寿か転職か。

HIT数 2438 あ+ あ-

転職検討中
14/06/06 13:43(更新日時)

先日、年内には辞めたい意思を伝えました。
前に仕事の悩みは上に話したことがあったので、辞めたい理由は言わずとも上はわかっていたようです。

彼氏がいますが、あまりにきつかったら辞めてもいいのではと言われていました。ただ結婚の話もまだなかったので、彼と遠距離にならない程度に、少し広い範囲で職を探し始めました。
それを見た彼が、年内に結婚を考えていてサプライズしたかった。ただ今より遠くに行くかもしれないというのは想定外だったから今言わざるを得なかったと言われました。

彼と結婚したいです。
仕事を辞めたい意志はかわりません。まだ退職願は出していないですが、我慢して(我慢できれば)年内まで働くか、今のうちに近くで転職を考えるか悩んでいます。

ちなみ寿退社しますなんてことはあとから通用するんでしょうか?

タグ

No.2096182 14/05/19 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/19 19:51
匿名 ( 34dJqe )

どっちでもいいんじゃないかな。

No.2 14/05/19 19:59
転職検討中0 

>> 1 ありがとうございます。
円満になら寿退社だとずっと思ってきました。(寿退社=円満じゃないと言われる人もいるかもですが)どっちみち辞めるならどちらも変わらないですかね……すでに直属の上司が事情を分かっている時点で円満じゃないのかな……

No.3 14/06/06 13:43
匿名3 

主さん、はっきり言って、上司や会社の人には主さんがどっちで辞めようが、構わない話です。なぜかと言うと、自分達のせいで辞めるんじゃなければOKなんです。ついでに、寿退職の方が聞こえがいいだけで、寿以外の理由だと花が貰えず、寿退職なら、大きな花束を用意してくれるくらいの違いです。私も今月、彼氏と同棲するために、もうすぐ会社を辞めるので、もしかしたらお花が貰えるかなと期待しています(笑)。ちなみに今5年目で、バツイチなので最初は入籍なしで一緒に暮らして、もしうまく行くようなら結婚しようと言われていて、月末に彼氏の家に引っ越します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧