注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

レターセットやメモ帳

レス4 HIT数 1472 あ+ あ-

小学生
14/05/23 20:32(更新日時)

ファンシーショップ(?)にレターセットやメモ帳の、新しい柄が次々出ていっぱい売ってますが、使い切ってますか?

ターゲットは女子小中学生なんでしょうけど、
小学生でも携帯やパソコン持ってる時代に、手紙書いたりするものでしょうか?

メモ帳は主に何に使うのでしょうか?
絵ばっかでかくて、メモる所が少ないようなのもありますが…

実は私も小学生時代両方買い集めましたが、使いきった記憶がありません。
メモ帳なんて特にいっぱい持ってましたが、メモる様な事もたいしてなかった気がします。
可愛いから欲しい!って感じでしたが、今の子も同じ理由でいっぱい買ったりするのかな?

ついでにシールが進化しすぎです。
ビーズやら変な液体やら入ってて、数は少なくて高い…。
でも魅力的でいっぱい欲しがるんでしょうね(^-^;


文房具に関する最近のお子様事情が知りたいので、気軽にレス下さい♪

No.2097209 14/05/22 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/22 18:39
社会人1 

ものかきという仕事柄メモ帳やノートや紙類は一瞬のように消費していきますね😄
アイデアや構想ねるので✨

No.2 14/05/22 23:15
小学生0 

>> 1 レスありがとうございます(^-^)

物書きなんて凄いですね!
私は貧乏性なんで、買ったメモはあまり使わず、チラシの裏を使うタイプです(笑)

No.3 14/05/22 23:32
名無し3 ( ♀ )

私は、レターセットは購入しますね。使いきることは滅多にないです。手紙もしくは絵はがきを恩師や海外の親戚(おばあちゃん)に出すときに色々な柄を買って出します。

シールでしが、娘が四歳ですがお友達と交換するために購入したり、自分のお絵かき帳(100均なので)兄妹で区別出来るような自分たちでシール貼ってデコってます(笑)

メモ帳と言うかふせんですがは、息子の友達にプレゼントするのに色々な種類のあるのをあげました。

最近は消しゴムなんかもスゴいですよ。女の子たち(小学生)は交換してます。小瓶に沢山入った熊の消しゴムとかポケモンのたまみたいな形のとか

No.4 14/05/23 20:32
小学生0 

>> 3 レスありがとうございます(^-^)

シール交換は知ってますが、消しゴムも交換するんですね!
字を消すという本来の目的じゃない様なのが発売されてますよね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧