注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

残念な住人

レス14 HIT数 4216 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/06/20 23:55(更新日時)

今年アパートの1階に、夫婦で越して来ました。
駐車スペースが、車2台分と自転車が何とか通れるスペースしかありません。 私達は、駐車料金払って停めていて、大家さんには、そこは他に誰も駐車してないから、好きに使っていいですよと言われてました。

アパートは、バルコニーもないので、洗濯物干す時、剥き出しの状態で干すので、そのスペースも確保して、停めてました。すると、週3、4日ぐらい私達の横に停める車を発見。上の階の人でした。(前から住んでいた)駐車料金を払っているのか謎です。
今日、私達が家に帰って来たら、丁度その上の階の人が帰って来た所みたいで、

あのさ、車、邪魔なんだよね。自転車も通れないしとイライラした口調で言われました。
でも、ちゃんと自転車スペースも空けてるので、と旦那が言うと、とにかく端寄せといて‼︎とか言われて、一回、ミラーが片方だけ、勝手に倒されてました。
大家さんには言うつもりです。

何か腹立ちます。

No.2098166 14/05/25 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/25 00:39
名無し1 

正規に金を支払って借りて居る駐車スペースならば大家に連絡して、駐車について指図しない様にその住人には、大家のほうから言ってもらったらいいよ。

それでもガタガタ言って来たら、冷静に手短に金を支払って借りて居る正規の駐車スペースだから、あなたの指図は受けないので、もう指図しないように。と断りましょう。

No.2 14/05/25 00:59
匿名0 ( ♀ )

>> 1 >1さん、ありがとうございます。
その方法が1番いいですね。
駐車場を借りてるとか言うのであれば、話しは違いますが、相手は一切その話をして来なかったので、自分で自分の首を絞めている、残念な人だなと感じております。

やっと、スッキリしました。

No.3 14/05/25 02:42
名無し3 ( ♂ )

これは大家が問題だな

「誰も使ってないからいい」というのは契約内容にどう書いてあるか。
特に記載がなくて、自転車を止める権利が他の住人にあるなら、これは折り合いつけるの難しいだろう

相手に文句を言う前に、駐車場の規約やルールがどうなってるのかと大家に文句を言うべきだと思う

  • << 5 責任者のおじさんが、 貸してるような・・ と、モヤモヤした感じで喋り、(ややこしくなるのを避ける為?) もう1人の女性は、あそこ、だれも貸してないのに‼︎とムッとした感じで喋ってました。 一応、契約内容では、自転車が通れるスペースがあれば、大丈夫なので、人にどうこう言われる筋合いは全くないとの事になりました。 またその人達が勝手に停めて、また、文句を言ってくる様であれば、連絡お願いしますと言われました。 因みに昨夜は、車が止まってたのに、朝はなくなっていました。 後、上の住人は、私達と同じ不動産屋さんの仲介とは、違うみたいです。

No.4 14/05/25 05:08
匿名4 

私なら即座に腹は立たないですけどね。

自分達は賃料も払って大家さんから使って良いと言われているわけで、先ずはそれを相手に話せばいいだけだと思います。

その結果、向こうが賃料も払わず勝手に自分の権利を主張していただけなら
「うちは賃料を払ってここをお借りしているので、そう言われても困りますね。そちらが無断で使用してるわけですから」
と言ってやります。

もし、大家さんが誰にでも良い顔する人でその人にも使って良いなんて調子のいいこと言ってたとしたら、その人の立場になれば怒るのは当然なわけで、腹を立てるなら大家さんに対してだと思いますよ。

その人が賃料を払って大家さんから同じことを言われていたとしたら、
「同じ賃料で平等な使用権利を持てないのはいかがなものか?」
賃料を払ってないのに大家さんから自由に使っていいと言われていたとしたら、
「何故うちは賃料を払い、あちらのお宅は賃料を払わずとも使用を許可してるのでしょうか?うちも賃料無しにしてくれなければおかしくないですか?」
そう大家さんにクレーム入れます。

  • << 6 連絡して、5のような結果になりました。 後、上の住人はシングル家庭で小学生の息子が一人、昨日は、連れ子?の女性も一緒に来ていて、見栄を張って私達にガツンと言ってやったみたいな感じで喋ってました。かっこ悪いなぁ。 息子も親に似て口が悪いし、あまり関わりたくないです。

No.5 14/05/25 14:39
匿名0 ( ♀ )

>> 3 これは大家が問題だな 「誰も使ってないからいい」というのは契約内容にどう書いてあるか。 特に記載がなくて、自転車を止める権利が他の住人にあ… 責任者のおじさんが、

貸してるような・・
と、モヤモヤした感じで喋り、(ややこしくなるのを避ける為?)
もう1人の女性は、あそこ、だれも貸してないのに‼︎とムッとした感じで喋ってました。

一応、契約内容では、自転車が通れるスペースがあれば、大丈夫なので、人にどうこう言われる筋合いは全くないとの事になりました。

またその人達が勝手に停めて、また、文句を言ってくる様であれば、連絡お願いしますと言われました。
因みに昨夜は、車が止まってたのに、朝はなくなっていました。

後、上の住人は、私達と同じ不動産屋さんの仲介とは、違うみたいです。

No.6 14/05/25 14:46
匿名0 ( ♀ )

>> 4 私なら即座に腹は立たないですけどね。 自分達は賃料も払って大家さんから使って良いと言われているわけで、先ずはそれを相手に話せばいいだけ… 連絡して、5のような結果になりました。

後、上の住人はシングル家庭で小学生の息子が一人、昨日は、連れ子?の女性も一緒に来ていて、見栄を張って私達にガツンと言ってやったみたいな感じで喋ってました。かっこ悪いなぁ。
息子も親に似て口が悪いし、あまり関わりたくないです。

No.7 14/05/25 18:03
小学生7 

次はね
その車が停まってるときに写メったがいーよ

相手に見られないようにね

長く停まってたら何回も撮るんだよ

証拠になるから

  • << 10 一括失礼します。 そうですね。また止まってたら、こっそりと写メを撮ってみます。 時々、同じ階の住人の友達さんや、手前に住んでいる業者関係さんが長い事(半日ぐらい)、停めてあってもすぐ帰るので、それを長年見て、無断で何回も停めてるのかもしれません。 Googleマップで見ると、今の車と似たようなのが堂々と真ん中よりに止まって、私達の部屋は誰も住んでおらず、適当に停めていたのかもです(笑)かなりの長い常習犯かと思います。 今までの住人はもっと寄せてたとか言ってましたが、あなたのために皆停めてもいないし、一階が私達の部屋じゃなかったら、そんなに端寄れないしって言ったら、微妙に黙って、すぐ寄せとけとか言って逃げる行為。 子供と奥さん?(前妻?連れ子?)の前で、事を荒立てるのは微妙だし、向こうは絶対に逆ギレで収拾がつかなくなりそうだったので、そのまま言うとおりにして、帰った後も大家さんに、聞いてから、解決方法をという旦那の提案になりました。(契約内容を聞いてから) 私達も引っ越してきたばかりで、丁度、旦那も今日から出張なので、余計に住みにくくなると困るし、何かあれば、すぐに大家に電話をというスタンスになりました。 ですが、不動産屋さんの仲介が違うと、どうしたらいいのか微妙です。。

No.8 14/05/25 22:28
名無し8 

ここの駐車場はお金を払って借りている。と文句言われた時に伝えればよかったのでは?

No.9 14/05/26 03:15
匿名 ( ♀ Z4TySb )

何故はっきりと
お金を払って借りて
いることを
言わなかったのかと
疑問です。

No.10 14/05/26 07:39
匿名0 ( ♀ )

>> 7 次はね その車が停まってるときに写メったがいーよ 相手に見られないようにね 長く停まってたら何回も撮るんだよ 証拠になる… 一括失礼します。

そうですね。また止まってたら、こっそりと写メを撮ってみます。

時々、同じ階の住人の友達さんや、手前に住んでいる業者関係さんが長い事(半日ぐらい)、停めてあってもすぐ帰るので、それを長年見て、無断で何回も停めてるのかもしれません。

Googleマップで見ると、今の車と似たようなのが堂々と真ん中よりに止まって、私達の部屋は誰も住んでおらず、適当に停めていたのかもです(笑)かなりの長い常習犯かと思います。
今までの住人はもっと寄せてたとか言ってましたが、あなたのために皆停めてもいないし、一階が私達の部屋じゃなかったら、そんなに端寄れないしって言ったら、微妙に黙って、すぐ寄せとけとか言って逃げる行為。

子供と奥さん?(前妻?連れ子?)の前で、事を荒立てるのは微妙だし、向こうは絶対に逆ギレで収拾がつかなくなりそうだったので、そのまま言うとおりにして、帰った後も大家さんに、聞いてから、解決方法をという旦那の提案になりました。(契約内容を聞いてから)
私達も引っ越してきたばかりで、丁度、旦那も今日から出張なので、余計に住みにくくなると困るし、何かあれば、すぐに大家に電話をというスタンスになりました。

ですが、不動産屋さんの仲介が違うと、どうしたらいいのか微妙です。。

No.11 14/06/03 21:30
匿名0 ( ♀ )

あれから、1日中止まる事はなくなったのですが、一週間の内、2、3日ぐらい、朝か夜にずっと止まって、昼間は、仕事の為いないです。

ですが、あのもめてからとういもの、私達に対しての腹いせなのか、私の自転車を蹴っているみたいです。(何回か変な音が聞こえてます)自転車は、私の玄関のかなり端っこに停めているのですが、上の階が勢いよく降りてきたかとおもえば、ガシャン‼︎とうるさい音が響き渡って、その人が去ってパッとみると、自転車が変な方向に傾いていました。
絶対にわざとだと思います。それまで自転車は、蹴られる事はなかったのに。。

幼稚な人だと思います。



No.12 14/06/05 17:48
名無し12 ( 30代 ♀ )

幼稚な人間はエスカレートするから、気を付けて下さいね

No.13 14/06/20 23:36
名無し13 

なんだか、その内に傷付けられたりしそうだから、面倒だけど、私が主さんの立場なら別に駐車場借りて停めます。
で、その場所に車を停めてきたら同じ事言ってやります。
会う度に(笑)

No.14 14/06/20 23:55
社会人14 ( ♀ )

防犯カメラして自転車蹴ったりしてるの写して警察に通報してやりたいですね。
腹立つ~!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧