注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

お見合いで

レス35 HIT数 4993 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
14/05/27 21:06(更新日時)

お見合いをして 最近 付き合い始めました。 でも まだお互いよそよそしく、名前を呼ぶにしても 会話も敬語だし なかなか難しいです。 そのうち 普通に会話出来るようになってくるのでしょうか。
私も好きになれそうだから 付き合うことにしたのですが まだ正直 そこまで好きになってません。 好きになれるのか心配です。。 どうしたらよそよそしくなくなるでしょうか。。

No.2098320 14/05/25 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/25 11:54
通行人1 ( ♂ )

それぞれおいくつでしょうか?

恥ずかしいかもしれませんがお互いあだ名とか付けあって敬語はやめようと決めちゃうことですね。
慣れないうちは不自然な感じになるかもしれませんがそのうち自然になります。

ただ内容見る限り、お互いに奥手な感じに見受けられます。決して悪いことではないので焦らず自分たちのペースでいいと思いますよ。

No.2 14/05/25 12:03
結婚したい0 ( ♀ )

>> 1 有難うございます。彼は39歳。私は35歳です。彼からの熱烈なアプローチを受けて
私も好きになれそうだったのでOKしました。でも 電話もないし、メールも週に一回あるかないかで本当に 付き合ってるのか微妙ですT^T
私も婚活に疲れてきてたのと、寂しかったからOKしてしまっただけなのかと思ったり正直わかりません。 お互い まだ気を使いあってる所があるのだとは思いますが。。

  • << 4 熱烈なアプローチだった割にその連絡の無さはちょっと頭にきますね笑 デートとかはどのくらいの頻度でされているのでしょうか? 思い切ってこちらから積極的にいって、相手が実際どう思ってるのか探ってみましょう!

No.3 14/05/25 12:04
通行人3 ( ♂ )

先ずはエッチでしょう エッチのとき あなたに対する 愛情とか 本性とか イロイロ見えて くると 思います

  • << 5 有難うございます。 まだ付き合い始めたばかりなので 手も繋いでません。 一ヶ月なってませんから(苦笑 実は私にとっては初めての彼なんです。 自分に自信がなく、今まで彼氏という存在が居たことありません。彼は何人か付き合ったことはあるみたいですが。。

No.4 14/05/25 12:16
通行人1 ( ♂ )

>> 2 有難うございます。彼は39歳。私は35歳です。彼からの熱烈なアプローチを受けて 私も好きになれそうだったのでOKしました。でも 電話もない… 熱烈なアプローチだった割にその連絡の無さはちょっと頭にきますね笑

デートとかはどのくらいの頻度でされているのでしょうか?

思い切ってこちらから積極的にいって、相手が実際どう思ってるのか探ってみましょう!

  • << 6 まずはメールが苦手なので 仕方がないかなと諦めてます。私も若干メールの文章があまりにも?なので落ちてしまうので出来れば電話の方が有難いです(笑 会うのも2週間に一回程度です。 これって 本当に付き合ってるんでしょうか? 付き合い始めって楽しいハズですよね? 何か 楽しいのかどうなのかよくわかりません(笑)

No.5 14/05/25 12:27
結婚したい0 ( ♀ )

>> 3 先ずはエッチでしょう エッチのとき あなたに対する 愛情とか 本性とか イロイロ見えて くると 思います 有難うございます。
まだ付き合い始めたばかりなので
手も繋いでません。 一ヶ月なってませんから(苦笑

実は私にとっては初めての彼なんです。
自分に自信がなく、今まで彼氏という存在が居たことありません。彼は何人か付き合ったことはあるみたいですが。。

  • << 9 彼氏さんにお願い して 抱いてもらってください これで アプローチがなけれ ば 脈がないと思います

No.6 14/05/25 12:31
結婚したい0 ( ♀ )

>> 4 熱烈なアプローチだった割にその連絡の無さはちょっと頭にきますね笑 デートとかはどのくらいの頻度でされているのでしょうか? 思い切… まずはメールが苦手なので 仕方がないかなと諦めてます。私も若干メールの文章があまりにも?なので落ちてしまうので出来れば電話の方が有難いです(笑

会うのも2週間に一回程度です。
これって 本当に付き合ってるんでしょうか? 付き合い始めって楽しいハズですよね? 何か 楽しいのかどうなのかよくわかりません(笑)

No.7 14/05/25 12:55
匿名7 ( ♀ )

共通の趣味はありますか?無いのならお互い興味のある趣味を持って二人で楽しまれたらどうでしょう。
電話は苦手な人もいますよね。

  • << 14 共通の趣味は ありません。。 確かに共通の趣味が、あれば 一緒に楽しむ事が出来ますね(*^_^*)

No.8 14/05/25 12:58
既婚者8 ( ♀ )

私もお見合いでした。

結婚2年ですが…実は基本的にウチは敬語で話してますf^_^;義父母の前や旦那の友達の前で楽なので、よほど甘えた風にならない限りは、敬語で話してますが愛情はたっぷりなので、まぁあまり気にしてないです。

呼び名もお互い〇〇さんと下の名前にさんをつけて呼んでますが、これも義父母の前であだ名で呼ぶのが抵抗あるので、このままで良いかなぁってf^_^;

要は、お互いがお互いを信頼できて、安心できる存在ならば、メールの回数やデートの回数はあまり関係ないと思いますが、彼にはもうちょっと連絡してってお願いしてみては?

ちなみに…お見合い結婚の場合、3ヵ月くらいで結婚を意識できないなら、あまり相性が良くないと言われるそうです。
恋愛→結婚ではなく、条件→結婚がお見合い結婚だからだそうです。

  • << 15 確かに親の前では敬語の方が いいような気はしますね。 だんだんとよそよそしさは なくなりましたか? 名前の呼び方も2人のときは違う呼び方でとなりましたが まだ慣れなくて変な感じです。。

No.9 14/05/25 13:13
通行人3 ( ♂ )

>> 5 有難うございます。 まだ付き合い始めたばかりなので 手も繋いでません。 一ヶ月なってませんから(苦笑 実は私にとっては初めての彼な… 彼氏さんにお願い して 抱いてもらってください これで アプローチがなけれ ば 脈がないと思います

  • << 16 まだ 一ヶ月なってないので。。

No.10 14/05/25 15:54
既婚者10 

自分もお見合い結婚です。Hの相性は大事だよ…

  • << 17 確かに大事かもしれませんね。。 時期がくれば。。

No.11 14/05/25 18:00
匿名 ( r04eLb )

それが現時点での答えなのだから、無理しなくてよいのかなと思いました。


まだ好きになれていないのだから、やっぱりどこかよそよしくなってしまうかも。


好きになれたら、自然と仲良くなっちゃいますよね。

  • << 18 そうですよね。。嫌いではないんです。。 でも 好きかと聞かれると?って感じです。。 実は 前に好きだった人が まだ気になってるからかもしれません。。 いい加減 次に進まなきゃいけないんですけどね(>人<;)

No.12 14/05/25 19:30
ベテラン主婦12 ( 40代 ♀ )

思い切って他の男性とも、見合いしてみたらどうですか❓
それで彼が恋しくなるか、どうか答えが出るのでは❓

  • << 20 私も、それも考えました。。 失礼な事をしてるのかもしれませんが 本当にこれでよかったのか。。 お見合いをした所には 付き合ってる事の報告が いってるので そこでは 紹介してもらえません。。 後は友達の紹介か 他のお見合いパーティー かでしょうか。。

No.13 14/05/25 21:37
専業主婦13 

私もお見合い続行でいいと思います。なんとなく違和感あるなら、まだなんとなくデートしてるくらいな友達以上恋人未満な感じだし、本当の意味でお付き合いするまでは他の男性も見てもいいと思います。主さんがあれ?って思ってるなら相手も思ってるかもです。それで先に進むのを躊躇してるかもだし。
でも相手からのアプローチまちで主さんからは何かしてますか?相手の男性は楽しんでますか?お付き合いしたことないならお付き合いの仕方間違えてませんか?主さんがね。
反応薄かったら相手だって連絡してこなくなるよ

  • << 21 メールは いつも私から送ってます。 少しでも よそよそしさがなくなればと 思い いろいろ頑張ってるつもりですが 微妙です。。

No.14 14/05/25 21:47
結婚したい0 ( ♀ )

>> 7 共通の趣味はありますか?無いのならお互い興味のある趣味を持って二人で楽しまれたらどうでしょう。 電話は苦手な人もいますよね。 共通の趣味は
ありません。。
確かに共通の趣味が、あれば
一緒に楽しむ事が出来ますね(*^_^*)

No.15 14/05/25 21:53
結婚したい0 ( ♀ )

>> 8 私もお見合いでした。 結婚2年ですが…実は基本的にウチは敬語で話してますf^_^;義父母の前や旦那の友達の前で楽なので、よほど甘えた風にな… 確かに親の前では敬語の方が
いいような気はしますね。
だんだんとよそよそしさは なくなりましたか?
名前の呼び方も2人のときは違う呼び方でとなりましたが まだ慣れなくて変な感じです。。

  • << 28 まだ1ヶ月とかですよね? よそよそしいとか当たり前では?むしろ、馴れ馴れしく手を繋いできて、ホテルに誘う男性に魅力を感じますか? 私ならそんな人御免です。 お見合いはお互いの条件が合って、それから出会って、それから少しずつ好きになるものでは? ウチは敬語で冗談も言いますし、真顔でアホなこと言って笑ってますよ。 仲介してくれた所があるならば、そちらに相談してみてはいかがですか? 私の場合は逆に私が引くほど舞い上がってしまった、今の主人を正気に戻してもらう為に相談したりしましたよ。 また相手の方に「メールは苦手ですか?」と素直に聞いても良いと思いますし、もしかしたら主さんとどうお付き合いしたら?と迷っているのかもです。

No.16 14/05/25 21:54
結婚したい0 ( ♀ )

>> 9 彼氏さんにお願い して 抱いてもらってください これで アプローチがなけれ ば 脈がないと思います まだ 一ヶ月なってないので。。

  • << 25 本気で好きなら 日にちなど関係なく 男だったら 彼女さんに触りたくなったり キスしたくなったり 抱きしめたくなったりするのが 男の本能だと思います

No.17 14/05/25 21:55
結婚したい0 ( ♀ )

>> 10 自分もお見合い結婚です。Hの相性は大事だよ… 確かに大事かもしれませんね。。
時期がくれば。。

No.18 14/05/25 21:57
結婚したい0 ( ♀ )

>> 11 それが現時点での答えなのだから、無理しなくてよいのかなと思いました。 まだ好きになれていないのだから、やっぱりどこかよそよしくなってしま… そうですよね。。嫌いではないんです。。
でも 好きかと聞かれると?って感じです。。 実は 前に好きだった人が
まだ気になってるからかもしれません。。
いい加減 次に進まなきゃいけないんですけどね(>人<;)

No.19 14/05/25 21:58
既婚者19 ( ♀ )

うちもお見合い結婚です。
主さんと同じ4歳違いです。
うちも、最初はパッとしなかったです…
会うのは、休みが合わず週1会えたらいいほうで

お見合いしてから結婚までは11ヶ月。
成り行き任せ…
今は子供3人います…
旦那は、あまり喋らないし何考えているかいまだにわかりません(- -;)
私は、白黒はっきりしないと嫌なタイプでどちらかといえば、かかあ天下と言われますが、私としては、亭主関白が理想です…
参考にならずスミマセン…

  • << 22 好きになれましたか? 年齢的にも もうそろそろ 決めたいのですが。。 実は 少し?と思う所もあり 私が 躊躇してる所もあります。。 ちなみに、最初から結婚の話って 出てましたか?

No.20 14/05/25 22:00
結婚したい0 ( ♀ )

>> 12 思い切って他の男性とも、見合いしてみたらどうですか❓ それで彼が恋しくなるか、どうか答えが出るのでは❓ 私も、それも考えました。。
失礼な事をしてるのかもしれませんが
本当にこれでよかったのか。。
お見合いをした所には
付き合ってる事の報告が
いってるので そこでは
紹介してもらえません。。

後は友達の紹介か 他のお見合いパーティー
かでしょうか。。

No.21 14/05/25 22:02
結婚したい0 ( ♀ )

>> 13 私もお見合い続行でいいと思います。なんとなく違和感あるなら、まだなんとなくデートしてるくらいな友達以上恋人未満な感じだし、本当の意味でお付き… メールは いつも私から送ってます。
少しでも よそよそしさがなくなればと
思い いろいろ頑張ってるつもりですが
微妙です。。

  • << 23 ええ?主さんからいつもメール送ってるんですか?それもマズイと思います。逆に頑張って空回りしてるのかも。難しいですね。 相手からの連絡待ってみては?色々考えず自然体でいられるような男性がいいですよ。色々考えて疲れる男性は結婚したらもっと疲れますよ。もちろん最初は気を使って自然体って無理なんですが、、そういう人だとけっこうピンとくるんですよね。最初のよそよそしい時期でも。

No.22 14/05/25 22:05
結婚したい0 ( ♀ )

>> 19 うちもお見合い結婚です。 主さんと同じ4歳違いです。 うちも、最初はパッとしなかったです… 会うのは、休みが合わず週1会えたらいいほう… 好きになれましたか? 年齢的にも
もうそろそろ 決めたいのですが。。
実は 少し?と思う所もあり
私が 躊躇してる所もあります。。
ちなみに、最初から結婚の話って
出てましたか?

No.23 14/05/26 01:48
専業主婦13 

>> 21 メールは いつも私から送ってます。 少しでも よそよそしさがなくなればと 思い いろいろ頑張ってるつもりですが 微妙です。。 ええ?主さんからいつもメール送ってるんですか?それもマズイと思います。逆に頑張って空回りしてるのかも。難しいですね。
相手からの連絡待ってみては?色々考えず自然体でいられるような男性がいいですよ。色々考えて疲れる男性は結婚したらもっと疲れますよ。もちろん最初は気を使って自然体って無理なんですが、、そういう人だとけっこうピンとくるんですよね。最初のよそよそしい時期でも。

No.24 14/05/26 05:58
結婚したい0 ( ♀ )

>> 23 始めは 向こうの推しがすごかったのですが、いざ、付き合い出すとあまりで
あれっ?って感じです。私はメールも
結構したい方なのですが あまりだし、なんかなぁ。。って、感じではやまったかなぁとさえ 思ってしまいます。

No.25 14/05/26 08:29
通行人3 ( ♂ )

>> 16 まだ 一ヶ月なってないので。。 本気で好きなら 日にちなど関係なく 男だったら 彼女さんに触りたくなったり キスしたくなったり 抱きしめたくなったりするのが 男の本能だと思います

No.26 14/05/26 19:18
ベテラン主婦26 

主さんの希望をはっきり彼に伝えて、その反応次第でつきあっていくかどうか決めたら?

No.27 14/05/26 19:22
結婚したい0 ( ♀ )

>> 26 気持ちが冷めてきてるように
思ってしまうのですが
やはり 連絡とかがないせいでしょうか。。

No.28 14/05/26 19:42
既婚者8 ( ♀ )

>> 15 確かに親の前では敬語の方が いいような気はしますね。 だんだんとよそよそしさは なくなりましたか? 名前の呼び方も2人のときは違う… まだ1ヶ月とかですよね?
よそよそしいとか当たり前では?むしろ、馴れ馴れしく手を繋いできて、ホテルに誘う男性に魅力を感じますか?
私ならそんな人御免です。

お見合いはお互いの条件が合って、それから出会って、それから少しずつ好きになるものでは?

ウチは敬語で冗談も言いますし、真顔でアホなこと言って笑ってますよ。

仲介してくれた所があるならば、そちらに相談してみてはいかがですか?
私の場合は逆に私が引くほど舞い上がってしまった、今の主人を正気に戻してもらう為に相談したりしましたよ。

また相手の方に「メールは苦手ですか?」と素直に聞いても良いと思いますし、もしかしたら主さんとどうお付き合いしたら?と迷っているのかもです。

  • << 30 再、有難うございます。 私も そんな人は嫌です。確かにまだ 本当の付き合いたてなので仕方がないのかもしれません。正直 まだ前に好きだった人が気になってるのと どうしてもその方の事で気になる事があるので踏み込めずにいるのかもしれません。。気になることは お付き合いする前に 少しだけですが確認はしたのですが。。 付き合い出してからそな不安な部分がなくなればいいなと思い、返事をさせてもらいましたがやっぱり気になってしまって。。

No.29 14/05/26 22:05
ベテラン主婦12 ( 40代 ♀ )

再です。お返事ありがとうございました😃
主さんの皆さんの返レス読んでたら、「分からなくなります」
「…でしょうか❓」
「私からいつもメールします」
もう、ご自身で「心の答え」は出ているように思えますが…。
客観的に見て失礼ですが、盛り上がってないし主さん自身トキメイテない。
むしろモヤモヤしている。
まず、主さんからの送信は止めて見たらどうですか❓
失礼ですが、この男性は主さんから➡断わらさせたいように見えます。
結婚相談所も掛け持ちするのです。
個人的には次行った方が、いいように思います。

  • << 31 再 有難うございます。 やっぱり 自分の応え 出てますよねT^T 今まで 男性とちゃんとお付き合いした事もありませんし 自分に自信がないせいで 私の事をいいと言ってくれている方がいるなら切りたくないって思ってるだけかもしれません。。この後、また出逢いがあるのかもかなり不安です。。 相談所の担当さんに相談してみます。

No.30 14/05/27 06:56
結婚したい0 ( ♀ )

>> 28 まだ1ヶ月とかですよね? よそよそしいとか当たり前では?むしろ、馴れ馴れしく手を繋いできて、ホテルに誘う男性に魅力を感じますか? 私ならそん… 再、有難うございます。
私も そんな人は嫌です。確かにまだ
本当の付き合いたてなので仕方がないのかもしれません。正直 まだ前に好きだった人が気になってるのと どうしてもその方の事で気になる事があるので踏み込めずにいるのかもしれません。。気になることは お付き合いする前に 少しだけですが確認はしたのですが。。 付き合い出してからそな不安な部分がなくなればいいなと思い、返事をさせてもらいましたがやっぱり気になってしまって。。

No.31 14/05/27 07:01
結婚したい0 ( ♀ )

>> 29 再です。お返事ありがとうございました😃 主さんの皆さんの返レス読んでたら、「分からなくなります」 「…でしょうか❓」 「私からいつもメールし… 再 有難うございます。 やっぱり
自分の応え 出てますよねT^T
今まで 男性とちゃんとお付き合いした事もありませんし 自分に自信がないせいで
私の事をいいと言ってくれている方がいるなら切りたくないって思ってるだけかもしれません。。この後、また出逢いがあるのかもかなり不安です。。 相談所の担当さんに相談してみます。

No.32 14/05/27 09:05
ベテラン主婦32 ( ♀ )

生理的にダメだというのならやめたほうがいいけど、好きになれそうと思ったのですよね?
まだまだこれからですよ。デートして相手のことをよく知ってください。

出逢った瞬間、この人と結婚すると思った!なんて話は、ほとんど無いに等しいからね。

No.33 14/05/27 12:57
結婚したい0 ( ♀ )

>> 32 きっかけは お見合いですが、そこの相談所が 主催しているパーティーで出会いました。その時の、第一印象はすごく よかったし気持ちが上がってたのも確かなんです。
でも だんだんと 気持ちが下がってきてしまってて。。 また あがるのでしょうか。。

No.34 14/05/27 14:24
既婚者8 ( ♀ )

>> 33 冷めると、安定するは違いますよ。

私は、恋愛結婚は…アツアツの盛り上がった状態で結婚。
お見合い結婚は…常温からゆっくり温めていく結婚。

じゃないかなぁ?と思っています。

私は今の主人と結婚した決め手は、誠実で気遣いが細かい人…と言う点でした。
もちろん経済力や同居があるかないか…そういう点も考えましたが。

No.35 14/05/27 21:06
結婚したい0 ( ♀ )

>> 34 すごく優しい方だし誠実な方ではあります。 ただし 一つだけどうしても気になっていることがあり、それは彼には確認はしてあります。私の気にしすぎなのかもしれませんが嘘をつくような方ではないと思い、信じてみようと思いました。ゆっくり考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧