注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

保育園に行かない

レス40 HIT数 13987 あ+ あ-

みゆ( 30代 ♀ 5X8re )
14/07/31 00:07(更新日時)

5歳になる娘がいます。 以前から嫌がってましたが、年長さんになってから保育園に連れて行こうとすると暴れて連れて行けません😢自転車しか交通手段がなく 暴れられるので危なくて休ませてます。 先生や保育士さんに相談しましたが、無理やり連れてくるのも大変だし しばらく様子みるようにしましょうって言われました。保育園の先生に車で迎えにきてもらいましたが、暴れて連れて行けませんでした… 娘に保育園にいきたくない理由を聞くと 家の方が楽しいからだそうです。何度か無理やり連れて行けましたが、保育園に行けば楽しそうにしてる姿を目にしてます。 周りの子達はぐずっても連れて行くと言ってますが、レベルが違います。前日の夜から保育園行かないと言い、行くように言うと大泣きです。うちは母子家庭で私は病気で働けず生活保護を受けています。 どうすればいいのかわかりません… アドバイス、保育園や幼稚園に行かなかったお子さん、同じような環境の方などいらっしゃいましたらレスお願いします🙏

No.2099189 14/05/27 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/27 21:15
♀ママ1 

5歳児に暴れられるのはもう大きいですし大変ですよね(>_<)
年長さんになってからということですが、年長さんになってから何か変わったことがあったのでしょうか?
家の方が楽しい、ママと一緒がいいってことでも、園に行けば楽しくしているなら無理にでも連れて行った方がいいのかな。
先生の言うように落ち着くまで様子を見るのもいいでしょうね。

No.2 14/05/27 21:23
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 1 ママ1さん レスありがとうございます🙇 家だと自由に過ごせるし私がいるからいいみたいです。先生から一時間だけでもママと一緒に保育園で過ごしてみては❓と言われましたが、それすら嫌で行きません。やはり様子見るしかないんでしょうかね。 このままでは小学校になっても登校拒否になるのでは… と心配してます

No.3 14/05/27 21:24
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

息子も年長の時に行きたがらなくなり家で様子をみました。

いきたがらない理由を何日かしてからポツポツ話始めました。

僕にはパパがいないからいじめられる
ママが病気だから捨てられるって言われた

初めは家だと好きなことができるからと言ってたけど実際は違ってました。担任の先生に話したらそうゆうことを言われてたからとめたことはありました。と回答。1ヶ月好きなだけ家におらせて保育園に行ったらまた行き出しました。

  • << 5 ママ3さんレスありがとうございます🙇 ママ3さんのお子さんも保育園行かなかったた時期があったんですね。家でDVDやゲームばかりしてるので、それも原因の一つなのかと最近思いました。このまま保育園行かないんじゃないかと毎日心配してます。 もう少し様子を見てみようかと思います。

No.4 14/05/27 21:28
匿名さん4 

主さんは大変だとおもいますが、ここで無理強いしてしまうより、先生がいない所や目の届かない場所でお友だちと何かあったのかもしれないし、様子をみるがいいと思います。



親にしてみたら大したことじゃなくても、子供の世界も人間関係ありますからね複雑なんです。口の達者な子、ずるい子まっ色々。←そんなこと言っていたら弱い子になるじゃない!って反論されそうですけど



子供が嫌!ってマジ切れしているんだから、何らか我慢出来ないことがあるかもしれません。まだ園児ですし気ながでいいと思いました。

  • << 6 匿名4さんレスありがとうございます🙇 保育園ではおとなしくて打ち解けるのが苦手みたいです。特定の子や先生と遊んでるようです。保育園自体を嫌がっているので、みなさんのレスを見てもう少し様子を伺おうかと思いました

No.5 14/05/27 22:30
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 3 息子も年長の時に行きたがらなくなり家で様子をみました。 いきたがらない理由を何日かしてからポツポツ話始めました。 僕にはパパがいないから… ママ3さんレスありがとうございます🙇 ママ3さんのお子さんも保育園行かなかったた時期があったんですね。家でDVDやゲームばかりしてるので、それも原因の一つなのかと最近思いました。このまま保育園行かないんじゃないかと毎日心配してます。 もう少し様子を見てみようかと思います。

  • << 8 それとなく聞いてみてはどうですか? 担任の先生に最近かわったことないですよね?って。それで様子見るのもいいかも? うちもゲームやCSやりたい放題です。最近は時間を決めています。 なんか的はずれでごめんなさい

No.6 14/05/27 22:34
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 4 主さんは大変だとおもいますが、ここで無理強いしてしまうより、先生がいない所や目の届かない場所でお友だちと何かあったのかもしれないし、様子をみ… 匿名4さんレスありがとうございます🙇 保育園ではおとなしくて打ち解けるのが苦手みたいです。特定の子や先生と遊んでるようです。保育園自体を嫌がっているので、みなさんのレスを見てもう少し様子を伺おうかと思いました

No.7 14/05/27 22:36
匿名さん7 ( ♀ )

私自身がそんな子でした。

特に理由はなかったのですが、母と一緒に過ごしたかっただけです。

私は毎日無理矢理連れてかれましたけどね(^_^;)

深い理由がないなら、無理矢理連れて行っても大丈夫だと思いますが、お友達と何かトラブルがあったりして行きたくないと言ってる可能性もあるので、心配ですね。


とりあえず、しばらくはお家で様子を見て、お子さんと関わる中で、何かトラブルがあったんだとしたら、そのうちぽろっと話すんじゃないでしょうか?


大変だと思いますが、応援してます。


頑張ってください^_^

  • << 10 匿名7さんレスありがとうございます🙇 匿名7さんも保育園いきたがらなかったんですね。 私は幼稚園でしたが、行くのが当たり前だと思ってたので、どう対応すればいいのかすごく悩んでます。 やはり様子を見るのが良さそうですね。

No.8 14/05/27 22:40
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 5 ママ3さんレスありがとうございます🙇 ママ3さんのお子さんも保育園行かなかったた時期があったんですね。家でDVDやゲームばかりしてるので、そ… それとなく聞いてみてはどうですか?
担任の先生に最近かわったことないですよね?って。それで様子見るのもいいかも?

うちもゲームやCSやりたい放題です。最近は時間を決めています。


なんか的はずれでごめんなさい

  • << 11 そうですね。担任の先生とも話をしてみます。年長さんになって先生が変わってからはほとんど行ってないので、よくわからないとは思いますが… ありがとうございます🙇

No.9 14/05/27 22:52
匿名さん9 

お子さんが、行きたくない理由(原因)を探ってみては?何か?クラスの子に、気にさわるような事を言われたかもしれないし、年長なら、母親を傷つけずに家がいいと言ってると思いますよ。

  • << 13 匿名9さんレスありがとうございます🙇理由は何度も聞いてますが、保育園行きたくない お家がいいとばかり。 友達や先生が嫌ではないそうです。暴れて嫌がるから理由あるのでしょうね。多分ですが、保育園と家を比べて家がいいのでは…と 思ってました。

No.10 14/05/27 23:18
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 7 私自身がそんな子でした。 特に理由はなかったのですが、母と一緒に過ごしたかっただけです。 私は毎日無理矢理連れてかれましたけどね… 匿名7さんレスありがとうございます🙇 匿名7さんも保育園いきたがらなかったんですね。 私は幼稚園でしたが、行くのが当たり前だと思ってたので、どう対応すればいいのかすごく悩んでます。 やはり様子を見るのが良さそうですね。

No.11 14/05/27 23:20
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 8 それとなく聞いてみてはどうですか? 担任の先生に最近かわったことないですよね?って。それで様子見るのもいいかも? うちもゲームやCSやりた… そうですね。担任の先生とも話をしてみます。年長さんになって先生が変わってからはほとんど行ってないので、よくわからないとは思いますが… ありがとうございます🙇

No.12 14/05/27 23:22
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 11 主さんいい方向に向かうといいですね。あと、体お大事にしてください

  • << 14 ママ3さんありがとうございます🙇 自分の体調と、保育園で参ってました。優しいお言葉嬉しいです。

No.13 14/05/27 23:25
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 9 お子さんが、行きたくない理由(原因)を探ってみては?何か?クラスの子に、気にさわるような事を言われたかもしれないし、年長なら、母親を傷つけず… 匿名9さんレスありがとうございます🙇理由は何度も聞いてますが、保育園行きたくない お家がいいとばかり。 友達や先生が嫌ではないそうです。暴れて嫌がるから理由あるのでしょうね。多分ですが、保育園と家を比べて家がいいのでは…と 思ってました。

No.14 14/05/27 23:27
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 12 主さんいい方向に向かうといいですね。あと、体お大事にしてください ママ3さんありがとうございます🙇 自分の体調と、保育園で参ってました。優しいお言葉嬉しいです。

No.15 14/05/28 07:16
通行人 ( 40代 ♀ ljEbG )

主が家に居るから、子供にも覚悟が無いのでしょうし、家に居るのだから無理に連れて行く必要もない

No.16 14/05/28 09:51
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 15 通行人さんレスありがとうございます🙇 その通りですね。私が家にいるからですよね。 働いてれば無理にでも行かせなきゃいけないですし。

No.17 14/05/28 10:10
♂♀ママ17 ( ♀ )


私も幼稚園の年少で殆ど行って無かった1人です。

共働きして毎朝忙しい母が、半強制的に園に送るも園門前で号泣 寝っ転がり大暴れ。
先生になだめられ、園に入るもクラスに行かれず、1人で補助の先生独占し砂場や動物と遊んでた記憶が有ります。


親に成り、当時の事を振り返ると…
私の場合ですが、忙しい母に甘えたかったのかな?と。


主さんのお子様とは違うかもですが、一応経験まで。


お身体、大事にされて下さいね。


  • << 21 ママ17さんレスありがとうございます🙇 ママ17さんも保育園に行くのを嫌がってたんですね。 娘の通ってる保育園の子供達はみんな行ってるのにうちの子だけなどうしてなのかな…と悩んでました。参考になります。

No.18 14/05/28 11:31
通行人18 ( ♀ )

いじめられたりして 行くの嫌なんじゃないの?
心の奥底の理由をちゃんと聞いてあげないとね(-_-)

  • << 22 通行人18さんレスありがとうございます🙇 理由はありますよね。 いじめられてないか娘に聞きましたが、いじめられてないと言ってます。 保育園の先生とも話をしてみます。

No.19 14/05/28 11:34
♂♀ママ19 

次男が年少・年中の時、同じ感じでした。
次男も行けば楽しそうで、お迎えの時は「帰りたくない!」と言うほどなのに、夜~朝だと断固拒否・・・
とりあえず担任に相談して、日中どんな風にしているか、お友達の関係等を聞いて、大丈夫!と私が判断して、バスで連れて行ってもらいました。
(私自身、小学生の時に登校拒否(特に理由なし)だった時があり、何日か先生と行くようになったら、登校拒否をしなくなった経験もふまえて決断しました。)
年長の今は元気に幼稚園へ行ってくれてます♪
とりあえず、しばらくは自宅で様子を見つつ、保育園が楽しい所!と話してみるとかはどうですか?
あと、意外に主さんの体調が気になるんじゃ?ともおもったので、自分は大丈夫!みたいに話してあげるといいかな~と思いました(*^_^*)

来年は小学生になると思うので、元気に行けるようになるといいですね(*^▽^*)

  • << 23 ママ19さんレスありがとうございます🙇 うちの子と似てます。夜、朝は行きたくないと言いますが行く前までで、行ってしまえば迎えに行くと、まだ帰りたくないと言ってました。 保育園に行ってくれるようになればいいな…と思います。

No.20 14/05/28 15:25
匿名 ( 20代 ♀ NJadG )

必ず理由はあると思う

先生、友達、母親
何か分からないけど。
ただ単にゲームしたいとか家が好きとかって理由で保育園行かないって言ってるだけじゃないと思うな

気付いてあげてね

No.21 14/05/28 15:50
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 17 私も幼稚園の年少で殆ど行って無かった1人です。 共働きして毎朝忙しい母が、半強制的に園に送るも園門前で号泣 寝っ転がり大暴れ。 先生にな… ママ17さんレスありがとうございます🙇 ママ17さんも保育園に行くのを嫌がってたんですね。 娘の通ってる保育園の子供達はみんな行ってるのにうちの子だけなどうしてなのかな…と悩んでました。参考になります。

No.22 14/05/28 15:52
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 18 いじめられたりして 行くの嫌なんじゃないの? 心の奥底の理由をちゃんと聞いてあげないとね(-_-) 通行人18さんレスありがとうございます🙇 理由はありますよね。 いじめられてないか娘に聞きましたが、いじめられてないと言ってます。 保育園の先生とも話をしてみます。

No.23 14/05/28 15:56
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 19 次男が年少・年中の時、同じ感じでした。 次男も行けば楽しそうで、お迎えの時は「帰りたくない!」と言うほどなのに、夜~朝だと断固拒否・・・ … ママ19さんレスありがとうございます🙇 うちの子と似てます。夜、朝は行きたくないと言いますが行く前までで、行ってしまえば迎えに行くと、まだ帰りたくないと言ってました。 保育園に行ってくれるようになればいいな…と思います。

No.24 14/05/28 15:58
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

匿名さんレスありがとうございます🙇 そうかもしれません。私が気づいてない理由もあるのかもしれないですね。娘の話をよく聞いて先生とも話をしてみます。

No.25 14/05/28 16:19
匿名さん25 

幼稚園年少の時、登園拒否してました。

親には言えない、嫌なことがあったから、かたくなに理由も言わず行きたくないと駄々をこねました。
母の仕事場についていき、しばらく過ぎて行くようになりましたが、先生から電話きても断固拒否でした。

それから30年近くたっても覚えてます。
なぜまた行くようになったのかは覚えてないですけど。

親には別の理由をでっち上げているだけで、何か、とても嫌なことがあったんじゃないでしょうか?

No.26 14/05/28 17:55
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 25 匿名25さんレスありがとうございます🙇 保育園で嫌な事があったのですね。何かあったら私に言うのですが、言えない事があるのでしょうか… 保育園、娘とよく話をしてみます。 本当に嫌な理由が別にあるようなら気づいてあげたいです。

No.27 14/05/29 16:35
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

主です。今市役所で保育園の先生や保育士さんと話をしてきました。無理やり連れてくのは良くないので、午前中は保育園入る前の子供、午後は児童館のような所があるからそこで 慣れさせて行きましょうという事になりました。 そこには慣れるけど、保育園には行かないんじゃないかと思いますが… 今後どうしていいかわかりません😢

No.28 14/06/06 23:30
匿名さん28 ( ♀ )

病気って何の病気ですか?お母さんが家にいるって分かってるからいたいんでしょ

  • << 32 遅くなってすみません🙇レスありがとうございます🙇 病気は精神障害です。働く事が出来ません😢家にいるからというのは大きい理由ですよね。

No.29 14/06/08 18:01
匿名さん29 ( ♀ )



お気持ち わかります(;_;)

わが娘も 幼稚園ですが 今年入園で…


GW前までは 親などイラナイほど 幼稚園生活に夢中だったのに。

GW開けから突然の拒否。


主さんのお子様と まったく一緒で『泣く』レベルではなく 暴れ倒します(´Д`;)



私は 1日2日のつもりで 1日中 教室の中で 娘と時間を共にしました…





それが もう1ヶ月も続いています💧休みナシに毎日です💧



新人の担任が1人きりのクラスで 私は今 まるで副担…。

クラスの子供達の相手をしに 幼稚園に通っている様です。



上に 20歳離れた娘が居るのですが 昨日『ママが 甘すぎるんだよ』と 叱られてしまって(;_;)

スレたてようかと思いながら 育児板開いて 主さんのスレッド見つけました(;_;)


皆さんのレスポンスも 大変 為になりました(;_;)
ありがとうございます。



主さんも おつらいですよね。


どうしたらいいかワカラナイですよね(;_;)



園側との信頼関係が 築ければいいのですが それも思うようには行かないですよね…



ただの共感で アドバイスじゃなくて すみません。



  • << 33 匿名29さんレスありがとうございます🙇 返事が遅くなりすみません🙇 匿名29さんも大変ですね…。 毎日付きっきりでお疲れでしょう。うちは今だに大暴れで自転車では危なくて保育園へ連れてけなくて困ってます… 園長先生の都合が良い日に何日かは無理やり連れて行きましたが、昼寝がイヤだといい、お昼に保育園から連絡が来てお迎えに行きました。お互い困りましたね… どうしていいかわかりません。 うちは環境がよくないのもあるからと引っ越しまでするように市役所から指導されてしまいました

No.30 14/06/08 23:58
匿名さん30 

我が家も4月から年少さんになりました。
先日参観日がありましたが、びっくりうちの子だけ皆と同じことはほとんどなにもせず、先生にベッタリ引っ付いていました。
我が家は行きは張り切って行きますが園ではこんな感じです。
我が家はとことん付き合います。
主も負けるな!

No.31 14/06/09 11:39
♀ママ31 ( ♀ )

先ずは 母親の正しい背中を お子さんに見せてあげることです✋


母子家庭→生活保護
→保育園優先入所
→保育料免除😒


同じ母子家庭でも
髪を振り乱し
汗水垂らし
毎日必死で働きながら
家事 育児に勤しんでいる
お母さんになれば
お子さんも変わる😒


つまり
主が変わらなければ
今の状態は変わらない✋


タダでラクして保育園行けてることを当たり前だと
思わないで✋


みんなの『血税』なんだから😠

No.32 14/06/13 09:49
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 28 病気って何の病気ですか?お母さんが家にいるって分かってるからいたいんでしょ 遅くなってすみません🙇レスありがとうございます🙇 病気は精神障害です。働く事が出来ません😢家にいるからというのは大きい理由ですよね。

No.33 14/06/13 09:56
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 29 お気持ち わかります(;_;) わが娘も 幼稚園ですが 今年入園で… GW前までは 親などイラナイほど 幼稚園生活に夢中だったのに… 匿名29さんレスありがとうございます🙇 返事が遅くなりすみません🙇 匿名29さんも大変ですね…。 毎日付きっきりでお疲れでしょう。うちは今だに大暴れで自転車では危なくて保育園へ連れてけなくて困ってます… 園長先生の都合が良い日に何日かは無理やり連れて行きましたが、昼寝がイヤだといい、お昼に保育園から連絡が来てお迎えに行きました。お互い困りましたね… どうしていいかわかりません。 うちは環境がよくないのもあるからと引っ越しまでするように市役所から指導されてしまいました

  • << 37 その後 娘さんはいかがですか❓ みゆさんへのレスポンス後 自分でも相談のスレッドたてたのですが… (もう閉鎖しましたが💦) 精神的に弱い私には 逆効果だったようで(笑) 悩んでる事自体が【悪】に思えて来て。 いただいたレスポンスを 何度も読み返し 自問自答 最終的には もう退園なり休園を選択せざるをえない心境になり それを幼稚園側に伝えました。 気づけば 本音を話したのは初めてで それが思いがけない好転に繋がったんです。 今 担任 幼稚園側との連携が うまくとれている事 肌で感じてます。 一刻も早く 笑顔で園に送り出したいと焦りすぎ 真っ暗だった毎日に 光りが射しました。 少し 心に余裕が出来たので こちらに伺わせていただくと みゆさんからの『大変ですね』『お疲れでしょう』の あたたかいお言葉。 ありがとうございました。 私 頭悪いんで💦うまく事情が飲み込めませんがm(_ _)m 環境を変えるや 引っ越しって どんな風に関係して来るのでしょうね… こんな時、藁をもすがる思いで受けたアドバイスに疑問があるのは悲しいですね(;_;) と言ってる私も なんの お力にもなれないのですが(;_;) どうか お母様であるみゆさんのお気持ちが 追い詰められて 壊れてしまいませんようにと 祈るばかりです。

No.34 14/06/13 10:04
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

匿名30さんレスありがとうございます🙇 先生にくっついてるのですね。うちは先生が手を差し伸べると暴れます。本当に保育園がイヤみたいで参りました。先生に無理やり引き離されてます。私がついててあげてもいいのですが、私がいると余計帰りたいと泣いて暴れるので、預けてる形です。今日も行かないと大暴れ。環境がよくないのがあるからだと市役所から言われて、保育園に行くようになれば引き離ししなくて済むのでなんとか連れて行きたいです。なんで引っ越しと保育園が関係するのか納得できませんが、引っ越しはしたくないです。県営住宅で場所も保育園と同じ位の距離です。

No.35 14/06/17 23:21
♀ママ35 ( 20代 ♀ )

うーん、私なら泣いても暴れても無理やり連れて行きますよ(;_;)


自転車が無理なら、抱きかかえて暴れても泣き叫んでも保育園には行くことを教えます。


うちの子の幼稚園では、泣いてママから離れない子には『はい、ママとバイバイして幼稚園いこうね💖泣いてもダーメ💖』と甘い声で無理やりでも引き離されてます。


息子も何度かは私にしがみついて抵抗しましたが、諦めたのか今は楽しく通ってます🌷


あくまでも参考にしてみて下さい!(b^ー°)

No.36 14/06/18 11:40
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 35 ママ35さんレスありがとうございます🙇連れてくべきですよね、最近私も暴れても連れてく方がいいんじゃないかと思いました。 昨日は無理やり連れて行きました。裸足で一階まで泣き叫びながら追いかけてきて、靴を履かせ後は保育園まで私が走って後ろを泣き叫びながら追いかけてきました。保育園までは徒歩25分なので抱きかかえてくのは困難です😥今日は断固拒否…靴を投げ捨て道路も裸足で走り危ないので私が折れてしまいました。明日は行くと言ってるので、また無理やり連れてく事にします。 毎日これではストレスで疲れます…

No.37 14/06/21 01:29
匿名さん29 ( ♀ )

>> 33 匿名29さんレスありがとうございます🙇 返事が遅くなりすみません🙇 匿名29さんも大変ですね…。 毎日付きっきりでお疲れでしょう。うちは今だ…

その後 娘さんはいかがですか❓


みゆさんへのレスポンス後 自分でも相談のスレッドたてたのですが…
(もう閉鎖しましたが💦)

精神的に弱い私には 逆効果だったようで(笑) 悩んでる事自体が【悪】に思えて来て。



いただいたレスポンスを 何度も読み返し 自問自答

最終的には もう退園なり休園を選択せざるをえない心境になり それを幼稚園側に伝えました。


気づけば 本音を話したのは初めてで それが思いがけない好転に繋がったんです。


今 担任 幼稚園側との連携が うまくとれている事 肌で感じてます。

一刻も早く 笑顔で園に送り出したいと焦りすぎ 真っ暗だった毎日に 光りが射しました。



少し 心に余裕が出来たので こちらに伺わせていただくと みゆさんからの『大変ですね』『お疲れでしょう』の あたたかいお言葉。

ありがとうございました。



私 頭悪いんで💦うまく事情が飲み込めませんがm(_ _)m 環境を変えるや 引っ越しって どんな風に関係して来るのでしょうね…


こんな時、藁をもすがる思いで受けたアドバイスに疑問があるのは悲しいですね(;_;)



と言ってる私も なんの お力にもなれないのですが(;_;)



どうか お母様であるみゆさんのお気持ちが 追い詰められて 壊れてしまいませんようにと 祈るばかりです。



No.38 14/06/23 12:13
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

>> 37 匿名29さんレスありがとうございます🙇 匿名29さんは今も子供さんと保育園で過ごしてるんですか❓ 幼稚園と上手く連携できるようになって良かったですね😊 先週は無理やり1日連れて行き、保育参観の日は他のママさん達や私とずっと一緒だったので、大人しくしてました。今日は泣き叫びながらもなんとか保育園に送ってきました。 昼で帰ると言い張りますが、先生に事情をお話したので3時まで預かってもらいます。毎朝大変ですが、娘の為にもこれからは無理やり保育園連れて行く方がいいんじゃないかと思ってます。 お互い大変ですよね。体調はスレ立てた時はあまり良くなっかったのですが、少しずつ落ち着いてきてます。心配してくださってありがとうございます🙇

No.39 14/06/30 12:06
みゆ ( 30代 ♀ 5X8re )

主です。その後のご報告をします。先週は4日保育園へ行きました。泣き叫びながらも以前のように暴れる事がなくなりました。ただ気になる事があり、保育園に通い始めたらお腹が痛いと言うようになり、先週病院へ連れて行きましたが、異常がなく、今日別の病院を予約したので午後に連れて行きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧