの方が辛いかもですが、妊娠中のこんなに制限されるほうか辛くて…

No.2 14/05/28 13:18
♂♀ママ2 

上の子がいると大変ですよね。
のんびり妊婦生活なんて送ってられない!

私はつわりの時期に面倒みるのが辛かったですねぇ。
主人は単身赴任中だったし。

自分の体調がいい時は、支援センター行ったりして遊ばせてました。

産休に入ったということは、出産まではもう少しなのでしょうか?
産まれたらさらに大変だと思いますが・・・頑張って下さい✊

  • << 7 ありがとうございます。 私も調子かいいと出掛けますが、最近暑さと貧血ぎみでバテバテです。 もともと体力はある方だったので、このあまりの辛さに泣けます…。 ご飯も食べれなくて…

No.3 14/05/28 13:42
♂♀ママ3 

単なる愚痴なんだろうけど上の子を邪魔邪魔と言うのはどうなんだろう。
何才の子か知らないですがまだまだ甘えたい盛りなんだろうから仕方ないですよ。
産まれたら今以上に自由な時間なんてないですよ。
それを承知で二人目作ったんじゃないですか?妊娠したくなかったとか言っちゃいけない言葉だと思うんですが。
お腹の子が可哀想。

  • << 8 ありがとうございます。 二人目は欲しかったのですが、妊娠が一人目より体調悪くて辛くです。 臨月なのにご飯も食べれなくて、食べても吐いて、体力なくなって、今は風邪まで引いてしまいました。 お腹の子、本当にかわいそうですね。

No.5 14/05/28 14:26
♀ママ5 

旦那は何もしてくれないんですか?

早めに里帰りとか…お手伝いにきてもらうとか?

上の子が寂しくなると更に大変になりますよー。

私もやっと産休に入りましたが、2人目はゆっくりできませんよね…手抜きしまくりです。あと一ヶ月だから、諦めてお金使ってラクしてますよ。頼れるものは頼ってラクしましょー。

  • << 11 旦那は夜勤とかあったり、単休しか取れなかったりで、忙しい為にあまり頼れません。 実家は無いので、頼れません。 手抜きの仕方がよく分からなくて、、、 せっかくご飯用意しても食べなかったり、寝かしつけも抱っこだおっぱいだ騒がれて、お腹が張って辛い中、一時間以上抱いたりとか、毎日です…。 寝かしつけが一番辛くて、誰かにやって欲しい…

No.6 14/05/28 14:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 一人目は何歳ですか? 私も同じだった!!うちは2才の時妊娠、3才で出産 うちはDVD見せて危険なものは高いとこに置いて寝たりしま… ありがとうございます。
まさに同じ、魔の2歳児です。
かまってかまってで大変です。
今は体力が無いので辛くて…。
生まれてからの方が辛いかもですが、妊娠中のこんなに制限されるほうか辛くて…

No.7 14/05/28 14:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 上の子がいると大変ですよね。 のんびり妊婦生活なんて送ってられない! 私はつわりの時期に面倒みるのが辛かったですねぇ。 主人は単身… ありがとうございます。
私も調子かいいと出掛けますが、最近暑さと貧血ぎみでバテバテです。
もともと体力はある方だったので、このあまりの辛さに泣けます…。
ご飯も食べれなくて…

No.8 14/05/28 14:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 単なる愚痴なんだろうけど上の子を邪魔邪魔と言うのはどうなんだろう。 何才の子か知らないですがまだまだ甘えたい盛りなんだろうから仕方ないです… ありがとうございます。
二人目は欲しかったのですが、妊娠が一人目より体調悪くて辛くです。
臨月なのにご飯も食べれなくて、食べても吐いて、体力なくなって、今は風邪まで引いてしまいました。
お腹の子、本当にかわいそうですね。

No.10 14/05/28 15:04
専業主婦10 

旦那さんに1日ずっとお子さん見てもらうといいと思います。
ママさんはその日1日ゆっくり出来ればまた違うと思うので。

うちは上4人年子で3年開いて5人目と6人目がまた年子になります。

ママさんの言うように邪魔と感じる気持ち分かります!
1日ずっと一緒にいて更にうるさいと、思ってしまいますよね・・。

息抜き大事なので旦那さんに話してみてくださいね☆

  • << 13 旦那の休みが単休しかなくて、疲れているので、せいぜい面倒見てもらって2、3時間です。 ご飯が作れないから、旦那の分までご飯の用意は必ずしなくちゃなので、余計に面倒です。 私は食べることが大好きで、食べることがストレス発散になっていたのですが、何にも美味しく食べれなくて、吐いてばかりで辛いです。

No.11 14/05/28 15:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 旦那は何もしてくれないんですか? 早めに里帰りとか…お手伝いにきてもらうとか? 上の子が寂しくなると更に大変になりますよー。 … 旦那は夜勤とかあったり、単休しか取れなかったりで、忙しい為にあまり頼れません。

実家は無いので、頼れません。

手抜きの仕方がよく分からなくて、、、
せっかくご飯用意しても食べなかったり、寝かしつけも抱っこだおっぱいだ騒がれて、お腹が張って辛い中、一時間以上抱いたりとか、毎日です…。 寝かしつけが一番辛くて、誰かにやって欲しい…

No.12 14/05/28 15:14
通行人12 

そりゃ大変に決まってるでしょ
妊娠してなくても小さい子供を一日中みるのは本当に大変なんだから

今まで義母に任せすぎだったんじゃないの?
だから簡単に作ったんでしょ
普段から子供みてたら、自分が妊娠したらどんだけ大変になるかなんて想定できるはず
邪魔者扱いされて子供が可哀想
赤ちゃん生まれたらもうママを独り占めできなくなるんだから今のうちに甘えさせてあげなよ

  • << 14 辛い体で、どうやって甘えさせればいいのでしょうか?パンパンに張ったお腹でずっと抱っこって、すっごい辛いんです。外でても追いかけられない。お腹の赤ちゃんにも負担かかってるみたいで、小さめだと毎回検診で言われるんです。 方法が知りたいぐらいです。

No.13 14/05/28 15:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 旦那さんに1日ずっとお子さん見てもらうといいと思います。 ママさんはその日1日ゆっくり出来ればまた違うと思うので。 うちは上4人年子で3年… 旦那の休みが単休しかなくて、疲れているので、せいぜい面倒見てもらって2、3時間です。
ご飯が作れないから、旦那の分までご飯の用意は必ずしなくちゃなので、余計に面倒です。

私は食べることが大好きで、食べることがストレス発散になっていたのですが、何にも美味しく食べれなくて、吐いてばかりで辛いです。

No.14 14/05/28 15:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 そりゃ大変に決まってるでしょ 妊娠してなくても小さい子供を一日中みるのは本当に大変なんだから 今まで義母に任せすぎだったんじゃないの… 辛い体で、どうやって甘えさせればいいのでしょうか?パンパンに張ったお腹でずっと抱っこって、すっごい辛いんです。外でても追いかけられない。お腹の赤ちゃんにも負担かかってるみたいで、小さめだと毎回検診で言われるんです。

方法が知りたいぐらいです。

  • << 20 私は一人目を5ヶ月から切迫で寝たきり自宅安静→出産前1ヶ月は真夏なのにお風呂も入れず24h寝たきり点滴でした。 二人目を3歳差で産みましたが、5wから自宅安静、5ヶ月前後に子宮口を縛る手術、その後ももちろん自宅安静で、妊娠中はほぼ寝たきりでした。 おっしゃることはよくわかります。自己責任とはいえ、実際にその場になると、本当につらいですよね。 実母も通いで来てくれたりしましたが、近所のママさんたちに、こどもの遊びのお世話をお願いしたり、生協の格安お手伝いサービスを利用していました。 掃除は週末に夫、選択は乾燥機利用。立ってるだけで張るので、野菜やタンパク質だけしっかり摂れば、メニューなんて適当のごはん。 なにせ自覚症状はないのに、基本的には寝てなきゃいけないということで、引きこもっていたので、鬱っぽくて当時2歳の娘にきつくしたりもしたかもしれないです。 でも、DVD見せたり、ひらがなやアルファベットの読みを教えたりと時間を潰していましたよ。 1万前後するけど、アンパンマンのテレビゲームでその場で走ったり飛んだりするものもあるといいかもしれません。 注意はされないけど尿検査では甘いものをほぼ食べてないのに、0なんてなかったので、食べるのが怖かったです。 そして、最後まで悪阻で、何を食べても辛かったです。赤ちゃんは普通でしたが、私はかなり痩せていきました。 あと少しですから、おもちゃや色々なサービスを利用してがんばってください。 子供も動けないことをつたえて、片付けや着替えなど自分でやらせると、案外やってくれると思います。 抱っこも、座ってじゃなきゃできないことを、根気良く伝えることも大切かもしれません。 赤ちゃんにはお腹の張りは困りますしね。 子供のことを邪魔だとおもう自分を悪く思ってるなら、大丈夫ですよ。 がんばってください。

No.15 14/05/28 15:51
♂♀ママ15 ( ♀ )

辛いのわかりますが、旦那さんやご実家に頼れないのわかってて二人目作ったんだから、耐えるしかないですよ...

もう少し年離すべきでしたね。

  • << 22 30歳の妊娠で辛いのに、年なんか離して生んだら、余計体力に自信ありません。

No.16 14/05/28 15:58
♂ママ16 

辛いばっか言ってないで、まず2人目が出来たのだから責任持って下さい(´・ω・`)同じ子持ちとして言える事なので・・・育児&妊娠生活頑張って下さいませ(^-^)

  • << 23 無責任に見えますか?やるべきことはやってます。育児放棄も虐待もしてません。どこが無責任なんですか?

No.17 14/05/28 16:05
名無し ( 30代 ♀ itevF )

みんな厳しいね・・・
抜けるところは抜いて、最低限でいきましょ(^O^)

お風呂入らなくたって死にはしません。レトルトカレーに頼ったっていいじゃない!以前、支援センターで上のお子さんを保育士さんにお願いして、ぐったり?休んでいる妊婦さんいましたよ!

出かけるのも大変だけど、子供は外出した方がいいしね!うちもイヤイヤ真っ盛りだけど、片言でしゃべるのはかわいいです。

たまご絵日記っていうblog見てみてください。2人のママさんが子育てを面白おかしく書いてて、わかるわかるー!そうそう、腹立つよねー!ってなりますからφ(≧∀≦)φFight★♪

  • << 24 手抜きがどこまでしていいのか分からず、涙する日々です。 レトルトや冷食は体に悪いんじゃないかとか、パンは食べてくれなかったり、サラダは食べないし、外で遊ばせないと夜寝てくれないんじゃないかとか、どうやって乗り越えるかばかり考えてます。 レトルトとか、何を食べさせてますか?

No.18 14/05/28 18:33
♂♀ママ18 

私も息子が2歳の時に妊娠、息子が3歳の時に娘を産みました。

計算して、丁度2年あけたんですよね。

私はメチャクチャ手抜きしてたから、全然辛くなかったな。

妊娠中でも息子に母乳あげて(妊娠中の授乳が科学的にOKになったらしく病院から許可降りた)息子の気持ち宥めたり、息子は離乳食遅くしたから、2歳でもまだお粥ご飯で、パウチ食品使いまくりましたよ。

離乳食遅くて、卒乳も遅くて、パウチ食品使いまくっても、息子はモリモリ食べる元気いっぱいな子になりました。

今は息子5歳、娘は3歳。
3人目は来年予定。
お兄ちゃんが、簡単なお手伝いしてくれたらな…とか思ってます(^^)v

  • << 25 パウチ食品って、例えばどんなの使いましたか? 実は冷食やレトルトに疎くて、不安で使えないんです…。 一度、赤ちゃん用のレトルトご飯食べさせたら、食べてくれなくて、私が食べてみたら不味くてびっくりしたことがありまして…。味が無かったからですかね…。
  • << 31 瓶のは美味しくなさそ~だから、西松屋でも売ってるパウチですよ(^o^) 一食60~80円くらいの。 うちの子達は、最初は当然嫌がりましたが、固形物に慣れてくれば普通に食べてくれましたよ。 私なんかが作る離乳食の方が余程不安だしマズい(笑)という考えでした。毎回毎回、あんな少量作るの無理。かと言って冷凍保存も面倒臭い。 本当にズボラな母親です(笑) 主さんが「パウチ不安」なら自分で作るの頑張るしか無いかな~
  • << 32 ありゃ? ごめんなさい(汗) アンカー間違いました! 主さん宛に打ったものです。

No.19 14/05/28 20:39
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 18 臨月つらいね~o(T□T)o

意見が厳しい人はスルーしたらいいよ!
実際しんどいもん…

寝かしつけママ横に寝て
添い寝とかでもダメかな?

ママいらいらすると2才なら余計にグダグタするから息抜きしてね!!

ゼリー系もはいちゃうかな?食べれないの辛いよね。
頑張って乗り越えて!
産まれてきたら2人ともかわいいから!

  • << 21 意見が厳しい人はスルーしたらいいよって何それ~_~; 作っておきながら妊娠したくなかったって余りにも酷いんだけど。 私は入院するぐらいつわりが酷かったし家でも上の子の面倒も見ないといけなくていっぱいいっぱいだったけど妊娠したくなかったなんて一ミリたりとも思わなかったわ。
  • << 26 添い寝すると、泣いて足をばたつかせ、お腹に当たって危険なのでやめました…。 抱っこも辛いけれど、立ってじゃないと嫌だと騒ぎます。 なんでこんなにだだっ子になってしまったんだろう、甘やかしすぎたのかと悩む日々です。 ゼリーもダメで、甘いのが口の中にずーっと残ります。 最悪なのがお昼ご飯で、消化の良いものを食べないと、夕飯まで胃もたれして、食べた物の匂いもずっと残っています。キュウリやレタスばっかり食べてます。

No.20 14/05/28 21:15
匿名さん20 

>> 14 辛い体で、どうやって甘えさせればいいのでしょうか?パンパンに張ったお腹でずっと抱っこって、すっごい辛いんです。外でても追いかけられない。お腹… 私は一人目を5ヶ月から切迫で寝たきり自宅安静→出産前1ヶ月は真夏なのにお風呂も入れず24h寝たきり点滴でした。
二人目を3歳差で産みましたが、5wから自宅安静、5ヶ月前後に子宮口を縛る手術、その後ももちろん自宅安静で、妊娠中はほぼ寝たきりでした。
おっしゃることはよくわかります。自己責任とはいえ、実際にその場になると、本当につらいですよね。
実母も通いで来てくれたりしましたが、近所のママさんたちに、こどもの遊びのお世話をお願いしたり、生協の格安お手伝いサービスを利用していました。
掃除は週末に夫、選択は乾燥機利用。立ってるだけで張るので、野菜やタンパク質だけしっかり摂れば、メニューなんて適当のごはん。
なにせ自覚症状はないのに、基本的には寝てなきゃいけないということで、引きこもっていたので、鬱っぽくて当時2歳の娘にきつくしたりもしたかもしれないです。
でも、DVD見せたり、ひらがなやアルファベットの読みを教えたりと時間を潰していましたよ。
1万前後するけど、アンパンマンのテレビゲームでその場で走ったり飛んだりするものもあるといいかもしれません。
注意はされないけど尿検査では甘いものをほぼ食べてないのに、0なんてなかったので、食べるのが怖かったです。
そして、最後まで悪阻で、何を食べても辛かったです。赤ちゃんは普通でしたが、私はかなり痩せていきました。
あと少しですから、おもちゃや色々なサービスを利用してがんばってください。
子供も動けないことをつたえて、片付けや着替えなど自分でやらせると、案外やってくれると思います。
抱っこも、座ってじゃなきゃできないことを、根気良く伝えることも大切かもしれません。
赤ちゃんにはお腹の張りは困りますしね。

子供のことを邪魔だとおもう自分を悪く思ってるなら、大丈夫ですよ。
がんばってください。

  • << 27 体験談ありがとうございます。 掃除は旦那と私がハウスダストアレルギーで、毎日掃除機かけないと、喉を痛めてしまいます。 実際、寝室をサボったら、埃で喉が痒くなって痛めてしまい、風邪引いてしまいました…。免疫力低くなってるせいか、余計風邪引きやすくなりました。 DVDは見せてるんですが、その最中に横になって寝ると無理やり起こされます…。 平仮名やアルファベットは全部覚えてしまって、テキストを持ってきて一緒にやろうとせがまれるのですが、気持ちに余裕が無くて、すぐイライラしてしまいます。 まだオムツも取れなくて、教えてくれないし、オムツ交換もいやがるし、着替えもなかなか自分できてくれなくて、怒鳴ってばかりです。

No.21 14/05/28 21:56
♂♀ママ3 

>> 19 臨月つらいね~o(T□T)o 意見が厳しい人はスルーしたらいいよ! 実際しんどいもん… 寝かしつけママ横に寝て 添い寝とかで… 意見が厳しい人はスルーしたらいいよって何それ~_~;
作っておきながら妊娠したくなかったって余りにも酷いんだけど。
私は入院するぐらいつわりが酷かったし家でも上の子の面倒も見ないといけなくていっぱいいっぱいだったけど妊娠したくなかったなんて一ミリたりとも思わなかったわ。

  • << 28 正確に言えば、妊娠だけしたくないって思いました。子供は欲しいけれど。代理出産とかできたら楽に子供に恵まれたのになぁ、とか。旦那は気持ち良い思いして子供に会えるんだから羨ましいとか。 子育ては沢山の協力が得られるのに、妊娠だけは自分一人の体だけが犠牲になるし。 別に子供要らないとかじゃなく、妊娠症状が辛いんです。 あなたのように、もっと辛い思いした方にはバカみたいな内容かもしれませんので、スルーしてください。

No.22 14/05/28 22:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 辛いのわかりますが、旦那さんやご実家に頼れないのわかってて二人目作ったんだから、耐えるしかないですよ... もう少し年離すべきでしたね… 30歳の妊娠で辛いのに、年なんか離して生んだら、余計体力に自信ありません。

No.23 14/05/28 22:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 辛いばっか言ってないで、まず2人目が出来たのだから責任持って下さい(´・ω・`)同じ子持ちとして言える事なので・・・育児&妊娠生活頑… 無責任に見えますか?やるべきことはやってます。育児放棄も虐待もしてません。どこが無責任なんですか?

No.24 14/05/28 22:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 みんな厳しいね・・・ 抜けるところは抜いて、最低限でいきましょ(^O^) お風呂入らなくたって死にはしません。レトルトカレーに頼った… 手抜きがどこまでしていいのか分からず、涙する日々です。
レトルトや冷食は体に悪いんじゃないかとか、パンは食べてくれなかったり、サラダは食べないし、外で遊ばせないと夜寝てくれないんじゃないかとか、どうやって乗り越えるかばかり考えてます。
レトルトとか、何を食べさせてますか?

  • << 29 もっぱら、アンパンマンやしまじろうのカレーレトルトにお世話になってます。 今はアンパンマン大好きなので、アンパンマンの絵がついた高野豆腐、アンパンマンふりかけ、冷凍のアンパンマンポテトは、どんなに食欲ない時でも、大興奮でたべるので、常備してます(^O^)/ あとは、とうもろこしの缶詰と水煮ツナ、バナナ、りんごも常にあります。 千切りキャベツを買っておいて、パンにキャベツと水煮ツナ、とうもろこしをのっけてケチャップチーズでピザは喜びますよ! うちは、豆粒が好きなのでとうもろこしはもちろん、きぬさや、えんどう豆なども煮るだけでぱくぱくなのでこの時期は重宝してます。 困ったら、無添加や減塩の大人の食べ物を少量あげることもありますよ!

No.25 14/05/28 22:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 私も息子が2歳の時に妊娠、息子が3歳の時に娘を産みました。 計算して、丁度2年あけたんですよね。 私はメチャクチャ手抜きしてたから、全然… パウチ食品って、例えばどんなの使いましたか?
実は冷食やレトルトに疎くて、不安で使えないんです…。
一度、赤ちゃん用のレトルトご飯食べさせたら、食べてくれなくて、私が食べてみたら不味くてびっくりしたことがありまして…。味が無かったからですかね…。

No.26 14/05/28 22:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 臨月つらいね~o(T□T)o 意見が厳しい人はスルーしたらいいよ! 実際しんどいもん… 寝かしつけママ横に寝て 添い寝とかで… 添い寝すると、泣いて足をばたつかせ、お腹に当たって危険なのでやめました…。
抱っこも辛いけれど、立ってじゃないと嫌だと騒ぎます。
なんでこんなにだだっ子になってしまったんだろう、甘やかしすぎたのかと悩む日々です。


ゼリーもダメで、甘いのが口の中にずーっと残ります。
最悪なのがお昼ご飯で、消化の良いものを食べないと、夕飯まで胃もたれして、食べた物の匂いもずっと残っています。キュウリやレタスばっかり食べてます。

No.27 14/05/28 22:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 私は一人目を5ヶ月から切迫で寝たきり自宅安静→出産前1ヶ月は真夏なのにお風呂も入れず24h寝たきり点滴でした。 二人目を3歳差で産みました… 体験談ありがとうございます。
掃除は旦那と私がハウスダストアレルギーで、毎日掃除機かけないと、喉を痛めてしまいます。
実際、寝室をサボったら、埃で喉が痒くなって痛めてしまい、風邪引いてしまいました…。免疫力低くなってるせいか、余計風邪引きやすくなりました。
DVDは見せてるんですが、その最中に横になって寝ると無理やり起こされます…。
平仮名やアルファベットは全部覚えてしまって、テキストを持ってきて一緒にやろうとせがまれるのですが、気持ちに余裕が無くて、すぐイライラしてしまいます。
まだオムツも取れなくて、教えてくれないし、オムツ交換もいやがるし、着替えもなかなか自分できてくれなくて、怒鳴ってばかりです。

No.28 14/05/28 23:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 意見が厳しい人はスルーしたらいいよって何それ~_~; 作っておきながら妊娠したくなかったって余りにも酷いんだけど。 私は入院するぐらいつ… 正確に言えば、妊娠だけしたくないって思いました。子供は欲しいけれど。代理出産とかできたら楽に子供に恵まれたのになぁ、とか。旦那は気持ち良い思いして子供に会えるんだから羨ましいとか。
子育ては沢山の協力が得られるのに、妊娠だけは自分一人の体だけが犠牲になるし。
別に子供要らないとかじゃなく、妊娠症状が辛いんです。

あなたのように、もっと辛い思いした方にはバカみたいな内容かもしれませんので、スルーしてください。

No.29 14/05/28 23:32
名無し ( 30代 ♀ itevF )

>> 24 手抜きがどこまでしていいのか分からず、涙する日々です。 レトルトや冷食は体に悪いんじゃないかとか、パンは食べてくれなかったり、サラダは食べ… もっぱら、アンパンマンやしまじろうのカレーレトルトにお世話になってます。
今はアンパンマン大好きなので、アンパンマンの絵がついた高野豆腐、アンパンマンふりかけ、冷凍のアンパンマンポテトは、どんなに食欲ない時でも、大興奮でたべるので、常備してます(^O^)/

あとは、とうもろこしの缶詰と水煮ツナ、バナナ、りんごも常にあります。

千切りキャベツを買っておいて、パンにキャベツと水煮ツナ、とうもろこしをのっけてケチャップチーズでピザは喜びますよ!

うちは、豆粒が好きなのでとうもろこしはもちろん、きぬさや、えんどう豆なども煮るだけでぱくぱくなのでこの時期は重宝してます。

困ったら、無添加や減塩の大人の食べ物を少量あげることもありますよ!

  • << 39 参考になる意見ありがとうございます。 早速アンパンマンのレトルトカレー買ってみました。あと、今日栄養指導を受けまして、バナナが高血圧に効くと言うので、常備することにしました。アンパンマンはすごく喜んでて、早速開けろとせがまれました。 とうもろこしも好きなので、コーン缶も買って見ます。

No.30 14/05/29 12:05
匿名さん30 

だいたいそんなもんでしょ!
自分だけ辛いと思ったら大間違い!
私も3人目妊娠中ですが、毎日の夜中にイライラするし、散歩しても走って道路行こうとするから、こっちも走るし、反抗期な上の子にもイライラするし、もちろん気持ち悪くたってご飯支度、家事はしなくちゃいけない!
でも産まれたらもっと大変ですよ?
妊娠しなければ良かったなんて、お腹の赤ちゃん可哀想です。
大変ですが、子供にとっては甘えたいし、母だからこそ頼るのです。
愛情も沢山あげてほしいものです。

  • << 40 自分だけ辛い訳じゃないのはわかりますが、分かったところで何にも解決しないんですよね。 だからどーしろって?もっと我慢しろって?と泣きたくなります。友人にもそんな人がいて、辛いんだよね…と相談すると、私なんかもっと辛くてあーでこーで…だから大丈夫だよ!!とか言われると、何が大丈夫なのか分からなくなります。

No.31 14/05/29 13:28
♂♀ママ18 

>> 18 私も息子が2歳の時に妊娠、息子が3歳の時に娘を産みました。 計算して、丁度2年あけたんですよね。 私はメチャクチャ手抜きしてたから、全然… 瓶のは美味しくなさそ~だから、西松屋でも売ってるパウチですよ(^o^)
一食60~80円くらいの。

うちの子達は、最初は当然嫌がりましたが、固形物に慣れてくれば普通に食べてくれましたよ。

私なんかが作る離乳食の方が余程不安だしマズい(笑)という考えでした。毎回毎回、あんな少量作るの無理。かと言って冷凍保存も面倒臭い。
本当にズボラな母親です(笑)

主さんが「パウチ不安」なら自分で作るの頑張るしか無いかな~

  • << 41 私も毎回少量分用意するのが大変です。 かといって、旦那に準備お願いすると、食べなくて良いんじゃない?とかバカな事言うんで、余計イラついて、半泣きになりながら用意してました。 パウチって、ドラッグストアで売ってるベビーフードのやつですか?

No.32 14/05/29 13:29
♂♀ママ18 

>> 18 私も息子が2歳の時に妊娠、息子が3歳の時に娘を産みました。 計算して、丁度2年あけたんですよね。 私はメチャクチャ手抜きしてたから、全然… ありゃ?
ごめんなさい(汗)
アンカー間違いました!
主さん宛に打ったものです。

No.33 14/05/29 15:01
匿名さん33 

三人目妊娠中です。
臨月めちゃ辛いです。

主さんも大変ですね。

  • << 42 三人も妊娠するなんて、スゴいです。 私はもう二人で妊娠する気力失いました…

No.34 14/05/29 16:18
♂ママ16 

ようするに上の子がもっとしっかりしていれば
苦労しなかったのかな?いや、全然無責任に見えませんよ!貴女はパワーが人一倍必要な気がしますから、頑張って下さいp(^-^)q

  • << 43 保育園や幼稚園に入れてれば、もう少しは自分の時間が持てたんでしょうけれど、一日中一緒で、しかも産休に入ってからは余計に甘えてきて、体力ないのに辛いです

No.37 14/05/29 16:46
♂♀ママ37 

ついちょっと前に二人目出産しました^_^

臨月は確かに辛かった‼︎
うちは6つ離れたけど上の子がそれまで一人っ子だっから甘えん坊がすごかったし生まれてからもヤキモチや両親が赤ちゃんの方を向こうものならヘソを曲げたりでフォローが大変でしたよ(^^;;ちなみにうちも夜勤だから旦那の協力なしで私も仕事しながらお弁当作りしてましたよ。

でも妊娠中なのは親の都合であって子供はママにいっぱいいっぱい見て欲しいんだなって私も日々反省してます。今まで自分にだけ注がれてた愛情が赤ちゃんに向くのをお子さんなりに理解してるのかもですね。

イライラも分かります。お子さんの要望を全部聞き入れたら身体が持たないと思うし気持ちに余裕が少しできたときはハグしてママお腹大変だから少し休ませて欲しいなって休んでも良いと思いますよ。

検討違いな意見だったらスルーして下さい。出産頑張って下さいね^_^

  • << 45 何歳離れていても、甘えん坊は変わらないのですね。 調子が良ければ、一緒に遊んだり抱きしめたりしてますが、長時間は辛くて…。 しかも最近暑いし、顔ばかり汗かくし、喉は異様に渇くし、息切れは酷いし、足は痺れるし、辛いです…。一人目はこんなに辛くなかったのですが…

No.39 14/05/29 23:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 もっぱら、アンパンマンやしまじろうのカレーレトルトにお世話になってます。 今はアンパンマン大好きなので、アンパンマンの絵がついた高野豆腐、… 参考になる意見ありがとうございます。
早速アンパンマンのレトルトカレー買ってみました。あと、今日栄養指導を受けまして、バナナが高血圧に効くと言うので、常備することにしました。アンパンマンはすごく喜んでて、早速開けろとせがまれました。
とうもろこしも好きなので、コーン缶も買って見ます。

  • << 46 アンパンマン喜んでくれてよかったですねo(^-^)o うちも用意してる間、ちょーだいちょーだいとすごいので、中に入っているシールを渡して時間かせぎしています。テレビに貼られて焦ったこともありましたが(笑) あのカレーのいいところは、温めなくても食べれるので、ご飯さえ炊いておけば、まぜまぜすると、ちょうどいい温度になるところです。 子供がぐずってる時に、ささっと出してすぐ食べだしてもやけどしないから、ありがたいです! お母さんも、食べれるもの食べてくださいね!体重も気になると思いますが、おいしいものを食べるだけでも、心に余裕できますから!

No.40 14/05/29 23:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 だいたいそんなもんでしょ! 自分だけ辛いと思ったら大間違い! 私も3人目妊娠中ですが、毎日の夜中にイライラするし、散歩しても走って道路行… 自分だけ辛い訳じゃないのはわかりますが、分かったところで何にも解決しないんですよね。
だからどーしろって?もっと我慢しろって?と泣きたくなります。友人にもそんな人がいて、辛いんだよね…と相談すると、私なんかもっと辛くてあーでこーで…だから大丈夫だよ!!とか言われると、何が大丈夫なのか分からなくなります。

No.41 14/05/29 23:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 瓶のは美味しくなさそ~だから、西松屋でも売ってるパウチですよ(^o^) 一食60~80円くらいの。 うちの子達は、最初は当然嫌がりましたが… 私も毎回少量分用意するのが大変です。
かといって、旦那に準備お願いすると、食べなくて良いんじゃない?とかバカな事言うんで、余計イラついて、半泣きになりながら用意してました。
パウチって、ドラッグストアで売ってるベビーフードのやつですか?

No.42 14/05/29 23:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 三人目妊娠中です。 臨月めちゃ辛いです。 主さんも大変ですね。 三人も妊娠するなんて、スゴいです。
私はもう二人で妊娠する気力失いました…

No.43 14/05/29 23:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 ようするに上の子がもっとしっかりしていれば 苦労しなかったのかな?いや、全然無責任に見えませんよ!貴女はパワーが人一倍必要な気がしますから… 保育園や幼稚園に入れてれば、もう少しは自分の時間が持てたんでしょうけれど、一日中一緒で、しかも産休に入ってからは余計に甘えてきて、体力ないのに辛いです

No.45 14/05/30 00:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 ついちょっと前に二人目出産しました^_^ 臨月は確かに辛かった‼︎ うちは6つ離れたけど上の子がそれまで一人っ子だっから甘えん坊がす… 何歳離れていても、甘えん坊は変わらないのですね。
調子が良ければ、一緒に遊んだり抱きしめたりしてますが、長時間は辛くて…。
しかも最近暑いし、顔ばかり汗かくし、喉は異様に渇くし、息切れは酷いし、足は痺れるし、辛いです…。一人目はこんなに辛くなかったのですが…

No.46 14/05/30 00:05
名無し ( 30代 ♀ itevF )

>> 39 参考になる意見ありがとうございます。 早速アンパンマンのレトルトカレー買ってみました。あと、今日栄養指導を受けまして、バナナが高血圧に効く… アンパンマン喜んでくれてよかったですねo(^-^)o

うちも用意してる間、ちょーだいちょーだいとすごいので、中に入っているシールを渡して時間かせぎしています。テレビに貼られて焦ったこともありましたが(笑)

あのカレーのいいところは、温めなくても食べれるので、ご飯さえ炊いておけば、まぜまぜすると、ちょうどいい温度になるところです。

子供がぐずってる時に、ささっと出してすぐ食べだしてもやけどしないから、ありがたいです!

お母さんも、食べれるもの食べてくださいね!体重も気になると思いますが、おいしいものを食べるだけでも、心に余裕できますから!

No.47 14/05/30 06:59
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

みんな同じ思いしてます。

主さん頑張って

No.48 14/05/30 09:36
♂♀ママ48 ( ♀ )

みんな同じ、とわかっていても愚痴りたくなりますよね☺
同じだからまわりの友達には愚痴れないし。

私は妊娠中体調良かったので上の子と出産の日まで公園で遊びまわってましたが、体調悪かったら絶対無理だったろうなあ😢

体調悪いときにイライラしてしまう気持ちわかります。
でも、上の子と2人っきりの日々はもうこれが最後、とイライラしそうな時に思えば少しは収まるかも?
赤ちゃん産まれたら上の子はたくさん我慢しなくちゃいけないですからね。
たいしたアドバイスできずすみません🙇

No.49 14/05/30 10:50
♂♀ママ49 

うわ…私全部レトルトですよ😰

私的に
手作り→面倒だけど子どもの為に頑張ってるからOK、レトルトは自分が楽をしたいんでしょ?母親じゃない!
みたいな見方が大嫌いです。
それに、レトルトの方はきちんと栄養を考えてて、少量なのに野菜・肉(若しくは魚)を取り入れてるしね。
だから私はレトルトにしてます。

こんな私も、上の子の離乳食初期~中期の頃はなるべく手作りで頑張ってたけど、アレンジが上手く出来ず、外出中にレトルトをあげるようになってからは全てレトルトになりました。

因みに、私は子どもが我が家のやり方に合わせるべきと考えてます。
学校にいったら学校や友達のやり方に合わせるのと同じです。
我が家には我が家の生活があります。お金だって各家庭で違うんだから、お金の少ない我が家では子どもに合わせません。
(我が儘に付き合う事もあるけどね😄)

主さん頑張れ~

No.50 14/05/30 20:10
♂♀ママ50 ( 30代 ♀ )

友達は、主さんと同じ年齢差で産んだんですが、
赤ちゃん用レトルトでは物足りないお年頃で、
介護用レトルト食品を使ったと言っていましたよ(*^^*)
ハンバーグ、肉じゃが、煮物などあり、
薬局の介護用品コーナーに売っていますよ。
毎日カレーも飽きるでしょうし、
割りと薄味みたいで3歳くらいの子にはいいみたいです。

私も2歳差で産みました。つらい気持ちわかります。冷たいわけじゃないですよ、きっと。
こんなサイトくらいしか愚痴れませんもんね。
後から上の子に申し訳なくて自己嫌悪になりますよね。
今だけ今だけと思っても、渦中にいると
やっぱりつらいし長いもの。

でも、振りかえると本当に短いです。
上の子とあと少しの二人きりの時間。楽しんでくださいね(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧