注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

リュープリンの注射

レス2 HIT数 18929 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
14/05/25 20:30(更新日時)

私は巨大な子宮筋腫があり9月に手術の予定です。
その前に、筋腫を小さくするためにリュープリンという注射を4週間に一度×4回打つ予定です。
そして1回目は生理4日目までに打つので生理が来たら来てくださいとのことで、5月11日に生理がきたので早速次の日の12日に病院に行き1回目の注射をしました。この薬は生理をとめて筋腫を小さくすると説明を受けましたが、注射後の注意事項とかは更年期症状が出るかも位で後は何も言われてません。
そこで質問なのですが、リュープリンの注射治療中のSEXは中だしでも大丈夫なのか?生理をストップするのなら妊娠の心配はないと思い17日に中だしでしてしまいましたが今となってどうなんだろう?と疑問になりました。
後、18日位から生理終わりかけ位の出血があります。
これはインターネットでみたら出血がある人もいるみたいで少し安心しているのですが、病院の先生から前もって言われてなく同じ治療されてる方、された方はどうなんだろう?と思い投稿しました。

次の治療が6月9日でまだ日にちがあるのでわかるかた教えて下さい。
よろしくお願いします

No.2098112 14/05/24 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/25 00:11
患者さん1 ( ♀ )

可能性は0では無いですね。

ただ、確率はかなり低いと思われます。

不正出血は、ホルモン系治療にはありがちですね。

私はリュープリンでは出血無かったですが、同じように生理を止める内服薬で不正出血がずっと続いてました。
(私は子宮内膜症です)
一応リュープリンの説明書き貼っておきます
http://zenritsusen.fc2web.com/kusurileuplin.htm

No.2 14/05/25 20:30
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます

説明書まで貼っていただきましてすみません(>_<)ゆっくり見させていただきますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧