注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

これって結局馬鹿にされてますよね?

レス62 HIT数 4685 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/05/26 02:21(更新日時)

これって、結局馬鹿にされてますよね?



私は最近新しいパートを始めたんですが、思っていた職種と全く違い、自分の不得意分野だった為に辞めようかと考えていました。考えたら頭が痛くなり、涙が出るくらい嫌でどうしようかと思い悩んでいました。
結果的に言うと、この経験も自分の糧になるはずだと信じて、もう少し頑張って見ようかなという結論に至ったわけなんですが、そういう悩みを旦那にだけは打ち明けていたんですね。

その時旦那は「そこまで悩むくらい追い詰められてるなら、辞めてもいいと思う」
「世間では甘いと言われるかもしれないけれど、人それぞれ向き不向きがあるわけだし、君の本業は主婦だから、無理なくやってほしいから」
と、とにかくいい旦那の見本のような台詞を並べてたんですよね。

きっと他の誰かにこんな相談をしても、甘いと言われることは分かってました。自分でも自覚はありました。でも旦那だけは、そんな気持ちを汲み取ってくれたと思ってたんです。

ですが最近、旦那の趣味のイベントが平日に開催されることになりました。
いつも私も同行するんですが、今回は私のパートの時間に重なってしまうので、また次回の機会に2人でいくか、もしくは旦那1人で行ってというと、旦那が
「自分のどうでもいい理由の時はパート休む癖に、俺の趣味の為には休んでくれないんだね」
と言い出したんです。

私は初出勤の次の日、あまりにも辛くて休んでしまいました。
もうすぐにでも辞めると電話で言おうと思ったくらいでした。

確かにくだらない理由かもしれません。
でも、旦那の趣味と天秤にかける話じゃないですよね?
旦那の趣味に付き合うためにパートを休むのが普通ですか?

この発言に対して私が言い返すと、
「そんなことで休む人間だから、パートでちょっと辛いことがあってすぐに辞めたいとか思うんだ。俺があの時優しく分かった風に話をきかないと、ヒステリーになってただろ。だからああいう風に言ってあげたんだよ」

と返してきました。


これって結局馬鹿にされてますよね?
私はこれから辛いことがあっても、この人には何も言わないでおこうと考えてます

No.2098357 14/05/25 14:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/25 14:17
匿名1 

まぁ ね

No.2 14/05/25 14:34
ヒマ人2 

長いっ!言わずにいれる性格では無いと思うなwww

No.3 14/05/25 14:41
ヒマ人3 

>> 2 初出勤の次の日、辛いからって休めるパートって気楽で良いよね。

シフト制で、勤務日を決めてしまったら休めないけど、変わりに入ってくれる人がいたら、旦那さんのために休めばいい。

でも旦那さんは主の性格を見抜いているね。

  • << 21 うん(笑)見抜いてるね。 旦那さんの頭の中じゃ“甘えたちゃんだなぁ”とは思ってるけど、本当のこと言ったら主さんがキレるのわかってるから、めんどくさくて最初は優しい言葉を言っただけだろうね。 主さんは普段から、自分が気に入る意見言ってくれなきゃキレるんでしょ? お礼レス見ただけでそれわかるし。 他人の意見は気に入ろうが気にくわなかろうが、キレずに聞く癖をつけないと誰も本音で話してくれなくなるよ。 すでに旦那さんはそうなってるしね。 馬鹿にされてますよね? 回答→ええ、馬鹿にされてもしょうがない態度してるの主さん自身だと思います。
  • << 28 そうですね。 ただもう2日目で休んでしまったので、また休みをもらうことに抵抗がありました。

No.4 14/05/25 14:46
匿名4 ( ♀ )

弱音を吐くのが早すぎたんだね…

  • << 29 そうですね。 私もこんな早くに弱音を吐いた仕事は初めてです。 まさかこんな職種だとは思っていませんでした。 面接する前にもっと調べておけば良かったです。

No.5 14/05/25 14:49
名無し5 

うーん、どっちもどっちw

ひまですなww

No.6 14/05/25 14:54
通行人6 ( ♀ )

馬鹿にされてると言うか…
駄々っ子が言うこと聞いてくれないお母さんに暴言吐いちゃったって感じ。

そういうタイプの旦那ってほったらかしにすると益々暴言吐くようになるよ。

カッカッせずに
休めないなら「遊びで仕事に行ってる訳じゃない」とパートとはいえ仕事を持った責任をアピールするしかない。

まぁそういうこと言っちゃう旦那だから「たかがパートだろ?」って言われる可能性もあれけどね
(-.-;)

  • << 30 確かに、自他ともに言われてますが旦那は結構皮肉ってものを言う性格なので、本心はただどうしてもそのイベントに行きたかっただけなのかなとは思ってます。 ただ、悩んでる人間に対して言っていいことと悪いことはあると思ったんです。

No.7 14/05/25 14:56
通行人 ( hjWgm )

馬鹿にしてると言うより、所詮パートじゃないって軽く考えてるんじゃない、多分どうせ辞めるのも時間の問題だしってね。

  • << 31 そうなんですかね。 でも所詮パートでも、休んでしまってまたすぐに休みをもらうのは厳しいことくらい理解してほしかったです。

No.8 14/05/25 14:56
名無し8 ( 30代 )

パートの次の日休むってのが甘いと思う。嫌みいわれているんじゃないかな?
仕事簡単に休めるくせやな、オレのことでは休まないなんて、その仕事以下?
って言ってるように聞こえる。

  • << 32 そういうことだったんですかね。 確かに、休んだ行動自体は甘かったと思っています。

No.9 14/05/25 15:15
名無し9 

主さん、悩む割りにはすぐ休むのね…
どっちもどっち。

  • << 33 悩む割りにはすぐ休むとは? 次の日はどうしても、気持ちが折れてしまって行けませんでした。 そのまま電話で辞めると言おうかと悩んだんですが、それはさすがに駄目だと思い、でも今日出勤するのだけはどうしても辛いと思い休みました。 甘いですよね。

No.10 14/05/25 15:34
匿名10 ( ♀ )

主が甘いんだよ

  • << 34 それは分かってます。

No.11 14/05/25 15:50
匿名11 

仕事覚えるまでは辛いけど慣れたらまあまあ大丈夫になりますよ。私は休めない性格なんだけど、休んでいいと思うよ。なんとかなりますよ。何が辛いんですか。人間関係だったら、なんとかなる時がありますよ。仕事内容だったら速攻で辞めていいと思う。旦那様はまだ若いのかな?私だったらとことんいいますよ。自分が悪かったと思うタイプならだけど、もともとの性格が悪いとか世間知らずだったら言わない。主さんがあってますよ!旦那のそんな用事でパートを休んだりはだめです。自分の体調で休むのは仕方がない。

  • << 37 仕事内容が辛いのが理由です。 旦那も私も20代半ばです。 こんなこと言ったらまた「賛同レスだけにいい顔してる」と言われるかもしれませんが、そう言っていただけて嬉しかったです。 そりゃ私も、本当にたまになら考えなくもないですが、もうすでに最近欠勤してしまってるのに、その上また休むことがどんなに言いにくいことか分かってるの?と思いましたし、休んだことを甘いと言う癖に自分の都合で休むのはいいの?矛盾してない?と思ってしまいました。

No.12 14/05/25 17:23
ヒマ人12 

旦那は本当の事を言っただけ。

本当のことを言われたから貴女は切れちゃってるって話しだよね?

  • << 38 違います。 悩んでる人間に言ってはいけないことを言ったからです。

No.13 14/05/25 17:24
名無し13 ( ♀ )

夫婦喧嘩は犬も食わぬ
って思うぐらい
喧嘩内容が低レベルですね

主さんは 仕事に対して
考えが甘いと思いますし
旦那さんも 自分の趣味で
妻に仕事を休めとか…
どちらも 有り得ないです

似た物同士じゃないですか

皆さんの意見が一般論です
夫婦で頭を冷やしましょう。

  • << 39 そうですね。 第三者からみればくだらない内容ですね。

No.14 14/05/25 17:27
一般人 ( ♀ ZSjRRb )

努力する人は希望を語り怠ける人は不満を語る。
何処かでみた。

No.15 14/05/25 17:36
名無し0 ( ♀ )

皆さんのレスみましたが、ただ私が仕事を休んだことに対して批判したいだけの人いますよね?(中には違う方もいらっしゃいますが。その方には申し訳ないです)

私はその日は休んでしまいましたが、結果的にはまだ続けてます。
弱音を吐くことがそんなにいけませんか?
あなたがたは初日に辛い目にあった時、誰かに相談しないんですか?
その後ドタキャンで辞めたりしたならそう言われても仕方ないですが、なんでそこまで言われないといけないのかわかりません。

  • << 17 ですね… まるで、弱い者いじめみたいでみっともないですね。 自分は主さんの気持ち分かりますから。 無理なく続けて下さい 旦那さん、馬鹿にしてるんじゃなく頭の回転が早く賢い人なんだなって感じました。
  • << 24 たったの2日目で休むことが、それだけ「図太い神経の持ち主じゃないと出来ない」ってことですよ。 「普通は」たった2日目で休んで、泣いて頭痛まで併発するなんてこと、イイ歳した大人には、起こり得ません。 飲まず食わずでトイレすらも許されず、奴隷みたいな仕事をさせられたんならまだしもね。 主さん、自分の望まないレスには徹底的に牙を向く性格なんですね。 主さんが「そんなオコチャマな性格だから」ご主人は本心言わないんですよ(笑) 主さんがブチ切れて逆切れするの分かり切ってるから。 ご主人、可哀想だから。 子供出来る前に、離婚してあげたら?(笑) 主さんがこんな精神では、子供なんて産まれたら、主さんは確実に「毎日ヒステリー」になる。 子供には虐待スレスレ。 ご主人にはキーキーキーキー八つ当たり。 ご主人は絶対「外」に逃げるようになる。 間違い無く浮気しますよ。
  • << 51 批判じゃなくて 普通は休まないよ 主は勝手だね だから旦那様に 噛みつかれるんだよ 結果 仕事を続けてるから 良いとかの問題じゃ ないでしょ? やることやらないで 休むんだもんね それをずる休み って言うんだよ 大人じゃないよ 嫌ならさっさと 辞めて欲しい こう言う 嫌々仕事する人は 伸びないし いちいち 批判だの言って 素直に受け止めない 我の強い性格 なんだよね いらない

No.16 14/05/25 18:16
通行人16 ( ♀ )

パートでしょ?
お休み申請すれば休めるのがパートのいいところだし、私なら一日くらい休んで旦那に付き合うけど

三交代変則勤務 正規職員ですが旦那とのイベントを選びます(*´∀`)

交代申請とか手間だけど旦那が楽しめるイベントなら一緒に行きたいし

主さんは旦那を楽しく過ごさせたいって考えはなかったの?

  • << 40 ありましたよ。 ただ、もうすでに最近欠勤してしまってたので、休みをもらいにくい気持ちがあったんです。 それを旦那に伝えたら、ああいう風に言われたんです。

No.17 14/05/25 18:36
名無し17 ( ♀ )

>> 15 皆さんのレスみましたが、ただ私が仕事を休んだことに対して批判したいだけの人いますよね?(中には違う方もいらっしゃいますが。その方には申し訳な… ですね…

まるで、弱い者いじめみたいでみっともないですね。

自分は主さんの気持ち分かりますから。
無理なく続けて下さい
旦那さん、馬鹿にしてるんじゃなく頭の回転が早く賢い人なんだなって感じました。

  • << 41 ありがとうございます。 あなたのレスで少し癒されました。 とりあえず続けてみようとは思ってます。 これで苦手が克服できればいいですし、もう限界だと思ったらその時にまた考えようと思っています。 旦那が頭の回転が早いとおっしゃってくれてますが、どのへんでそう感じましたか? できれば教えていただきたいです。

No.18 14/05/25 18:40
旅人18 

馬鹿にされたとムキになるのもどうかと思いますよ。
旦那さんはただイベントに一緒に行きたかっただけなんですから。

  • << 42 今考えるとそうだったのかなとは思います。 ただあの時に言われた言葉がどうしても許せなくて。 そんなに行きたければそう言ってくれれば良かったし、皮肉って言う必要なかったのにって思ってしまいました。

No.19 14/05/25 18:44
通行人19 

旦那様は主の仕事に対しての姿勢を本当は正論を述べるところを、敢えて慰めるに撤したのですよね。貴女も正論を聞きたくもなかったのだとは思います。ご主人はついつい本音が出たのだと思います。それは、馬鹿にしているのではなくて、貴女のあまりに社会人としての認識の甘さに対しての日頃からの鬱憤なのでしょうね。会社の人事担当、上司は面接や指導、諸手続に時間を費やし叉貴女が採用になった事で本当に働きたい人が落ちたかもしれませんね。もう少し自分の事だけでなく考えを巡らせてみては如何ですか。

  • << 43 日頃からの鬱憤とありますが、私は学校を卒業して今まで勤めてきた正社員、アルバイト含め、こんな無責任なことをしてしまったのはこれが初めてです。 もちろん今まで辛い思いをしたこともあるし辞めたいと思ったこともありますが、それでも続けてきました。 旦那の前でも、そんな発言をしたこともないしそんな行動をしたこともありません。 ただ、あなたがおっしゃる前半部分のレスは、旦那自身がそんな風に言ってました。 「俺まで否定したら逃げ道がなくなると思ったからそう言った」と。 私は、そう言われた時に、泣きながら相談したことがものすごく馬鹿馬鹿しく感じてしまったんです。 旦那も実はそう思っていたことを知ってたなら、私は旦那にも弱音は吐かなかったと思います。 でも旦那だからきいてほしいと思って全部吐き出したんです。 誤解しないでいただきたいんですが、皆さんの甘いという意見や、旦那が実は甘いと思っていたことは間違っていないし最もだと思っています。 私はただ、それならそうと最初から言うか、それともその逃げ道を作るための嘘を突き通すかどっちかにしてほしかったんです。

No.20 14/05/25 18:47
匿名20 

>>自分のどうでもいい理由の時はパート休む癖に、俺の趣味の為には休んでくれない

旦那さんに悩みを相談をして、結局二日目に休んだから「簡単に休めるパート(パート先)」と思われ上のように言われたのでは?

長く勤めてる人ほど責任感から少々のことでは休みません。
その(責任感)が会社にとって必要かどうかはわかりませんが、簡単に欠勤する人よりは信頼はありますから。

旦那さんによる、社会人目線と夫目線の総合ジャッジがその言葉なのでは?

とはいえ。
苛立ちもあったのでしょうが、言い方が幼稚で皮肉と嫌味が入ってますよね。

主さんが腹立つ気持ちはわかりますが、辛くても休まず仕事に行ってたら、「馬鹿にされてる」と思う言葉はなかったかもと思えます。

  • << 44 そうだったのかもしれません。 言い方には疑問を感じますが、言ってることは間違ってはないと思ってます。 そうですね。 あの時、無理にでも出勤していればそんな発言はされなかったかもしれませんね。

No.21 14/05/25 18:59
匿名21 

>> 3 初出勤の次の日、辛いからって休めるパートって気楽で良いよね。 シフト制で、勤務日を決めてしまったら休めないけど、変わりに入ってくれる人がい… うん(笑)見抜いてるね。

旦那さんの頭の中じゃ“甘えたちゃんだなぁ”とは思ってるけど、本当のこと言ったら主さんがキレるのわかってるから、めんどくさくて最初は優しい言葉を言っただけだろうね。

主さんは普段から、自分が気に入る意見言ってくれなきゃキレるんでしょ?
お礼レス見ただけでそれわかるし。

他人の意見は気に入ろうが気にくわなかろうが、キレずに聞く癖をつけないと誰も本音で話してくれなくなるよ。
すでに旦那さんはそうなってるしね。

馬鹿にされてますよね?
回答→ええ、馬鹿にされてもしょうがない態度してるの主さん自身だと思います。

  • << 45 あなたと同じようなことを旦那は言ってました。 「悩んでる時にマイナスなことを言われたら逃げ道がなくなるだろうから」と。 私は、旦那も周りの人と同じように社会人としての目線でジャッジする人だったら相談してませんし弱音も吐いてません。 言われることは分かってますし、それは自分でもわかってることですから。 最初は親身にきいてる風でも、蓋を開けてみれば違ったというのが、なんだかものすごく虚しく感じてしまったんです。 あの時に、旦那がそんな風に言ってくれたから少し楽になった自分がいたのに、そう言ってるときの旦那は心の中ではそんな風に思っていたんだなと。 それなら最初からそう言って欲しかったし、違うなら最後までそこは黙っていて欲しかったです。

No.22 14/05/25 19:05
名無し17 ( ♀ )

そんなに責めなくて…

可哀想やし。

No.23 14/05/25 19:10
通行人23 ( ♀ )

主さんが初出勤翌日に休んだ事に対して旦那さんや皆は甘いって捉えてしまったんですよ

今は気持ちを切り替えて続けているのに何でこんな言われようなんだろう?
って憤慨する気持ちもわからなくはないですが
人間は起きた事で判断してしまうから仕方ないです

それにしても旦那さん幼稚ですね…
まあ、主さんの性格を知っているから自分の思うようにしてくれない主さんに嫌みを言ってしまったんでしょうが…

主さんが相談した時に
頭から甘いとか言われていたらどうでしょう
素直に聞けたでしょうか?
旦那さんは臨機応変に答えたんでしょうね…

世の男は残念ですが
たかがパートって考えの人が大半です
パートだって多少時間が短いだけで社員と変わらない仕事してる所もあるのにね…

旦那さんは主さんと一緒に趣味に参加したかったんですよ
避けられるより良いじゃないですか
気持ち切り替えて旦那さんを見てみましょうよ

私を馬鹿にしてる
って捉えたら旦那嫌いになっちゃうでしょ…

  • << 46 私はきっと、旦那が何も知らない人だったら最初から相談してませんでした。 例えですが、私は友達には相談しようと思わなかったんです。 理由は、私の苦手分野の職種、そしてそれを克服するために費やしてきた時間や、それでも克服できなかったことなどを知らない人に話したところで、甘いという正論を言われることは目に見えてたからです。 私は甘いという意見自体は否定しません。そうだと思ってます。 じゃあなぜ旦那には打ち明けたかというと、旦那はそんな私の姿を見てきたからです。 私がそういう職種を避けたり、逆に克服しようとしてきたことも知ってたし、人よりも苦手なことも知っています。 だから相談したんです。 耳が痛いことを言われるのが嫌だったわけではなく、私のそういう事情を知った上で話をきいて欲しかったんです。 だから旦那がその時にふむふむと話を聞いてくれた時は、本当に心強かったです。 「確かに世間的には甘いかもしれないけど、○○にとってはそうじゃないことは知ってるし、今まで頑張ってきたのも知ってる。だから今回もし辞めるってなっても俺はそれでいいと思う」と言ってくれて、本当に嬉しかったんです。 最終的に頑張ろうと思った理由は、旦那がいいと言ったから辞めるのはやっぱり違うし、旦那がそう言ってくれてるんだから、私はそれをもっと克服できるように頑張ろうと思ったからです。そうやって理解してくれてる人がいることで、やっぱり逃げずに頑張ろうと思えたんです。 なのに後からそんな風に言われて、すごく悲しくなってしまいました。 この悲しい気持ちは間違ってるんですかね? もう自分でも分からなくなってしまいました。

No.24 14/05/25 19:16
名無し24 

>> 15 皆さんのレスみましたが、ただ私が仕事を休んだことに対して批判したいだけの人いますよね?(中には違う方もいらっしゃいますが。その方には申し訳な… たったの2日目で休むことが、それだけ「図太い神経の持ち主じゃないと出来ない」ってことですよ。

「普通は」たった2日目で休んで、泣いて頭痛まで併発するなんてこと、イイ歳した大人には、起こり得ません。

飲まず食わずでトイレすらも許されず、奴隷みたいな仕事をさせられたんならまだしもね。

主さん、自分の望まないレスには徹底的に牙を向く性格なんですね。
主さんが「そんなオコチャマな性格だから」ご主人は本心言わないんですよ(笑)

主さんがブチ切れて逆切れするの分かり切ってるから。

ご主人、可哀想だから。
子供出来る前に、離婚してあげたら?(笑)
主さんがこんな精神では、子供なんて産まれたら、主さんは確実に「毎日ヒステリー」になる。
子供には虐待スレスレ。
ご主人にはキーキーキーキー八つ当たり。

ご主人は絶対「外」に逃げるようになる。
間違い無く浮気しますよ。

  • << 26 すべてレス読みましたが、なるほどそうだったのかなと思わされるレスもありましたが、この人のレスだけはどうしても我慢なりませんね。 普通はそんな症状になりません? どんな仕事か説明もしてないのによくもまあそんな勝手に言えますね。 いい大人ならこんな風にならないなら、世の中の鬱の人や病気の人は本当に幼稚なんですねー。笑 あと、あなた頭おかしいんですか? 子供生まれる前に離婚?余計なお世話。 私の未来を勝手にグダグダ語って本当イかれた人みたい。 気に入らないレスに食いついてるんじゃなくて、常軌を逸したあなたみたいな人には思いっきり言いますよ。 2度とレスしないでください。さよなら

No.25 14/05/25 19:30
通行人25 ( ♀ )

優しく言えばつけあがるって旦那もわかってないな~
初日に辛い事あったから次の日休む感覚私にはないわ~

  • << 47 そうですね。 私も今までありませんでした。

No.26 14/05/25 20:14
名無し0 ( ♀ )

>> 24 たったの2日目で休むことが、それだけ「図太い神経の持ち主じゃないと出来ない」ってことですよ。 「普通は」たった2日目で休んで、泣いて頭痛ま… すべてレス読みましたが、なるほどそうだったのかなと思わされるレスもありましたが、この人のレスだけはどうしても我慢なりませんね。

普通はそんな症状になりません?
どんな仕事か説明もしてないのによくもまあそんな勝手に言えますね。
いい大人ならこんな風にならないなら、世の中の鬱の人や病気の人は本当に幼稚なんですねー。笑

あと、あなた頭おかしいんですか?
子供生まれる前に離婚?余計なお世話。
私の未来を勝手にグダグダ語って本当イかれた人みたい。

気に入らないレスに食いついてるんじゃなくて、常軌を逸したあなたみたいな人には思いっきり言いますよ。
2度とレスしないでください。さよなら

  • << 53 馬鹿じゃない?

No.27 14/05/25 20:23
名無し0 ( ♀ )

24以外のレスくれた皆さんありがとうございます。

私は別に、社会人として甘いと思われてることに腹を立てたり、パートを馬鹿にしてる!と怒ってるわけではありません。

確かに勤務2日目で休むのは、パートとはいえ責任感のない行動だったと思ってます。そしてこれは私の考えですが、パートは所詮パートとまでは言いませんが、やっぱり正社員よりも責任のない立場だとは思ってます。ですがそれがパートのメリットでもあるので、そこで区別されることについては何とも思っていません。

私が腹が立ったのは、こんな悩みを他の人に言えば「甘い」と言われることは分かっていたけれど、私の性格を1番よく知ってるであろう旦那は、確かに社会人としては甘いかもしれないけれど、その業務が私に合ってないこと、苦手でずっと避けてきた職種であることを知ってるし、1日目勤務の後ものすごく悩んでいた私の姿を見ていたにもかかわらず「くだらない理由」と言ったことに対して腹が立っているんです。

ただの怠けとかではなく、本当に悩んでどうしても気持ちが追いつかなくて、でもここで投げ出すのもだめだけど、でもどうしても今日だけは…という葛藤を、くだらないと言われたら悩んでた人はどんな気持ちになりますか?

  • << 54 大人げないよ 主

No.28 14/05/25 20:27
名無し0 ( ♀ )

>> 3 初出勤の次の日、辛いからって休めるパートって気楽で良いよね。 シフト制で、勤務日を決めてしまったら休めないけど、変わりに入ってくれる人がい… そうですね。
ただもう2日目で休んでしまったので、また休みをもらうことに抵抗がありました。

No.29 14/05/25 20:28
名無し0 ( ♀ )

>> 4 弱音を吐くのが早すぎたんだね… そうですね。
私もこんな早くに弱音を吐いた仕事は初めてです。

まさかこんな職種だとは思っていませんでした。
面接する前にもっと調べておけば良かったです。

No.30 14/05/25 20:31
名無し0 ( ♀ )

>> 6 馬鹿にされてると言うか… 駄々っ子が言うこと聞いてくれないお母さんに暴言吐いちゃったって感じ。 そういうタイプの旦那ってほったらかし… 確かに、自他ともに言われてますが旦那は結構皮肉ってものを言う性格なので、本心はただどうしてもそのイベントに行きたかっただけなのかなとは思ってます。

ただ、悩んでる人間に対して言っていいことと悪いことはあると思ったんです。

No.31 14/05/25 20:32
名無し0 ( ♀ )

>> 7 馬鹿にしてると言うより、所詮パートじゃないって軽く考えてるんじゃない、多分どうせ辞めるのも時間の問題だしってね。 そうなんですかね。

でも所詮パートでも、休んでしまってまたすぐに休みをもらうのは厳しいことくらい理解してほしかったです。

No.32 14/05/25 20:34
名無し0 ( ♀ )

>> 8 パートの次の日休むってのが甘いと思う。嫌みいわれているんじゃないかな? 仕事簡単に休めるくせやな、オレのことでは休まないなんて、その仕事以… そういうことだったんですかね。

確かに、休んだ行動自体は甘かったと思っています。

No.33 14/05/25 20:36
名無し0 ( ♀ )

>> 9 主さん、悩む割りにはすぐ休むのね… どっちもどっち。 悩む割りにはすぐ休むとは?


次の日はどうしても、気持ちが折れてしまって行けませんでした。
そのまま電話で辞めると言おうかと悩んだんですが、それはさすがに駄目だと思い、でも今日出勤するのだけはどうしても辛いと思い休みました。

甘いですよね。

No.34 14/05/25 20:37
名無し0 ( ♀ )

>> 10 主が甘いんだよ それは分かってます。

No.35 14/05/25 20:39
匿名10 ( ♀ )


キツい言い方をしたけど(>_<)
主は今何とか頑張っているとは思う、 でもこの先の事も考えてやっぱりしんどいとか駄目かもしれないと少しでも有るなら取りあえず契約期間まで踏ん張ってみてはどうかな?次の職探しは焦らずに、ゆっくりじっくりと探せば得意分野の仕事が見つかるかもしれないしね(^^)

  • << 49 いえ、確かに甘いことをしたのは事実なので、厳しい意見があっても仕方ないと思ってます。 ありがとうございます。 仕事はなんでもとにかく3ヶ月は続けろとよく言うので、とりあえず3ヶ月は頑張ってみようと思ってます。 それでも全く気持ちがぶれずにもう駄目だと思った時は、次のパートを探そうと思ってます。

No.36 14/05/25 20:41
名無し17 ( ♀ )


文章の語尾に (笑) ←をつけてる人って感じ悪いですよ。

面白くないのに、なんで笑ってんですか?

主さんをあんまりいじめないでね。

  • << 50 度々本当にありがとうございます。 ただの暴言は論外ですが、厳しいレスがあって当然だし、それは受け止めないといけないのは分かってますが、あなたのように言ってくださる人がいると本当に嬉しいです。

No.37 14/05/25 20:43
名無し0 ( ♀ )

>> 11 仕事覚えるまでは辛いけど慣れたらまあまあ大丈夫になりますよ。私は休めない性格なんだけど、休んでいいと思うよ。なんとかなりますよ。何が辛いんで… 仕事内容が辛いのが理由です。
旦那も私も20代半ばです。

こんなこと言ったらまた「賛同レスだけにいい顔してる」と言われるかもしれませんが、そう言っていただけて嬉しかったです。

そりゃ私も、本当にたまになら考えなくもないですが、もうすでに最近欠勤してしまってるのに、その上また休むことがどんなに言いにくいことか分かってるの?と思いましたし、休んだことを甘いと言う癖に自分の都合で休むのはいいの?矛盾してない?と思ってしまいました。

No.38 14/05/25 20:43
名無し0 ( ♀ )

>> 12 旦那は本当の事を言っただけ。 本当のことを言われたから貴女は切れちゃってるって話しだよね? 違います。

悩んでる人間に言ってはいけないことを言ったからです。

No.39 14/05/25 20:44
名無し0 ( ♀ )

>> 13 夫婦喧嘩は犬も食わぬ って思うぐらい 喧嘩内容が低レベルですね 主さんは 仕事に対して 考えが甘いと思いますし 旦那さんも 自… そうですね。
第三者からみればくだらない内容ですね。

No.40 14/05/25 20:46
名無し0 ( ♀ )

>> 16 パートでしょ? お休み申請すれば休めるのがパートのいいところだし、私なら一日くらい休んで旦那に付き合うけど 三交代変則勤務 正規職員… ありましたよ。

ただ、もうすでに最近欠勤してしまってたので、休みをもらいにくい気持ちがあったんです。

それを旦那に伝えたら、ああいう風に言われたんです。

No.41 14/05/25 20:50
名無し0 ( ♀ )

>> 17 ですね… まるで、弱い者いじめみたいでみっともないですね。 自分は主さんの気持ち分かりますから。 無理なく続けて下さい … ありがとうございます。
あなたのレスで少し癒されました。

とりあえず続けてみようとは思ってます。
これで苦手が克服できればいいですし、もう限界だと思ったらその時にまた考えようと思っています。

旦那が頭の回転が早いとおっしゃってくれてますが、どのへんでそう感じましたか?
できれば教えていただきたいです。




No.42 14/05/25 20:52
名無し0 ( ♀ )

>> 18 馬鹿にされたとムキになるのもどうかと思いますよ。 旦那さんはただイベントに一緒に行きたかっただけなんですから。 今考えるとそうだったのかなとは思います。

ただあの時に言われた言葉がどうしても許せなくて。

そんなに行きたければそう言ってくれれば良かったし、皮肉って言う必要なかったのにって思ってしまいました。

No.43 14/05/25 20:59
名無し0 ( ♀ )

>> 19 旦那様は主の仕事に対しての姿勢を本当は正論を述べるところを、敢えて慰めるに撤したのですよね。貴女も正論を聞きたくもなかったのだとは思います。… 日頃からの鬱憤とありますが、私は学校を卒業して今まで勤めてきた正社員、アルバイト含め、こんな無責任なことをしてしまったのはこれが初めてです。
もちろん今まで辛い思いをしたこともあるし辞めたいと思ったこともありますが、それでも続けてきました。
旦那の前でも、そんな発言をしたこともないしそんな行動をしたこともありません。

ただ、あなたがおっしゃる前半部分のレスは、旦那自身がそんな風に言ってました。
「俺まで否定したら逃げ道がなくなると思ったからそう言った」と。

私は、そう言われた時に、泣きながら相談したことがものすごく馬鹿馬鹿しく感じてしまったんです。
旦那も実はそう思っていたことを知ってたなら、私は旦那にも弱音は吐かなかったと思います。
でも旦那だからきいてほしいと思って全部吐き出したんです。

誤解しないでいただきたいんですが、皆さんの甘いという意見や、旦那が実は甘いと思っていたことは間違っていないし最もだと思っています。

私はただ、それならそうと最初から言うか、それともその逃げ道を作るための嘘を突き通すかどっちかにしてほしかったんです。

  • << 60 これ程のことは初めてと言われますが、準ずる事を積み重ねてきたのではありませんか?旦那様は貴女の配偶者であり、理解者ではありますが、保護者ではありませんよ。貴女は旦那様の対応を詰りますが、では結婚後から今日まで完璧な主婦を務めてきましたか?旦那様は今まで貴女を慰めてくれたのではありませんか?先ずはこれまで旦那様が貴女に優しく接してくれた事を思いだして、数えてみてはいかがですか?それと勘違いしてはいけません旦那様はあくまで二十代半ばの若造に過ぎないのですから。過大な期待は酷です。
  • << 62 ご主人に求めすぎ 男がみんなそんなに立派なら苦労する嫁はいないよね ただ言える事はご主人に愛されてるし、守られていますよ 辛くても続けようと努力している事は、主さんなりに一生懸命なんだなとは感じます パートなら他にもあるでしょうに、自分で頑張ろうと思ってるからね 社会経験あるようですが、よほど嫌なことがあったんですね😢

No.44 14/05/25 21:02
名無し0 ( ♀ )

>> 20 >>自分のどうでもいい理由の時はパート休む癖に、俺の趣味の為には休んでくれない 旦那さんに悩みを相談をして、結局二日目に休… そうだったのかもしれません。
言い方には疑問を感じますが、言ってることは間違ってはないと思ってます。

そうですね。
あの時、無理にでも出勤していればそんな発言はされなかったかもしれませんね。

No.45 14/05/25 21:08
名無し0 ( ♀ )

>> 21 うん(笑)見抜いてるね。 旦那さんの頭の中じゃ“甘えたちゃんだなぁ”とは思ってるけど、本当のこと言ったら主さんがキレるのわかってるから… あなたと同じようなことを旦那は言ってました。
「悩んでる時にマイナスなことを言われたら逃げ道がなくなるだろうから」と。

私は、旦那も周りの人と同じように社会人としての目線でジャッジする人だったら相談してませんし弱音も吐いてません。
言われることは分かってますし、それは自分でもわかってることですから。

最初は親身にきいてる風でも、蓋を開けてみれば違ったというのが、なんだかものすごく虚しく感じてしまったんです。
あの時に、旦那がそんな風に言ってくれたから少し楽になった自分がいたのに、そう言ってるときの旦那は心の中ではそんな風に思っていたんだなと。

それなら最初からそう言って欲しかったし、違うなら最後までそこは黙っていて欲しかったです。

  • << 58 主さんの話を聞いてると、全部自分中心なんだよね。 「私はこう思ってるのに」「私は頑張ってるのに」「私はこうしてほしかったのに」いつも私私私の気持ち~で話をするから“じゃあ俺の気持ちはどうでもいいのかよ?あーめんどくせ”と旦那さんは思ってるはずだよ。 私も旦那から言われてハッとしたからこういうこと言えるんだけどね、お恥ずかしい話(苦笑) 「いつもあなたは私の気持ち私の気持ちって言うけど、俺の気持ちは?どうでもいいってこと?自分のことばっかりで、俺の気持ちなんて考えたことないだろ?」 私も私私私の気持ちわかって~だったし、旦那から私の望んだ答えが返ってこないと「ショックだ」「傷付いた」「悲しくなった」ばっかりで、結局旦那の気持ちを考えてるようで考えてなかったんだと思うよ。 旦那にそれ言われてから、『私の気持ち』って一切言わなくなった。 旦那の気持ち考えて喋ったら、旦那の方から「あなたの気持ちは?」って聞いてくれるし考えてくれるようになったよ。 旦那さんのこと好きなんだよね? 好きだったら、好きな人からめんどくせーって思われる女でいるの辛いよね? 主さんも自分より先に旦那さんの気持ち考えられるようになったら、旦那さんも変わってくると思うよ。 ちょっと自分振り返ってみるといいんじゃないかな。

No.46 14/05/25 21:19
名無し0 ( ♀ )

>> 23 主さんが初出勤翌日に休んだ事に対して旦那さんや皆は甘いって捉えてしまったんですよ 今は気持ちを切り替えて続けているのに何でこんな言われ… 私はきっと、旦那が何も知らない人だったら最初から相談してませんでした。
例えですが、私は友達には相談しようと思わなかったんです。
理由は、私の苦手分野の職種、そしてそれを克服するために費やしてきた時間や、それでも克服できなかったことなどを知らない人に話したところで、甘いという正論を言われることは目に見えてたからです。
私は甘いという意見自体は否定しません。そうだと思ってます。
じゃあなぜ旦那には打ち明けたかというと、旦那はそんな私の姿を見てきたからです。
私がそういう職種を避けたり、逆に克服しようとしてきたことも知ってたし、人よりも苦手なことも知っています。
だから相談したんです。
耳が痛いことを言われるのが嫌だったわけではなく、私のそういう事情を知った上で話をきいて欲しかったんです。
だから旦那がその時にふむふむと話を聞いてくれた時は、本当に心強かったです。
「確かに世間的には甘いかもしれないけど、○○にとってはそうじゃないことは知ってるし、今まで頑張ってきたのも知ってる。だから今回もし辞めるってなっても俺はそれでいいと思う」と言ってくれて、本当に嬉しかったんです。

最終的に頑張ろうと思った理由は、旦那がいいと言ったから辞めるのはやっぱり違うし、旦那がそう言ってくれてるんだから、私はそれをもっと克服できるように頑張ろうと思ったからです。そうやって理解してくれてる人がいることで、やっぱり逃げずに頑張ろうと思えたんです。

なのに後からそんな風に言われて、すごく悲しくなってしまいました。
この悲しい気持ちは間違ってるんですかね?
もう自分でも分からなくなってしまいました。

No.47 14/05/25 21:20
名無し0 ( ♀ )

>> 25 優しく言えばつけあがるって旦那もわかってないな~ 初日に辛い事あったから次の日休む感覚私にはないわ~ そうですね。
私も今までありませんでした。

No.48 14/05/25 21:22
名無し13 ( ♀ )

ごめんなさいm(_ _)m
低レベルは言い過ぎました

確かに 旦那さんの本音は
傷付いたでしょうけど
結婚って そういうモノだと
私は思っています

交際時期は 優しかったけど
結婚して 暫くたつと
お互いに遠慮がなくなり
苛々したら 態度に出して
しまうようになるなんて
本当によく聞くし
日々 実感しまくりです

私は 悪態も含めて
今の旦那を見て
夫婦でいたいです。

主さん 今回は
旦那さんの スネ心から
出た 一言だと割切り
許してあげられませんか?
喧嘩を長引かせも
互いに疲れるだけですし

  • << 55 いえいえ、確かに社会的にみたらすごく低レベルだなとは思ってます。 ありがとうございます。 実はさっき、仲直りしたんです。 私は甘いことを言ってごめんと謝り、向こうも最終的には言葉が悪かった、と謝ってくれました。 私も仲直りした以上は、ぐちぐち言うのも考えるのもやめたいし、あなたがおっしゃる通り、旦那の一言は拗ねた上でのことだと思い、忘れようと思っています。 ただ、もうなんとなくこれから先自分の本心や弱音を吐きにくくなってしまったんです。 また実は心の中では違うことを考えてるんじゃないか…と思ってしまいそうで。 でもそれは悪いことじゃなくて、私が今まで甘えてたのかもしれませんね。 確かにそうですね。 あなたのように良い意味で割り切り、うまくやっていける夫婦にならないといけないのかもしれませんね。

No.49 14/05/25 21:24
名無し0 ( ♀ )

>> 35 キツい言い方をしたけど(>_<) 主は今何とか頑張っているとは思う、 でもこの先の事も考えてやっぱりしんどいとか駄目か… いえ、確かに甘いことをしたのは事実なので、厳しい意見があっても仕方ないと思ってます。

ありがとうございます。
仕事はなんでもとにかく3ヶ月は続けろとよく言うので、とりあえず3ヶ月は頑張ってみようと思ってます。
それでも全く気持ちがぶれずにもう駄目だと思った時は、次のパートを探そうと思ってます。

No.50 14/05/25 21:26
名無し0 ( ♀ )

>> 36 文章の語尾に (笑) ←をつけてる人って感じ悪いですよ。 面白くないのに、なんで笑ってんですか? 主さんをあんまりいじめ… 度々本当にありがとうございます。

ただの暴言は論外ですが、厳しいレスがあって当然だし、それは受け止めないといけないのは分かってますが、あなたのように言ってくださる人がいると本当に嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧