注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

バツイチ子持ちの彼と結婚して幸せな方

レス37 HIT数 22982 あ+ あ-

匿名
14/05/27 19:57(更新日時)

バツイチ子持ちの旦那さんと結婚して幸せな方、経験談を教えていただけませんか?
彼がバツイチ子持ちです。
20歳で子供ができて結婚→4年で離婚、結婚式は挙げていないそうです。
離婚後前妻さんはすぐ再婚し、話し合いの末、養育費は支払いをせず、子供には一生会わないと決めたそうです。
彼は今31歳で、過去のデキ婚離婚という重大な過ちを大いに反省し、再婚して新たに子供をつくりたいという願望を持っています。私と出会ったのは離婚して5年経ってからで、そんな過去を辿ってきた彼を好きになったのでこの先彼と結婚して幸せになりたいと思っています。
しかし私は未婚なので当然親がつき合い自体を反対しており、周りが批判的な意見ばかりです。
親の気持ちも十分理解していますが、彼と結婚したい気持ちが大きいです。
好きな気持ちだけでは幸せになれないのか、批判されすぎて気持ちが落ち込んでいます。
そこで、同じような状況で結婚して幸せになった方、経験談や両親の説得の方法やこの先どんな困難が待っているかなど、ぜひ聞かせてください。
前向きに頑張っていきたいです。
批判的なご意見はお控えいただければと思います。

No.2099056 14/05/27 13:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/27 13:22
ベテラン主婦1 ( ♀ )

デキ婚だろうが バツイチだろうが幸せになる人はたくさんいますよ

ただ、彼が離婚した理由は聞いていますか?


元奥さん側の原因?
彼のDVとか浮気とか 色々ありますよね

それにも寄るかなぁ

  • << 3 レスありがとうございます。 離婚の原因は彼の浮気とそれによる前妻さんの浮気、話を聞くとどちらにも原因があったと思います。 彼はもともとまだ結婚する気がなかったのに子供をつくってしまい、未熟でどうしようもない人間だったと反省しています。

No.2 14/05/27 13:30
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

バツになるには、それなりに理由があります。

まずは、そこを確認しましょう。

いくら、会わないと約束していても何が起こるか分からないのがバツ一です。

どんな事が起こっても、気持ちが不安定にならないって言う強い覚悟が出来てるなら良いと思います。

No.3 14/05/27 13:36
匿名0 

>> 1 デキ婚だろうが バツイチだろうが幸せになる人はたくさんいますよ ただ、彼が離婚した理由は聞いていますか? 元奥さん側の原因?… レスありがとうございます。
離婚の原因は彼の浮気とそれによる前妻さんの浮気、話を聞くとどちらにも原因があったと思います。
彼はもともとまだ結婚する気がなかったのに子供をつくってしまい、未熟でどうしようもない人間だったと反省しています。

  • << 5 あちゃ〜‥ 浮気かぁ‥‥ 浮気は病気だってよく言うからちょっと心配かな( ; ゜Д゜) でも主さんが彼を信じれるなら 親を説得させるしかないかなぁ

No.4 14/05/27 13:40
匿名0 

レスありがとうございます。
そうですよね(><)
具体的にはどんな覚悟が必要なのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

No.5 14/05/27 13:49
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 離婚の原因は彼の浮気とそれによる前妻さんの浮気、話を聞くとどちらにも原因があったと思います。 彼はもともとま… あちゃ〜‥
浮気かぁ‥‥

浮気は病気だってよく言うからちょっと心配かな( ; ゜Д゜)

でも主さんが彼を信じれるなら 親を説得させるしかないかなぁ

  • << 8 レスありがとうございます。 私とつき合うようになってからは全くその気配はないし、浮気は絶対しない!と宣言しているので信じ切っているのですが、やはり浮気する人は何度もするものなのでしょうか( ; _ ; ) 信頼しているし、疑いたくはないです。 離婚理由を正直に言えば、親を説得するのは難しいですよね。。

No.6 14/05/27 13:49
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

浮気され、借金作ったり呑み歩いたり暴言暴力があったり。

ある日、突然子供に会いたいと言われたり。極端な事書きましたが。

あとは、主さん次第です。

  • << 13 具体的にご回答いただきありがとうございます。 なるほどですね…。 そのあたりについては彼と話してみようと思います(><)

No.7 14/05/27 13:54
匿名7 

ん~と

養育費を一切払わない、一生会わないってのは誰が決めたんですか?

仮にも彼の子供で血の繋がったたった1人の父なのに無責任過ぎると思います

一生会わないにしろきちんと養育費を毎月支払う事により、離れていても一生会わなくとも息子を思う気持ちになると思います

正直そんな無責任な人と結婚し子供を作った所で大事に育てる事が出来るのでしょうか?

主さんと結婚して子供が出来て離婚するような事があれば同じように養育費は一切くれないですよ

結婚する時に離婚なんて考えないと思いますが、離婚した時の相手の誠意も頭に入れておいて損は無いと思います

  • << 9 すいません 勝手に息子としてしまいましたが子供に変えて下さい 娘かも知れないですよね 申し訳ありません
  • << 14 レスありがとうございます。 具体的なアドバイス参考になります。 彼は子供に対して責任を持っていないわけではなくて、前妻さんが再婚し子供に新しいお父さんができた時点で時の存在はジャマだと思い、子供のことを考えて会わないことに決めたと言います。 私は深くはわからないですが、彼自身悩んで辛い思いをしてきたのだと思うのです。

No.8 14/05/27 13:58
匿名0 

>> 5 あちゃ〜‥ 浮気かぁ‥‥ 浮気は病気だってよく言うからちょっと心配かな( ; ゜Д゜) でも主さんが彼を信じれるなら 親を説得… レスありがとうございます。
私とつき合うようになってからは全くその気配はないし、浮気は絶対しない!と宣言しているので信じ切っているのですが、やはり浮気する人は何度もするものなのでしょうか( ; _ ; )
信頼しているし、疑いたくはないです。
離婚理由を正直に言えば、親を説得するのは難しいですよね。。

  • << 31 あの、浮気する!っていう人はいないんですよ?皆、浮気は絶対にしない!っていいながらするんです。彼の場合は間違いなくするといって間違いないでしょう。 しかも子供つくったのに養育費払わないって最低だと主さんは思わないのですか?むしろ主さんは家計から養育費分の出費がなくなってラッキーっていう人間性なんですか?それなら似た者同士ですね。養育費は子供の権利ですよ。養育費いらないって言う女性もいますが、旦那があまりにも最悪なので二度と関わりたくない場合ですよ。つまりもしそうなら、よっぽど彼は酷いと想像できます。 それに血の繋がった子供と二度と会わないなんて人間として終わってると思いませんか?主さんと離婚したら子供に興味ないから一人で勝手に育ててね。俺興味ないし養育費払わないって事でしょ。 口先ではなく行動をみないと結婚に失敗しますよ。口先では良い事なんて言えるし、むしろ良い事しか言わないに決まってるでしょ?俺浮気しちゃうかも、ごめんね?なんて言うバカいますか? 反省だけなら猿でもできるんですよ。反省してるのに子供に会うつもりもなく、養育費だって払ってないなら反省してないじゃないですか。 主さんがこの意味わからないなら似た者同士なので結婚したら良いと思いますよ。本当のお父さんから養育費も貰えないし会うつもりすらないって言われてる子供が可哀想ですが、それもお金払わずにラッキー!なんでしょ?皆に反対されて当たり前。どこも何も反省してない口先だけの男だもの。今現在の彼の行動が彼の本心でしょ。子供に会うつもりない。つまり彼女が優先。浮気者の典型じゃないの。昔浮気した彼女にも奥さんや子供より君といる方が幸せだと言ってたに決まってるよね?子供や奥さんが大事なんだ!って浮気女性にいう浮気旦那はいないんです。ラブラブで頭麻痺してるかもしれないし、女性なら一度はそれで痛い目にあうんですよ。恋愛で失敗はいいけど結婚で失敗は辛いですよ?私の友人のバツイチ旦那と結婚した友人は一人を除いて皆離婚してます。主さんの彼と同じです。前の子供とは会わない!君が嫌がるだろうしって言ってたけど、結婚して子供ができてから分かった、、、子供にそもそも興味がない!あんなに妊娠中やラブラブな時は子煩悩を装ってたくせに。本当に同じです。でも友人は養育費払わないのはいくらなんでも最低だと払わせてましたけどね。

No.9 14/05/27 14:00
匿名7 

>> 7 ん~と 養育費を一切払わない、一生会わないってのは誰が決めたんですか? 仮にも彼の子供で血の繋がったたった1人の父なのに無責任過ぎると思… すいません

勝手に息子としてしまいましたが子供に変えて下さい

娘かも知れないですよね

申し訳ありません

No.10 14/05/27 14:03
匿名10 

無責任に子供を作って、子供の権利である養育費を支払わない、再婚して子供を作って失敗を無かったことにしようとする人に誠実さを感じられないな。
身辺調査を入れて、離婚理由をちゃんと調べた方がいいと思う。
DVやモラハラとかいろんな理由で追い詰められた奥さんが、慰謝料や養育費はいらないから離婚してって話を何回か読んだことあるんだよね。
養育費で繋がるのさえ嫌がったみたい。
もしそういうパターンだったら、最悪だと思う。

  • << 16 レスありがとうございます。 子供に新しいお父さんができたことで彼なりに考えて決断したことだと思うので、その可能性は低いとは思いますが、不安なところはあるので今一度確認はしてみたいと思います。

No.11 14/05/27 14:24
ベテラン主婦11 ( ♀ )

未婚とはいえ主さんはおいくつですか?

年齢的に結婚を焦ってあるのでしょうか?

まだ若いなら、浮気で家庭を壊した人間との結婚は考えないが良いです

浮気は病気と同じで繰り返します、治りません

どんなに幸せでも好きという感情があっても、違うタイプの人に出会うとつい…それが浮気です

中には浮気から本気になる人もいますが、それは現況に不満があり幸せへのステップで進む人

浮気で終われる人は繰り返します

  • << 19 レスありがとうございます。 私は27歳です。 浮気は繰り返すというご意見はよくいただきますが、彼が好きなので信用していきたいと思っています。 でも、そのような言葉を聞くと不安になってしまう自分もいます。

No.12 14/05/27 14:27
新婚さん12 ( ♀ )

えっと、あたしの旦那バツイチ。子供3人は前妻。離婚原因たくさんあり、浮気もありました。
ちなみに浮気癖は治りません。妊娠中も何度も浮気されてましたよ。浮気はしない!と断言したのに、ばれなきゃいいだろ精神。だから、主さんも浮気されても別れない覚悟なら親御さん説得したら?あたしも親の猛反発で押切結婚しましたが、今は後悔してます

  • << 20 レスありがとうございます。 実際の経験談、参考にさせていただきます。

No.13 14/05/27 15:14
匿名0 

>> 6 浮気され、借金作ったり呑み歩いたり暴言暴力があったり。 ある日、突然子供に会いたいと言われたり。極端な事書きましたが。 あとは、… 具体的にご回答いただきありがとうございます。
なるほどですね…。
そのあたりについては彼と話してみようと思います(><)

No.14 14/05/27 15:20
匿名0 

>> 7 ん~と 養育費を一切払わない、一生会わないってのは誰が決めたんですか? 仮にも彼の子供で血の繋がったたった1人の父なのに無責任過ぎると思… レスありがとうございます。
具体的なアドバイス参考になります。
彼は子供に対して責任を持っていないわけではなくて、前妻さんが再婚し子供に新しいお父さんができた時点で時の存在はジャマだと思い、子供のことを考えて会わないことに決めたと言います。
私は深くはわからないですが、彼自身悩んで辛い思いをしてきたのだと思うのです。

No.15 14/05/27 15:23
既婚者15 

旦那がバツ1子持ちで、子供は前妻のところです。
養育費払わなくて良いから、子供に会わないでと言われてます。
離婚理由は奥さん側が原因だったみたいです。

会わないでと言われても、将来何があるかわからないので…(引き取る事になる可能性も)
いろんな事を想定して結婚しましたよ。
私自身初婚だったので、周りを説得するのは大変でした。
結婚3年目ですが、子供も1人居て今の所順調です。

  • << 21 レスありがとうございます。 経験談参考になります。 前妻さんが再婚して新しい旦那さんと子供が養子縁組を組んでいても子供を引き取らなければならない状況は出てくるでしょうか? その辺がよくわからなくて…。

No.16 14/05/27 15:25
匿名0 

>> 10 無責任に子供を作って、子供の権利である養育費を支払わない、再婚して子供を作って失敗を無かったことにしようとする人に誠実さを感じられないな。 … レスありがとうございます。
子供に新しいお父さんができたことで彼なりに考えて決断したことだと思うので、その可能性は低いとは思いますが、不安なところはあるので今一度確認はしてみたいと思います。

No.17 14/05/27 15:25
離婚検討中17 ( ♀ )

私の旦那もバツイチ子持ちで、前妻が子供を育てています。
うちの旦那も若い頃に出来婚し、お互いの浮気が原因での離婚。
養育費だけは払い続けてますが、前妻側の希望で面会は無しです。

浮気してたのは若気の至りで、主さんと同じで今を信じようと思い結婚しました。
新婚の頃は浮気はありませんでしたが、結婚11年、今浮気されてます。
やはり浮気癖は治らないと身を持って知りました。
私の両親も勿論結婚には大反対しましたが、押し切る形で強行突破しました。
私は後悔してます。両親の言う事聞けば良かった。
あんだけ反対されて無理矢理結婚したので、今浮気されてるなんて言えないし、世間体をめちゃくちゃ気にする両親なので、離婚も許してもらえないと思います。

バツイチ子持ちと結婚したら、もし前妻さんが早くに亡くなったりすると、お子さんを引き取る事になる場合もあります。
それも覚悟して結婚しないといけないです。

私は結婚しない方がいいと思いますよ...


  • << 22 レスありがとうございます。 経験談参考になります。 いろいろ考えてしまいました。 悩みます(><)

No.18 14/05/27 15:28
既婚者18 

若気の至りみたいに言い、過去の失敗とか、お子さんの事を言える人に怒りを感じます。

だから話し合いの結果にしろ、養育費無し一生会わないなんて約束出来るんだと思います。

私がその子供だったら、生まれてきてはいけない人間なのかと悲しくなる。

バツイチでもせめて、自分の子供に情と責任感の有る男性で無いと、結婚するのに不安です。

結婚生活は楽しい事だけでは無いし、相手を嫌になる事も有る。
その時に、子供に対しての父親としての愛情も示してくれないのではと、今は良い事言っていても不安じゃ無いですか?

浮気歴より、子供に対しての言動と行動がゼロの人と関わるのはやめた方が良いです。

  • << 23 レスありがとうございます。 彼はもちろん血の繋がった自分の子供に思い入れや責任感がないわけではないと思います。 お父さんが2人で子供がとまどうなら会わないほうがいいという苦渋の決断だったのだと思います。 ご意見は参考にさせていただきます。

No.19 14/05/27 15:30
匿名0 

>> 11 未婚とはいえ主さんはおいくつですか? 年齢的に結婚を焦ってあるのでしょうか? まだ若いなら、浮気で家庭を壊した人間との結婚は考え… レスありがとうございます。
私は27歳です。
浮気は繰り返すというご意見はよくいただきますが、彼が好きなので信用していきたいと思っています。
でも、そのような言葉を聞くと不安になってしまう自分もいます。

No.20 14/05/27 15:32
匿名0 

>> 12 えっと、あたしの旦那バツイチ。子供3人は前妻。離婚原因たくさんあり、浮気もありました。 ちなみに浮気癖は治りません。妊娠中も何度も浮気され… レスありがとうございます。
実際の経験談、参考にさせていただきます。

No.21 14/05/27 15:37
匿名0 

>> 15 旦那がバツ1子持ちで、子供は前妻のところです。 養育費払わなくて良いから、子供に会わないでと言われてます。 離婚理由は奥さん側が原因だっ… レスありがとうございます。
経験談参考になります。
前妻さんが再婚して新しい旦那さんと子供が養子縁組を組んでいても子供を引き取らなければならない状況は出てくるでしょうか?
その辺がよくわからなくて…。

  • << 24 養子縁組をしても離婚時には解除出来ますよ。 解除はいつでも出来るはず

No.22 14/05/27 15:41
匿名0 

>> 17 私の旦那もバツイチ子持ちで、前妻が子供を育てています。 うちの旦那も若い頃に出来婚し、お互いの浮気が原因での離婚。 養育費だけは払い続け… レスありがとうございます。
経験談参考になります。
いろいろ考えてしまいました。
悩みます(><)

No.23 14/05/27 16:07
匿名0 

>> 18 若気の至りみたいに言い、過去の失敗とか、お子さんの事を言える人に怒りを感じます。 だから話し合いの結果にしろ、養育費無し一生会わないな… レスありがとうございます。
彼はもちろん血の繋がった自分の子供に思い入れや責任感がないわけではないと思います。
お父さんが2人で子供がとまどうなら会わないほうがいいという苦渋の決断だったのだと思います。
ご意見は参考にさせていただきます。

No.24 14/05/27 16:12
匿名24 ( ♀ )

>> 21 レスありがとうございます。 経験談参考になります。 前妻さんが再婚して新しい旦那さんと子供が養子縁組を組んでいても子供を引き取らなければ… 養子縁組をしても離婚時には解除出来ますよ。
解除はいつでも出来るはず

No.25 14/05/27 16:20
匿名0 

>> 24 レスありがとうございます。
離婚した場合はそうですよね。覚悟しなければなりませんよね。
考えていたら子供がかわいそうに思えてしょうがなくなってきました…。

No.26 14/05/27 16:26
匿名0 

主です。
たくさんのご回答ありがとうございました。
皆さまのご意見参考にさせていただきます。
結婚はしない方がいいというご意見を多くいただいていますが、現状同じような意見を身内から言われながらも彼への気持ちを断ち切ることができないので、同じような状況で幸せを感じている方の経験談を伺えたら嬉しいです。

No.27 14/05/27 16:31
ベテラン主婦27 

前妻と再婚相手の離婚以外にも、万が一彼らが不慮の事故にあった場合など主さんの彼がお子さんを引き取らざるを得ない事態がないとは言えません。それに、会わない約束をしているとは言え、お子さんが大病にかかったりした場合に彼は知らん顔できるのでしょうか。そして、知らん顔できる人で主さんは良いのでしょうか。しっかり彼と話して、しっかり主さんが考えてから結婚を決められた方が良いですよ。

No.28 14/05/27 16:58
匿名0 

>> 27 レスありがとうございます。
そうですね。
彼ともっとしっかり話したいと思います。

No.29 14/05/27 18:09
既婚者29 ( ♀ )

うちの旦那もバツイチ子持ち
元妻が子供育ててます

結婚してまだ3年目ですが…
幸せかと聞かれたら
幸せです

でも不安はないかと
聞かれたら不安です

覚悟をいくらしても
自分がふと子供を考えたとき
旦那には初めての子供では
ないのかあ~や
いくら会わないにしろ
逢いたくならないのか
何かあったら
引き取る事になることも
もちろん考えたりします…

私は覚悟をして結婚しましたが
不安はなくなりませんよ

主さんがどのような性格かは
わかりませんが……

でも日常生活
普通に幸せに暮らしてますよ♪

いまはあっちが
子供を欲しいみたいな発言が
たまにあって……
こちらが勝手に
元妻の方にいる子供は
女の子だし…旦那兄弟の
子供も女の子だし
男の子ぢゃなかったら
旦那…姑…喜ばないのでわ…
とか…ちゃんと私の子供に
愛情を…やらやら~


結局覚悟しようが
なにしようが悩んでしまいます(笑)
主さんがしっかり
考えた上で決めたのであれば
いつか親御さんも
許してくれるのでは…?

  • << 35 レスありがとうございます。 覚悟を決めてもやはり不安や悩みはつきまといますよね。 経験談、とても参考になりました。

No.30 14/05/27 18:30
新婚さん30 

旦那→42歳 バツイチ子持ちで前妻が親権もってます。養育費支払い中。
私→26歳 初婚
2人の間には子供1人、現在2人目妊娠中です。
交際5年で同棲をはじめて子供ができたので結婚しました。同棲前に私の両親には話をして会ってもらいもしたがかなり反対されました。それでも私は諦めず説得をして一緒に住むようになりました。
前妻に養育費を支払っているので月々の生活は楽ではないので、養育費さえなければといつも思ってしまいます。
でも、旦那と一緒なら生活がしんどくても頑張ろうと決めて結婚したので腹立つことは多々ありますが楽しいこともあるので後悔はしてません。

主さんも自分が覚悟して決めたことなら周りがどうこう言うことじゃないと思うので、諦めず説得を続ければ気持ちが伝わると思います。頑張ってください。

ちなみにうちの家族は最初反対はしたけど同棲をはじめてからは何も言わず見守ってくれています。

  • << 36 レスありがとうございます。 とても勇気づけられました。 前向きに頑張ろうと思います。

No.31 14/05/27 18:56
専業主婦31 ( 30代 ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。 私とつき合うようになってからは全くその気配はないし、浮気は絶対しない!と宣言しているので信じ切っているのですが… あの、浮気する!っていう人はいないんですよ?皆、浮気は絶対にしない!っていいながらするんです。彼の場合は間違いなくするといって間違いないでしょう。
しかも子供つくったのに養育費払わないって最低だと主さんは思わないのですか?むしろ主さんは家計から養育費分の出費がなくなってラッキーっていう人間性なんですか?それなら似た者同士ですね。養育費は子供の権利ですよ。養育費いらないって言う女性もいますが、旦那があまりにも最悪なので二度と関わりたくない場合ですよ。つまりもしそうなら、よっぽど彼は酷いと想像できます。
それに血の繋がった子供と二度と会わないなんて人間として終わってると思いませんか?主さんと離婚したら子供に興味ないから一人で勝手に育ててね。俺興味ないし養育費払わないって事でしょ。

口先ではなく行動をみないと結婚に失敗しますよ。口先では良い事なんて言えるし、むしろ良い事しか言わないに決まってるでしょ?俺浮気しちゃうかも、ごめんね?なんて言うバカいますか?
反省だけなら猿でもできるんですよ。反省してるのに子供に会うつもりもなく、養育費だって払ってないなら反省してないじゃないですか。
主さんがこの意味わからないなら似た者同士なので結婚したら良いと思いますよ。本当のお父さんから養育費も貰えないし会うつもりすらないって言われてる子供が可哀想ですが、それもお金払わずにラッキー!なんでしょ?皆に反対されて当たり前。どこも何も反省してない口先だけの男だもの。今現在の彼の行動が彼の本心でしょ。子供に会うつもりない。つまり彼女が優先。浮気者の典型じゃないの。昔浮気した彼女にも奥さんや子供より君といる方が幸せだと言ってたに決まってるよね?子供や奥さんが大事なんだ!って浮気女性にいう浮気旦那はいないんです。ラブラブで頭麻痺してるかもしれないし、女性なら一度はそれで痛い目にあうんですよ。恋愛で失敗はいいけど結婚で失敗は辛いですよ?私の友人のバツイチ旦那と結婚した友人は一人を除いて皆離婚してます。主さんの彼と同じです。前の子供とは会わない!君が嫌がるだろうしって言ってたけど、結婚して子供ができてから分かった、、、子供にそもそも興味がない!あんなに妊娠中やラブラブな時は子煩悩を装ってたくせに。本当に同じです。でも友人は養育費払わないのはいくらなんでも最低だと払わせてましたけどね。

  • << 37 レスありがとうございます。 ご意見はありがたいのですが、とても悲しい気持ちになりました。 全ての人がこうだと決めつけていただきたくないです。人それぞれの思いや事情があります。 彼が子供に対して興味がないわけないでしょう。 批判的な意見はもう十分いただいた上で前向きに頑張りたいと思い、スレを立てたので、批判はお控えいただければと思います。

No.32 14/05/27 19:01
通行人32 

結婚したとして
彼氏さんが先に亡くなった場合
元奥さんには相続権は無いけども
確か彼氏さんの子供にはあるので
後々必ず関わるようになりますよ。

No.33 14/05/27 19:35
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

私なら、そんな危ない橋渡りたく無いですね~

初婚なら、なおさらです

No.34 14/05/27 19:41
匿名10 

新しい父親ができたから会わないのはわかるけど、養育費を支払わなくてもいいとはならんよね。
一括支払いで責任果たす親はいるよ。
しないのは、無責任だよ。
彼を信用しているっていうけど、第三者から見たら信用しうる材料ないんだけど。
反省して偉いとか馬鹿な考えで信用しているなんて言ってんのかな…。
そんなに信用信用言うなら身辺調査入れて、信用材料にしないと親は納得しないと思うよ。

No.35 14/05/27 19:48
匿名0 

>> 29 うちの旦那もバツイチ子持ち 元妻が子供育ててます 結婚してまだ3年目ですが… 幸せかと聞かれたら 幸せです でも不安はない… レスありがとうございます。
覚悟を決めてもやはり不安や悩みはつきまといますよね。
経験談、とても参考になりました。

No.36 14/05/27 19:52
匿名0 

>> 30 旦那→42歳 バツイチ子持ちで前妻が親権もってます。養育費支払い中。 私→26歳 初婚 2人の間には子供1人、現在2人目妊娠中です。 … レスありがとうございます。
とても勇気づけられました。
前向きに頑張ろうと思います。

No.37 14/05/27 19:57
匿名0 

>> 31 あの、浮気する!っていう人はいないんですよ?皆、浮気は絶対にしない!っていいながらするんです。彼の場合は間違いなくするといって間違いないでし… レスありがとうございます。
ご意見はありがたいのですが、とても悲しい気持ちになりました。
全ての人がこうだと決めつけていただきたくないです。人それぞれの思いや事情があります。
彼が子供に対して興味がないわけないでしょう。
批判的な意見はもう十分いただいた上で前向きに頑張りたいと思い、スレを立てたので、批判はお控えいただければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧