注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

義両親きらい

レス31 HIT数 27018 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
15/02/18 02:02(更新日時)

義両親と旦那が嫌いになりました私の我慢が足りない?

義両親と旦那は私の親が大嫌いです
私は義両親が好きでした。以前は

先日、子どもがロタで入院して
私も付き添いになりました。
退院した直後、私もロタが移り
下痢15回吐き気、熱に苦しんでて
育児できませんでした。
旦那に言っても
《なんで移るの?俺は移ってないよ》
《お前が休みたいだけで本当は嘘なんだろ》とか全く心配しないし逆に迷惑そうなので、悪いと思いながら
自分の実家に子ども連れて3年ぶりに帰りました。
離婚覚悟でした。

仕事から帰った旦那は
子どもがいない事にそうとう頭に来たのでしょう、、

怒りに狂った電話と
今からお前の親を殺しにいくからな
これで俺らの生活も終わりだな
今から親が来るからとメールが入ってまして

義両親の家は車で5時間かかります
その時夕方7時。

私は明日話し合いの覚悟をしてました。
ちゃんと話し合えばわかってもらえるはずだと。

私は久々に親に会い
懐かしさと悲しさと罪悪感で一杯になりました。
次の日子どもを連れて家に戻りました。
チェーンがかかってました。
義母がやった事でしょう。。

上がるといつもと違う顔の義母がいました。そして私の子どもを奪いとり
あんた、早く行きな?話し合いあんだから
と乱暴な口調。。。
部屋に入ると睨んだ義父と旦那の姿。
旦那がいきなり私の胸ぐらを掴んで怒鳴り始めました。
誰も止めてくれません、
義母が子どもが泣いちゃうが辞めてと言ったくれたので殴られずにすみました

私は旦那との話し合いだと
怒鳴られて物壊して蹴ったりするから
話し合いなんてまともに出来た事ありませんでした。
でも義父がいるから
ちゃんとした話し合いできるって信じていたし、私も自分の意見を言いたい一心で体調悪いながら行こうと思ったんです。
しかし話し始めるといきなり怒鳴るし
お前は鬼だ!悪魔だ!とか
私の話す隙間すら与えてくれず
私が悪いしか頭にないみたいで
旦那が一人家に残されて可哀想とか
旦那ばかりをかばう姿勢な義父にガッカリでした。
所詮他人だなぁ…と実感しました。
そして義母が子どもを引き取ります。
て言ってきたから
私はそれだけは辞めてください。
お願いしますと何回も土下座をしました。そのかん旦那はずっと怒鳴って私の悪口やある事ない事話してました。

義母《あんたは信用できない
また子どもを連れて実家に帰るかもしれん》

義父《一筆書かせよう。
次、子どもを連れて実家に帰る事があったら問答無用で離婚させて親権を渡すつもりはありませんでした。》

それで私は子どもと離れたくない一心でサインしました。

次の日も旦那は仕事なので
旦那《父さん達帰ったらまたコイツ実家に子ども連れて逃げるかもしれないから
まだ泊まってってよ~》
続きます

14/05/26 10:02 追記
ところどころ文字が間違ってるとこ
ありますが最後まで読んでくれてありがとうございます。
子どもは1才9ヶ月
旦那32歳
義母54歳
義父56歳です。

No.2098662 14/05/26 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/26 09:57
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )


義母《子どもは私達が見てるから気にせず仕事いっといで?あんた具合悪いなら実家帰ればいいしょ》
私《いえ、ここにいます。。》

義母は私と子どもを離す為
泣いてる子どもを抱っこしたりあやしていました。
義母が買い物にいくときも私の子どもを無断で連れていき、もちろん私から離れるとギャン泣きです。それが一番嫌でした
嫌いな義母が私の子どもを抱っこしてるだけでも腹立つに外まで連れ出したりするのには我慢できなくて
旦那に言っても
お前が言える立場か?母さんが一生懸命面倒見てくれてるのに言える立場か?
本当お前は鬼だな。と言われてしまいました
そして義両親は4泊泊まって帰りました

こんなことがあり義両親が嫌いです
私が我慢するべきですか?

No.2 14/05/26 10:16
専業主婦2 ( ♀ )

これ本当?
離婚しなよ。何で一筆書いたの?でも脅迫されて書いてるから意味無くない?
実家行って弁護士雇って調停しなよ。
そんな旦那と義親だし、主は体調悪かったんだし何も悪くなくない?
普通に親権取れると思うけど。
法テラスだったら、確か金利無いよ。

家裁だったら、何百円~千円代で安いしそのまま裁判長が審判下して、それに不服だったら裁判になるけどそれも5千円ぐらいで申し立てだったはず。
弁護士雇っても、法テラスもあるし、今回の件で主に全く非は無いし親権も取れると思うけどな~
ボイスレコーダーで録音しなよ。
しかも一筆書いてようと、脅しで書かされてるし拇印した?
してなかったら無効だよね。
公正証書みたいなちゃんとしたやつじゃないしね。

詳しくは調べたりして、離婚した方がいいと思う。

子供連れ去られたりとか、何で黙ってるの?
子供可哀想じゃん!

負けるな!強くなれ!母!

  • << 5 レスありがとうございます 実話です。 旦那に子どもと自分の親どっち大事なのよ?子どもだろ?だったらサインしろ! 子どもと離れたくないならサインしとけと言われしました。 普通のノートに日付と名前しか書いてないです。 拇印してないなら無効なんですね! 少し希望が見えてきました。 でも私もあまり強く言えないとこもあります。 義両親には結婚式や出産時やお金をたくさん出してもらった恩があります。 それと旦那が脱サラして自営業をやって 半年でダメになりすぐに再就職したのですが給料が下がり毎月義両親からお金を援助してもらってるのに離婚して私が親権貰えるのは難しいんじゃないかなって思ってます。 それと旦那は浮気やギャンブルしないし子どもの面倒もよくみてくれてるので 子どもも旦那が大好きなんです。 子どもが大きくなってから熟年離婚しかないかなぁ…って思いもあります。 法テラスで調べてみました。 気軽に電話相談できるみたいなので してみようと思います。 ありがとうございました。

No.3 14/05/26 10:36
一般人 ( ♀ Lt9fLb )

そんな家族といてもなんのメリットもないから実家帰って離婚調停しな。殺しにいくってメールかなにかかな?証拠は残せるだけのこして、法テラスに相談にいって、そのサイン書かされたやつは脅されて書かされたからなにもならないと思うからとにかく、そんなところ逃げて離婚してください。応援してます。

  • << 7 レスありがとうございます なんにもメリットがない… 同じ事を親と友達にも言われました。 メールは全部残してます。 でも旦那と義両親は口達者で裁判とかしても負けそうです。 法テラスで相談してみようと思います ありがとうございました

No.4 14/05/26 10:41
とんとん ( ♀ fF7el )

5年前の私を見ているみたいです⤵


話し合いにならない旦那、その親。


うちは子供を連れて行かれ丸1日会えませんでした。

ご近所の方々が警察に連絡してくれ、旦那の会社にも事情をはなし上司が間に入って解決しましたが、旦那と義母は上司の前で土下座をしろと叫びました。


しましたよ、土下座を…上司は旦那と義母に最低だなと呟きました。

私の母も旦那に頭を下げてくれました。

暴力もあって顔はボコボコだったので⤵

警察は調停を勧め上司も同様に勧めてくれたので調停をして離婚に至りました。

無料の相談に行くことや、調停を勧めます。


子供は離さないで下さいね!

  • << 11 レスありがとうございます 大変な過去をお持ちなんですね 離婚されてよかったと思います 私が離婚するから壮絶な親権の奪い合いになるでしょう、 正直嫌です。 お金をたくさんためて子ども連れて どこかに逃げたいです

No.5 14/05/26 11:07
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 これ本当? 離婚しなよ。何で一筆書いたの?でも脅迫されて書いてるから意味無くない? 実家行って弁護士雇って調停しなよ。 そんな旦那と義… レスありがとうございます
実話です。
旦那に子どもと自分の親どっち大事なのよ?子どもだろ?だったらサインしろ!
子どもと離れたくないならサインしとけと言われしました。
普通のノートに日付と名前しか書いてないです。
拇印してないなら無効なんですね!
少し希望が見えてきました。

でも私もあまり強く言えないとこもあります。
義両親には結婚式や出産時やお金をたくさん出してもらった恩があります。
それと旦那が脱サラして自営業をやって
半年でダメになりすぐに再就職したのですが給料が下がり毎月義両親からお金を援助してもらってるのに離婚して私が親権貰えるのは難しいんじゃないかなって思ってます。
それと旦那は浮気やギャンブルしないし子どもの面倒もよくみてくれてるので
子どもも旦那が大好きなんです。
子どもが大きくなってから熟年離婚しかないかなぁ…って思いもあります。
法テラスで調べてみました。
気軽に電話相談できるみたいなので
してみようと思います。
ありがとうございました。

No.6 14/05/26 11:14
匿名6 

なんで、主さんの親がそこまで嫌われてるのでしょう。



主さんのご両親交えて話し合えませんか?


主さん一人じゃ不利でしょ、味方を連れてこないと。

  • << 12 結婚話しを私の両親に話した時に 当時はものすごく反対されました。 それで結婚式に来なかったのが原因です 私の両親含めて話し合いは 考えましたが、私の両親の方が部下悪く 結果は目にみえています。 でも離婚するなら両親にも協力してもらわないと困ると思うので近いうち話ししにいこうと思います

No.7 14/05/26 11:16
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そんな家族といてもなんのメリットもないから実家帰って離婚調停しな。殺しにいくってメールかなにかかな?証拠は残せるだけのこして、法テラスに相談… レスありがとうございます
なんにもメリットがない…
同じ事を親と友達にも言われました。
メールは全部残してます。
でも旦那と義両親は口達者で裁判とかしても負けそうです。
法テラスで相談してみようと思います
ありがとうございました

No.8 14/05/26 11:28
通行人8 ( 30代 ♀ )

子供の教育上絶対によくありません。
そんな人達と、家族でいる必要ありませんよ。
早く、主さんとお子さんが安心して暮らせる環境に逃げ出して下さい。

  • << 13 子ども教育上よくないんですか。 確かに子どもの事より自分の気持ち優先で考えていました。 いつも子どもが笑ってくれるのが救いです。 法テラスというものに電話で相談してみようと思います。

No.9 14/05/26 11:34
通行人8 ( 30代 ♀ )

>> 8 続きです。
私の友人もシェルターや相談所色々調べて準備して逃げました。
無理していたら、主さんとお子さんが不幸になります。頑張って下さい!

  • << 14 レスありがとうございます そのご友人さんもかなり勇気が必要だったと思います。 参考させてもらいます

No.10 14/05/26 12:25
通行人10 

子供置いて出てきたらいい。
親権なんて渡したらいい。
そのかわり養育費など支払わない、また慰謝料を請求と一筆書いてやれ。

あのさ、ママだから産んだからって、ママが親権や養育権とらないといけないわけじゃないよ?
経済的にそだてられる方が育てるのが筋。
主さんだって若いからまた再婚するんでしょ?
再婚までいかなくとも恋愛はするよね。
その時、クソ元旦那の血の混じった子供が邪魔になるよ。
まだ22だもん、まだまだ子供産めるし、諦めてあっさり離婚するのが賢いよ。
なんでワザワザ偽善者になって子供を奪い合うのか。
旦那も父親なんだから任せてOK。
シングルマザーは本気で大変だよ。

  • << 16 レスありがとうございます それが出来たら苦労しないなぁって思います。 子どもと離れるのは 想像以上に辛いと思います。 私はろくに働いた経験もないし学歴も資格もありません。 だから親権も難しいんじゃないかと思います。友達にもシングルマザーいます。 毎日大変そうです。 私が子どもに愛情がなくなれば できるかもしれないですね…
  • << 19 あなた 男性? まさか女性でしかも出産経験あるとか言わないよね? 自分の子がイヤだって言うスレならまだしも 旦那や義父母が嫌いって言う主さんに 子供を置いてけ? ありえない

No.11 14/05/26 12:44
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 4 5年前の私を見ているみたいです⤵ 話し合いにならない旦那、その親。 うちは子供を連れて行かれ丸1日会えませんでした。 ご近所の… レスありがとうございます
大変な過去をお持ちなんですね
離婚されてよかったと思います
私が離婚するから壮絶な親権の奪い合いになるでしょう、
正直嫌です。
お金をたくさんためて子ども連れて
どこかに逃げたいです

No.12 14/05/26 12:49
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 6 なんで、主さんの親がそこまで嫌われてるのでしょう。 主さんのご両親交えて話し合えませんか? 主さん一人じゃ不利でしょ… 結婚話しを私の両親に話した時に
当時はものすごく反対されました。
それで結婚式に来なかったのが原因です

私の両親含めて話し合いは
考えましたが、私の両親の方が部下悪く
結果は目にみえています。
でも離婚するなら両親にも協力してもらわないと困ると思うので近いうち話ししにいこうと思います

No.13 14/05/26 12:55
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 8 子供の教育上絶対によくありません。 そんな人達と、家族でいる必要ありませんよ。 早く、主さんとお子さんが安心して暮らせる環境に逃げ出して… 子ども教育上よくないんですか。
確かに子どもの事より自分の気持ち優先で考えていました。
いつも子どもが笑ってくれるのが救いです。
法テラスというものに電話で相談してみようと思います。

No.14 14/05/26 13:00
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 9 続きです。 私の友人もシェルターや相談所色々調べて準備して逃げました。 無理していたら、主さんとお子さんが不幸になります。頑張って下さい… レスありがとうございます
そのご友人さんもかなり勇気が必要だったと思います。
参考させてもらいます

No.15 14/05/26 13:02
匿名15 ( 20代 ♀ )

怒鳴るとか物を壊すとか、完全にDVじゃないですか。
早く逃げましょう。のんきに構えてる場合じゃないですよ。
実家だと危なそうだからシェルターがいいでしょう。
一時保護してくれる婦人保護所はお住まいの都道府県に必ずあります。
婦人相談所の連絡先を調べて、相談してみてください。
お金がなくても、身一つでもお子さんと一緒に保護してくれますから。
主さんが今置かれてる状況は異常だってことを理解してくださいね。

No.16 14/05/26 13:14
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 10 子供置いて出てきたらいい。 親権なんて渡したらいい。 そのかわり養育費など支払わない、また慰謝料を請求と一筆書いてやれ。 あのさ、… レスありがとうございます
それが出来たら苦労しないなぁって思います。
子どもと離れるのは
想像以上に辛いと思います。
私はろくに働いた経験もないし学歴も資格もありません。
だから親権も難しいんじゃないかと思います。友達にもシングルマザーいます。
毎日大変そうです。
私が子どもに愛情がなくなれば
できるかもしれないですね…

No.17 14/05/26 15:31
匿名17 ( ♀ )

>> 16 貴女が精神疾患を患ってるとか、
虐待するとか、
身体的に育児は無理だということがなければ
ほとんどの未就学児は母親に親権が渡ります。
勿論、養育費も請求できません。
親権渡さないんだから払わないと言っても裁判したら勝てます。
働けばいいのですから。
実家に戻って協力してもらう事はできるのでしょう?

まずは法テラスもしくは直接弁護士に相談して、
シェルターが利用できるかどうか確認し、
紹介してもらえたらお子さんを連れて非難してください。
また子供を連れて実家に帰れたら弁護士を雇われたほうがいいかと思います。
お金がないからと躊躇している場合ではありません。
後払いもしてもらえたはずです。
(無料にはなりませんが、低金利もしくは無利息で弁護士料を後払いにしてくれたかと)

結婚式に援助してもらっていようが、生活費を援助してもらっていようが、
そんなの自分の子供可愛さにしていたのですから関係ないです。
ただ、借金という名目で夫婦で生活費として借りたのであれば、
多少なり返済しないといけないかもしれませんが。

サインしたのも捺印・拇印していないないけれど、自筆ならば
証拠になる・・・けど・・・
脅迫(子供を盾に)されて書いたのなら無効です。

子どもがかわいい可愛いと溺愛して育ててきたのでしょうね。
(外面だけよく)
我慢して夫婦生活を続ける意味ありません。

ただ。。。子どもがかわいいのはわかります。
けれど、あなたが産んでも、旦那にとっても子供です。
貴女だけの子供ではありません。

貴女はこれから先、恋愛はしませんか?
恋愛したとしても、子供最優先できますか?
子ども最優先で再婚等考えられますか?

相手の実家が裕福ならば親権は自分、監護権はあちらとか、
面会についての決まりとか、
お互いの悪口を子供に吹き込まない決まりとかつくって、
委ねるというのもやっぱり考えないといけないと思います。

近所に、産むだけ産んで、離婚して、最初は可愛がってたけど、
好きな男性ができると子供を実家の親に任せっきりで
別居して、好きな男と二人で遠くへ引っ越して、
年に1回くらい会いに来るという人も居ます。
これには開いた口がふさがりませんが。。。



No.18 14/05/26 23:35
専業主婦18 

親の立場から…あなたが心配です。どうか、気をしっかりもち、自分の体を自分のために守ってください。それが子供の幸せにもなります。まず自分が幸せでなければ子供を幸せには、できません。泣いてばかりいた私を今息子が慰めて励ましてくれます。乱暴な夫も時が立つにつれ、少し優しくなりました。義両親も老いてます。大丈夫、時間がきっと解決します。だから、あなたが変わるのです !強くなるのです。嘘つきでいんです。きつい時はきついと目の前で倒れなさい。お金の恩は、老い てきたら、世話をしたらいいのです。頑張ってください!

No.19 14/05/26 23:53
匿名19 ( ♀ )

>> 10 子供置いて出てきたらいい。 親権なんて渡したらいい。 そのかわり養育費など支払わない、また慰謝料を請求と一筆書いてやれ。 あのさ、… あなた 男性?

まさか女性でしかも出産経験あるとか言わないよね?


自分の子がイヤだって言うスレならまだしも
旦那や義父母が嫌いって言う主さんに 子供を置いてけ?


ありえない

No.20 14/05/27 01:12
ベテラン主婦20 ( ♀ )

他の方も仰ってるように主さんがおかれている状況は異常なんですよ

そんな所にとどまって居てはいけません

先ずお子さんと主さんの安全を確保してください
明朝にでも役所や警察へ有りのままを訴えてDV保護シェルターへ避難出来るようにしましょう

そんな異常な人々とは縁を切る覚悟でお子さんを守ってください

その後の事は身の安全を確保してからゆっくり考えれば良いのです

No.21 14/05/27 01:48
ゆずぽん ( 20代 ♀ 381JLb )

主さん即荷物まとめて実家に帰った方が良いですよ。
失礼ですが何人かの方が仰る通り今の状況はお子様に凄く悪いです。
旦那様の罵声や暴力に大好きなママが辛い目に遭ってる姿は見たくないですし子どもからしたら恐怖ですよ。
お子様を守れるのは主様だけです。今行動を起こさなければ状況は悪化すると思います。

No.23 14/08/14 02:29
通行人23 ( ♀ )

どれぐらい実家に帰ってたの?
きっと、離婚して自分の息子が子供と会えなくならないように、
義母は見張っているんでしょうね、
旦那さんしっかりしてないね、
お母さんお父さんに盾ついてもらって、
自分で家庭を守れないから、親に頼んで嫁さんを逃がさないようにするって、自分で嫁さん守れず、自分のお母さんにすがりついてやってもらうって情けない。
そんな事しないと、家庭をどうにか出来ないなんて、
最初そこそこお金出したら、払ってあげたっていう上からの目線でものを言うから、
強気に言うんでしょうけど、やってる事が最低だなと思います。
児童相談でも何でも一回話して吐き出してみては?色々な機関に話すのもいいけど、
児童相談は話聞いてくれるから、電話したら少し楽になると思います。

No.24 14/08/14 08:50
ベテラン主婦24 

喧嘩内容は我慢が足りない。


実家に帰ってから帰宅したあとの、貴女への対応は酷すぎる。


貴女は子どもと実家に帰って離婚しましょう。

No.25 14/08/14 09:34
ヤエン ( 40代 ♂ j43KLb )

主さん初めまして
男ですが
もし仮に旦那さんの友達として同席して居たなら、
旦那さんをその場で張り倒してます。
対処方法は沢山の皆様から有りますから、
更に一つだけ
御実家にお子さんを連れて戻られたなら
民生員さんにも相談されるのも良いかと、ついでに旦那さん家族からの嫌がらせ等(暴力や付きまとい等)も考えられるので地元警察に相談
するか、何時でも出来る様にして下さい。

今後のお子さんと主さんの生活が穏やかで有りますよう。

No.26 14/08/14 11:05
通行人26 ( 40代 ♀ )

なるほど~

主さんの両親は、旦那さんの事嫌いだったんですね。だから、反対した。両親の勘が、当たってしまいましたね。

主さん、これからどうしますか?

No.27 14/08/14 13:53
専業主婦2 ( ♀ )

その後どうなったのかな?
主さん大丈夫?

No.28 14/10/20 05:41
通行人28 

糞姑!何で、お前のことでイライラしなきゃいけないんだよ!!糞姑!何が娘のようには扱えないから。だ!お前にそんな器があるわけないだろ!自惚れんな糞ババァ!さっさと死ね!死ね!死ね!死ね!
お前のせい!全てお前のせい!それをいい加減分かれ!どーせ分からないだろうから死ね!

No.29 14/10/27 23:40
通行人29 

19番さんに強く同感

No.30 15/02/18 01:55
既婚者30 ( ♀ )

完全なモラハラ家族です。
モラハラは警察や弁護士など、肩書きや権威に弱いです。
今すぐ親に報告し今後は必ず父親やお兄さんなど男性を同席させて下さい(モラハラは女性を軽視してます)、市の暴力相談センターに相談、派出所などに駆け込んで相談して下さい。

一人で怖いでしょう、辛いでしょう、可哀想に。。
これは脅し以外の何者でもないです。
とにかくすぐに実のお父さんに頼って下さい!!

No.31 15/02/18 02:02
既婚者30 ( ♀ )

なんとかなるよ!
子供だってずっと小さいわけじゃない。
お金の事は、結婚してた時は義理親の孫でもあったのだから、あなたに恩があるわけじゃないでしょ。
このまま、こんな事があって、元に戻れるの?
幸いに主さんはまだまだ若い!!
どーにでもなるよ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧