注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

大切な猫が死にました。

レス71 HIT数 11086 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/12/21 18:31(更新日時)

昨夜の10時ごろに20年連れ添った大好きな愛猫が亡くなってしまいました。

最期の時にはそばについていましたが、苦しそうに息を吐き、心臓の鼓動がだんだん小さくなっていったことが忘れられません。

3日前からご飯を食べなくなってしまったので、覚悟はしてきたつもりでしたが、今までも乗り越えてきたので、今回も大丈夫かもしれないと、希望も持っていました。しかし、病院で治療しても良くなる兆しはなく、弱っていく一方でした。

本当に本当に大切な存在だったのでこれから自分がどうなってしまうのか全くわかりません。あのこのいない生活なんて考えられません。

このスレをみて何かお返事をいただけるとさいわいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2098249 14/05/25 06:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/25 07:16
匿名1 

主さん、お辛いですね。猫ちゃん、たくさん生きてくれてありがとう。


うちにも20年一緒にいる猫がいます。慢性腎不全で病院通いの日々です。体重の僅かな増減で一喜一憂しています。

この子もそう遠くない日に旅立ってしまうでしょう。覚悟はしているとはいえ、考えるのが怖いです。

  • << 7 レスありがとうございます。 うちの子も体重が減り、最後は1、5キロしかありませんでした。 一日でも長く一緒にいられるといいですね。

No.2 14/05/25 07:32
名無し2 

家にも腎不全のおじいちゃん、おばぁちゃん猫と1年になる猫さんがいます。。主さん悲しいですね、ですが母の職場の目の前に おばあさんが住んでいて 因みに知らないおばあさんです、事故で5年前に亡くなって、その家はそのままの状態で 年老いた飼い猫が一匹でまだ暮らしてます、母や職場の方々がご飯をあげたり 毎日のぞいて遊んでやってます、その猫さんをみて 飼い主が先にいなくなるのはなんか辛いな。。と思いました、猫さんたくさん長生きできて、主さんにたくさんかわいがられた事でしょう、悲しいですよね、でも猫さん とても幸せだと思いますよ、いつまでも主さんを大好きです^ ^

  • << 13 お返事が遅くなってごめんなさい。 今はとても悲しいですが、最期まで一緒にいることができてよかったです。私もあの子が大好きだし、一生忘れることはないと思います。 今から埋葬してきます。ありがとうございました。

No.3 14/05/25 09:04
名無し3 ( ♂ )

お悔やみ申し上げます。

      __
     /> フ
    | _ -彡
    /ミ _xノ
   /    |
   (  ヽ  ノ
   |  | ||
`/ ̄|  ミ ||
( ( ̄ヽ__ヽ_)_)
ヽ_つ  


お辛いでしょうが気を落とさずにね。(´・ω・`)

  • << 8 ありがとうございます。

No.4 14/05/25 09:08
シピン ( ssEJVe )

愛猫も感謝してるはず‼

しばらくは寂しいけど😿

貴女と家族みんなに喜び

と福運が輝く事は✨😺✨

間違いないよ✨👩✨😺✨




  • << 9 感謝してるといいですね。長く生きてもらおうと私が勝手に思っていたので、最期は苦しませてしましましたが。 ありがとうございます。

No.5 14/05/25 09:33
通行人5 

20年も生きてくれた猫ちゃんに対してそんなに落胆したら、猫ちゃんが一番可哀想。

そんなにはなかなか生きられないし、何回も復活する頑張りを見せてくれたんだから、今度は主さんの番じゃないの。

長生きして一緒にいてくれてありがとうと送り出してあげないと。

  • << 10 そうですね。本当に私のために今までがんばってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。 レスありがとうございます。

No.6 14/05/25 11:22
名無し6 ( 30代 ♂ )

心中お察し致します。


私も先月大切な愛犬を亡くしました。正直に言うと、まだ立ち直れていません。


無理に立ち直る必要はないと思います。だって無理なんですから。こればかりは他人にはわかりませんからね。


いつか私の命が尽きたときに、天国の愛犬とまた会えるのを楽しみにしていますよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 悲しいですよね。今でも涙が止まりません。 もうすぐ遺体を埋葬しなければいけないので、これもしんどいです。 明日から仕事に行かなければいけません。まともに働けるか正直不安です。あなたは大丈夫でしたか?

No.7 14/05/25 12:39
社会人0 ( ♀ )

>> 1 主さん、お辛いですね。猫ちゃん、たくさん生きてくれてありがとう。 うちにも20年一緒にいる猫がいます。慢性腎不全で病院通いの日々です。体… レスありがとうございます。

うちの子も体重が減り、最後は1、5キロしかありませんでした。

一日でも長く一緒にいられるといいですね。

No.8 14/05/25 12:40
社会人0 ( ♀ )

>> 3 お悔やみ申し上げます。       __      /> フ     | _ -彡     /ミ _xノ    /    | … ありがとうございます。

No.9 14/05/25 12:42
社会人0 ( ♀ )

>> 4 愛猫も感謝してるはず‼ しばらくは寂しいけど😿 貴女と家族みんなに喜び と福運が輝く事は✨😺✨ 間違いないよ✨👩✨😺✨ … 感謝してるといいですね。長く生きてもらおうと私が勝手に思っていたので、最期は苦しませてしましましたが。

ありがとうございます。

No.10 14/05/25 12:45
社会人0 ( ♀ )

>> 5 20年も生きてくれた猫ちゃんに対してそんなに落胆したら、猫ちゃんが一番可哀想。 そんなにはなかなか生きられないし、何回も復活する頑張り… そうですね。本当に私のために今までがんばってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

レスありがとうございます。

No.11 14/05/25 12:48
社会人0 ( ♀ )

>> 6 心中お察し致します。 私も先月大切な愛犬を亡くしました。正直に言うと、まだ立ち直れていません。 無理に立ち直る必要はないと思います。… レスありがとうございます。

悲しいですよね。今でも涙が止まりません。
もうすぐ遺体を埋葬しなければいけないので、これもしんどいです。

明日から仕事に行かなければいけません。まともに働けるか正直不安です。あなたは大丈夫でしたか?

  • << 14 いえ、全く立ち直れていません。正直私も一緒に行きたいくらいです。今でも思い出しては泣いてます。 でも、それじゃ駄目なんでしょうね。今までたくさん思い出をくれたんだから、成仏させてあげなきゃ。頭ではわかっているんです。 主様のスレで勝手なことをすみません。

No.12 14/05/25 13:41
匿名12 ( 40代 ♀ )

わたしには
ねこちゃんではなく、
愛犬がいます

この愛犬がいなくなったらと思うと……

主さんは、いま、正に体験されてるのですね……

涙、涙、涙です……

  • << 26 遅くなって申し訳ありません。 今更遅いですが、なんでもっと一緒にいてあげなかったんだろうってずっと後悔しています。 なるべくたくさんの時間一緒にいてあげてください。

No.13 14/05/25 15:11
社会人0 ( ♀ )

>> 2 家にも腎不全のおじいちゃん、おばぁちゃん猫と1年になる猫さんがいます。。主さん悲しいですね、ですが母の職場の目の前に おばあさんが住んでいて… お返事が遅くなってごめんなさい。

今はとても悲しいですが、最期まで一緒にいることができてよかったです。私もあの子が大好きだし、一生忘れることはないと思います。

今から埋葬してきます。ありがとうございました。

No.14 14/05/25 16:29
名無し6 ( 30代 ♂ )

>> 11 レスありがとうございます。 悲しいですよね。今でも涙が止まりません。 もうすぐ遺体を埋葬しなければいけないので、これもしんどいです。… いえ、全く立ち直れていません。正直私も一緒に行きたいくらいです。今でも思い出しては泣いてます。


でも、それじゃ駄目なんでしょうね。今までたくさん思い出をくれたんだから、成仏させてあげなきゃ。頭ではわかっているんです。


主様のスレで勝手なことをすみません。

  • << 18 ありがとうございます。 今ひとりで苦しんでいます。前に進みたい気持ちもあるのですが、あのこに会いたくてしかたありません。
  • << 27 何度もレスしていただきありがとうございます。 今日仕事に行きましたが、体調を崩してしまって周りの方に迷惑をかけてしまいました。 家に帰る途中から涙が止まらず、家で号泣してしまいました。 まだまだ時間がかかりそうです。

No.15 14/05/25 18:29
通行人15 

私にも一緒に暮らし始めて二年にもならない猫がいます。

このこが居なくなる日がいつの日にか、

来るなんて…考えられません。

きっと耐えられないと思います。


お辛いですね。

余り無理なさらないで下さいね。

少しずつ、少しずつ元気になって下さい。

それでも余り悲しんでばかりいたら

亡くなった猫さんが、心配しちゃいますからね。

猫さんも頑張って長生きしてくれたんですもの

頑張って下さいね。

  • << 29 お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 本当によく頑張ってくれたと思っています。しかしその反面どうして私をおいていってしまったの?と悔しい気持ちもわいてきます。 自分勝手だとわかっていますが、もう一度あいたいです。

No.16 14/05/25 19:43
梨奈 ( ♀ whGYVe )

うちの妹も、主と同じくペットを亡くし、ペットロスで苦しんだと言ってました。
妹の場合は食事ものどを通らない日が幾日も続いたそうです。
妹のその話を聞いてご飯も食べられないなんて家族と同じなのだなと思いました。

解決するのは時間の経過しかないと思います。無理に忘れられるものでもないですし。
妹も猫だったみたいです。

  • << 28 お辛かったのでしょうね。 やっぱり20年は長かったです。思いでも20年分あるんですもん。この家で過ごすのも悲しくて苦しいです。 妹さんのお気持ちよくわかります。

No.17 14/05/25 20:18
匿名17 ( ♀ )

タイトルを見て、思わずレスしています。

今月の7日に、実家で飼っていた猫が亡くなりました。19才でした。
結婚して家を出てからは、母と姉が一緒に暮らしていました。ここ数年は痩せて軽くなり、片手でひょいっと持てる程でした。昔は丸々と太ったおデブちゃんでした。
最近はオムツをし、亡くなる数日前でも、フラフラしつつも階段を上ったりしていたので安心していたようでしたが、少し調子が悪そうだと病院に行ったその夜に亡くなったそうです。翌日には点滴をしに行くつもりだったそうですが。
母や姉も一生懸命やってくれました。だからきっと、もういいよと言ってくれたんだと思えました。

最期の姿は私は見ませんでした。
思い出すと本当に悲しいけど、こんなに長く私達といてくれてありがとうと心から思います。

主さんも本当にお辛いと思いますが、元気を出してくださいね。
猫ちゃんも幸せだったと思いますよ。

  • << 30 遅くなって申し訳ありませんでした。 レスを読ませてもらってびっくりしました。うちのことそっくりですね。 うちのこも亡くなる当日、階段を上り下りしていました。どうやら外にでたかったようで、必死でした。今思えば前兆だったんですね。 最期の姿は今でもはっきり覚えています。本当につらいです。お互いにがんばりましょう。

No.18 14/05/25 20:26
社会人0 ( ♀ )

>> 14 いえ、全く立ち直れていません。正直私も一緒に行きたいくらいです。今でも思い出しては泣いてます。 でも、それじゃ駄目なんでしょうね。今まで… ありがとうございます。

今ひとりで苦しんでいます。前に進みたい気持ちもあるのですが、あのこに会いたくてしかたありません。

No.19 14/05/25 20:55
みみりん ( 40代 ♀ YYxV4 )

そかそか…主さん、悲しかったね、辛かったね(>_<。)
きっとこれからもしばらくは辛いと思う でも猫ちゃんは優しい主さんと同じ時を過ごせて本当に本当に幸せだったよきっと

無理に乗り越える必要なんかないから今はたくさんたくさん猫ちゃんのこと考えていっぱい泣こう?

それが主さんにとって何よりの癒しになるんじゃないかな

  • << 31 ありがとうございます。 決していい飼い主ではなかったです。でも本当に一緒にいれて幸せでした。 あのこからたくさんの思いでをもらっていたのにないがしろにしてしまった時もあって後悔しています。 しばらくは泣いてばかりだと思いますが、仕事がんばります。

No.20 14/05/25 21:49
匿名20 

お辛いですね。

愛猫ちゃんに代わって主さんにお礼申し上げます
私を20年間大切に育てていただき、ありがとうごさいました。
お世話になったことは、天国へ行っても忘れないです!
いつまでも悲しんでないで、私の分も幸せに長生きしてください。

私の猫も、13年前に亡くなりましたが、当時の色んな思い出、今も時々思い出します。忘れかけたら、夢に出てきて忘れないでと……

  • << 32 ありがとうございます。 あれから3日たちますが、夢でもあえません。はやくあいたいです。 13年たっても覚えてらっしゃるなんて、本当にその猫ちゃんのことが好きだったんですね。私も一生忘れないと思います。

No.21 14/05/25 22:58
匿名21 

主さん、猫ちゃんは今、主さんに感謝していますよ。私の犬も16年可愛がっていましたが、3年前に亡くなってしまいました。でも、飼い主が悲しみすぎると、成仏できないと言いますから、主さんも猫ちゃんが無事に天国に行けるように祈ってあげましょう。猫ちゃんが願うのは、主さんの幸せです。飼い主と飼い猫は両想いなんですよ、永遠に。今はとても悲しいと思いますが、悲しみは時がいつか癒してくれます。そして、懐かしい思い出になります。今は家族で話して、皆で泣いていいんです。泣けるだけ泣いたら、きっと元気になれます。いつか、主さんが天国に行った時に、猫ちゃんに自分の生き方を堂々と笑顔で話せるように、頑張って生きて下さいね。私もいつか、天国で先に亡くなった母と犬が仲良く私を迎えてくれる日が来るだろうと思って、楽しみにしています。

  • << 33 ありがとうございます。 わたしの母もきっと亡くなった祖母と一緒にいるよ。と言っています。ほんとにそうだといいなぁと思います。 晩年はよれよれでつらい思いばかりさせてしまったので、天国で元気にすごしていればいいなと思います。

No.22 14/05/25 23:40
匿名22 ( 20代 ♀ )

なんて素敵な飼い主さん。
温かい心を持った素敵な飼い主さん。
猫ちゃん、きっと感謝してます。
主さんみたいに、大切にしてくれる飼い主さんに出会えて、猫ちゃん幸せだったと思います。
月並みな事しか言えなくてm(_ _)m

  • << 34 ありがとうございます。 私も本当に幸せでした。辛いとき、何度もあのこに助けてもらいました。いつも笑顔にしてくれました。あのこに出会ったから今の自分があるんだと思います。

No.23 14/05/26 00:57
通行人23 ( 40代 ♀ )

主さんみたいなママに出会った猫チャンはとっても幸せだったと思います。そしてありがとうっていいたい。私も猫チャン居ますけど、いつまでも一緒に居たいって思っています。 沢山の思い出や幸せがあると思います。スレ読んでいて心に突き刺さるものありました。猫チャン大切にしてくれてありがとう。

  • << 35 ありがとうございます。 大切な家族、大切にしてあげてください。一緒にいる時間をたくさん作ってあげてください。

No.24 14/05/26 01:13
匿名24 ( 20代 ♀ )

猫ちゃんは あなたのそばにいるよ。
泣かないで。

うちにも猫ちゃんいるけど、これほど幸せな生き物は無いと思ってるよ。毎日 幸せそう。

心が落ち着いたら、
「あなたが私に語ること」奈知美佐子

オススメです(^-^*)

猫ちゃん、今でもあなたの事が大好きだよ。


  • << 36 ありがとうございます。 おすすめしてくださった本、是非読んでみます。

No.25 14/05/26 08:50
名無し25 

愛されて幸せな20年だったにゃん♡
って、きっと天国で思ってるよ!

私も覚悟して、毎日愛猫と同じ時間を過ごしてます。

  • << 37 ありがとうございます。 天国で幸せに暮らしていてほしいです。 猫ちゃんを大切にしてあげてください。

No.26 14/05/26 20:21
社会人0 ( ♀ )

>> 12 わたしには ねこちゃんではなく、 愛犬がいます この愛犬がいなくなったらと思うと…… 主さんは、いま、正に体験されてるのです… 遅くなって申し訳ありません。

今更遅いですが、なんでもっと一緒にいてあげなかったんだろうってずっと後悔しています。

なるべくたくさんの時間一緒にいてあげてください。

No.27 14/05/26 20:25
社会人0 ( ♀ )

>> 14 いえ、全く立ち直れていません。正直私も一緒に行きたいくらいです。今でも思い出しては泣いてます。 でも、それじゃ駄目なんでしょうね。今まで… 何度もレスしていただきありがとうございます。

今日仕事に行きましたが、体調を崩してしまって周りの方に迷惑をかけてしまいました。

家に帰る途中から涙が止まらず、家で号泣してしまいました。

まだまだ時間がかかりそうです。

No.28 14/05/26 21:30
社会人0 ( ♀ )

>> 16 うちの妹も、主と同じくペットを亡くし、ペットロスで苦しんだと言ってました。 妹の場合は食事ものどを通らない日が幾日も続いたそうです。 妹… お辛かったのでしょうね。

やっぱり20年は長かったです。思いでも20年分あるんですもん。この家で過ごすのも悲しくて苦しいです。

妹さんのお気持ちよくわかります。

No.29 14/05/27 20:00
社会人0 ( ♀ )

>> 15 私にも一緒に暮らし始めて二年にもならない猫がいます。 このこが居なくなる日がいつの日にか、 来るなんて…考えられません。 … お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

本当によく頑張ってくれたと思っています。しかしその反面どうして私をおいていってしまったの?と悔しい気持ちもわいてきます。

自分勝手だとわかっていますが、もう一度あいたいです。

No.30 14/05/27 20:04
社会人0 ( ♀ )

>> 17 タイトルを見て、思わずレスしています。 今月の7日に、実家で飼っていた猫が亡くなりました。19才でした。 結婚して家を出てからは、母… 遅くなって申し訳ありませんでした。

レスを読ませてもらってびっくりしました。うちのことそっくりですね。

うちのこも亡くなる当日、階段を上り下りしていました。どうやら外にでたかったようで、必死でした。今思えば前兆だったんですね。

最期の姿は今でもはっきり覚えています。本当につらいです。お互いにがんばりましょう。

No.31 14/05/27 20:08
社会人0 ( ♀ )

>> 19 そかそか…主さん、悲しかったね、辛かったね(>_<。) きっとこれからもしばらくは辛いと思う でも猫ちゃんは優しい主さんと同じ… ありがとうございます。

決していい飼い主ではなかったです。でも本当に一緒にいれて幸せでした。
あのこからたくさんの思いでをもらっていたのにないがしろにしてしまった時もあって後悔しています。

しばらくは泣いてばかりだと思いますが、仕事がんばります。

No.32 14/05/27 20:12
社会人0 ( ♀ )

>> 20 お辛いですね。 愛猫ちゃんに代わって主さんにお礼申し上げます 私を20年間大切に育てていただき、ありがとうごさいました。 お世話に… ありがとうございます。

あれから3日たちますが、夢でもあえません。はやくあいたいです。

13年たっても覚えてらっしゃるなんて、本当にその猫ちゃんのことが好きだったんですね。私も一生忘れないと思います。

No.33 14/05/27 20:15
社会人0 ( ♀ )

>> 21 主さん、猫ちゃんは今、主さんに感謝していますよ。私の犬も16年可愛がっていましたが、3年前に亡くなってしまいました。でも、飼い主が悲しみすぎ… ありがとうございます。

わたしの母もきっと亡くなった祖母と一緒にいるよ。と言っています。ほんとにそうだといいなぁと思います。

晩年はよれよれでつらい思いばかりさせてしまったので、天国で元気にすごしていればいいなと思います。

No.34 14/05/27 20:18
社会人0 ( ♀ )

>> 22 なんて素敵な飼い主さん。 温かい心を持った素敵な飼い主さん。 猫ちゃん、きっと感謝してます。 主さんみたいに、大切にしてくれる飼い主さ… ありがとうございます。

私も本当に幸せでした。辛いとき、何度もあのこに助けてもらいました。いつも笑顔にしてくれました。あのこに出会ったから今の自分があるんだと思います。

No.35 14/05/27 20:20
社会人0 ( ♀ )

>> 23 主さんみたいなママに出会った猫チャンはとっても幸せだったと思います。そしてありがとうっていいたい。私も猫チャン居ますけど、いつまでも一緒に居… ありがとうございます。

大切な家族、大切にしてあげてください。一緒にいる時間をたくさん作ってあげてください。

No.36 14/05/27 20:21
社会人0 ( ♀ )

>> 24 猫ちゃんは あなたのそばにいるよ。 泣かないで。 うちにも猫ちゃんいるけど、これほど幸せな生き物は無いと思ってるよ。毎日 幸せそう。 心… ありがとうございます。

おすすめしてくださった本、是非読んでみます。

No.37 14/05/27 20:23
社会人0 ( ♀ )

>> 25 愛されて幸せな20年だったにゃん♡ って、きっと天国で思ってるよ! 私も覚悟して、毎日愛猫と同じ時間を過ごしてます。 ありがとうございます。

天国で幸せに暮らしていてほしいです。

猫ちゃんを大切にしてあげてください。

No.38 14/05/28 19:55
名無し38 

こんにちは、つい3日前私も15歳の愛猫が余命宣言されパニック状態です
主さんのレス拝見し人ごとではない気持ちていっぱいです
いつか必ずくるとわかっていても
理解出来ないですよね ただあまり主さんが悲しむと猫さんは元気に虹の橋を渡れないから 早く元気になって下さいね

  • << 40 遅くなって申し訳ありません。猫ちゃん、いかがでしょうか?余命宣告はおつらいですよね。 私は一週間すぎ相変わらず元気がでません。 最期まで諦めず、猫ちゃんのそばにいてあげてください。

No.39 14/05/29 10:22
ねこ ( wdtL4 )

15年前に死んだかわいい猫のことや、大好きな親戚がなくなったことを

思い出して泣けてきました。

主さんお悔み申し上げます。

  • << 41 ありがとうございます。 一週間たちましたが、まだ立ち直っていません。仕事がつらいです。

No.40 14/06/01 21:22
社会人0 ( ♀ )

>> 38 こんにちは、つい3日前私も15歳の愛猫が余命宣言されパニック状態です 主さんのレス拝見し人ごとではない気持ちていっぱいです いつか必ずく… 遅くなって申し訳ありません。猫ちゃん、いかがでしょうか?余命宣告はおつらいですよね。

私は一週間すぎ相変わらず元気がでません。

最期まで諦めず、猫ちゃんのそばにいてあげてください。

  • << 45 主さんこんにちは 無理に元気になれ‼なんて言いません お気持ち痛いほど感じます 体調崩さないよう気を付けて下さいね

No.41 14/06/01 21:24
社会人0 ( ♀ )

>> 39 15年前に死んだかわいい猫のことや、大好きな親戚がなくなったことを 思い出して泣けてきました。 主さんお悔み申し上げます。 … ありがとうございます。

一週間たちましたが、まだ立ち直っていません。仕事がつらいです。

No.42 14/06/02 00:45
通行人23 ( 40代 ♀ )

主さん。ありがとう。私は猫馬鹿で旦那さんとの間にも子供居なくて、 猫ばかり大切にしてって良く言われる。 まだ子供をもったことのない私が言うのもなんだけど、猫だって大切なんだよね。毎日癒されるし。本当に可愛い。自分の小さな頃からだけどね。猫馬鹿は。だから主さんの気持ち良く分かるし本当ににその子に変わってお礼がいいたいんだ。本当に大切にしてくれてありがとうって。主さんの子も今頃天国に向かって天使になって 主さんの幸せを見守っていると思うよ。命日には名前を呼んであげると喜ぶかもね。 主さんあまり、落ち込まないでね。その子もきっとそう思っているはずだから。

  • << 47 あたたかいお言葉ありがとうございます。 天国で楽しくしていればいいのですが。正直もう一度あって抱きしめたいです。 ねこちゃんとの時間をたいせつに過ごしてください。

No.43 14/06/02 00:48
通行人23 ( 40代 ♀ )

38さん。猫チャンはどうですか? そばに居て笑顔で名前を沢山呼んであげてください。あなたの言葉が癒しになっているはずだから。

  • << 46 なかなか笑顔になれないのが現実です 愛猫の行動に過剰反応してしまいぐったりの私に職場では心配される始末 あの子のいない生活考えられない いつか必ず来る現実こわい

No.44 14/06/02 01:08
匿名24 ( 20代 ♀ )

大切で、大好きな家族だもん 今は仕方ないよ。

私も、主人と2人暮らしで猫を家族にした。
でも、主人は死んじゃった。
この子達が居なかったら、私も死んでたか、この家にはきっと居ない。ご飯食べさせないと、この子達も死んじゃうから。

ずっと一緒にいた家族だから、亡くなったら忘れられないし、まだまだ淋しいよ。
当たり前だよ。

長い間最後まで大切にしてくれて、ありがとうにゃんって

猫ちゃんは、見守ってくれているよ。

  • << 48 旦那さんのこと、残念でしたね。 ねこちゃんが心の支えとなってくれてよかったです。 大切にしてあげてください。

No.45 14/06/06 18:00
名無し38 

>> 40 遅くなって申し訳ありません。猫ちゃん、いかがでしょうか?余命宣告はおつらいですよね。 私は一週間すぎ相変わらず元気がでません。 … 主さんこんにちは
無理に元気になれ‼なんて言いません
お気持ち痛いほど感じます
体調崩さないよう気を付けて下さいね

  • << 49 ありがとうございます。あのことお別れしてからもうずいぶん経ってしまいました。毎日が慌ただしく過ぎていき、少しずつこの生活に慣れてきました。 でもやっぱりたまに思い出して涙が出そうになります。

No.46 14/06/08 15:12
名無し38 

>> 43 38さん。猫チャンはどうですか? そばに居て笑顔で名前を沢山呼んであげてください。あなたの言葉が癒しになっているはずだから。 なかなか笑顔になれないのが現実です
愛猫の行動に過剰反応してしまいぐったりの私に職場では心配される始末
あの子のいない生活考えられない
いつか必ず来る現実こわい

  • << 50 お気持ちすごくわかります。 私もお別れするにさんにち前は仕事に集中できなかったです。 お体こわさないようにしてくださいね。猫ちゃんは今のところ元気なのですか?

No.47 14/06/10 21:44
社会人0 ( ♀ )

>> 42 主さん。ありがとう。私は猫馬鹿で旦那さんとの間にも子供居なくて、 猫ばかり大切にしてって良く言われる。 まだ子供をもったことのない私が言うの… あたたかいお言葉ありがとうございます。

天国で楽しくしていればいいのですが。正直もう一度あって抱きしめたいです。

ねこちゃんとの時間をたいせつに過ごしてください。

No.48 14/06/10 21:46
社会人0 ( ♀ )

>> 44 大切で、大好きな家族だもん 今は仕方ないよ。 私も、主人と2人暮らしで猫を家族にした。 でも、主人は死んじゃった。 この子達が居なかったら… 旦那さんのこと、残念でしたね。

ねこちゃんが心の支えとなってくれてよかったです。

大切にしてあげてください。

No.49 14/06/10 21:48
社会人0 ( ♀ )

>> 45 主さんこんにちは 無理に元気になれ‼なんて言いません お気持ち痛いほど感じます 体調崩さないよう気を付けて下さいね ありがとうございます。あのことお別れしてからもうずいぶん経ってしまいました。毎日が慌ただしく過ぎていき、少しずつこの生活に慣れてきました。

でもやっぱりたまに思い出して涙が出そうになります。

No.50 14/06/10 21:51
社会人0 ( ♀ )

>> 46 なかなか笑顔になれないのが現実です 愛猫の行動に過剰反応してしまいぐったりの私に職場では心配される始末 あの子のいない生活考えられない … お気持ちすごくわかります。

私もお別れするにさんにち前は仕事に集中できなかったです。

お体こわさないようにしてくださいね。猫ちゃんは今のところ元気なのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧