注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ストレスから?体が重い、頭が痛い、起きれない

レス4 HIT数 8326 あ+ あ-

ゆう( 20代 ♀ Y4oxSb )
14/06/12 07:40(更新日時)

彼氏の事で相談があります。
どうかよろしくお願いします。

最近、彼氏の体調が絶不調です。

・寝ても寝ても寝る(しつこく起こしてもなかなか起きない、
お酒を飲んだ時は倍寝るし起きない)
・体が重い、だるいとよく言う
・よく頭が痛くなる


など、とりあえずとにかく毎日だるそうにしんどそうにしています。

お酒は飲むと次の日余計だるそうにしているので
一緒に禁酒してます。

よく寝るのは元々なんですが
最近は異常です。
休みの日なんかは12時間以上寝て、それでも眠いと言うほどです。
デートどころじゃありません。
頭痛がひどいのも前からで頭痛持ちなんでしょうけど
辛そうで見るに耐えないしその度に痛み止めを飲んでいて
そのせいなのかどうなのか胃も弱ってきているみたいです。

そして、体が重いと起きる度に言ってます。
寝過ぎのせいもあるかもしれないですが
ここ最近、すっきり起きた!なんて事は全く聞いた事がないです。

仕事でのストレス?
年齢のせい?
原因もよく分からず
私もどうしていいか分からず…

デートしようにも体調が悪そう(本人は大丈夫だと言い張りますが)なので気を遣いますし
体が心配です。

変に頑固なので病院に行ってと何回も言いましたが言う事聞かず。

病院に行く前に治る方法があれば治したいです。

一緒に住んでいるわけではないのでご飯を毎日作ってあげれません。
基本的にはコンビニ弁当だったり店屋物が多いです。

仕事の時間帯は夜から朝までです。

彼氏が休みで私と会っていない日はほぼ休み丸々寝ているみたいです。

どうか皆様知恵をおかしください。

No.2098701 14/05/26 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/26 13:49
匿名1 ( ♀ )

慢性疲労症候群なら食事療法でマクロビが良いと書いてあります。

けど彼が自分でそんなことが出来そうにないので、青汁をとりあえず食事に足して代用してはどうかと思います。

肝臓の数値が正常なら漢方薬を相談してみてはどうでしょうか?

主さんがやってあげられることとしてアロママッサージなんかも良いと思います。

  • << 3 ありがとうございます。 一緒に居る時は私が見てるのでやってくれましたが 離れるとだめですね(´TωT`)

No.2 14/05/26 16:47
名無し2 

一般的に健康的睡眠時間は7時間以内とされています。(個人差はあります)
まずは寝過ぎの体に及ぼす影響を調べてみては?
その中にはだるさや頭痛も入っていたりします。

  • << 4 ありがとうございます。 一人の時はもう仕事終わったら速攻寝て 仕事の一時間前まで爆睡だそうです(´TωT`) ちょうどよい時間内の睡眠が 私が居ない時は調整できないみたいで…

No.3 14/06/12 07:38
ゆう ( 20代 ♀ Y4oxSb )

>> 1 慢性疲労症候群なら食事療法でマクロビが良いと書いてあります。 けど彼が自分でそんなことが出来そうにないので、青汁をとりあえず食事に足して代… ありがとうございます。

一緒に居る時は私が見てるのでやってくれましたが
離れるとだめですね(´TωT`)

No.4 14/06/12 07:40
ゆう ( 20代 ♀ Y4oxSb )

>> 2 一般的に健康的睡眠時間は7時間以内とされています。(個人差はあります) まずは寝過ぎの体に及ぼす影響を調べてみては? その中にはだるさや… ありがとうございます。

一人の時はもう仕事終わったら速攻寝て
仕事の一時間前まで爆睡だそうです(´TωT`)
ちょうどよい時間内の睡眠が
私が居ない時は調整できないみたいで…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧