注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

PMSなんか嫌い!語りましょ!

レス500 HIT数 13775 あ+ あ-

コニタング( 30代 ♀ LDraye )
18/09/02 08:41(更新日時)

他トピからお引っ越ししてきました!
ここはPMSに苦しみ悩み誰かに聞いてほしい~!!て思ってる方気軽に来てください。
御新規さんもカモンです!!
私は主のコニーです。

もちろんPMSに苦しんでます!
悩んでるかたお気軽にどうぞ!

No.2098886 14/05/26 23:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/26 23:22
匿名1 ( 30代 ♀ )

こんばんは♪

ここ半年悩まされています…。
それまでは生理痛の方が酷かったのですが、今は完全に逆転しています。

先週金曜日は症状が一番重く辛かった。
症状は吐き気が一番強く、本当のつわりの様です…。次に頭痛。

何か対策されてますか!?

No.2 14/05/27 06:35
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 1 1さんおはようございます!!主です。

辛いですよね。
私は大体排卵期からグロッキーになります。
身体的には頭痛、吐き気、膨満感、めまい、動悸、息苦しい等

精神的には波があります。
イライラしたりネガティブになったり落ち着きなかったり、無気力になったり。

私は産後から酷くなってしまってかれこれ10年以上です。
あまりに苦痛だったのでメンタルクリニックに月1で通院、安定剤を服用しています。

あと、自分でできることは、ツボ押し、下半身のストレッチ、ハーブティや健康茶を飲んでます。
あと豆乳とかもいいみたいですよ!!

No.3 14/05/27 19:59
匿名1 ( 30代 ♀ )

10年以上とは長いですね…。

排卵日はすぐ分かりますよね~気持ち悪くなります…。

病院に行こうかなと最近思います。
仕事に支障が出そうです。

No.4 14/05/28 13:45
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 3 1さんこんにちは!

お仕事されていて偉いと思います!
私は3年前にかなり遠方に引っ越した時に仕事辞めちゃいました。

バリバリ働いてたんですが…正社員で責任あったしPMS時期はよくトイレで泣いてました。

婦人科一度行くのもいいですよ!
私は知らぬ土地で行ったら、冷徹な感じでPMSでしょう。って言われて嫌な気持ちになった。

以前のクリニックがいいなぁ。て思う。
年々酷くなりつつあるし、まさか若年性更年期ってやつ?とか思うよ…

お仕事ご苦労様です。
愚痴はためないようにです!

No.5 14/05/29 21:53
参加者E5 

コニーさん


仲間スレはこちらでいいのかな?

エリです。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

ハンドルネーム色々選べるから参加者E
にしてみました(* ̄∇ ̄*)

No.6 14/05/29 22:50
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 5 えりちゃんこんばんは!
ようこそ新しいスレに☆

ここではEちゃんて呼んだほうがいい??

頭痛はましになった?
私は今やっと自分のことも全部終わった~。

No.7 14/05/29 22:57
参加者E5 

>> 6 エリでいいですよ!


頭痛は少しはいいけどスッキリ感はないです(>_<)
さっきいきなりのお腹の下りがキツかったです。

No.8 14/05/29 23:05
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 7 オッケ~!エリちゃん引き続きよろしくです( ̄∇ ̄*)ゞ

私がサボってたら他の方きた時気づいたらフォロー願います!副部長任命で\(^-^)/

お腹いきなり下るよね(-_-)
たまらん痛みをともなうしそんなに水みたいにでる?!いきなり?!てなるよね。分かる。

脱力というか、また波がきたら嫌だなぁって思いながら当分過ごすよね。
アルアルだわ。

No.9 14/06/12 22:25
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

あっちのスレが満になったので完全にこちらに移動します!!よろしくお願いします(^^)/


さて、私は週末に排卵期予定だからやはりお腹下りましたよ今さっき。
息苦しさはましにはなってきました!

でも夜中目覚めたりするかなぁ。
不快極まりない(T-T)

No.10 14/06/12 22:42
参加者E5 

コニーさん、皆さん、こんばんは!
エリです☆


コニーさんも下りましたか。
私も夕方にいきなり下ってお腹痛かったです(>_<)

終わった後なのに全然スッキリしないです。
梅雨の影響もありそうですね(´・_・`)
今晩は寝れるといいけど…

No.11 14/06/13 01:02
参加者E5 

寝れそうにないです(T_T)
なぜスッキリしないのか…

No.12 14/06/13 06:05
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 11 エリちゃん寝れなかったかぁ。

皆スッキリしない時期なのかなぁ?
あっちのトピでもスッキリしないと言ってた417さん居たし。時期かな~

No.13 14/06/13 19:51
参加者E5 

>> 12 こんばんは!


全然スッキリしないです。
ショックな事もあって…

梅雨時期のせいもあると思いますね。
明けたら暑くてまた嫌ですしね(´・_・`)

No.14 14/06/13 21:05
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 13 こんばんはエリちゃん☆

どした?
ショックな事。よければ話してね(^_^)

なんかテレビで見たの、今年夏バテ前に梅雨バテの方が多いって。
体もスッキリしないし、夜眠れないから悪循環でスッキリしない、胃腸の調子が悪い、めまい、頭痛を訴える人がすごい多いって。

気候のせいもあるし気分のせいもあるね!!
梅雨が明けたらそれはそれでかなり暑いからまた調子が悪いという…
一体いつ調子いいんだよ(怒)て自分でも嫌になるよね。一緒だよ~(T-T)

私はもう排卵期だわ、腰ドーンの下腹痛重~。
掃除の神降臨して体がバキバキにいたくなっちゃった( ノД`)…

  • << 16 コニーさんは排卵期ですね。 ドーンと痛重たい感じ嫌になりますよ。 嫌過ぎる(>_<) 梅雨のジメジメだし調子崩れる人多いんですね。 全然スッキリしないし、いつ調子良いの?て感じですε-(ーдー) 彼には調子良さそうやん!なんて言われるけど、我慢してるのに… ですよ。 知人が去年亡くなっていたと知らせを受けたんです。 特別仲が良いというわけではないけど 突然の訃報でショックでした。

No.15 14/06/13 21:43
名無し15 

こんばんは、はじめまして

PMSに苦しまされています。なかなか愚痴や相談できる相手がいなくて辛いです。

よければ、仲間に入れてください。

  • << 17 名無しさん、初めまして! 私もPMSに悩んでます。 宜しくお願いします!
  • << 18 15さんこんばんは☆ ようこそです\(^-^)/ 私は主のコニーです! あとEさんは私の代わりにも話きいてくれる仲間ですので皆仲良くしましょ! PMSなかなか理解されないからほんとに辛いというか、言える人がいないのが事実ですよね。 分かりますすごく。 だからこのスレを活用してください(^_^) 何でも話していいですからね。 ここは理解してくれる人がいる場所なんで!! 特効薬は分からないからコレがいいよ!て言えないけど、不安や不満、一人で抱えるよりは吐き出すしかマシ! だから安心してくださいね\(^-^)/

No.16 14/06/13 22:22
参加者E5 

>> 14 こんばんはエリちゃん☆ どした? ショックな事。よければ話してね(^_^) なんかテレビで見たの、今年夏バテ前に梅雨バテの方が… コニーさんは排卵期ですね。
ドーンと痛重たい感じ嫌になりますよ。
嫌過ぎる(>_<)

梅雨のジメジメだし調子崩れる人多いんですね。
全然スッキリしないし、いつ調子良いの?て感じですε-(ーдー)
彼には調子良さそうやん!なんて言われるけど、我慢してるのに…
ですよ。


知人が去年亡くなっていたと知らせを受けたんです。
特別仲が良いというわけではないけど
突然の訃報でショックでした。

  • << 19 えりちゃん、、、 それはショックだわ。 私も23の時に友人を亡くしました。 やるせなかったよ。でも彼女の分まで頑張ろうと思えたよ。時間はかかった。 私でももう同級生3人は亡くしてるんだ。 なんか切なすぎ。 だから私たちはその分生きよう! 整理できたらそう思ってほしいな。 この時期皆しんどいんだってほんと。 だから余計にしんどいよね。 私もだる~重い~(T-T)だよ。 彼はいつものごとくやねぇ…相変わらず反省しないっすな( ノД`)… あっ、今日の満月レアだよ! 13日の金曜日のフルムーン! 次見れるのは2098年だって! 明るくて綺麗だよ!!!

No.17 14/06/13 22:24
参加者E5 

>> 15 こんばんは、はじめまして PMSに苦しまされています。なかなか愚痴や相談できる相手がいなくて辛いです。 よければ、仲間に入れてください。 名無しさん、初めまして!

私もPMSに悩んでます。
宜しくお願いします!

  • << 20 Eさん、はじめまして!よろしくお願いします! PMS、同性にも理解されないことがあり、本当に辛いです。 同じように悩んでらっしゃる方とお話できると嬉しいです!

No.18 14/06/13 22:33
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 15 こんばんは、はじめまして PMSに苦しまされています。なかなか愚痴や相談できる相手がいなくて辛いです。 よければ、仲間に入れてください。 15さんこんばんは☆
ようこそです\(^-^)/

私は主のコニーです!
あとEさんは私の代わりにも話きいてくれる仲間ですので皆仲良くしましょ!

PMSなかなか理解されないからほんとに辛いというか、言える人がいないのが事実ですよね。
分かりますすごく。

だからこのスレを活用してください(^_^)
何でも話していいですからね。
ここは理解してくれる人がいる場所なんで!!

特効薬は分からないからコレがいいよ!て言えないけど、不安や不満、一人で抱えるよりは吐き出すしかマシ!
だから安心してくださいね\(^-^)/

  • << 21 コニーさん、はじめまして!よろしくお願いします! はっきりPMSと診断される前は、自分が弱いだけ、生理なんてみんな我慢してる、生理日以外で調子悪いのはだらけてるだけ…等々、凄くネガティブに考えちゃってました。 PMSとわかってからも、会社を休んだりした際に同僚から色々言われたり…肩身が狭かったです。 私は身体の症状もさることながら、それに伴って気持ちが落ちちゃうのが辛いです…。 皆さんとお話して、勇気を頂けたらって思います。

No.19 14/06/13 22:39
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 16 コニーさんは排卵期ですね。 ドーンと痛重たい感じ嫌になりますよ。 嫌過ぎる(>_<) 梅雨のジメジメだし調子崩れる人多… えりちゃん、、、
それはショックだわ。

私も23の時に友人を亡くしました。
やるせなかったよ。でも彼女の分まで頑張ろうと思えたよ。時間はかかった。
私でももう同級生3人は亡くしてるんだ。
なんか切なすぎ。
だから私たちはその分生きよう!
整理できたらそう思ってほしいな。


この時期皆しんどいんだってほんと。
だから余計にしんどいよね。
私もだる~重い~(T-T)だよ。

彼はいつものごとくやねぇ…相変わらず反省しないっすな( ノД`)…

あっ、今日の満月レアだよ!
13日の金曜日のフルムーン!
次見れるのは2098年だって!
明るくて綺麗だよ!!!

  • << 22 月見ました! 明るくて綺麗ですね☆ レアな月にちょっと元気出ました! ショック、モヤモヤ気持ち切り替えないと! 健康な人でも梅雨は嫌ですよね(´・_・`) ストレッチして寝てみようと思います! 寝れるといいですけどね。

No.20 14/06/13 22:48
名無し15 

>> 17 名無しさん、初めまして! 私もPMSに悩んでます。 宜しくお願いします! Eさん、はじめまして!よろしくお願いします!

PMS、同性にも理解されないことがあり、本当に辛いです。

同じように悩んでらっしゃる方とお話できると嬉しいです!

  • << 23 私も周りに理解してくれる人いないです。 漢方や豆乳飲んだりしてるんですけど、劇的な効果はないです(;_;) 毎月の事辛いですよね…

No.21 14/06/13 22:54
名無し15 

>> 18 15さんこんばんは☆ ようこそです\(^-^)/ 私は主のコニーです! あとEさんは私の代わりにも話きいてくれる仲間ですので皆仲良… コニーさん、はじめまして!よろしくお願いします!

はっきりPMSと診断される前は、自分が弱いだけ、生理なんてみんな我慢してる、生理日以外で調子悪いのはだらけてるだけ…等々、凄くネガティブに考えちゃってました。

PMSとわかってからも、会社を休んだりした際に同僚から色々言われたり…肩身が狭かったです。

私は身体の症状もさることながら、それに伴って気持ちが落ちちゃうのが辛いです…。

皆さんとお話して、勇気を頂けたらって思います。

  • << 24 15さんおはよう!! そっかぁ。 理解されないのほほんとに更に辛いよね。ストレスだし。 気分が落ちるのは同じです!!超ネガティブにもなります! 分かりますよ~! 私はメンタルクリニックで安定剤、気分をあげるお薬処方してもらってます。 私も数年前は正社員でバリバリ働いてたし責任あったし上司パワハラひどいし、何回トイレに籠って泣いたか… 悔しいし腹立つよね。すごい分かる!! お仕事してるだけ偉いよ! ほんと偉いよ! 愚痴でもいいから吐いてね~ PMSの辛さも話すしガールズトークOKです! 私おばさんだけど(笑) えりちゃんとか若いし! 毒だしの場所として活用してください! ただし皆大体排卵期辺りから波があるので私もサボり気味になったり、レスが遅れたりする(笑) けど読んでるので大丈夫! 自分のペースでやってください(^_^)

No.22 14/06/13 23:05
参加者E5 

>> 19 えりちゃん、、、 それはショックだわ。 私も23の時に友人を亡くしました。 やるせなかったよ。でも彼女の分まで頑張ろうと思えたよ。… 月見ました!
明るくて綺麗ですね☆
レアな月にちょっと元気出ました!
ショック、モヤモヤ気持ち切り替えないと!

健康な人でも梅雨は嫌ですよね(´・_・`)

ストレッチして寝てみようと思います!
寝れるといいですけどね。

  • << 25 エリちゃんおはよ! レア月綺麗だったね!パワー!の光がまぶしかったわ(笑) 寝れたかな? 今年の梅雨バテはいつも以上に急増してるらしいわ。だから弱い私たちがしんどいのは仕方ないかもしんないよ~(T-T) ツボとか押して気分変えたりしてる最近!! 無理しないでいいからね!いろんなこと。 ではよい休日になることを祈る!!

No.23 14/06/13 23:13
参加者E5 

>> 20 Eさん、はじめまして!よろしくお願いします! PMS、同性にも理解されないことがあり、本当に辛いです。 同じように悩んでらっしゃる方とお… 私も周りに理解してくれる人いないです。
漢方や豆乳飲んだりしてるんですけど、劇的な効果はないです(;_;)

毎月の事辛いですよね…

  • << 26 Eさん、こんにちは 漢方、豆乳、私もやってました!あっ、豆乳は今でも続けています。 婦人科行っても結局生理止めちゃうか、痛み止めや安定剤を勧められるだけだし…。PMSに強い婦人科とか、近くにあればいいのですが…。

No.24 14/06/14 08:40
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 21 コニーさん、はじめまして!よろしくお願いします! はっきりPMSと診断される前は、自分が弱いだけ、生理なんてみんな我慢してる、生理日以外で… 15さんおはよう!!

そっかぁ。
理解されないのほほんとに更に辛いよね。ストレスだし。

気分が落ちるのは同じです!!超ネガティブにもなります!
分かりますよ~!
私はメンタルクリニックで安定剤、気分をあげるお薬処方してもらってます。

私も数年前は正社員でバリバリ働いてたし責任あったし上司パワハラひどいし、何回トイレに籠って泣いたか…

悔しいし腹立つよね。すごい分かる!!
お仕事してるだけ偉いよ!
ほんと偉いよ!

愚痴でもいいから吐いてね~
PMSの辛さも話すしガールズトークOKです!
私おばさんだけど(笑)
えりちゃんとか若いし!

毒だしの場所として活用してください!
ただし皆大体排卵期辺りから波があるので私もサボり気味になったり、レスが遅れたりする(笑)
けど読んでるので大丈夫!

自分のペースでやってください(^_^)

  • << 27 コニーさん、こんにちは 皆さんのお優しい言葉でウルウルしちゃってます。 実は今は仕事していないんですよ。1ヶ月の内、20日近く体調が悪くなってしまっていたので…。それと、妊娠出産を機に退職しました。 出産したら、PMSも落ち着くのかな?と期待していましたが、悪化する一方…。より症状が重くなった状態での育児…かなりハードです。 同性にも理解されないから仕方ないのかもしれませんが、夫からの理解は全く無し。少しでも理解してくれたら…って思います。 お恥ずかしい話なのですが、私、コニーさんより年上です!リアルおばさんですよ(笑)コニーさんはお若いです!こんなおばさんですが、お話してください。

No.25 14/06/14 08:43
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 22 月見ました! 明るくて綺麗ですね☆ レアな月にちょっと元気出ました! ショック、モヤモヤ気持ち切り替えないと! 健康な人でも梅雨… エリちゃんおはよ!

レア月綺麗だったね!パワー!の光がまぶしかったわ(笑)

寝れたかな?
今年の梅雨バテはいつも以上に急増してるらしいわ。だから弱い私たちがしんどいのは仕方ないかもしんないよ~(T-T)

ツボとか押して気分変えたりしてる最近!!
無理しないでいいからね!いろんなこと。
ではよい休日になることを祈る!!

  • << 29 コニーさん、こんばんは! 1時過ぎまで眠れませんでした。 しかも部屋に蚊がいて耳元プ〜ン(>_<) やっつけたからいいけど、羽音が鬱陶しいです。 ちょっと頭痛してたから横になってました。 寝て今マシになりましたよ(^▽^) 今日はいい天気で爽やかでした!

No.26 14/06/14 10:58
名無し15 

>> 23 私も周りに理解してくれる人いないです。 漢方や豆乳飲んだりしてるんですけど、劇的な効果はないです(;_;) 毎月の事辛いですよね… Eさん、こんにちは

漢方、豆乳、私もやってました!あっ、豆乳は今でも続けています。

婦人科行っても結局生理止めちゃうか、痛み止めや安定剤を勧められるだけだし…。PMSに強い婦人科とか、近くにあればいいのですが…。

  • << 31 名無しさん、こんばんは! 豆乳はフルーツ味とかあるし飲みやすいからたまに飲んでますよ! あとはカフェイン控えた方がいいんですけど、コーヒーや紅茶大好きだからつい飲んでしまいます(^_^;) 私が行ってる婦人科もPMSには強くないです。 検査して異常なく、ピルや漢方、痛み止め処方しますから〜で診察終了です。

No.27 14/06/14 11:08
名無し15 

>> 24 15さんおはよう!! そっかぁ。 理解されないのほほんとに更に辛いよね。ストレスだし。 気分が落ちるのは同じです!!超ネガティ… コニーさん、こんにちは

皆さんのお優しい言葉でウルウルしちゃってます。

実は今は仕事していないんですよ。1ヶ月の内、20日近く体調が悪くなってしまっていたので…。それと、妊娠出産を機に退職しました。

出産したら、PMSも落ち着くのかな?と期待していましたが、悪化する一方…。より症状が重くなった状態での育児…かなりハードです。

同性にも理解されないから仕方ないのかもしれませんが、夫からの理解は全く無し。少しでも理解してくれたら…って思います。

お恥ずかしい話なのですが、私、コニーさんより年上です!リアルおばさんですよ(笑)コニーさんはお若いです!こんなおばさんですが、お話してください。

No.28 14/06/14 12:56
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 27 15さんママさんなんだ!!
同じだね~!

うちは11歳一人娘だよ。もう小6になった…早いもんだ。15さんは何人いて何歳ですか(^_^)?

私も出産後から酷くなってしまった人です!
偏頭痛も酷くなるしでかなりハードでした。

旦那さん理解ないんだ。
それ辛いね。うちは理解してくれるのでかなり手抜きですよ。PTAのバレーボールの練習手伝いとかも私具合悪いとき行ってくれます。

あと全然夕飯も体調悪いから帰りに何かお願いしていいかな?で買ってきてくれます。

普段あまり辛そうにはしないようにはしてるけど、、、逆に治ったとか勘違いされたくないけど(笑)

子育てほんと体力勝負です( ノД`)…
私里帰りもせず親に一切頼らずだったんでほんと一人でいい~(T-T)てなって一人っ子なんです。

母親としてもまた学校の事や友達とのトラブルやママ友付き合いもあるのでなかなか休めないよね~

気持ちが分かる~(T-T)
全ジャンル愚痴OKですからね!

  • << 41 コニーさん、おはようございます!お返事遅くなってしまって、ごめんなさい💦 11才の娘さんがいらっしゃるんですね!大先輩ママさんだ!うちはまだ0才児です。7ヶ月なんですが、産後3ヶ月頃から生理再開…。きっちりした周期ではないのですが、母乳あげてるのに生理くるなんて思ってなかったから、めちゃくちゃブルーです…。

No.29 14/06/14 19:18
参加者E5 

>> 25 エリちゃんおはよ! レア月綺麗だったね!パワー!の光がまぶしかったわ(笑) 寝れたかな? 今年の梅雨バテはいつも以上に急増して… コニーさん、こんばんは!


1時過ぎまで眠れませんでした。
しかも部屋に蚊がいて耳元プ〜ン(>_<)
やっつけたからいいけど、羽音が鬱陶しいです。

ちょっと頭痛してたから横になってました。
寝て今マシになりましたよ(^▽^)

今日はいい天気で爽やかでした!

No.30 14/06/14 19:28
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 29 エリちゃ~ん!!

こんばんは☆
蚊最悪じゃん(笑)もう居るよね~。
外で話してると刺されるし。
すっごい嫌だわあのブゥゥゥ~ン(/--)/

でも仮眠して楽になったなら良かった良かった!

私は排卵しましたわ。
あのドロオリ出現した。

腰が痛いというか今回右側だなぁ。て感じで背中?腰?微妙な位置が痛い(T-T)

No.31 14/06/14 19:29
参加者E5 

>> 26 Eさん、こんにちは 漢方、豆乳、私もやってました!あっ、豆乳は今でも続けています。 婦人科行っても結局生理止めちゃうか、痛み止めや安定剤… 名無しさん、こんばんは!


豆乳はフルーツ味とかあるし飲みやすいからたまに飲んでますよ!
あとはカフェイン控えた方がいいんですけど、コーヒーや紅茶大好きだからつい飲んでしまいます(^_^;)


私が行ってる婦人科もPMSには強くないです。
検査して異常なく、ピルや漢方、痛み止め処方しますから〜で診察終了です。

  • << 42 Eさん、おはようございます!お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。 最近は色々な味の豆乳ありますよね!期間限定でしたが、秋~冬の栗味とさつまいも味が大好きでした! 私もコーヒー、紅茶大好きです。妊娠していたので、ノンカフェインのを飲んでました。今も続けていますが、普通の方が美味しいんですよね💧

No.32 14/06/14 20:55
参加者B32 

こんばんは。
417改めユウキです。
こちらに移ったんですね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

生理は終わったけどぐったりしてます。
ほとんどは育児疲れですが(^^;;
たまには1日ゆっくりしたいなぁと
思うけど難しいですね。
グチってごめんなさい。

  • << 43 ユウキさん、はじめまして!おはようございます! 参加させていただいている、名無し15です。 生理に育児…本当にお疲れ様です!1日ゆっくり過ごせたら…いいですよね。でも、なかなか難しいですね💧

No.33 14/06/14 21:40
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 32 ユウキさんこんばんは!

良かった分かってくれて!
満レスになる前にもう一回言わなきゃ!て思ったら満になっちゃって…ごめんなさい!よくぞ分かってくれました\(^-^)/

嬉しいです。こちらでもよろしくです!

子育て中はほんとに休みがないから365日フル稼働だよね。
うちは11歳だから友達と遊びに行ったり塾行ったり一人で出てくことが多くなってやっと手が離れたかなって感じです。

具合悪いと分かってくれるから寝かせてくれるし。

小さいときはそうは行かないですからね。ほんと心身共に堪えましたよ私も。
やっぱり皆生理終わってもスッキリしないみたいだね。

梅雨もあるよねきっと。
こどもが
子供が寝た後しか時間ないけど早く寝なきゃだし辛いんだよね。
分かる分かる(T-T)

私も泣きそうになったし。すっごい分かる。
愚痴ったりしてね!!
仲間専用なのでさらに大丈夫だからね!
来てくれてありがとう(^-^)v

No.34 14/06/14 21:59
参加者B32 

>> 33 コニーさん、こんばんは。
いろいろ探してみてたどり着きましたよ。
ホッとしました(笑)

ちょっとしたグチも分かってくれる人が
いると涙が出そうなくらい嬉しいです。
娘は可愛いし育児も楽しいけど、時々は
休みたくなるんですよね。
手がかかるのも今のうちだけなんですね。
もうちょっとがんばります( ̄^ ̄)ゞ

No.35 14/06/14 23:07
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 34 ユウキさん

たどり着いてくれてありがとう(^-^)v

いやいや子育ては仕事よりしんどいよ~!ほんとに。子育てが苦痛に思わない人はまぁ居ないよ!
可愛いし大事なのとは別だからねこれは。
ママだって人間だから疲れるときもある!!

疲れたり不安、聞いて!て思う時は呟いてくださいね。
女だから分かることたくさんあるから!

今日も1日お疲れさまでした\(^-^)/

No.36 14/06/16 15:29
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

皆さんこんにちは!
それぞれ大丈夫かな。

私は排卵したっぽいので眠くて眠くてたまりません(/--)/

今回は眠気が強くまだ他の症状はマシかなぁ。
このまま終わっておくれ…そんなわけないよね~。

とか思いながら呟きました。

無理に返レスいらないです!
呟きだけでもOKなので(^-^)

No.37 14/06/16 18:22
参加者E5 

こんばんは!

暑いです(´д` ;)
昨日は暑さもあってまた眠れませんでした。


コニーさん、眠気だけで終わって欲しいですよね。
その他軽いといいです!
そうはいかないかな…(´・_・`)
私は今月は外れ月です。
最悪です。


ユウキさん、あちらでもレスしてました。
またよろしくお願いします!
私も生理終わっても一つもスッキリしないんです。
このまま排卵期に入りもっと重たくなるだろうな(>_<)
はぁ〜

No.38 14/06/16 20:38
参加者B32 

こんばんは。

みなさん、今月は不調みたいですね。
私もどよ〜んと落ちてます。
家事も育児も何もしたくないなぁと。
娘のことはしてますが、明日はごはん作るのやめちゃおうかな…とか考えてしまう。
生理終わったのにこんなに落ちてたら
排卵したらどうなるかと怖いです。

>エリさん
こんばんは。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
眠れないとほんと辛いですね。
私もきのうはいろいろ考えてたら、
結局眠れませんでした。
今夜は寝たいなぁ。

No.39 14/06/18 03:30
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

おはよぉ!
はバッチリ目が醒めてショック。。。

No.40 14/06/19 23:24
参加者E5 

コニーさん
皆さん、こんばんは!


体調どうですか?

今月しんどいです。
便秘でお腹張って嫌です(>_<。)

  • << 45 エリちゃん皆さんこんにちは!! 雨かと思いきや晴れて暑いです~! 私は眠気と新たに今回歯痛が加わり超不快。 神経ない歯が痛いなんてあり得ない~(°▽°) けどジワジワ地味に痛い! 皆さんは歯痛ないですか?どう? 他は今回特にまだひどくはなってないです。 まぁ夜中や早朝覚醒しちゃってますが…

No.41 14/06/20 05:15
名無し15 

>> 28 15さんママさんなんだ!! 同じだね~! うちは11歳一人娘だよ。もう小6になった…早いもんだ。15さんは何人いて何歳ですか(^_^… コニーさん、おはようございます!お返事遅くなってしまって、ごめんなさい💦

11才の娘さんがいらっしゃるんですね!大先輩ママさんだ!うちはまだ0才児です。7ヶ月なんですが、産後3ヶ月頃から生理再開…。きっちりした周期ではないのですが、母乳あげてるのに生理くるなんて思ってなかったから、めちゃくちゃブルーです…。

  • << 46 15さんこんにちは! 7ヶ月のお子様なんですね! まだ赤ちゃんで手がかかりますね! うちは3才までが本当に大変だった記憶が(/´△`\) 私も産後生理来るの早かったです! 退院していきなりインフルなって母乳を一時中断して完治してから混合にしましたが生理は3ヶ月くらいできたかも(*_*) 私は偏頭痛がむちゃくちゃきつくなりMRIまで受けたよ。 それから悪化悪化です~。 元々PMS あったのだけど子供産んで更にでした。 軽くなるって聞いたのにショック。。。ですよね~。 まだ乳幼児さんだから付ききっきりだししんどいね! うちはもう六年生だから家に居ることが少なくなってきたかも(笑) 楽になりました。まぁ違う意味で心配や不安はありますが… これからなんで旦那さんに協力してもらってくださいね! イヤイヤ期はほんと私はノイローゼになりかけました(*_*) 育児の不安も聞きますからね! あ、私でよければ(笑)

No.42 14/06/20 05:19
名無し15 

>> 31 名無しさん、こんばんは! 豆乳はフルーツ味とかあるし飲みやすいからたまに飲んでますよ! あとはカフェイン控えた方がいいんですけど… Eさん、おはようございます!お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

最近は色々な味の豆乳ありますよね!期間限定でしたが、秋~冬の栗味とさつまいも味が大好きでした!

私もコーヒー、紅茶大好きです。妊娠していたので、ノンカフェインのを飲んでました。今も続けていますが、普通の方が美味しいんですよね💧

No.43 14/06/20 05:23
名無し15 

>> 32 こんばんは。 417改めユウキです。 こちらに移ったんですね。 よろしくお願いしますm(_ _)m 生理は終わったけどぐったりし… ユウキさん、はじめまして!おはようございます!

参加させていただいている、名無し15です。

生理に育児…本当にお疲れ様です!1日ゆっくり過ごせたら…いいですよね。でも、なかなか難しいですね💧

No.44 14/06/20 13:26
参加者B32 

>> 43 名無し15さん。
こんにちは。はじめまして、ユウキです。

うちは1歳4ヶ月の女の子がいます。
今も母乳あげてますけど、7ヶ月くらいで
生理再開しました。
その途端にPMSが再発です(T ^ T)
生理ないときは本当に楽だった〜。

家事に育児にお互い大変だけど、
ここでグチ吐き出させてもらって
元気になってまたがんばりましょ〜。
レスありがとうございました。

No.45 14/06/20 13:49
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 40 コニーさん 皆さん、こんばんは! 体調どうですか? 今月しんどいです。 便秘でお腹張って嫌です(>_<。) エリちゃん皆さんこんにちは!!

雨かと思いきや晴れて暑いです~!
私は眠気と新たに今回歯痛が加わり超不快。
神経ない歯が痛いなんてあり得ない~(°▽°)

けどジワジワ地味に痛い!

皆さんは歯痛ないですか?どう?

他は今回特にまだひどくはなってないです。
まぁ夜中や早朝覚醒しちゃってますが…

No.46 14/06/20 14:12
コニタング ( 30代 ♀ LDraye )

>> 41 コニーさん、おはようございます!お返事遅くなってしまって、ごめんなさい💦 11才の娘さんがいらっしゃるんですね!大先輩ママさんだ!うちはま… 15さんこんにちは!

7ヶ月のお子様なんですね!
まだ赤ちゃんで手がかかりますね!
うちは3才までが本当に大変だった記憶が(/´△`\)

私も産後生理来るの早かったです!
退院していきなりインフルなって母乳を一時中断して完治してから混合にしましたが生理は3ヶ月くらいできたかも(*_*)

私は偏頭痛がむちゃくちゃきつくなりMRIまで受けたよ。
それから悪化悪化です~。
元々PMS あったのだけど子供産んで更にでした。

軽くなるって聞いたのにショック。。。ですよね~。

まだ乳幼児さんだから付ききっきりだししんどいね!
うちはもう六年生だから家に居ることが少なくなってきたかも(笑)
楽になりました。まぁ違う意味で心配や不安はありますが…

これからなんで旦那さんに協力してもらってくださいね!
イヤイヤ期はほんと私はノイローゼになりかけました(*_*)

育児の不安も聞きますからね!
あ、私でよければ(笑)

No.47 14/06/20 18:04
参加者E5 

コニーさん♪


便秘に加えちょっと頭が痛いです(>_<)
今から出掛ける事になってたけど、またゴタゴタ言われたら嫌だし、酷くなりそうな予感がするからキャンセルです( ; _ ; )

歯が痛くなるのも嫌ですよね。
私もたま〜になります。
歯痛むと頭痛もしてきますよ。

こちらも暑いです!

No.48 14/06/20 18:13
参加者E5 

名無しさん♪


豆乳いろんな味が発売されてますよね(^^)
私はフルーツやバナナ飲んでます。
確かコーラ味もありますよね?
豆乳にコーラ…
う〜ん(^_^;)


梅雨バテもありで、今月は絶不調です。

No.49 14/06/20 18:16
参加者E5 

ユウキさん♪


眠れてますか?
私は寝れなかったり小刻みに目覚めてます(-。-;
生理終わっても体調良くないし、気分も落ちますね。

  • << 51 エリさん、おはようございます。 最近はなんとか眠れてます。 その代わりに朝が起きられない! 早起き娘がいるので寝坊はないですけど。 生理終わったのに憂鬱ですね。 今日は雨で天気も悪いし。 そろそろ排卵する頃なのでしばらくは 無理しないでいようかなと思ってます。 エリさんも辛かったら休んでね。 今月もなんとか乗り切りましょ♪

No.50 14/06/21 09:46
名無し15 

皆さん、こんにちは

昨晩から生理始まっちゃって、めちゃめちゃブルーです…。

なんで授乳してるのに生理くるんだよー!!って、腹立ってきます。

うぅ…お腹痛い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧