注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

家を出ようか迷っている主婦、フルタイム勤務です

レス18 HIT数 5190 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/12/10 22:26(更新日時)

夫が以前は暴力、暴言がひどかったのですが、私 がフルタイムで働くようになり、いつでも家が出 られる状態になると、暴力、暴言はあまりなくな りました。でも、今度は子どもの医療費や塾代を 払ってくれなくなりました。長男が浪人生でお金 がかかるのに、足らないと言っても、家に入れる お金を増やしてくれません。夫は高給なので、 余った分は貯金と自分のお小遣いにまわしていま す。私は中学生の次男と合わせると生活費を2人 分で6.5万円しかもらっておらず、足らない分は私 のお給料から払っています。光熱費など全て込み でその金額です。それなのに、食事の用意が遅く なると怒鳴りちらし、家事は全くしないくせに感 謝の気持ちどころか、あら探しばかりです。 私は、家事を全くしないと言われるし、お金もい くらあれば足りるんじゃ!と怒鳴られ、もう本当 に出て行こかと思っています。
でも、次男が家を引っ越すと離婚が友達 にわかり、仲間外れにされるとか、学校 が遠くなるから嫌だと言うため悩んでい ます。出て行くなら次男は連れて行きた いと考えていますが、私一人で家を出た 方がいいのでしょうか?夫からは度々出 ていけと言われ、最近、長男までも出て いけというようになりました。長男から は病院代や小遣いが足らないと怒鳴られ 、板挟みになるため、私の給料から払い っています。私の食べるお金は夫からは 5000円しかもらっていません。自分で自 分の食べるお金を稼いでいます。 皆さんならどうしますか?

No.2096276 14/05/19 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/19 23:39
匿名1 

離婚以外の選択肢はあるのでしょうか?

No.2 14/05/19 23:43
匿名2 ( ♀ )

離婚しますよ。
親の離婚が原因で仲間外れなんて、私は聞いたことがありません。

No.3 14/05/20 00:00
通行人 ( hjWgm )

離婚するなら結婚後に作った財産負債総額は全て折半です。

  • << 6 横レスすみません。結婚後に買った家具などもリストにあげるんでしょうか。負債や財産が折半になるのは知ってました。車などは折半でしょうが、家具、電化製品などもそうですかね。

No.4 14/05/20 00:41
名無し4 

次男が中学を卒業するまで我慢して、そのあと即離婚。

No.5 14/05/20 01:53
匿名5 

私なら、たとえば、旦那さんの貯金通帳を探しだして、それをコピーしたり、弁護士などの専門家に相談したりしながら、まずは下準備するかなあ。
高給取りなら、社会的な立場それなりにあると思うから、婚姻費用の調停などを起こして、給料などの差し押さえとか、大事にすれば、相手はこまるんじゃない?
出ていって、別居するにしても、その費用を旦那に払わせれるように動くべきかな。
あと、中学生だったら、親権なども子供の意志が考慮されるから、子供は味方についてもらうように、うまくやった方が良いよ。
言いなりになるんじゃなくて、親の威厳を保ちながらって事ね

No.6 14/05/20 02:03
名無し6 

>> 3 離婚するなら結婚後に作った財産負債総額は全て折半です。 横レスすみません。結婚後に買った家具などもリストにあげるんでしょうか。負債や財産が折半になるのは知ってました。車などは折半でしょうが、家具、電化製品などもそうですかね。

No.7 14/05/20 06:28
通行人 ( hjWgm )

>> 6 家具やバッグ、時計、宝飾品等も厳密に言えば折半ですがケースバイケース、車も同様。但し結婚する為に各々が用意した物は各々の所有です。

No.8 14/05/20 08:56
通行人8 

浪人生の長男はバイトしないの?

自分の小遣いくらいバイトで稼げばいいのに


  • << 13 レスありがとうございます。 高校の担任の先生から、アルバイトは出来るだけやめさせるように言われて以来、受験まではしないと考えていると思います。

No.9 14/05/20 09:24
名無し9 

長男さんと旦那様が出ていけと言うなら出ていき離婚します。次男には自分で選択させて、母さん頼むから耐えてくれ、俺のために!とかなら耐えて出ていきません。


旦那はどーでも良いけど、子供は生んだ以上は自分を犠牲にして成人まで育てる義務がありますからね。


ところで浪人生に母を庇わない自己主張ばかりの次男とは…一体どういう教育をされたらそんな風になるんですか?すごい不思議です。旦那が悪い見本になったんだとか言わないでね、さっさと引き離さなかった責任もあるんだから。

  • << 14 レスありがとうございます。 そのように感じることも多いです。

No.10 14/05/20 11:46
名無し10 ( ♀ )

長男にも問題あると思いませんか?

  • << 15 レスありがとうございます。 そうですね。長男は親に感謝することがないと感じます。 夫の態度を見て育ったのだから、仕方がありません。

No.11 14/05/20 12:36
名無し11 ( ♀ )

私なら離婚しますね
ただ旦那さんは離婚に応じますか?
出ていけと言ってるだけで実際離婚に応じないと厄介ですよ。

離婚になる場合も調停離婚じゃないと財産分与でごねる可能性もあります。
無一文で出ていけなど言わせない為にも下準備が必要です。

  • << 16 レスありがとうございます。 準備はほぼ整っています。

No.12 14/05/21 01:32
匿名0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。今回、医療費は払ってくれそうですが、事あるごとに揉めます。揉めると夫はキレます。気違いのようにキレます。冷静なときでも、話し合いができません。明細書を見せろ、というから見せても自分の予想外のことがあればキレます。明細もきっちり見ないし、話も聞かずままにキレます。何に対しても昔からそうです。一つ一つ解決してきましたが、多分、これは私の欠点を見つけ出し、一生続けると思います。義父が義母に対してそうだったように。

No.13 14/05/21 01:36
匿名0 ( ♀ )

>> 8 浪人生の長男はバイトしないの? 自分の小遣いくらいバイトで稼げばいいのに レスありがとうございます。
高校の担任の先生から、アルバイトは出来るだけやめさせるように言われて以来、受験まではしないと考えていると思います。

No.14 14/05/21 01:39
匿名0 ( ♀ )

>> 9 長男さんと旦那様が出ていけと言うなら出ていき離婚します。次男には自分で選択させて、母さん頼むから耐えてくれ、俺のために!とかなら耐えて出てい… レスありがとうございます。
そのように感じることも多いです。

No.15 14/05/21 01:43
匿名0 ( ♀ )

>> 10 長男にも問題あると思いませんか? レスありがとうございます。
そうですね。長男は親に感謝することがないと感じます。

夫の態度を見て育ったのだから、仕方がありません。

No.16 14/05/21 01:45
匿名0 ( ♀ )

>> 11 私なら離婚しますね ただ旦那さんは離婚に応じますか? 出ていけと言ってるだけで実際離婚に応じないと厄介ですよ。 離婚になる場合も調… レスありがとうございます。
準備はほぼ整っています。

No.18 16/12/10 22:26
名無し18 

じゃ
晩飯は抜きにしたら
どうなんですか

生活費を優先したら
貴方の晩御飯まで用意出来なりました



稼がない男は最低
それと同罪です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧