注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

パク大統領の談話

レス16 HIT数 1356 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/05/23 07:47(更新日時)

昨日 セウォル号の事故でパク大統領が謝罪の談話を発表しましたが 日本やアメリカの救助支援を断った事には 何も触れてませんでしたよね?

やはり謝罪して今後は支援を要求するようにすると言うべきじゃないのかな?と思いました。プライドが高い人だし 支持率を考えての事だと思いますが おかしいと思いませんか?

国民には 日本とアメリカから支援要請を断った事を秘密にしてる訳じゃないですよね。韓国民の反応も知りたいと思いました。

No.2096442 14/05/20 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/20 14:07
匿名さん1 

泣けばいいというものではない。

  • << 7 レスありがとうございます。 泣くのは卑怯だと思います。

No.2 14/05/20 17:43
匿名さん2 

選挙が大事。再選が大事。だからカメラ目線でお涙頂戴小芝居を演じ、早々に海上警察の解体を命じて…

自分は政権運営をシッカリやっている感をカメラ目線と小芝居でアピールと言うか、小芝居パフォーマンスを演じているだけ。

本当に自分の事と身の保身しか考えられない上から目線の糞ババア!本当に七面倒臭い愚か者。恥ずかしくなる。

  • << 8 レスありがとうございます。 韓国民は愚か者に騙される愚か者だと思います。

No.3 14/05/20 18:24
通行人3 ( ♂ )

自分の国の国民の命よりも反日感情が優先したのでしょうね!


今後も日本からの支援は断ってくると思うな!

  • << 13 レスありがとうございます。返レスが逆順になり申し訳ありません。 国民の命より反日をとりましたよね。そのために犠牲者が増える事など構わないのでしょうね。

No.4 14/05/20 18:26
通行人3 ( ♂ )

遺族との面会よりも救助の状況を確認する事が優先事項だと思います。

それとももう救助活動は終わったのかな?

  • << 9 レスありがとうございます。 すべき事が逆ですね。救助ではなく遺体の捜索活動が続いています。

No.5 14/05/21 04:47
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

日本を1000年恨む
とおっしゃった大統領さんですから、1000年謝り続けるつもりなんでしょうかね


だいたい韓国のこういう事件に対する政府の対応ってのは、国民の怒りを他のモノ1ヶ所に標的を逸らして誤魔化して取り繕って解決した風を装うのが通常ですよね
日本みたいに問題点を洗いだし根本的に解決しようとはしないので、多分数年後や10数年後にまた同じような過ちを犯すと思いますよ

セウォル号の事故以降の韓国の大小の事故や事件をみてるだけでも、全てを解決しようと思うと何から手をつければ良いのか判らないくらいですから凄い国ですよね
安全な公共交通機関がないような感じなんですもの。日本の表面上だけを真似して先端技術にばかり拘るよりも地道に技術を熟成させ、もう少し韓国の方々の安全に対しての意識が変わり、積極的に改革に取り組むことを願うばかりです

  • << 11 レスありがとうございます。 韓国は1000年根に持つ国なんですか!たまりませんね。中国はもっと昔の事を持ち出す国だし とんでもない隣人を持ってしまいましたね。 韓国では地下鉄の事故が立て続けに起こりましたね。どちらも故障の修理を先延ばしにしたと言う日本ではあまりない原因でした。 ローマ法王も韓国民に向けて言葉をおっしゃられたし あの言葉を重く正しく受け止めて欲しいと思いました。

No.6 14/05/21 07:41
通行人6 ( ♂ )

事故当時、いち早く状況判断が出来ていれば、最高権力者として、救援組織を指揮できたはずです。
そのチャンスは有ったにも関わらず反省は無し‥
まぁ、自分への批判をかわす為、反主流としての敵を作ろうとしているよにしか見えない。

元々、強い反日の見解をぶち上げ、自己の優越性を表現してきた方です。
未来への創造を演出出来ない政治家、大統領として高いレベルにないことは明らか‥

韓国民が どう判断するかだが‥
その場しのぎの発言では、国の体質が変わらないことは間違いないでしょう。

  • << 12 レスありがとうございます。 自分への批判かわし 未来への創造を演出出来ない おっしゃる通りだと思います。パク大統領が再選されたら 未来を創造出来ない期間が伸びるだけなのでしょうね。

No.7 14/05/21 17:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 泣けばいいというものではない。 レスありがとうございます。

泣くのは卑怯だと思います。

No.8 14/05/21 17:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 選挙が大事。再選が大事。だからカメラ目線でお涙頂戴小芝居を演じ、早々に海上警察の解体を命じて… 自分は政権運営をシッカリやっている感を… レスありがとうございます。

韓国民は愚か者に騙される愚か者だと思います。

No.9 14/05/21 17:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 遺族との面会よりも救助の状況を確認する事が優先事項だと思います。 それとももう救助活動は終わったのかな? レスありがとうございます。

すべき事が逆ですね。救助ではなく遺体の捜索活動が続いています。

No.10 14/05/21 17:23
匿名さん10 ( ♂ )

だって
国民向けだから

  • << 14 レスありがとうございます。 確かにそうですが 国際社会から責められたら申し開き出来ない事が幾つもありますね。

No.11 14/05/21 17:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 日本を1000年恨む とおっしゃった大統領さんですから、1000年謝り続けるつもりなんでしょうかね だいたい韓国のこういう事件に対する政… レスありがとうございます。

韓国は1000年根に持つ国なんですか!たまりませんね。中国はもっと昔の事を持ち出す国だし とんでもない隣人を持ってしまいましたね。

韓国では地下鉄の事故が立て続けに起こりましたね。どちらも故障の修理を先延ばしにしたと言う日本ではあまりない原因でした。

ローマ法王も韓国民に向けて言葉をおっしゃられたし あの言葉を重く正しく受け止めて欲しいと思いました。

No.12 14/05/21 17:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 事故当時、いち早く状況判断が出来ていれば、最高権力者として、救援組織を指揮できたはずです。 そのチャンスは有ったにも関わらず反省は無し‥ … レスありがとうございます。

自分への批判かわし 未来への創造を演出出来ない おっしゃる通りだと思います。パク大統領が再選されたら 未来を創造出来ない期間が伸びるだけなのでしょうね。

No.13 14/05/21 17:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 自分の国の国民の命よりも反日感情が優先したのでしょうね! 今後も日本からの支援は断ってくると思うな! レスありがとうございます。返レスが逆順になり申し訳ありません。

国民の命より反日をとりましたよね。そのために犠牲者が増える事など構わないのでしょうね。

No.14 14/05/21 17:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 だって 国民向けだから レスありがとうございます。

確かにそうですが 国際社会から責められたら申し開き出来ない事が幾つもありますね。

No.15 14/05/23 05:27
通行人15 

あの大統領が、というよりあの大統領の考え方や感じ方が韓国人の精神なんであって、同じような人間が同じような人間を批判するのがあの国の社会なんだよ。

No.16 14/05/23 07:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。反省が表面のものにすぎないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧