注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

フォローアップミルク

レス5 HIT数 2019 あ+ あ-

専業主婦
14/05/23 12:53(更新日時)

初めての育児で、今月1歳になった息子がいます。
そこでフォローアップミルクについてお聞きしたいです。
うちの子は少し肥満体で、離乳食もしっかり3食食べています。
しかし完母で育ててきたのに母乳の出が悪くなってきたのか、就寝中何度も起きてしまうのでフォローアップミルクを昼寝前、就寝前に150mlあげてから母乳をあげています。(フォローアップミルクをあげると、すんなり寝てくれるしほとんど起きません。)

そこで先輩ママさんに相談なんですが、離乳食をしっかり食べてくれるし、何より肥満体なのでフォローアップミルクをやめようと考えています。
代わりに牛乳を飲ませようと思うのですが、毎日昼寝前、就寝前に牛乳をあげるのはよくないですか?麦茶等は一口二口しか飲んでくれません(;_;)

もうどうすればいいのか分からないので、アドバイスお願いします(;_;)

14/05/22 13:50 追記
母乳、ミルクをあげないと昼寝もしない、夜も1時2時になっても寝ないという状況です(;_;)

No.2097196 14/05/22 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/22 14:05
♂♀ママ1 

卒乳されてはいかがですか⁈まさかと私も思ったんですが卒乳したら夜起きずに寝てくれます‼午前中1時間位外で遊ばせて10時のオヤツに牛乳飲ませてます。お昼は11時半ゴロ食べて12時半にはお昼寝させます。リズムを少しづつつけてあげると徐々に慣れてくれますよ。中々上手く時間どうりにはいきませんが流れを作ると言う気持ちでやるとイイかもしれません。

No.2 14/05/22 14:15
♂♀ママ2 

私は量を減らしながら2歳まで飲ませてました。

うちは生活のリズムや、体の成長、日中の運動(お散歩とかでも) 随分肥満体っぽかったのはなくなっていきましたよ!

お医者さんからこれ以上あげないで、とか指導されたりしていないなら様子みながらあげてもいいのでは?
ちなみに何故2歳近くまであげていたかと言うと、牛乳を早くあげると腎臓に負担がかかると保健士さんから聞き、本当かどうかはわかりませんがうちではシチューなど加熱した牛乳しか食べさせませんでした。


No.3 14/05/22 14:18
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

今下の子供が一歳になったばかりですが3食ちゃんと食べているのでフォロミはやめました。母乳も飲んでません。

お昼寝も昼間一回になって夜寝て朝まで起きないです。

昼寝の時間なども少なくして断乳してみてはどうでしょうか?

No.4 14/05/22 15:41
♀ママ4 

牛乳あげるときは様子を見ながらあげてくださいね。合わない子もいるみたいだし。フォロミをガッツリあげるのではなく、お湯を大目で薄めてあげるとかは?

No.5 14/05/23 12:53
匿名さん5 ( ♀ )

4さんと同じです。薄めてあげたら美味しくないといい
嫌になると思います。
我が子は0歳から保育園に預けて
1歳の時にミルクはやめて 2歳の時にオムツも外れました。
現在3歳で身の回りのことは一人でできます。

保育園にあずけるのはどうですか?

働いていなかったら

一時保育もありますよ。

お試しあれ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧