注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

自衛官の奥様、彼女さんお願いします!

レス29 HIT数 36834 あ+ あ-

ぴーち☆( 20代 ♀ c5RLv )
16/09/06 20:03(更新日時)

自衛官の奥さん、彼女さんはいらっしゃいますか?

月にどのくらいのペースで会われてますか?
ちなみに彼は陸上自衛隊です。

平日は基本的に会うことはなく彼の都合に合わせる形ですが
土日もお仕事などはいったり、趣味を大事にしたり仲間も大事にしている彼ですし、インドアでたまにの休みはゆっくり休みたいなどの事もあり
月に1~3会えればいい方です(>_<)
1か月ずっと会えないなんて事もあります。

毎日連絡、駐屯地内でも電話はたまあにしてくれたりしてます!

連絡がマメなのでまだ寂しくはないんですが好きならもっと会いたい
って思いますよね?、、、(;_:)

付き合いは1年以上で駐屯地まで車で50分くらいの距離です。

あとは駐屯地記念行事にも参加したいのですが彼が模擬戦とあともう一つ参加
するから来ても会えないかもって言われたのですが会えないくらい
忙しいのでしょうか?(;_:)

回答お待ちしてます!

No.2098670 14/05/26 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/26 10:44
匿名さん1 

自衛官妻ですがそんなもんてすよ。もうすぐ創立記念、土曜日ですよね、うちは今時期から子供の運動会とかぶるから休ませてと相談してます。それでも多分休めるという程度です。土日しか会えないということはまだ自衛隊内で生活かな?それなら土日しか会えないのも当たり前ですよ。土日でも外泊許可がいります。あと山は電波無かったりします。まめな連絡は無理です。うちは今月末から演習やら当直で半月家に帰りませんから。寂しがりな人は自衛官と付き合だても続か無いと思います。結婚してもしょっちゅういないから。自分でなんでもしなきゃいけないし一人でも楽しめる趣味などもつべきです。

  • << 3 回答ありがとうございますm(_ _)m 山籠りのときは連絡くれなくても全然 待ってられます!1年以上付き合って 会えてる回数がなかなか少ない方なので ちょっと不安になってました(°_°) 彼からも会いたいなどなかなか言われ ないので…。 やっぱり自衛官の彼女さんや奥様は 寂しがりやだと無理ですよね(`;ω;´) 貴重な回答ありがとうございました!

No.2 14/05/26 10:50
匿名さん1 

あ、あと土日も結構仕事入りますし、記念行事のときも役割によって会うのも無理です。本当に無理なもんは無理。仕事中です。会える年もあれば会えない年もあります。

  • << 4 そうですか>_< ちゃんと彼の事信じて支えてあげます! ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 14/05/26 10:54
ぴーち☆ ( 20代 ♀ c5RLv )

>> 1 自衛官妻ですがそんなもんてすよ。もうすぐ創立記念、土曜日ですよね、うちは今時期から子供の運動会とかぶるから休ませてと相談してます。それでも多…
回答ありがとうございますm(_ _)m

山籠りのときは連絡くれなくても全然
待ってられます!1年以上付き合って
会えてる回数がなかなか少ない方なので
ちょっと不安になってました(°_°)

彼からも会いたいなどなかなか言われ
ないので…。

やっぱり自衛官の彼女さんや奥様は
寂しがりやだと無理ですよね(`;ω;´)
貴重な回答ありがとうございました!

No.4 14/05/26 10:58
ぴーち☆ ( 20代 ♀ c5RLv )

>> 2 あ、あと土日も結構仕事入りますし、記念行事のときも役割によって会うのも無理です。本当に無理なもんは無理。仕事中です。会える年もあれば会えない…
そうですか>_<
ちゃんと彼の事信じて支えてあげます!
ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 14/05/26 18:49
匿名さん5 

空はどうか知りませんが、海だとしょっちゅう出港していつ帰って来るのか解りません。


海上自衛官の私生活については、日辻彩氏のマンガ
「突撃!自衛官妻」
ってコミックが出版されていますよ!

共感できるところがあると思います。

No.6 14/05/26 19:01
ぴーち☆ ( 20代 ♀ c5RLv )

>> 5
回答ありがとうございます☆

彼は陸上自衛隊なんですよね(`;ω;´)

No.7 14/05/26 23:32
匿名さん7 

外住みでもそうですが、駐屯地内居住だと尚更365日24時間勤務している感覚なんですよね。

彼氏さん、真面目に一生懸命お仕事もしていて、主さんにも連絡はまめにしているとの事。

主さんの事も大切に思っていると思います。

結婚して一緒に住むようになったら、妻として留守を預かる役割を担う事もありますし、寂しさも無くなると思いますよ。

いつまでも仲良く、お幸せでいらして下さいねp(^_^)q

陸自妻より

No.8 14/05/26 23:48
ぴーち☆ ( 20代 ♀ c5RLv )

>> 7
回答ありがとうございます(*^^*)

連絡は凄いマメにしてくれます!
でも休みのとき私優先じゃないことも
多々あるからただの暇つぶしなのかな。
なんて思うこともあります(o_o)

いずれは彼の奥さんになりたいなぁと
思うので頑張りたいです!
逆にお幸せにヽ(*^ω^*)ノ☆☆

No.10 14/05/27 11:20
ぴーち☆ ( 20代 ♀ c5RLv )

>> 9
色々お話が聞けて嬉しいです*\(^o^)/*

結婚前結構会われてたとか羨ましいです(>人<;)☆
私の家から彼の勤務地までは車で40.45分くらいの距離で行こうと思えば行けるのですが平日は滅多に会いません泣

やっぱり自衛官の方だとなかなか時間とか
自由じゃないしあわなかったりしますよね…。´д` ;

友達と飲んでるとか言われたら私も
優先してよーー。なんて思っちゃう私はまだまだ駄目ですかね(`;ω;´)

  • << 12 お友達との飲みで会えないなら、私も主さんと同じ様に思いますよ。 時間が取れる時に、彼氏さんと話し合ってみた方が良いかもしれませんね。 上手くいきますよう願っております☆ 何度も失礼致しましたm(_ _)m (NO.11は訂正の為、私が自レス削除しました。大変、申し訳ありませんでしたm(_ _)m)

No.12 14/05/27 16:22
匿名さん7 

>> 10 色々お話が聞けて嬉しいです*\(^o^)/* 結婚前結構会われてたとか羨ましいです(>人<;)☆ 私の家から彼の勤務地までは車で… お友達との飲みで会えないなら、私も主さんと同じ様に思いますよ。

時間が取れる時に、彼氏さんと話し合ってみた方が良いかもしれませんね。

上手くいきますよう願っております☆

何度も失礼致しましたm(_ _)m

(NO.11は訂正の為、私が自レス削除しました。大変、申し訳ありませんでしたm(_ _)m)

No.13 14/05/27 16:31
ぴーち☆ ( 20代 ♀ c5RLv )

>> 12
そおですよね(>_<)言うべきですよね!

彼の実家より私の家の方が彼の働いてる駐屯地に近いため
私の家で遊ぶ事や遊びに出かける事が多いのですが
男友達となら夕方~夜まで飲みとかよくいくのに私のときは
一日使ってくれる事もありますが実家から駐屯地に帰る前に私の家に寄って
遊んで駐屯地に帰る~って事も多々あり何かもっと時間使ってよ(;_:)
なんて思ってしまいます。

大事にされてないのかなあ(>_<)と。
元々恋愛には淡泊な方らしいですがなんだかちょっと悲しくなります(;_:)

No.14 14/05/27 18:49
通行人14 

人それぞれなんでしょうが、大事な人ならば記念行事には、先輩や上司に彼女を紹介するチャンスですから、自分からよぶんじゃないかな。飲み会も多いし、演習も多いけど、休みの土日には普通ならば彼女に会うものだと思いますよ。少し会う回数少ないですね。寂しいですよね、、、昔は携帯もなくても連絡とって会ってましたけどね。

No.15 14/05/27 18:55
ぴーち☆ ( 20代 ♀ c5RLv )

>> 14
回答ありがとうございます!
記念行事は彼から話を切り出されたのですが来ても会えるかわかんないから来るなら
楽しんでほしいとのことで。

やっぱり会う回数少ないですよね(o_o)
彼氏が自衛官でも会えてる方は会えてるし
私みたく会えてない子は会えてないみたいで。

優先してもらえるよぉにもっと努力するべきでしょうかね。。

No.16 14/05/28 10:39
匿名さん16 

初めまして。陸自妻です。他の方が書かれているように、営内者だと土日も許可がないと外泊も出来ず、平日の外出も勝手に出来ません。基本、365日24時間労働者だと考えても良いかも。
恋人どうしなら、まだ、会える会えないですが、結婚して出産育児となるともっと相手から独り立ち出来ないと大変です。産気付いても勤務によっては一人で出産なんて事もあったり...

電話など連絡をくれたり、イベントに来てほしいと主さんを呼ぶお相手だから、きっと誠実に大事にされているのだと思いますよ。何があっても信じて待ってあげて下さい。ただ、時々甘えて普段の充電をしっかりとされて下さい!

  • << 18 回答ありがとうございます☆ 営内者だとなかなか自由きかないみたい ですね( ´△`) 平日も早めに言ってくれればみたいな話はされましたが平日ほなかなか誘いにくくて。。 奥様になるともっと大変なんですね(´・_・`) 連絡はマメですし会えたときは 思いっきり楽しみたいと思います\(^o^)

No.17 14/05/29 22:58
匿名さん17 

自衛官の彼女です。
超寂しいですよね。彼はけっこうマメに連絡してくれるし、あまり連絡できなくなったときは、ごめんねって言ってくれるけど、忙しくなってきたら連絡もあまり取れないし、仕事でしょうがないのに、なにしてるの!?!って思っちゃいます。そんな自分がとっても嫌です。
ちゃんと応援してあげないといけないですね。精神的に強くないとダメですね、自分は自分で自立してたくさんたのしんで生活していかないと持たない気がして。心配です。
私たちは遠距離なのであんまり会えないので、月に1回でも会えるのが羨ましいです!!

  • << 19 回答ありがとうございますヽ(*^ω^*) 私の彼もそんな感じで連絡はマメだし 連絡取れないときは事前に言ってくれます! 会えないのは寂しいですよね(´・_・`) 遠距離ならなおさら…。。。 私の彼は結構受身派なので自分からあまり 誘ってくれないので余計に寂しいです、 趣味など自分の時間も大切にしなきゃ ですよね^_^お互い頑張りましょう♪♪

No.18 14/05/30 10:43
ぴーち☆ ( 20代 ♀ c5RLv )

>> 16 初めまして。陸自妻です。他の方が書かれているように、営内者だと土日も許可がないと外泊も出来ず、平日の外出も勝手に出来ません。基本、365日2…
回答ありがとうございます☆

営内者だとなかなか自由きかないみたい
ですね( ´△`) 平日も早めに言ってくれればみたいな話はされましたが平日ほなかなか誘いにくくて。。

奥様になるともっと大変なんですね(´・_・`)

連絡はマメですし会えたときは
思いっきり楽しみたいと思います\(^o^)

No.19 14/05/30 10:46
ぴーち☆ ( 20代 ♀ c5RLv )

>> 17 自衛官の彼女です。 超寂しいですよね。彼はけっこうマメに連絡してくれるし、あまり連絡できなくなったときは、ごめんねって言ってくれるけど、忙…
回答ありがとうございますヽ(*^ω^*)
私の彼もそんな感じで連絡はマメだし
連絡取れないときは事前に言ってくれます!

会えないのは寂しいですよね(´・_・`)
遠距離ならなおさら…。。。
私の彼は結構受身派なので自分からあまり
誘ってくれないので余計に寂しいです、

趣味など自分の時間も大切にしなきゃ
ですよね^_^お互い頑張りましょう♪♪

No.20 14/06/02 00:42
匿名さん20 

>> 19 空の嫁です。旦那様の人柄により陸や海、空の方々それぞれに友人がおります☻
そんな私からお伝えできるのは
1 基地内住まいか外に住める役職かどうか
2 彼氏さんの職種(陸の中でも色々です)
3 一年の中で忙しい時期かどうか
みなさんがおっしゃる通りにこれによって会うのが難しい時はあります。
それに加えて陸か空か海かでいない期間もまた全然ちがかったり。
仕事での来れないはしょうがないので待ちつつ、会いたくなるような女性でいればその分やさしさで返ってきたりします^_^
忙しいならば会える時に主さんがたくさん癒してあげてください
あまり会えない、ならばお互いの会えた時の思いやりだと私は思いますよ^_^
がんばってbb

No.21 14/06/09 20:25
社会人さん21 

私の彼氏も陸自ですっ(*´∀`)
一ヶ月会えないこととか、ザラですよ(泣)
でも、その分長期休暇とかでずっと一緒にいれたりするので、私は満足してます!

たまに、すっごい寂しい時とか平日の夜だけご飯にいく位ですかね!

わたしも駐屯地から車で40分位のところです!!
月1〜3会えてるならまだいい方ですよ!
陸教とかに行き出したら半年間会えないらしいですし……震

記念式典は、係りがついてたら、フリーの時間とか全くなくて会えないことはありますよ!盆祭りとかがあるので、そちらに期待しては??

No.22 14/06/09 20:25
社会人さん 

私の彼氏も陸自ですっ(*´∀`)
一ヶ月会えないこととか、ザラですよ(泣)
でも、その分長期休暇とかでずっと一緒にいれたりするので、私は満足してます!

たまに、すっごい寂しい時とか平日の夜だけご飯にいく位ですかね!

わたしも駐屯地から車で40分位のところです!!
月1〜3会えてるならまだいい方ですよ!
陸教とかに行き出したら半年間会えないらしいですし……震

記念式典は、係りがついてたら、フリーの時間とか全くなくて会えないことはありますよ!盆祭りとかがあるので、そちらに期待しては??

No.23 14/07/17 02:17
通行人23 

私の彼は海自です。
一度、出航したら連絡もほぼ取れないし、
モチロン会えません~
とくに外国に行ってるときなど
ヘタしたら二三ヶ月音沙汰ナシです。。。
正直サミシイですが、
任務とはいえ、家族を何ヶ月もおいていくほうもツライと思うんで、
帰ってくるのを楽しみに前向きに待ってます!

No.24 14/07/18 01:27
ラブラブさん24 

私も海自の彼と付き合っています(*^^*)

今は船からおり陸で働いているので連絡はマメにしてくれますょ!

こないだも2週間ほど訓練で地方に行っていたけど…休みの合間に連絡くれておみあげは何が良いと聞いてくれてました♪

こんな落ち着いた関係になるまでには色々とありましたけど…

自衛官の彼女奥さんになると自然と鍛えられて逞しくなりますね(^-^ゞ

お互い無理なく自然にお付きあいできるのが一番かなと思います(*^^*)

No.25 14/12/01 15:25
匿名さん25 

陸自の妻です。アタシも付き合ってる時そんな感じでした。アタシも寂しがり屋なので。片道6時間かけて来てくれてたので愛情感じてたんですが、結婚してからは最悪ですね。家に居ても何もしないし、書類関係や電気ガス水道の手続き、車の手続きなどはやった事ないからわからないと放置され、全てアタシがやりました。こんなはずじゃなかったのになーって思います。結婚後に旦那の借金も発覚して幸せな結婚生活とはいえないし。陸自、空自の知人にきいたら独身で多額の借金抱えてる人が結構いるとのこと。仕事上でどうしても必要なもので出費がかさんだり、飲み屋代でアホみたいに使う人がいるみたいです。アタシの旦那は後者です。軽自動車2台分の借金とかアホじゃないの!?って怒鳴り散らしましたが、まぁでもその程度ならまだやり直せる!!って覚悟決めて現在も借金返済に追われてます。こんな旦那を選んだ自分が悪い。笑
ほぼ愚痴になってしまいましたが、自衛官って考え方が一般人と少しズレてる気がするので早まって結婚するのは要注意です!
ほんとに性格や価値観が合うならいいと思います。

No.26 16/08/09 07:52
恋愛中さん26 

私も、自衛隊の彼氏がいます❗
月に1回会うか会えないかです❗
先月、一回会ったです❗
今月は、一回会ったぐらいです❗

No.27 16/09/02 10:26
匿名さん27 

多くて月に3回少なくて2ヶ月1回
まぁー今が陸教前やから忙しいんだと思うけど、まってあげてはどーでしょうか?

No.28 16/09/06 09:11
匿名さん28 

主人も陸上自衛官です◎
結婚前は遠距離だったので
2ヶ月に1回くらいでしたよ
行事の時も当番的なものがあれば
会えないくらい忙しいです

階級によっては土日残留があったり
近くにいても1ヶ月会えなかったり
普通にあると思います

No.29 16/09/06 20:03
匿名さん29 

私の彼も陸自です!
付き合ってもうすぐ2年になるのですが、
今年の4月から遠距離になりました。

3ヶ月に1回会える位ですね(´nωn`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧