注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

復縁の為に出来ること。

レス13 HIT数 3975 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/06/06 22:14(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

今日、付き合って半年、遠距離2ヶ月目だった彼と別れました。(距離を置こうと)

別れに至った経緯は
今年4月から新入社員だった彼が今月半ばから研修場所が変わり業務形態も変わり更に忙しく、夜勤なども始まる為私に構ってあげられなくなるという理由からでした。
私は寂しがりやでこの遠距離が始まってからも彼は私に合わせ毎日連絡をくれました。その時点で無理をしていたのかもしれないですね。
それなのに私がもっともっとと求めすぎ、彼の気持ちを更に疲れさせてしまったんだと思います。
今日まで1週間連絡は取りませんでした。
月曜日に「今週から忙しくなるから、金曜日にまた電話するね。」と連絡がありました。その間に、私はいろいろと反省をし、仕事にもきっちりと行き彼との付き合い方を見直して反省したつもりです。
そして、夜電話があり反省した事、これからどうして行きたいかを伝えたのですが、彼はごめんねと、「悲しい、寂しい思いばかりさせてごめん。これから更に忙しくなって私に構ってあげれなくなる事、寂しい思いをさせている罪悪感でもやもやする。形ばかりの付き合ってるっていうのは良くないし、私もまだ若いからその時間を無駄にしてほしくない。だから、一旦距離を置こう。」と言い泣いていました。
私は「距離を置くというのは彼を好きなこちらとしてはとても難しい、別れる方が悲しい。どういう気持ちで距離を置いたらいいのか分からないし、もちろん仕事1番でいいここぞという時に私が支える事は出来ない?」と言うと「いくら私がそう言ってくれても俺の気持ちの問題だからどうしても悪いな、と思ってしまうし、これから仕事と私との遠距離を両立していく自信がない。とりあえず距離をおいてクリアにしたい。」との事で彼の気持ちは変わりませんでした。
もう私も半分きっとこれは別れたいだけなんだな、と思いいくらすがっても逆効果だと思い、じゃあ、一旦距離を置こう。でも3ヶ月後(忙しくなるの3ヶ月間だけ)も私は絶対に好きだから、その時にまたお互いに気持ちがあれば戻ろうという事になりました。
彼も「俺のわがままだから待っててって強制は出来ない。し、するのは違うと思う3ヶ月間無駄にしないで過ごしてね。また気持ちが変わったらその時は教えてね、辛い時も連絡してね。」と言われじゃあまたね。と電話を切りました。

本当に長くなってしまい申し訳ないです(;_;)笑

そこで、質問です。私は復縁を望みます。可能性は少ないけど無いとは思いません。
私が復縁に向けて出来る事はなんですか?

長くなり、すいません。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

14/05/24 12:10 追記
補足です。
彼が仕事と私とを天秤にかけて仕事が勝ったことは承知です。私も仕事を優先してほしいと思っています。
なので、可能性は無いでしょうの様なレスは要らないです。
可能性があるとして、出来ることがしりたいです。 やはり待つだけなのでしょうか?

No.2097941 14/05/24 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/24 11:44
通行人1 

ごめんきついけど、彼氏さんクリアーにして仕事に集中したいって事でしょ。

主と仕事を天秤にかけたら、圧倒的に仕事が大事だった訳。

主さんへの愛情はその程度だった。
すがれば足手まといなだけ。


あるいは、彼氏さんのそばに主よりもっと素敵な人がいるとか。

No.2 14/05/24 11:53
匿名さん2 


復縁は難しいでしょうね。

あなたに対して気持ちがないと思います。

相手から連絡くるまで自分磨きや他に楽しい事見つけては?

連絡なければそれまでの関係だった訳だし少しでも気持ちが残っていれば必ず連絡来ますよ。

No.3 14/05/24 12:13
匿名さん3 

忙しいとか関係ないと思います。
本当に好きならそんな事言わない。主さんへの愛情が冷めたんだと思う


もう復縁とか考えずに前に進んだほうがいいと思います。

No.4 14/05/24 12:31
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

いやいや、あなたが出来ることはナニもないでしょ。
そっとしておくのが一番だと思わないの?
復縁したいなら元彼からまた連絡くるんじゃないの。
相手のことを想ってるようで、別れたら自分が寂しいからと結局は自分のことしか考えてないと思うわ。

No.5 14/05/24 12:47
匿名さん2 


補足読んだけど復縁で1番大切なのは何か知ってる?

待つ事なんだよね。

余裕ない時に追われると相手は余計に逃げるし主の事本当に嫌いになるよ。

本当に嫌いになられたら終わり。

相手は今大変だけど、それがひと段落した時にふと…何してるのかな?とか思い出す事だってあり得るよ。

焦って失敗したくなければ今は待つしかないんじゃないの?、

No.6 14/05/24 16:24
アドバイザー6 ( ♀ )

好きなら遠距離だろうが忙しいだろうが乗り越えようと思えば乗り越えられるハズ。(それが本当に相手を好きになるという事)

なので、忙しい、遠距離だから、、、だから構ってあげられないからだから距離置こう。なんて言うのは
単なる彼の勝手な言い訳にすぎないしそんなの理由になんかならないですよ。

別れようって ハッキリ言わない(言えない)のも余計あなたに縋られたりするから距離置こうでごまかしてるんだと思いますよ。

まぁ彼にしたらその間徐々に自分の事(彼)を忘れてくれてったらいいなあー。って所ではないですか?

相手の気持ちが離れてしまった以上、 今は離れるしかない気がしますよ。復縁はまず置いといて。

No.7 14/05/24 18:41
匿名さん7 

あなたに出来る事?それは、
追いかける女では無く、追いかけかれる女になる事だと思うよ?

今の貴方にどうしたら魅力が出るかは貴方にしか分からない。

俺のとこに来いよ。と言われるまで頑張って!

No.8 14/05/25 02:22
恋愛中級者8 ( ♀ )

罪悪感、モヤモヤがある中で彼の心は冷めてしまったんだと思います。追われると逃げたくなる心理。
それはどうしようもない。だけど復縁の可能性はあると思うな、私は。

彼に今まで漏らしてしまった不満や不安や悲しみという負の感情、これは心理学的に男性は自分の能力の無さを突きつけられたように思うそうです。自分では幸せにしてあげられない、笑ってくれない、楽しそうにしてくれないと。男性が女性に一番魅力を感じるのは笑顔らしいですから。

主さんが出来ることは、彼なしの生活を楽しむこと。何か始めませんか。料理教室でも資格取得でも趣味でもいい。楽しい仲間を作ってリアルに充実する。そして彼への執着を外す。他に口説いてくれた人も居てね、ちょっとドキッとしちゃった!それくらいサッパリした姿を見せるんですよ。

連絡はあなたからはしない。バースデーもあえてスルー。髪型やファッションもガラッと変えてみませんか。1度ちゃんと吹っ切って、次のステージに向かって動き出す。連絡取ってもその姿勢を報告するくらいにするんです。

私は復縁というか、別れた人に再度口説かれることがほとんどなんですけど、男って自分が寂しくなった時に連絡してくるんですよ。こっちはもうなんとも思ってないのに。

あなたに愛された記憶が残って居て、あなたが追ってなければ、ふとした時に連絡来ますよ。よほど嫌われたりぐちゃぐちゃの別れで無ければ。その時にもし会っても2時間くらいでさっと帰ること。用事があるんだってちょっと濁して、笑顔でまたおちゃでも誘ってねって。

あなたの魅力を開花させること。ぐんぐん進んで彼が追わないと何処か行っちゃう女になること。
復縁って簡単ではないけど、思い切りよく、今回の恋はもうおわった。サヨナラ!ってちゃんと終止符を打って、再会して口説かれても本当に好きって思ってくれてないならエッチもチューも手をつなぐのも無し。それぐらいの潔さで行けば可能ですよ。

私はこれで追いかけ回されたこと、多々あります。笑
男って、ほんと、狩がしたいんだなって思う。

No.9 14/05/25 03:01
匿名さん9 ( ♀ )

主さんは自分のすべきことを頑張って充実した日々を過ごしてください
彼をそっとしてあげる
いままでの自分を反省して見つめ直す時間にすること
彼も無駄にしないでと言ってたでしょ?
連絡もしない
期待もしない

復縁はムリという意見はいらないとのことだけど、他人からの反対意見も聞けるようにならないとまた同じことの繰り返しになるよ
そういう性格も見つめ直しましょう

頑張ってね(^^)

No.10 14/05/25 04:43
匿名さん9 ( ♀ )

http://mikle.jp/thread/2095721/5/
主さん、このスレ見て
悩みもレスも同じような感じだよ
そっとしてあげた方が良いよ

No.11 14/05/25 10:16
匿名さん0 ( ♀ )

主です。皆さん沢山の意見、アドバイス、ありがとうございます。

やはり何も気にせず待つ事が1番なのですね。何もすることは無いですね。
私もその間に自分磨きをして頑張ろうと思います。縁があれば戻れるし無ければそれまでくらいの気持ちで毎日を過ごしていきます。
復縁は難しいとの意見もちゃんと受け止めてはいるつもりです。
ですが、諦めたくないのです。
何かのサイトに書いてありました。
新しい恋だけが前向きだとは思いません。本当に望む相手とお付き合いすることが1番の幸せだと思います。と。
私もそう思ったのです。

本当にありがとうございました。

No.12 14/05/26 12:34
片思い中さん12 ( ♀ )

私も復縁希望なので、すっごい気持ちが分かります。

私の場合は、1ヶ月しないくらいにあっちから連絡がきましたよ。
元気?っていう何気ないメールから始まって、たまにやりとりしてます。
でも、もう前みたいには戻れないんだろうなって思ってるので、別な出会いを探し中です。

忙しいと言いながらも、ツイッターは更新してるし、飲みに行ったり旅行に行ったりしてるから、「忙しい」というのは口実で、いろんなことが積み重なって別れたんだろうなと、理解しました。

復縁は心の片隅にしまっておいて、イメチェンしたり合コンに行ったりするといいかと思います。
私もガラッと印象が変わって、モテるようになりました(笑)

新しい一歩を踏み出せますように、応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧