注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

小姑!お前にだけは言われたくないわ!

レス5 HIT数 4005 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/07/23 17:37(更新日時)

小姑ほんとに鬱陶しい!

既婚の正社員です。
最近部署が移動になり、今までとは違う業務になったので、毎日あたふた。
慣れないせいもあって、今の部署は自分に向いてないんじゃないかと思い始めてます。
でも子供が出来れば正直その後また正社員として働くのは厳しいかもしれないので、今のうちに貯金しようと思い、結局辞めずにいます。

先週末、姑の誕生日で義実家に親族が集まったんですが、その時にそれぞれみんなの仕事の話になったんですね。
で、私も最近部署が変わったこと、まだ馴染めなくて自分に向いてないのかなーってすこし悩んでる的なことを軽く話したら、姑や叔母などはアドバイスをくれたりふむふむと話を聞いてくれたりしたんですが、小姑がいきなりしゃしゃり出てきて
「向いてないとかって所詮はただ逃げてるだけ!私なんてどんな仕事でもやるとなったら絶対にやり通せるわ」
なんて言ってきた。

同じセリフを小姑以外に言われるのは仕方ないかもしれない。
でも小姑だけには絶対言われたくない!

自分は子供が2人もいて、旦那さんの実家は金持ちだから金銭的にも困ってなく、旦那さんは専業主婦、もしくはパート主婦になってほしいと言ったそうで、1人目が産まれたばかりの頃は専業主婦してたらしいけど、「私には無理!家事なんてやってられない!向いてないわー」なんて言って結局旦那さんの反対押し切って正社員に逆戻り。
家事は全部旦那さん任せで(旦那さんももちろん正社員で働いてますよ)子供は実家か友達の家に預けまくり。
子供の行事には一切参加せず、全て姑に代わりに行かせる。

家のこともちゃんとできずに「家事は私に向いてない」なんて言って主婦の仕事を放棄したやつに仕事云々で偉そうに言われたくないわ!


愚痴でした。

No.2097399 14/05/22 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/22 23:39
通行人1 

その小姑、
「私は仕事出来ます!」な~てアピールしてるけど実際違うかもよ
(笑)

家事育児同様ちゃらんぽらんかもです
(-.-;)

主さん
Fight
o(^-^)o

No.2 14/05/22 23:57
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

ちなみに小姑の職業は美容師です。
奨学金で専門学校に行き、その後今の旦那さんに全て返済させたクズです。しかも結婚前に。

自称トップスタイリスト(笑)らしいです。

私も最初そう思ったんですけど、あの小姑は外面だけは死ぬほどいいので、うまいことやってるのかもしれません。

No.3 14/05/23 10:24
匿名3 

ものは考えよう。小姑が実家にそこまで世話になってるのなら、当然親の介護は小姑の仕事。

小姑が「介護は嫁の仕事でしょ」なんてふざけたこと言えば

いいえ、介護は恩恵あやかった人の仕事です。むしろ今の法律では介護は実子です。一番恩恵をあやかった実子の仕事だと思うよ。

って言えば、この件に関しては強くなってください。

じゃないと、本当いいところどりの小姑多いから。

小姑が実家にそこまで恩恵受けてるなら、介護も小姑にやらせればいいんです。というか、実子なんだから小姑こそやるべきでしょう。

No.4 14/05/25 09:35
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

ハイハイワロスで華麗にスルーしましょう

我慢できなくなったら2ちゃんねるの義実家に復讐仕返しスレを読みましょう

私も働く主婦ですが姑が旦那と息子(17歳)の世話をしてくれてるので助かってます
主さんみたいにちゃんと仕事と家庭のことをやってる女性マジ尊敬します
かっこいいです!

No.5 15/07/23 17:37
匿名5 ( ♀ )



小姑さん、、お酒とか入っての発言??

(-_-;)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧